最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ラストコンサート | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月25日 (土)

2010年劇場公開映画 私的ベスト10

今年は昨年に輪をかけて劇場へ行けませんでした。公開作品の中には,DVDでの観賞を余儀なくされたものもあります。そして今年はこれ以上,新作観賞作品が増える予定もないので,暮れが押し迫る前に,とっととベストテンを選んじゃいました。洋画,邦画取り混ぜています。heart02の数は「好き度」を表しています。

第1位 第9地区 heart02heart02heart02heart02
_12476389318120  

第2位 インセプション heart02heart02heart02
Inceptionmovie11

第3位 ハート・ロッカー
The_hurt_locker_2009_450x250_968969

第4位 告白
Untitled

第5位 シャーロック・ホームズ heart02heart02heart02heart02
Sherlock_holmes_2009_450x250_384054

第6位 プリンス・オブ・ペルシャ heart02heart02heart02heart02heart02
Princeofpersiasandsoftime11

第7位 息もできない
Index_615400

第8位 フィリップ、君を愛してる heart02heart02heart02heart02heart02
Iloveyouphillipmorris_filmstill4

第9位 小さな村の小さなダンサー heart02heart02heart02heart02
337091_001

第10位  ロビン・フッド heart02heart02heart02
336827view012

heart02のついている作品は,再見したいな~と思えた「個人的にも好き」な作品。テーマが私的なツボにきたり,俳優さんが好きだったりする作品かも。heart02が4つ以上の作品はDVD購入も考えています。

一方,順位は高くてもheart02のついていない作品は,「好きではないけど素晴らしいと思った」作品です。

以上,今年も独断と偏見のベスト10選びでした。
みなさま,それではよいお年を!

« ラストコンサート | トップページ | あけましておめでとうございます »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

一番乗りです。
今年もありがとうございました。


年の暮れはみなさん、お忙しいですね。
私の方は、もう少し積み増ししてから順位を出したいと思いますが、
今の感じでは結構被りそうですよ。


インフルエンザも流行りだしているようです。
くれぐれもお身体をご自愛の上、よいお年をお迎えください。

突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)。

クラムさん,一番乗りありがとうございます!

今年はきっとクラムさんと被るだろうな~と
思いつつ選んだ10作品でした。
今年は正直言って,男性受けする作品というか
骨太かつ個性的な作品の中に気に入ったものが多く
エンタメ作品よりはどうしてもその系統が上位にきました。
反対に私の好みである「切ないヒューマン系」作品が
あまりなかったのが寂しい年でしたね。

今年ももうあとわずかになってきました。
クラムさんもご家族ともども,よいお年をお迎えください。
クラムさんのチョイスも楽しみにしています!

日本インターネット映画大賞さま

毎年のお誘いありがとうございます。
また,検討させていただきます。

ななさん、こんにちは^-^
早い!(^○^) もう発表されましたね?♪
1位が第9地区かー!!私も面白かったな。2位のインセプションは、1回見ただけじゃ解らなくて、レンタルで再見しようと思っているの。感想は書けずじまいになっちゃった。告白は1月7日にレンタル開始になったら速攻見るのを楽しみにしているの。
シャーロックホームズや、息もできないがランクインしてますね!私も両方面白かったな~。

私も一応現在までのを下書きに入れていて、でも1位が現在の処「空気人形」なんだけれど、それって去年の映画だよなあ・・・とスッキリしないので、あと数日で、今年の映画が1位になる可能性もある・・・と、わずかな期待を持っているところなの。
アップしたら、TBさせてね!

ななさん、こんにちは。
この時期になるとこのマイベスト記事が楽しみのひとつとなります。わたしが見ているサイトさんの中ではななさんが一番のりでした♪
わたしとベスト作品3作被ってます~♪
『第9地区』が1位とは……!
もの凄くうれしいです。わたしもあの作品大好きなんですよ。いやもうよくできた娯楽作(と言い切ってしまおう!)でしたよね。続編が楽しみなようなそうでないような……。
『息もできない』と『ロビン・フッド』は未見です。前者は評価高いですよね。でも暴力的な描写と救いのないラストのようですのでついつい躊躇してしまっていますが、やっぱり見るべきですかね?
とりあえず楽しませて貰いました♪

ななさ~ん、こんばんは!
年末のご挨拶にまいりました。
すると今年のベスト10記事が!
ラッキー♪じっくり拝読いたしました。

1位、2位は劇場で観たかったのに逃した作品です。
なので、これは絶対観る!
そろそろ放送しそうだし、楽しみです。
「ロビン・フッド」が10位に。
こちらも興味シンシンです。

