最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 2011年度劇場公開作品マイベスト7 | トップページ | リアル・スティール »

2011年12月31日 (土)

あけましておめでとうございます

Img_9128_2
本年も猫ともども,
どうぞよろしくお願いいたします。

2012年は,明るく強く生きたいです。2011年が大変な出来事と見通しの立たない事柄に満ちた年だったからこそ,今年はなお一層,人の強さや優しさが求められる年かもしれません。とにかく自分に出来ることを精一杯無心で・・・・毎日悔いのないように生きていきたいです。いつ何が起こるかわからない世の中になりましたから。大それた希望や夢は今年は抱きません。今まで気がついていなかったあたりまえの事柄に感謝しつつ,その日その日を丁寧に過ごしていきたいですね。

そんなわけで心機一転というのでもないのですが,自分へのプレゼントのひとつとして革製の聖書ケースを奮発しました。革製品のハンドメイド工房,アトリエ「ハ短調」さんにオーダーしました。
006_4

ハ短調さんにはメールで注文し,聖書のサイズや希望する革の色,入れていただくイラストのデザイン等,細かい打ち合わせの後,1週間ほどで仕上げていただきました。ちなみに私がリスエストした聖書ケースの色はワインカラー,表面のイラストは十字架と葡萄です。
005_3
裏には自分の名前をローマ字で入れてもらいました。
ファスナーで開閉できます。

008
サイズもぴったりで,ケースに入れたまま聖書が読めます。値段は11,000円。とても気に入っています。一生ものですね。ハ短調さんによると,使い込むほどに革の風合や手ざわりがよくなるとか・・・。とりあえず新年の元旦礼拝はこの新しい聖書ケースで。ちっと熱心に毎日聖書も読まねば・・・・。ちなみに,ハ短調さんの工房では,聖書ケース以外にも各種革製品の注文を受けておられます。

最後に今年のおせち料理の画像を・・・・
005
これは一人前です。普段作るお惣菜を詰めただけのようにも見えますが…(汗)。メニューは以下の通り。
・お煮しめ(里芋 人参 こんにゃく 干し椎茸 牛蒡)
・鶏の竜田揚げ
・牛肉ロール(人参と牛蒡巻き)
・和え物2種(菜の花と春菊)
・ぶりの照り焼き
・蓮根のきんぴら
・だし巻き卵
・鯛かまぼこ
・黒豆(これだけは市販の調理済みを買った)

« 2011年度劇場公開作品マイベスト7 | トップページ | リアル・スティール »

ご挨拶など」カテゴリの記事

コメント

ななさん、あけましておめでとうございます。
(2回目のご挨拶でした)
昨年のベストテン、年内にTBが送れず、新年早々の
コメントとなっています。

なんておいしそうなおせちなの~
昨年に引き続き眼福です♪
実は大みそかは、年明け前に睡魔に襲われ(笑)寝てしまいました。
例年では考えられないことですが…。
革製の表紙、素敵です。
大切な聖書を守る、という雰囲気を感じました。
私自身はクリスチャンではありませんが、大学と
最初の職場がキリスト教系だったので、聖書を持っています。

拙ブログでのご挨拶はもう少し先になりそうですが、
今年もよろしくおねがいしま~す。

あけましておめでとうございます。

こうして生きているだけでもありがたい・・・
そんな事を思った昨年でした。
何事にも感謝の気持ちを持って皆が生きれば
もっと素敵な世になりますね。

革製の聖書ケース、素敵ですね。
一生ものが縁遠くなってきているので、そうしたものを持てるのは
幸せなことですね。

おせち・・・おいしそう!
我が家で手作りしたものは・・・きんぴら、煮物、栗きんとん、あとは義母が黒豆。
あとは頂き物や、購入品です(笑)

相変わらず手抜き大好きのお気楽ものですが、
今年もよろしくお願いいたします。

ななさん、明けましておめでとうございます。毎年一度の挨拶になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。おせち美味しそうですね(^^♪
去年はめずらしく洋画が好調でしたね。

孔雀の森さん あけましておめでとうございます。

>大みそかは、年明け前に睡魔に襲われ(笑)寝てしまいました。
うちも,私は起きていましたが,親は珍しく
紅白歌合戦の終了を待たずに寝室に引き上げていました。
大掃除の疲れが出たかな?

孔雀の森さんは聖書をお持ちなんですね。なんか親近感です。
私は子供の時から普通に携帯していましたが
これまではもう一回り小さいサイズの聖書を数十年愛用していたのが
哀しいことに老眼になったのか細かい字がよみづらくなり・・・weep
それで大きなサイズの聖書に買い替えたので同時に
ケースも奮発したわけです。

こちらは暖かい穏やかなお正月です。
本年も映画のお話,たくさんできたらと願っています。

ひらで~さん,あけましておめでとうございます。

>こうして生きているだけでもありがたい・・・
>そんな事を思った昨年でした。
ほんとうにそうですね。命の大切さと
大切なひととの絆を常日頃から大事にしなくては,と思いました。

>一生ものが縁遠くなってきているので、そうしたものを持てるのは 幸せなことですね。
そうですね。私がこのケースを気に入ったので
母にも「注文してあげようか?一生ものだよ」と言うと
「もうあとそんなに長く生きないから勿体ない」と言われました・・・・。
戦時中の人間だなぁ・・・

栗きんとんの手作りってすごいじゃないですか。
面倒で私はあれは作ったことないなぁ。
おせちはいつのまにか念入りに作るパターンになってますが
普段は私も手抜き料理ばかりですが
こんな私でも今年もよろしくお願いいたします。


ケントさん お久しぶりです!

