MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ナイトクローラー | トップページ | 2015年 マイべストシネマ »

2015年12月26日 (土)

007 スペクター

F3dfc_1400_f5f412290c34279011eec74e
ダニエル・ボンド4作目。冬休みに入ったのでやっと劇場鑑賞。監督は前作と同じくサム・メンデス。

今回の作品は,これまでの集大成というか,カジノ・ロワイヤル以降に出てきたボンドの敵たち(ル・シッフルやシルヴァなどなど)を操っていた総元締めの悪の組織スペクターと,ボンドとの闘い。今までの相手もそれぞれ相当手ごわかったのに,彼らのボスってどんだけ強烈な奴なんだ?と思っていたら,リーダーのフランツ・オーベルハウザー(クリストフ・ヴァルツ)は,ボンドの生い立ちに深く関係した因縁の人物で,ボンドに個人的な恨みも抱いていた・・・とう設定。ここまで話が拡がると,悪党が回想シーンも含めて勢ぞろいゆえ,お腹いっぱいて胸やけしそう・・・・・。というわたしの個人的な感想は置いといて。

Spectreimagen5
今作のボンド・ガールはモニカ・ベルッチレア・セドゥのお二人。

年齢を重ねて貫禄十分のゴージャスなモニカ。あの年齢であのスタイル。さすがにボンドとの絡みは最初だけだったが,背中の美しさに目を見張った。

22
そして中盤からずっとボンドと行動を共にするセドゥは,最後はボンドと恋仲になるという設定だ。(やっぱり若い娘の方がいいものね。)

スカイフォールに登場した上司のM(レイフ・ファインズ)と,開発?部門専門のQ(ベン・ウィショー)の活躍が今回はぐっと多くて嬉しかったかな。どちらも大好きなので。特にQの役割やキャラはお気に入り。
410_08__q_ben_whishaw_james_bo
最後に特にツボにはまった面白い会話は・・・・

ボンドがQが009のために開発したアストンマーチン・DB10を,勝手に持ち出してテヴェレ川に沈めてしまったことについてQに謝った時のQの返答
「かまいませんよ。所詮5億5000万ほど(だったかな?)の車です。」(すげ・・・・)

それと,MとCの対決場面での会話もふるっている。

C;「MはMoronic(間抜け)Mなんだな。」
M;「Cは
Careless(不注意)のCだ。」(・・・・・子どもの口喧嘩みたい。笑えたけど。)
6

« ナイトクローラー | トップページ | 2015年 マイべストシネマ »

映画 た行」カテゴリの記事

コメント

スペクター!
ダニエル・クレイグがボンドであり続ける限り劇場に観に行く!と
豪語した(過去の拙ブログで)のに事情で実行できていないままの
今日、ななさんのレヴューを楽しませていただきましたよ。(*^-^*)

ボンドの生い立ちの背景が複雑化?しているのでしょうか。
ダークなイメージのダニエル・ボンドは好きですが、本作はモニカ・ベルッチさん
とも絡むのですね・・・・(美しいお背中、拝したいです)、やっぱり本作では
「ザ・ボンド!」なのでしょうか。

そしてベン・ウィショーのQ、イイですよね(*^-^*)。

来たる2016年がななさんにとって佳き年でありますように。
また「お伺いさせて頂きますね。

お邪魔します~~

レイフの写真が載っている☆

確かに集大成となる作品でしたね
それゆえ、過去作品をみていると
あ~~あの悪役もいたな・・・と感慨深かったです。
でも最後のほうで皆の顔が映し出されるというか
貼り出されている場面があって、そこはなんだか可笑しかったです。

レア・セドゥおきれいでしたね
そう・・若いほうがよいか・・ボンド(笑)

会話もなかなか洒落ていて
アクション以外にも楽しめた一本でした。

今後のシリーズがどうなるか、それもまた楽しみですね。

ぺろんぱさん こんばんは!

スペクターよかったですよ。
ぺろんぱさんもご覧になっていただきたいです、ぜひ。
今作は過去の主要人物も回想シーンやいろいろで出てきて
そしてぜ~んぶ実はこいつが糸を引いてたんだ~という最大の敵が登場。
「そりゃ,出来すぎだろ」と内心つっこみつつ楽しませていただきました。

>やっぱり本作では
>「ザ・ボンド!」なのでしょうか。
ダニエル・ボンドは今まであんまり女性と絡むことは少なめだったんですがね(ヴェスパー命だから)
今回はつまみ食いもするし新しい恋人も作りますよ。
ヴェスパー亡くしてから時間もたつし,心の傷が癒えたからかな。
ま,ボンドには美女が似合いますもんね。

みみこさん こちらにも~

スぺクター楽しかったです。会話,アクション,ボンドカーをはじめとする秘密兵器の数々,MやQとの絡みなどなど豪華な内容でしたね。

>最後のほうで皆の顔が映し出されるというか
>貼り出されている場面があって、そこはなんだか可笑しかったです。
あれは可笑しかったですね。悪役の展示会・・・みたいな。

今後のシリーズ・・・・今回が集大成でボンドももう「辞める!」と言ったから
続編ないのかしら?なんて思ってしまったけど,敵は死んでなくて刑務所の中ならまた復活しそうですよね。

ななさん、こんにちは!
映画館で見たら、さぞ迫力あっただろうなあー!

>部門専門のQ(ベン・ウィショー)の活躍が今回はぐっと多くて嬉しかったかな。特にQの役割やキャラはお気に入り。
私も!!ルックスも雰囲気も好みだったー。
むしろボンドよりもタイプ^^

レイフさんは、髪が薄くなったなあ・・・。貫禄は増したけれど。

モニカベルッチの出番が少なかったのは、ちょっと残念でした。

latifa さん こんにちは!

ご覧になったのね~

ベン・ウィショー,なかなかはまり役でしたよね!
「パフューム~」の彼がどうしてもインパクト強いけど
このQ役も,かれの知的で冷静な感じがぴったり来て
そうそう私もボンドよりタイプかもしれません~~

>レイフさんは、髪が薄くなったなあ・・・。
だよね・・・・役つくりのためにわざと薄毛のヅラをかぶったりしてないよね
ちょっと残念…好きなのには変わりないけど。
モニカ・ベルッチも,もっと絡んでほしかったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/63165372

この記事へのトラックバック一覧です: 007 スペクター:

» 007 スペクター [ちょっとお話]
007 スペクター(2015 イギリス  アメリカ) SPECTRE 上映時間 148分 監督: サム・メンデス 製作: マイケル・G・ウィルソン バーバラ・ブロッコリ 製作総指揮: カラム・マクドゥガル キャラクター創造: イアン・フレミング 原案: ジョン・ローガン ニール・パーヴィス ロバート・ウェイド 脚本: ジョ...... [続きを読む]

» 「007 スペクター」 [Con Gas, Sin Hielo]
蛸と凧との絡み合い。 前作「スカイフォール」の敵は、Mに対する私怨が育て上げたと言って過言ではない人物であったが、今回はボンドとの浅からぬ縁が鍵となる。 D.クレイグのシリーズはすべて続きものになっているので、前の作品を復習しておかないとついていけない...... [続きを読む]

» 「スペクター」「007 スカイフォール」 感想 [ポコアポコヤ 映画倉庫]
スカイフォールが、特に面白かった! [続きを読む]

« ナイトクローラー | トップページ | 2015年 マイべストシネマ »