さて、今年もお世話になりました。
来年も、映画以外においても、いろいろ楽しく
おしゃべりできたら、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪

ななさん、こんにちは♪ ご無沙汰しております。
ベストテン、興味深く拝見しました。
作品として素晴らしいもの、お好きなものが一目瞭然!
いいですね~ 
私の大好きな「小さな村の小さなダンサー」が
ベストテン入りしていて嬉しいです。
私もこれから今年のまとめをするつもりですが、
例年迷ってしまいます。まあ、迷うのが楽しいんですけどね(笑)
来年も素晴らしい作品との出会い、そして
ななさんの心温まるレビューを楽しみにしています。
では、よいお年をお迎えください。

おっ、『第9地区』が最初ですか。
これは、作り方が、すごく良かったですね。
ものすごく刺激のある作品だったと思います。
6〜9は、観てませんが、
『息もできない』はつらそうだけど、
観てみたいと思っています。

良いお年をお迎えください。

ななさん、こんばんは♪
もうじきそちらに帰省いたします武田です。
昨年はあまりお話できませんでしたが、お世話になりありがとうございました。
ベスト、楽しみに待ってました!!
うわぁ、見ていない作品ばかり…
でも、『第9地区』は面白かったですね。私、すっかり忘れていました…
あの坊やとラストが好きだったのに…
もう少しじっくりと映画とつきあえる時間が欲しいと思った1年でしたが、これも仕方ないですね。しばらく辛抱します。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください☆

latifaさん,こんばんは

早いでしょ~,ちょっと早すぎて
これからの作品を入れてないのだけど
たぶん1~3位はこれからも変更なしだと思うわ~

「告白」1月にDVDかぁ~
好きではないのだけど,類を見ない傑作かもしれません。
好きではないけど(←しつこい)再見してもいいかなぁ。

「インセプション」は劇場で二回観た!
DVDになってるよね。新作でなくなったら
もう一度観たいなぁ。アーサーがお気に入りなの。

latifaさんは「空気人形」?私も観てみたいなぁ。
ベストテン記事をがアップされたら
ぜひぜひTBしてね!

リュカさん こんばんは!

年末はバタバタするので一足先にアップしちゃいました!
>ベスト作品3作被ってます~♪
おお,それは嬉しいな~
「第9地区」は,これは本来私の好きなジャンルではないのですが
それでもほんとに「よくできてる~!」って感じで
迷うことなく1位でした。
好きな俳優さん(ジェイクとかね)が出ている作品も捨てがたいけど
順位はやっぱり作品としての面白さや完成度で決めてしまいますね。
「息もできない」はすごいですよ~,いろんな意味で。
暴力描写は激しいけど,そんなに残酷じゃないです。
でも全編がそんな感じなので苦手な方にはきついでしょうね。
リュカさんのチョイスも楽しみです!

JoJoさん こんばんは~

今年ももうあとわずか,秒読みになってきましたね。
年始の準備であちこち走り回っておりますが
JoJoさんもお忙しいですか~

今年は映画以外でも本の話とか龍馬の話とか
いろいろさせていただいて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね!

さて,映画ですが1位も2位もとっても面白く
まさに「よく出来た」花丸の作品だと思います。
だから放映される日も近いでしょう
ぜひぜひお見逃しのないように!
歴史物がお好きなら今公開されてる「ロビンフッド」もお勧めですよ~

こんにちはー^^

「プリンス~」が入っていてルンルンです♪
ハート5つだし^^わたしはDVD買っちゃいましたよ♪

ななさん、今年は大変お世話になりましたー^^
来年もよろしくお願いしますね♪
良いお年をー^^

こんにちは♪
ベスト拝見しました。好きではないけど
素晴らしいっていう評価の仕方
参考になるわ。ハートロッカーはレイフも出演って
聞いているけど何せ題材が重そうでね。
なかなか手が出ないわ。
その中でフィリップ・・・やっぱりね~~って
感じです。
横のハートマークが画像とお似合いだわ。
今年もななさんと楽しくお付き合いできて良かったです。来年もまたよろしくお願いしますね。
あ・・ラストコンサートは録画したままだわ。
年明けにみるのはタイムリーじゃあないかな・
また観た折にはお邪魔します。
では・・
良いお年をお迎えくださいね。

孔雀の森さん こんばんは!
こちらこそご無沙汰しているうちに
もう今年も終わりですよね!
本年もお世話になりました。
来年も,アジア映画を中心に
楽しくお話ができたらと思っています。

>私の大好きな「小さな村の小さなダンサー」が
>ベストテン入りしていて嬉しいです。
この作品はついこの間ミニシアターで観たばかりです。
だからまだ感想はアップしてないのですが
ツボに直球で来たのでギリギリでベストテンに滑り込みました!
年明けにでも感想をアップしたいと思っています!
孔雀の森さんのベストテンの記事にも後程お邪魔しますね。

kinoさん こんばんは!

