MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 英国王のスピーチ | トップページ | シングルマン »

2011年4月24日 (日)

ツーリスト

Untitled
1か月以上前に鑑賞していたのに,アップは今頃になってしまった・・・・。

ストーリー:傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。(シネマトゥディ)

01
ジョニー&アンジーなんて,まるで夢のように贅沢なキャスティングの実現。物語の舞台は風光明媚なヴェニス,ゴージャスな高級ホテルの部屋やアンジーの華麗なドレス姿に酔い,先の見えない展開のストーリーにハラハラドキドキ・・・。

しかし,この作品,未見の方の面白さが半減するから,あんまり詳しくあらすじについては書けない。一見,ナイト&ディのような,巻き込まれ型のサスペンス・アクションに見えるかな。
051651x433
ごく普通の数学教師の男性(=ジョニー)が,マフィアを敵に回すほどの大泥棒だと間違えられて命を狙われ,謎の美女と一緒にマフィアや警察から逃げ回るという・・・・
でも,劇中に何度か,「おお,このヒトの正体は!wobbly」というどんでん返しがあって,ラストのラストには,一番大きな驚きも用意されている・・・・とだけ言っておこう。

071651x433

思いっきりゴージャスでセレブな格好のアンジーとは対照的に,いつもの派手なコスチュームもメイクも無しで,ごく普通の,どちらかというと「冴えない」一般男性を演じているジョニー。一番「うわ,ダサー!でもジョニーだからいいか~」と思ったのが何の変哲もない縞のパジャマ姿の彼だが,かえって新鮮だったかも。
12thetourist
その身ごなしや表情も,ごく「平凡」な小市民のそれで,指名手配された犯罪者と間違えられて戸惑ったりパニクったり,ミステリアスな美女を前にしてちょっとオタオタしたり・・・・こんなジョニーもなかなか可愛い。(しかし後半になるにつれてどんどんカッコよくはなっていくけどね。)

この作品,世間の評判は賛否両論なんだろうか?でも私は最初から最後までかなり楽しめたし,なかなか粋な作品だとも思ったけど・・・。ポール・ベタニーの出演も嬉しかった。ルーファス・シーウェルはちょっと勿体ない使い方だったかも。
02

« 英国王のスピーチ | トップページ | シングルマン »

映画 た行」カテゴリの記事

コメント

ううう・・・ななさん、よかった~!
お仲間がいてくれて・・・(笑)
巷の評価が低すぎて、ちょいメゲてました。
確かに、ヴェニス観光協会が金に物を言わせて作った豪華なPRドラマのようでもありましたが・・・(爆)
でも 楽しめたよね~~~~~。
なんたってジョニーもアンジーも美しい!

ポール・ベタニーも翻弄される警部、凄くよかったと思う~。

名前忘れた!! ↑
マリーです。ゴメンなさい・・・><;

こんばんはー^^

わたしも嬉しい♪
とっても面白かったと思うの^^
こういうストーリーは好きだなぁ♪
アンジーもジョニーも超素敵だったし、ベタニーさんが良かったよね!
先入観なしで観た方が楽しめるのかもしれないね♪

マリーさん,あらら,やっぱりこれ,評価高くないの?
私は予想よりずっと面白かったし
ジョニーにもアンジーにも大満足の作品でした。
DVDになったら再見したいです。

ヴェニスが舞台のサスペンスって素敵だったわ~
自分も行った気になっちゃった。

>ポール・ベタニーも翻弄される警部、凄くよかったと思う~。
この人も何気に好きなのよね,わたし。
ジョニーと敵対する役でもあるんだけど
彼が演じると憎めない感じで。

みすずさん こんばんは!

うんうん,よかったよねぇ。
>こういうストーリーは好きだなぁ♪
ナイト&デイも好きだし
こういう得体のしれない相手と恋に落ちて
翻弄されながら冒険するっていうタイプのストーリー
文句なしに楽しいと思えちゃいます。
主演のお二人に華があればもう言うことなし!
アンジーもジョニーも最高でした。

ジョニー・デップは相変わらずおいしそうにタバコを吸いますよね。
個人的には彼の映画を見続ける限りは禁煙しないつもりでいます。

ななさん、こんばんは♪
いろいろありまして、中々更新できずご無沙汰
致しましたσ(^◇^;)
この作品鑑賞してくださったんですね~♪
しかも、楽しめたようで何よりです(*^o^*)

サスペンスが大好きな私としては、かなり物足りなかったのですが、ヴェネチアの美しい景色、キュートな
ジョニー、ゴージャスなアンジーを楽しみました♪
ポールベタニーは、もったいない使い方でしたけど(^^ゞ

さて、お話は変わりますが、楽天の暴挙(苦笑)に
より、ブログを引っ越すことにしました(ノ_・。)
お手数ですが、リンクのURLを変えて頂けたら
ありがたいです^^
これからもよろしくお願いします♪

にゃむばななさん こんばんは
レスが遅くなってすみません。

>ジョニー・デップは相変わらずおいしそうにタバコを吸いますよね。
そうなんだ~~lovely
それ,今まで気がつかなかったです~,
自分がタバコ吸わないからかな?
これが「おいしそうにお酒を飲む」なら気づくけど~
今度よ~く注目してみます!


ひろちゃん,こんばんは!

連休中はバタバタしていてレスがすっかり遅くなってしまいました。

>いろいろありまして、中々更新できずご無沙汰
致しましたσ(^◇^;)
ひろちゃん宅はときどき覗かせてもらっていましたが
おうちの方でいろいろと取り込みがあったようで
大変でしたね。
もう落ち着かれました?

この作品,楽しみにしていて劇場へ駆けつけたんですが
そうですね~,サスペンス重視で観ると
やっぱ物足りないところもあったのかな?
でもジョニーとアンジーの豪華キャストで楽しめましたね。
どんな役でもジョニーってやっぱりオーラがありますね。
アンジーの美しさは言うまでもなく・・・。

楽天の映画ブロガーさん,みなさんお引越しされてますね~
TBができないんじゃ致命的ですもんね,映画ブログは。
新しいお宅にもこれからもどんどんお邪魔させていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/39676615

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリスト:

» ツーリスト [みすずりんりん放送局]
 『ツーリスト』を観た。  【ストーリー】  傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク・トゥーペロ(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアに向かう電車の中で見知らぬ謎めいた上流...... [続きを読む]

» 『ツーリスト』 [こねたみっくす]
映画が始まって10分でオチが読めました。 あの予告編とアレクサンダー・ペインという謎の男の存在とくれば、もうこのオチしかないでしょ。 というか、浅野あつ子版『犬神家の人々 ... [続きを読む]

» ツーリスト [風に吹かれて]
わ~~い アレッシオ・ボーニ~~ [E:heart02]公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/thetouristフランス映画「アントニー・ジマー」のハリウッ [続きを読む]

» 映画『ツーリスト』を観て [kintyres Diary 新館]
11-22.ツーリスト■原題:The Tourist■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:103分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円 スタッフ・キャスト(役名)□監督・脚色:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナ...... [続きを読む]

» ■映画『ツーリスト』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップという、今世界で最も人気があると言っても過言ではない二人の俳優が共演した大人のミステリー『ツーリスト』。 イタリアのヴェネチアを舞台に、謎の美貌の女性エリーズと彼女の連れとなった旅行者フランクの逃亡劇が始まります。... [続きを読む]

« 英国王のスピーチ | トップページ | シングルマン »