最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 2010年劇場公開映画 私的ベスト10 | トップページ | 小さな村の小さなダンサー »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

Img_5898_2

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

正月寒波のせいで,四国は今年は雪のお正月です。おかげで元旦のお出かけ予定は取りやめに・・・・。それでも南国育ちの性ゆえか,雪が降ると物珍しさから,心はなぜかはしゃいでしまう私です。
さて,過ぎ去った2010年は,私にとって,いろいろと変化の多い年で,平常心でいることが少なかったように思います。そのせいで時には放置気味になっていた拙ブログにも,昨年も皆様からたくさんのコメントをいただき,ありがとうございました。2011年は,一日一日を大切に,平穏に過ごしていけたらなぁと,そんな無欲無心な年にしたいです。

今年一年,皆様にとっても
幸多い年となりますように。

おしまいに,我が家のおせち料理の画像と,今年も相変わらず飼い主と不毛なバトルを繰り広げている猫の画像を・・・・。

007_2

001_2
喉元に攻撃をしかける飼い主の手に爪をたてつつ,目はしっかりカメラ目線のななちゃんcatでした・・・。

« 2010年劇場公開映画 私的ベスト10 | トップページ | 小さな村の小さなダンサー »

ご挨拶など」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます♪
昨年中はあまり遊びにこられなかったですが、今年も見捨てずによろしくお願いします~(^^)
おせち料理、すごい美味しそう!! 
ななさんが作られたんですよね?
私は料理が苦手なので、見習いたいですよ~(^^;)

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

おせち美味しそう♪
うちは手抜きですわー^^
凄いです!

りらさん あけましておめでとうございます。

私の方こそ
いつのまにかすっかりご無沙汰してしまって。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

おせち料理は毎年私の担当です。
母がいつのまにかこれは役割を
全面放棄しました。
普段のお惣菜に毛が生えた程度しか作れませんが
年に一度だけと思うと気合でがんばれます。
(でも本音はめんどくさい・・・)

みすずさん 素敵なお正月を過ごされていますか。
今年もよろしくお願いしますね。

>うちは手抜きですわー^^
嘘でしょ~みすずさんお料理上手じゃないですか!
ブログに載せてるお料理の記事
とってもおいしそうですもん・・・。
うちも普段は手抜きですよ~
クックパッドの簡単で美味しいレシピを
真似することが多いです。

あけましておめでとうございますfuji

おいしそう!
我が家は出来合いのものを詰めただけ・・・
作ったものは、きんとんときんぴらとお煮しめぐらいdelicious

四国も雪が降るのですか?
今年は山陰で大雪ですものね・・・雪が降るはずの
長野では殆ど降ってないのに、変ですよね。
昨日も今日もよい天気でした。新潟に近い山の方は
降ったようで、たまに風に乗って雪が舞っていましたがsnow

無欲で無心・・・私には難しそう。
今年は娘の高校受験で、すでに心は乱れに乱れておりますcoldsweats02
そんな状態ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
素晴らしいおせちですね!
私は家族で実家に出かけ、母のおせちを平らげてきました(笑)
「いい歳の娘にこの味をちゃんと伝えなきゃ」という
気合の入った料理でした。
まだ合格点がもらえない娘なのであります。
今年もまた映画の感想を交換できればうれしいです。
ななさんにとって素敵な1年になりますように♪

明けてしまいましたが、おめでとうございます。
おせちと猫ちゃん!
まさに新年から眼福です。
おせち、こんな立派なのを作るんですね。
ただただ感服です。
そして詰め方も凄く上手ですね!
今話題のグルーポン購入のおせちの酷さとは比べ物にならない(笑)。
とにかく今年もまた映画のお話しましょうね♪
今年もよろしくお願いします。

ななさん、新年快楽!
偏りがちな私の映画鑑賞が、ななさんのおかげで
上手くバランスが取れている気がしてます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
1月は待ちに待った「グリーン・ホーネット」で幕明けです^^

おせち、ほんとにご立派ですね~
私のところはいつも義母がぜーんぶ作ってくれるで、
いつまでたっても覚えられません^^;
っていうか、覚える気がない?(笑)


あけましておめでとう~
おー、ななさんちのおせち、立派!
凄いなあ。
うちなんて作らないからね…(^_^;)
できあいのもの少し買ってくるだけよ。
平穏無事な年にしたいですね
今年もよろしくねhappy01shine

あけましておめでとうございます。
随分ご無沙汰しています。
自分の記事を書きっ放しで、なかなか他所様にお邪魔することもできないことが続いて、
皆々様方に失礼ばっかりしています。
今年も、相変わらずかとは思いますが、どうぞ細く長くお付き合いくださいね。

おせちは、毎年「簡単に」と言いながら、結局重箱3段×3、とか意味不明にたくさん作ってしまうんですが、
大喰らいの男たちのおかげで、本日めでたく完食と相成りました(ホッ)。

お互いに、観たい映画が観れなかったり、忙しすぎたりということもあるでしょうが、
ぼちぼちマイペースで参りましょう。

ななさん~あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願い致します。

お節、手作りですか~?
すっごく美味しそう!!!
うちは買ってきたものと、主人の手作りとで・・・
私は毎年お雑煮しか作らない・・・汗
一生上達しないわ。。。

ななちゃん、可愛い~。
ちょっと攻撃的なまなざしも(爆)いい!!