そうなんですよ~「第9地区」!
得意じゃないジャンルの作品だのに
やっぱり斬新で面白いものには
文句なしに脱帽でした。

「息もつけない」は確かに
鑑賞している側も息が苦しくなるほど
キツイものも感じますが
それでも韓国映画好きは一見の価値ありです。

kinoさんもよいお年を!
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

武田さん こんばんは!

もう帰省の真っ最中かな?
私のとこはどちらかというと帰省される方なのですが
それでももう何年も,大阪に嫁いでいる姉夫婦は
義兄の仕事の関係でお正月は帰省できず
我が家はお客もない穏やかなお正月を迎えます。
徳島のような田舎は,お正月(とお盆)の時期は
急に人口密度が二倍になってにぎやかですね。

「第9地区」はご覧になられましたか。
あの切ないラストが大好きでした。
あまり映画をご覧にならなかったという武田さんと
感想記事が被ることが少なかったですけど
それでもいろいろと深いお話ができて
楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。

みすずさん こんばんは!

ジェイクのプリンス,ジェイクファンの私の
ひいき目でなくっても十分面白かったです。
何よりジェイクのあの鍛えた肉体にheart02
20個くらいあげたいなぁ~~lovely

私もDVD年が明けたら買う予定です。
もうすぐリリースされる「マイ・ブラザー」も楽しみ~
今年はみすずさんがジェイクファンになってくださって
とっても嬉しい年でした!
また来年もよろしくね!

みみこさん こんばんは!

「ハートロッカー」では
ちょっと毛色の違ったレイフが見れますが
あっというまに退場しちゃうので
ちょっと悲しいかな~。

>フィリップ・・・やっぱりね~~って感じです。
大好きだし,作品としてもよくできていましたよね。
なによりユアンのキュートさに1票!って感じでした。

「ラストコンサート」またご覧になったら
感想をきかせてね。
けっこうつっこみどころもあるかも・・・甘すぎて。

来年も好きな俳優さんや映画のことで
いろいろお話ができたらうれしいわ。
来年になったらだいぶ前の作品だけどいつか
レイフの「ことの終わり」をアップしたいなぁ・・・
あれ,大好きなのよね。


『第9地区』『インセプション』『告白』、この3本はまさに傑作中の傑作と言ってもいい出来だったと思います。『ハート・ロッカー』も心にずしりと残る衝撃作でした。
素晴らしかったと納得の評価をした作品が、必ずしも再度観たくなるというわけでもないんですよね。そんなことを今年は改めて思い知らされました。

それでは、来年もまたよろしくお願いします。
よいお年を~♪

ようやくアップしました。

10内では4作品が一致です。
ありがとうございます(何が?)。

それでは、来年もよろしくお付き合いのほどを
よろしくお願いします。

SOARさん こんにちは!

寒いお正月になりそうですね。
おせち料理もやっと完成し,ようやく一息ついています。

>素晴らしかったと納得の評価をした作品が、
>必ずしも再度観たくなるというわけでもないんですよね。
今年は特にそんな作品が多かったような気がします。
好き嫌いにかかわらず,世間の評価の高い作品は
観なきゃ損だな~とも感じましたね。
もちろん「好きな」作品で完成度の高いものに出会うと
このうえなくハッピーなんですが・・・。

よいお年を!そして来年もよろしくお願いします。

クラムさん お待ちしておりました。

>10内では4作品が一致です。
おおそれは嬉しいですね。
ベストテンが被るのはやっぱり嬉しくなります。
普段はどちらかというと被らないことも多いので
それだけ今年の作品は万人に評価されるものがあったのでしょう。

よいお正月をお過ごしくださいね!

