最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 風立ちぬ | トップページ | 嘆きのピエタ »

2013年8月21日 (水)

ローン・レンジャー

Johnnydeppintheloneranger2013moviec

これ,めっちゃものすごく楽しかった〜〜!!!!!

特にラストの列車でのアクションシーンは,BGMのウィリアムテル序曲に合わせて,客席で踊りたくなるくらいテンションが上がりまくりだったよ・・・・いい年して恥ずかしい・・・けど。
2
ローンレンジャーって,大昔から(どれくらい昔?)有名なドラマシリーズで何度も映画化もされたお話なんだって知らなかったが,この作品が由来という「インディアン,嘘つかない」という言葉はよく耳にしたことがある・・・そうか,あれはトントの台詞やキャラから来ていたのか。

法を遵守することに命をかけていたお固い検事だった主人公ジョン・リードが,札付きの悪党たちに,敬愛するレンジャーの兄を殺され,思いをよせていた義姉と甥をさらわれ,孤高のインディアン戦士トントとバディを組んで,追跡と復讐の旅に出る・・・ローン・レンジャー誕生のお話だ。
9
ジョニーは最初から最後までトントの扮装で,すてきな素顔は拝めなかったけど,やはりこういう仮装キャラの彼も素晴らしい! トントの,信用していいのかどうかわからなくなる胡散臭さや,いざというときの胸のすくような活躍ぶりや,内心に抱えた孤独なトラウマなどなど・・・・一筋縄ではいかない魅力が一杯で。
16
義足からズドーン!の、ヘレナ・ボナム・カーターのあり得ないキャラも楽しかったし,お馬のシドニーがの人を食ったようなとぼけぶりも,もう可愛くって!長身のヒーロー,アーミー・ハマーの スーツ姿にテンガロンハット,マスクもとっても素敵だ。

28

息が合ってるのかいないのか,信頼しているのかいないのか・・・・トントとジョンのコンビの珍道中は,面白すぎて目が離せない。「キモサベ」の本当の意味をジョンに素直に教えないトントの天邪鬼ぶりも可笑しくて。

映画史上に残りそうな列車でのアクションシーンは、敵も味方も入り乱れて、命懸けで戦っているはずなのに双方みんな楽しそう…まるで壮大な障害物競走のようで。だいたいBGMが運動会でおなじみの曲だから。ドキドキハラハラワクワク!このシーンは何度でも観たい!
30
もちろん、このキャストで続編作ってくれるんでしょうね~。
すっかりトントのにわかファンになりました

« 風立ちぬ | トップページ | 嘆きのピエタ »

映画 ら行」カテゴリの記事

コメント

ななさん、お久しぶりです^^;
「ローン・レンジャー」・・・
私も、もの凄くめっちゃ楽しかったです~♪
カウボーイハットと馬が出て来るだけでテンションあがる、西部劇好きの私にはたまりませんでした~。
ほんとにラストのアクションシーンが小気味よくって、私も踊りだしたくなるほどでした(笑)
アーミー・ハマーって、何処かで見たことあるなぁって思ってパンフ読んでたら、「ソーシャルネットワーク」のボート部の双子、「J・エドガー」のディカプリオの愛人役の俳優さんだったんですね~^^
どちらも見てたけど、こんなカッコ良かったなんて~♥

続編できるといいですよね~^^

ちーさん こんばんは!
お久しぶりです。この猛暑,いかがお過ごしでしょうか。
これ,ほんとに楽しかったですね。
一番のお気に入りはあのアクションと「ウィリアムテル序曲」を組み合わせた
遊び心とセンスのよさなんですが・・・・何度でも観たいなぁ。
アーミー・ハマーって私はこの作品で初めてです。
でもカッコいいですよね。長身でスタイル抜群だし
スーツにカーボーイハットってミスマッチだけど素敵ですよね。
おまけにあの怪傑ゾロ風のマスク!
トントの頭上のカラスもよかったですけどね~~

ハマーはこの作品でブレイクするでしょうね!

こんばんはー^^

楽しい映画でしたねー^^
とっても面白かったです♪
ラストのウィリアムテル序曲でのシーンは楽しくて面白くて!
お気に入りです^^

みすずさん こんにちは


レス遅くなってごめんなさい。
ほんとに楽しい作品で予想以上でした。
もう運動会シーズンですが
ウィリアムテル序曲を聴くたびに
このシーンを思い出して楽しくなってしまいそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/52877436

この記事へのトラックバック一覧です: ローン・レンジャー:

» ローンレンジャー(字幕) [みすずりんりん放送局]
 『ローンレンジャー』を観た。  【あらすじ】   幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成する...... [続きを読む]

» 「ローン・レンジャー」 ヴァービンスキーの悪いクセ [はらやんの映画徒然草]
ジェリー・ブラッカイマー製作、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジョニー・デップ出演と [続きを読む]

« 風立ちぬ | トップページ | 嘆きのピエタ »