そしてあけましておめでとうございます。
こちらこそ普段すっかりご無沙汰しておりました。
年に数回でもお話できてうれしいです。
本年もよろしくお願いいたします。
>去年はめずらしく洋画が好調でしたね。
そうですね、今年はどうなるでしょうか。
今年もたくさんのよい作品に巡り合いたいですね。

ななさん
明けましておめでとう
ございます。
今年も映画情報楽しみに、おじゃまさせて頂きます。よろしくです!
ななさんの書き込みを拝見してると私はいつも心が落ち着いて来ます。
ななさんの言葉が自然にスーッと入ってきます。
私は、ななさんよりずいぶんと、年上ですが年の差を感じないのは何故かしら(一方通行の思いでごめんなさい)
ななさんとお母様のご健勝をお祈りいたします。(^_^)

nonnonさん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
nonnonさんからのコメント,いつも楽しみです。

>私は、ななさんよりずいぶんと、年上ですが
いえ,たぶん10歳くらいしか違わないのでは・・と思います。
価値観などはきっと似通うところがあるのではないかと
常々嬉しく思っていますので。
琴線に触れる作品もよく似ているのでしょうね。
嬉しいです。

>ななさんとお母様のご健勝をお祈りいたします。(^_^)
ありがとうございます。
母も80近くなって,最近ではもうすっかり
私に頼るようになりました。親子関係が逆転していますが
傍にいて恩返しができるのも感謝かもしれません。


明けましておめでとうございます。(o^-^o)
新年にあたり とても素敵なHPにお招きいただきまして どうもありがとうございます!!。

明るく爽やかな そして楽しいブログに「革聖書カバー」も一段と冴える取り扱いで も~・感激でっす。!!\(^o^)/

映画情報中心のようで・・最近 映画はあまり観てませんが 昔は洋画好きでかなり観ました。
洋画でジーン ハックマン・「ポセイドン アドベンチャー」というのがあり「神よ!!何故に私を苦しめなければならないのか!!・・」? が印象的で 小生はクリスチャンではございませんが 「聖書」のことにについて 何となく知らされたような事もあって「いやぁ~ いい映画だったぁ~・・」

これからも どうぞ宜しくお願い致します!☆:・~~。

ハ短調さん あけましておめでとうございます。
お越しいただいて嬉しいです。

また,紹介させていただいた聖書カバーは
新年礼拝でも他の信徒さんたちにも
おおいに褒められました。ありがとうございます。
ブログの写真では,革独特の味わいのある色合いや
手ざわりの素晴らしさまで完全にお伝えできないのが残念。
大切に使っていきたいと思います。

>ジーン ハックマン・「ポセイドン アドベンチャー」というのがあり・・・
大好きな作品です。
近年になってリメイク作品も出ましたが
やはりオリジナルの感動には遠く及ばず・・・
そうそう,あの牧師さんの存在感が素晴らしかったですね。

これからもよろしくお願いいたします。

早々に挨拶いただきまして、ありがとうございます。
改めまして、あけましておめでとうございます!
すっかり怠け癖がついてしまい、さっぱり筆が進まない今日この頃です。
年のせいもありそう。。。
ということを言い訳にしてはいけないですよね。
なんとか頑張ります!

うちは年寄りと、自然と仕事の色分けで、煮しめ等は年寄り、あとは私の担当で、作ってます。
田作りと黒豆と伊達巻は任せて!!

sakuraiさん あけましておめでとうございます。

>すっかり怠け癖がついてしまい、さっぱり筆が進まない今日この頃です。
まったく同じですcoldsweats01
しばらく更新やコメント返しが滞ると
もうすっかり面倒になったりすることもしばしば・・・・
反省ですね。今年はもちっと頑張ります。

>田作りと黒豆と伊達巻は任せて!!
わぁ~~,素敵ですね!
難しいものばかりですもん。わたし,黒豆は出来ません。
我が家では母が近年完全にリタイヤしちゃったので
お煮しめも(これメンドクサイのよね)私の担当になりました。


素晴らしい聖書ケース・・・
凄く素敵です。
大切な本をこういうケースに入れておきたいですね。
心の支えの本・・・

そしておせち・・・
手作り~!素晴らしい~~~。
おいしそうです。

お花は壁掛けタイプですか?
白い壁に映えますね~。お花も楽しみにしてます♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

聖書ケース、とっても素敵です♪
色も綺麗だしー^^
いいですね(*^_^*)