ななさん、こんばんは♪
ベスト10の記事、早かったですね(+_+)
師走は何かと忙しくて(^^ゞようやく昨日の真夜中って言うか今日の明け方?(笑)やっとベスト作品の記事アップできました!私も今年は鑑賞数減りました(T^T)

第9地区は鑑賞したし、いい作品とも思うのですが
観てる時に事件がありまして(T^T)ちょっと途中半端な鑑賞になってしまいました(^^ゞ
インセプションが2位で嬉しいな♪もうDVD・ブルーレイで購入しました!シャーロックホームズ入れて
下さってありがと(笑)ロビンフッドは、なぜか3位にしちゃいました(笑)

来年もお互いにマイペースで更新して
行きましょうね(^_-)-☆
来年もよろしく!
どうぞ良いお年をお迎え下さい(^_-)-☆

ななさんこんばんわ♪そんでもって明けましておめでとうございまっす♪

去年の2010年(といっても10分くらい前ですけど)は自分も例年以上に鑑賞数が減ってしまい、それと共に良作と呼ばれる作品もかなり見逃した年になってしまい、今回ばかりは他のブロガー様とあんまり被らないかなぁとも思ってたのですが、ななさんとは上位3作品が自分のベストと被っててちょっと嬉しいですね。
でも後悔してるのはやっぱり『告白』。他のブロガー様もたくさんいれてました^^;地元のホームグラウンドで公開しなかったので、遠出するのがちょっとヤだなとめんどくさがりな性格がアダとなってしまいました・・。
来年・・じゃなかった、今年はその辺りを改善して、積極的に良作に巡り合いたいものですけどねぇ・・^^;

と言うわけで、改めて2011年もひとつ、宜しくお願い致しまっす♪

 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが、本年もよろしくお願い致します。
昨年は洋画がやや不調でしたが、邦画にはなかなか見所のある作品が多かった気がします。
今年も邦画界が好調になることを祈っております。
 僕の選んだ2010年ベストシネマは、邦画作品がかなり多いのですが、選外のものにもかなり面白かったものが沢山ありました。なな さんのベストシネマとは、1作しか重なっていませんでした。やはり良い映画は誰が観ても良いのでしょうね。

ひろちゃん あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひろちゃんも鑑賞数が減ったのですね~
お互い年を重ねるにつれて
多忙になるような気もします・・・。
でも今年もがんばって映画鑑賞はできるだけ
続けようと思っていますので
また楽しくおしゃべりしてくださいね~~

>シャーロックホームズ入れて
下さってありがと(笑)
>ロビンフッドは、なぜか3位にしちゃいました(笑)
シャーロックホームズはもう観たときから
ランクイン決めていましたよ~
もちろんDVDも持ってます!
ロビン・フッドが3位!わかるわぁ。
実は私も「好き度」で言えばもっと上位にしたかった作品です。

年明け最初の作品は何をご覧になる?
私はみなさんの評判のいい「最後の忠臣蔵」と
「ノルウェイの森」あたりかな。

今年もよろしくお願いいたします!


メビウスさん あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ななさんとは上位3作品が自分のベストと被っててちょっと嬉しいですね。
そうですか,それは嬉しいですね。
今年はエンタメよりも
少しひねった作品が光っていましたが
上位3作品は完成度の高さからいうと
ほんとうに文句なしの作品だと思います。

「告白」はお近くでは公開されなかったのですね~
それは残念!DVDになったらぜひご覧になってください。
好きかどうかは別にして
松たか子さんの演技に鳥肌立ちますよ~。

ケントさん あけましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰しておりますが
本年もよろしくお願いいたします。
そうですね,前年度に比べると
洋画のいいのは(特にハリウッド)減った年かも。
だから皆さんの評もそんなにバラけずに
上位作品は被っていることが多い年になりました。

私は邦画はよほど好みか,評判がいいのしか見ないのですが
皆さんのランキングを拝見して
高評価の作品は観とけばよかったなぁと
悔やまれることしきりです。
今年も邦画界が高水準の作品を作ってくれることを
私も期待しています。

ななさん、こんにちは。本年もよろしくお願いします
おお。『第9地区』が一位とは! 意外だ・・・ イケメンが誰も出ていないのに(笑)
ヴィカスとクリストファーの禁断の愛に心ひかれたのでしょうか!?(違) ま、わたしももう一回見てみたいですね
2位はインセプションか。昨年はアバター旋風もありましたし、SF映画の当たり年でもあったなと。『トロン・レガシー』は豪快に寝てしまったんですがね・・・

それでは今年もななさんの映画記事と猫記事、楽しみにしてます!

