MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 光をくれた人 | トップページ | スーパーブルーブラッドムーンの夜 »

2018年1月29日 (月)

キングスマン:ゴールデンサークル

Afficheww1

お正月に観たけど感想は今頃になってしまった。

インパクトが強烈で素晴らしかった1作目に引けを取らない続編を・・・と考えるとハードルが高かったと思うし、あんなに堂々と死んだコリンを生還させなきゃならないし・・・と思うと期待半分、懸念半分の鑑賞だったが・・・・いや、実に面白かった!私的には大満足です。

93c1237351c2d430231a1c28e12e5ea9

謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織「キングスマン」の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジー(タロン・エガートン)と、教官でありメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)だけだった。二人は敵を追い、同盟組織の「ステイツマン」の協力を求めてアメリカへ渡る。(シネマトゥディ)

011
今回の悪役はなんとジュリアン・ムーア!

鑑賞中、何度も「あのアクションは不可能だろ~」とか「なんと悪趣味な」とか「これは風刺か?」とか「悪ノリが過ぎる~」とか「そんなグッズはあるわきゃない」とかいろいろ突っ込みたくはなるが、このシリーズは、そういう突っ込みどころも楽しむものだと思っている。今作にもふんだんに散りばめられたエログロや悪趣味さも、前作が楽しめた人なら全くOKだと思う。しかしあのエルトン・ジョンには度肝を抜かれたけど。

598e82724fb0a44d07d711112564e5e0

始まって早々に本拠を潰されたキングスマンが、アメリカのステイツマンと共同で、新たな敵ゴールデンサークルに立ち向かう・・・という流れだが、キングスマンのメンバーのコードネームがアーサー王の円卓の騎士から取っていたのに対して、ステイツマンはお酒の名前から取ってるし、戦うグッズも投げ縄とか野球のバットとボールとか、アメリカンで楽しかった。

そして一番気になっていたコリンことハリーの生還エピソード。
024
前作で片目を撃ち抜かれて昏倒したハリー。どう考えてもお陀仏のはずが、なんとステイツマンのエージェントに助けられ、「現実的に考えると絶対にあり得ない」蘇生グッズ(ドラえもんのポケットに入っていそうな嘘っぽい治療器具)で命をとりとめ、記憶を失った状態でエグジーたちと再会する。

この記憶を失って、エージェントになる前の、「人畜無害のおとなしい蝶の学者」状態に戻ったハリーがまた、個人的に好き♥ 人が代わったように穏やかで気弱そうになったハリーが、いつ記憶を取り戻すんだろう、という期待にワクワク。
018
そしてお待ちかねの記憶を取り戻すやいなや、元通りの凄腕のエージェントに返り咲くかと思いきや、勘が鈍っていてリハビリが必要だったりする場面もクスッと笑える。それでも最後はエグジーと二人で敵の本拠地を攻め、前作に負けないキレッキレのアクションで魅せてくれた。

Maxresdefault
この傘やっぱり好きだなぁ~~~

マーリン(マーク・ストロング)の殉職は残念だった。めちゃめちゃかっこよかったけど。(まるでサムライだ)ハリーの時のように次作で生き返る・・・というのはさすがにあの死に方では無理かな。

次回作では、今回あまり出番のなかったステイツマンのテキーラ(チャニング・テイタム)が活躍しそうだし、このまま失速せずに3作目も頑張ってほしい。スウェーデンの王女様のお婿さんになったエグジーのこれからも興味津々。

« 光をくれた人 | トップページ | スーパーブルーブラッドムーンの夜 »

映画 か行」カテゴリの記事

コメント

ななさん、こんにちは。
キングスマン、おもしろかったですね。
あの状態で倒れたハリーが生還するなんてあり得ませんが^^
ハリーあってのキングスマンですものね。
でも今度はマーリンが...大ショック。><

記憶が戻ったばかりでまだ本調子ではないハリーが
〇〇は怪しい...と見抜いたのはさすがでしたね。

ジュリアン・ムーアやエルトン・ジョンのはじけぶりも最高でした☆

セレンさん  楽しめましたよ~

そうです、コリンが生還しなかったら観なかったかも
という私はコリン・ファースめっちゃ好きです。
若い時もよかったけどオジサマになってから余計に好きになりました。
このシリーズは1作目の教会での殺戮シーンなどは
クリスチャンとしては抵抗があるはずなのに
割り切って観たせいか楽しめました。

マーリンの死はショックですよね。
次回作に新しいメンバーを入れる心づもりにしても
ちょっと入れ替えのスピード速すぎ。

ジュリアン・ムーアとエルトン・ジョンの意外な役柄に目を見張りましたね!
彼らも楽しんで演じていたように思えました。

なんだかんだ言うてハリー&エグジーがようやく一緒に戦うシーンが見られたのは感無量でした。マーリンは本当は義足付けて結婚式に出る予定でそのシーンも撮ってあったのに、試写会の反応が悪かったせいでそこはカットされたそうです。ひどい… でも三作目には出てくると信じてます(笑)

SGAさん
>マーリンは本当は義足付けて結婚式に出る予定で
えええ~~~そうなんですかぁ!
ということはやっぱり死んでないという設定も!
いやぁ、ならロキシーとかも生還させてほしいです。あっけなさすぎたから。
でも、何度もそんなことすると、オオカミ少年みたいに誰も信じてくれなくなるよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/72794320

この記事へのトラックバック一覧です: キングスマン:ゴールデンサークル:

» コウモリ傘VS投げ縄 マーク・ミラー マシュー・ヴォーン 『キングスマン ゴールデンサークル』』 [SGA屋物語紹介所]
本年度のアメコミ映画第1弾は、ぶっとんだスパイアクションで熱心なファンを産んだあ [続きを読む]

« 光をくれた人 | トップページ | スーパーブルーブラッドムーンの夜 »