今から、ベスト映画の方にお邪魔しま~す。

ひらで~さん あけましておめでとうございます。

おせちはうちはほとんど買いません。
たまに黒豆とかは買うときもありますが
だいたいみんな手作りです。
だから従来のおせちのメニューとは違ってきているかなぁ。

>四国も雪が降るのですか?
降りますよ~,年に2・3回。
私の住んでいる県西部は結構寒いので
県内でも降る方かも。山奥ではないので
降ってもすぐにとけますけどね。

>無欲で無心・・・私には難しそう。
私にも難しいですよ~
「40にして惑わず」という不惑の年をとっくに過ぎてるんですが
それでも若い時よりももっと惑うことが多いですね。
若い時より分別もついたぶん
先が見通せるので余計に辛いこともありますね。

お互いいろんなことを乗り越えて
映画でストレスも解消しなからがんばりましょうね!


孔雀の森さん あけましておめでとうございます!

実家のお母様のおせち,いいですね~
さぞかし愛と気合(笑)のこもったおせちでしょうね。
いくつになっても親は子供のために
料理をするのが嬉しいものなのでしょうね。
もっとも我が家はもう引退宣言してますが・・・
それでも「これは母のが食べたいなぁ」という
いわゆる「おふくろの味」というのはありますね。

今年もお互いいい年にしましょうね。
いい映画にもたくさんめぐりあえますように。

リュカさん あけましておめでとうございます。

おせちと猫・・・変わった取り合わせですが
今年もよろしくお願いいたします。
この写真のおせちは
親戚に差し上げる分を詰めたものです。
毎年親戚からは手打ちの年越しそばとお餅が届くので
そのお礼におせちを差し上げることにしています。

今年も映画の方も良作に沢山出会いたいですね。
またお話いっぱいさせてください!

ちーさん あけましておめでとうございます!

いつもコメントや情報をありがとう!
今年もまた遊びにしてくださいね!
おせち,お義母さまの担当なのですね。
いっぱい褒めて作ってもらうのもいいですね!

>1月は待ちに待った「グリーン・ホーネット」で幕明けです^^
予告で観ましたがジェイがとってもカッコいいですね。
内容もすごく面白そうで
これは県内で上映されるので
私もできたら観にいくつもりなんですよ!

アイマックさん あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うちも一昔前はおせちは作らなかったなぁ。
最近は元日からお店も開いてるし
おせち以外のあったかいものも食べたいしね~
ここ数年は人にあげる目的もあって
なんだか毎年一通り作る習慣になって
そうなると家族もみんな期待をするので
やめられないんですよね。
元日から毎日これを食べてるんだけど
さすがに飽きてきた・・・今日やっと食べ終わりましたscissors

おお悠雅さん,おめでとうございます。
お久しぶりでとっても嬉しいです。
雛ちゃんも大きくなってますます可愛くなったでしょうね。
こちらこそよそ様への訪問も減ってしまって
ご無沙汰続きで申し訳ないです。

>重箱3段×3
すごい~,想像するだけでお腹がいっぱいになります。豪華ですね。
うちは大食漢がいないので(父は小食です)
今日やっと完食しました。

観たい作品が劇場に来なかったり時間がなかったりで
今年も新作はきっとすぐに見れないと思うけど
そうですね,マイペースでやれたらいいと願っています。
また1年お付き合いのほどをお願いいたします。

マリーさん こちらにもありがとう!

うわ~,マリーさんちは
ご主人の手作りもあるんだ!
お嬢さんもお菓子作りが得意だし
なんて素敵なご一家なんでしょうね~
いいじゃないですか~,マリーさんお雑煮担当で。
特別な時くらいご主人にも腕をふるってもらいましょう。

猫のななちゃん,攻撃的かつセクシーな目元で
飼い主を挑発しています。
おかげで今年も私の手は掻き傷だらけです。
ちょっかいかける私が悪いのか・・・。

あけおめ~♪

雪が降るとはしゃぐってすっごくわかります!
私も横浜生まれで、あまり雪とかなかったので
いい年してるのに(^^;東京で雪が降ってつもると
ベランダで倒れ混みます(爆)

おせちは全部ななさんの手作り?(^^;
私は今年初めて(今までは義母がやってくれてました)おせち作りました。作ったと言うよりは、生協やスーパーで買って詰めたってだけなんですが(^^;

ななちゃんはあいかわらず美形ですね♪
飼い主に似るのかな?(スリスリ~笑)

今年もよろしくお願いしま~す♪

ひろちゃん あけましておめでとうございます。

>雪が降るとはしゃぐってすっごくわかります!
ひろちゃんもわかります?
雪そのものが珍しくて嬉しいんですよねぇ。
積もるほどの雪が降った日にゃ
近所の子供たちもしつこく少しの雪でもかき集めて
雪だるまとか作ってますよ。

おせちはみんな手作りです。
母はこの件に関しては全くタッチしません。(くそぉ~)
でも三が日はおかげで何も作らずにこれだけで済ましますが。
ひろちゃんちのおせちも素敵でしょうね。

うちの猫は飼い主に似て
下半身デブsweat01ですね~~。
今年も何とか元気そうです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/38284385

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 2010年劇場公開映画 私的ベスト10 | トップページ | 小さな村の小さなダンサー »