SGAさん こんばんは!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>意外だ・・・ イケメンが誰も出ていないのに(笑)
あっははは,そういう作品が1位に来ることも
たまにはありますわよ。わたくしとて。

>ヴィカスとクリストファーの禁断の愛に心ひかれたのでしょうか!?
おお,図星です・・・というのはもちろん冗談ですが
「第9地区」のあの,初めて食べた珍味のような旨さに
強烈な印象を受けた、という感じでしょうか。

>昨年はアバター旋風もありましたし、SF映画の当たり年でもあったなと。
そうですね,アバターは私的にはただのエンタメだったのですが
「インセプション」にはやられましたねぇ。
ま,本来SF的な作品はテーマその他に惹かれないと
あまり鑑賞意欲はそそられない方なので
「第9地区」や「インセプション」はツボに来ましたね。

こちらこそ今年もSGAさんの楽しい記事とイラストを
楽しみにしております,あ,サブタイトルも・・・。

ななさん、あけましておめでとうございます。

上位4作品はかぶってましたねー。
「ハート・ロッカー」と「告白」、ハートがついていないのもわかります。
とても心に残る作品なのですけれど、2回めを観るのには覚悟がいるなあという感じですよね。
「インセプション」はその点で、何度でも観たいと思えるところがありますね。

今年もよろしくお願いします。

わ~~ななさん、「第9地区」1位ですか~?
エビちゃん!!

私は順位つけられなかったんですけど~これはランクに入れなかった・・・
なんだか凄くお子ちゃま系に走ってしまった。

ジェイク王子よかったよね~。
私もDVD欲しいなぁ~♪
「ロビン・フッド」も何気によかったね~。
「インセプ・・」はどこでも高評価~でびっくり!
あの映像は斬新だったね。

私が次点に入れた「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」をいかがでしょう?ななさん、お好きじゃないかな^って思ってたの。

今年もまたたくさんお話したいで~す。
よろしくね。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
3が日がすぎて、やっと落ち着いたので、活動を開始しようと思いはじめてますが、・・・まだまだ腰が重い。
「第9地区」ですか!!このインパクトはすごかったですね。
意外感がよかったし、とんと見たことも無い人たちばっかりだったのが、新鮮味を増してよかった気もします。
「プリンス・オブ・ペルシャ」がちゃっかり入ってるのがいいですねhappy01

しかし、「ラスト・コンサート」にびっくり!たしか中学生のときに見たんじゃなかったかな・・。同時上映が「カサンドラ・クロス」!
懐かしすぎます。

あけましておめでとうございます、ななさん。
昨年中は個人的に忙しくなってしまい、だいぶブログのペースが落ちてしまいました。
だいぶご無沙汰してしまい、すみません。
1位がカブりました。

ブログを移転しました。
どうぞ今年も宜しくお願いします。

はらやんさん あけましておめでとうございます。

「ハート・ロッカー」と「告白」は・・・
>2回めを観るのには覚悟がいるなあという感じですよね。
劇場で観たときは「再見したい!」と思ったのですが
いざもう一度・・・となると
両作品とも鑑賞後の疲れが半端じゃないので
つい二の足を踏んでしまいそうです。
ハッピーエンドというわけでもないしね。
その点「インセプション」は心地よい疲労感がありますね。

今年もよろしくお願いいたします!

マリーさん,あけましておめでとうございます!

そうそう,第9地区のエビちゃん!
あのキャラを可愛い!と思ってしまったのって
もしかしたら私だけ?

>ジェイク王子よかったよね~。
>私もDVD欲しいなぁ~♪
まだ買ってないのだけど
近々注文するつもり~。

>「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」
これこれ!DVDになってるよね。
邦題を観て興味津々の作品です。
私好みの内容の予感が・・・
またレンタルしてみますね!

sakuraiさん あけましておめでとうございます。
年内はお忙しそうでしたね。
もう落ち着かれましたか。

「第9地区」は確かに「インパクト賞」かもしれません。
>とんと見たことも無い人たちばっかりだったのが、新鮮味を増してよかった気もします。
設定やエイリアンのキャラが個性的で風刺も効いてて
そこらへん,ただのB級のSFになってなかったですよね。

>「ラスト・コンサート」にびっくり!
おお,リアルタイムでご覧になったのですね!
あのころは映画って二本立てが当たり前でしたよね。
本作品より裏作品の方がみんなの記憶に残ってしまった例ですね。