おせちもとっても美味しそうです!
わたしのほとんど切って入れただけのとはさすがに違いますねー^^

こちらにもお邪魔致します。

ワインカラーの聖書ケース、とても素敵です。
大切なものは、やはり納得のゆく愛せるものを選びたいですよね。

そしてななさんのお節、昨年も美味しそうでしたよね~。製作者の“愛”を感じます。(*^_^*)

>2012年は,明るく強く生きたいです

私もです。
そして、ささやかなことも大切にしていきたいと思います。
(改めましてこのページでも)今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。


マリーさん こちらにもありがとう。

>素晴らしい聖書ケース・・・
ケースばかりに見とれて,中身をちっとも最近読んでないcoldsweats01
だって傷むのいやなんだもん・・・
って,本末転倒だわ・・・・

>お花は壁掛けタイプですか?
いえいえ,これ,菱形の大型の花器で置くタイプです。
凄く存在感の強い花器で,お値段も・・・
こんな立派な花器は持ってないので
教会堂用に,お花の先生からお借りしました。
割らないようドキドキしながら・・・。

みすずさん あけましておめでとう!

>聖書ケース、とっても素敵です♪
>色も綺麗だしー^^
ありがとうございます。茶色にしようかとも迷ったけど
ワインにしてよかったわ。ワインというより深みのある赤ですけど。
この色とっても気に入ってます。

おせちは一日かかって作るのが恒例になってしまった。
毎年大変なのは大変だけど
一度やり始めて知人に配ったりし始めると
やめられないのよね・・・

ぺろんぱさん こちらにもありがとう。

>大切なものは、やはり納得のゆく愛せるものを選びたいですよね。
そうですね,特に自分の中で優先順位の高いものには
丁寧に時には出来るときにはお金もかけて・・・と思います。
優先順位の一番は猫かもしれませんが・・・catface

おせちは一年に一度,この日だけは手間暇かけます。
家族が喜んでくれるから・・・かな?やっぱり。

さてさて今年はどんな年になるでしょうか?
どんな小さなことにでも感謝して生きていきたいなぁ。
今まで安穏と,
そして深く考えずに過ごしてきた日々を反省しつつ・・・

本年もよろしくお願いいたします。

ななさん、明けましておめでとうございます^^
ってもう言ったかも?(^^ゞ

トップのお花、プロフィールの着物姿、おせちと言い
完璧なお正月~♪って感じですね^^

おせち、すごい!実は、私もちょっと作りましたが(喪中なので、地味目に)写真も撮りましたが、見栄えが悪いので
ブログに載せるの諦めました(苦笑)
ななさんってお料理も得意なんですね(^_^;)

そして、そして、聖書ケース!お値段も凄いですが(^_^;)
素敵ですね♪お名前まで入っていて、ほんと、一生物ですよね。

ななさんがイケメン出るならエンタメ作品観るってインプットしましたので(笑)今年もよろしくお願いします♪

ひろちゃん 
あけまして~♪・・・って私ももう言ったような・・・。
冬休み最後に東京の方面へ映画を観に旅行に行ってたので
レスが遅れてごめんね~~~

もう仕事もバリバリ始まっちゃったし
すっかりお正月気分も抜けちゃったんだけど。
お料理は得意かどうかはともかく,好きですね。
酒呑みだし…食いしん坊なんで
美味しいモン食べにいくのも自分で作るのも大好きです。
お菓子類はまったく作らないんですが(甘党じゃないので)
家呑み用にお酒のつまみ類を作るの得意かもしれません。
でもだから,万年ダイエッターなんですけどね・・・

聖書ケースも収めて眺めてるだけで読んだ気になって
中身を今年はあまり読めてないなぁ
神様に怒られるよ・・・。

>イケメン出るならエンタメ作品観るってインプットしましたので・・・
そうそう!
でも考えてみたら,イケメンの出ないエンタメってそんなに無いような・・・
そして私はイケメンと認める俳優さんの許容範囲が広いので
けっこうたくさん観そうですね~~~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/43556757

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» 新年快樂2012 [夢の国・亞洲文化宮]
あけましておめでとうございます♪ 昨年のベストテン選びから新年のご挨拶までの間、反省、抱負など、 さまざまなことを考えました。 昨年の抱負は言葉だけで終わっていないかな、なんて振り返ると、 赤面...... [続きを読む]

» 2011年ケントが観たシネマベストテン [ケントのたそがれ劇場]
 謹賀新年 昨年は、東日本大震災、台風12号、タイの大洪水などの大災害が相次ぎ、そのうえに大不況、スーパー円高、ユーロ崩壊の危機など経済的にも大混乱した一年でした。被害に巻き込まれた方々のご冥福を祈りながら、今年こそはもう少しマシな年になるよう、さらに祈願... [続きを読む]

» 迷宮映画館的2011年 ベスト&ワースト [迷宮映画館]
これ!と言った作品がなかったのがちょっと残念だった。 [続きを読む]

« 2011年度劇場公開作品マイベスト7 | トップページ | リアル・スティール »