とらねこさん あけましておめでとうございます。

本当にお久しぶりですね~,嬉しいです。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

ブログ移転なさったのですね。
後程お伺いさせていただきますね。
で,ランキングも1位が被って嬉しいです~。
あれは本当に面白い作品でしたよね。

こんにちは。

事情があって今はブログを休止しておりますが、今日はちょっとまとまった時間が持てるので皆さんのブログにお邪魔したいなぁと思って参りました。

第1位の作品、ななさんのイメージとしては(良い意味で)意外でした。(*^_^*)
BEST10、興味深く拝見させて頂きましたよ。
私もまだブログ再開は先になりそうながら、<2010MY・BEST>は途中でアップしていなぁと思っています。(叶うかな・・・)

今年も宜しくお願いいたします。
再開したらまたいらして下さいね。
あ、そうそう!ななさんのお節、とっても美味しそうでした~。お酒何杯もいけそう!(*^_^*)

ぺろんぱさん あけましておめでとうございます。

先日お邪魔したら「ブログ休止」とあったので
お忙しいのかな~と気にかかっておりました。
こうして遊びに来ていただいてうれしいです!
お休み中にゆっくり充電して
また元気に再開してくださいね!待ってますよ~。

さて,私も今年の1位は自分でも意外なジャンルだったのですが
大好きな「切ないヒューマンもの」があまりない年でもあり
たまにはこういうジャンルの作品もいいですね~
ぺろんぱさんのランキングもぜひ拝見したいです。

>ななさんのお節、とっても美味しそうでした~。お酒何杯もいけそう!(*^_^*)
ありがとうございます。日本酒に合いそうですね。
一緒にお酒を酌み交わせたら楽しいでしょうね~~
・・・ということで
今年もよろしくお願いいたします。


ななさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
もう9日だけど〜coldsweats01
今頃、昨年の映画ベスト記事を書いたので持ってきました。
ななさんはUPされるの早かったですよね〜
実はとっくに拝見してたんですけど・・・『第9地区』1位!
今回、ベスト10作品を選ぶのにかなーり悩んでしまったのですが
『第9地区』だけは、何位にするか決めていましたsmile
『フィリップ、君を愛してる』や『息もできない』など
たしかここのコメント欄で「ベストに入れる」と宣言したものを実は入れてません。。。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
今年も、ブロガーのベスト10を調べました~。
よろしく、ご覧下さいませ~。

kenkoさん あけましておめでとうございます。
こちらこそご挨拶にお伺いする時期を逃してしまいました~
出、ベスト記事をアップされたのですね~!
>『フィリップ、君を愛してる』や『息もできない』など
>たしかここのコメント欄で「ベストに入れる」と宣言したものを実は入れてません。。。
おお,そうなんですか~
じゃあ,もっとお気に召した作品に出会ったということですね!
後程伺うのが楽しみです!
今年も映画や猫ちゃんの話題で盛り上がりましょうね!

aq99さん あけましておめでとうございます。

ブロガーさんのベスト10って
とっても興味深いですよね!
毎年お手数なのにアップしていただいてありがとうございます!
楽しみにしていますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/38157763

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年劇場公開映画 私的ベスト10:

» 極私的 2010年 映画鑑賞 ベスト10! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
去年に続き、今年もやってみようかな〜ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを...... [続きを読む]

» 今年のマイ・ベスト2010 [夢の国・亞洲文化宮]
今年もマイ・ベスト作品を選ぶときがやってきました。選考はあれこれ迷う、楽しい作業です。それぞれ新旧とり混ぜで、かなり高い確率でのベストテン(ファイブ)入りとなりました。 ☆劇場鑑賞映画ベスト10 ...... [続きを読む]

» 2010年myベストシネマ! [シネマな時間に考察を。]
2010年は247本の映画を鑑賞しました。 今年劇場公開された鑑賞作品の中から50本、 DVDで鑑賞した作品から100本のベストランキングを発表します。 2010年劇場鑑賞映画ベスト50 1位:  『牛の鈴音』 (韓国)  鈴音ひとつで解り合える。同じ速度で歩いてく。命が生... [続きを読む]

» 2010年面白かった映画マイベスト10 [ポコアポコヤ 映画倉庫]
今年2010年ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします!      2010年 面白かった映画ベスト10 [続きを読む]

» 2010年の映画を振り返って [SOARのパストラーレ♪]
今年一年間の劇場鑑賞は54回。そのうちリピート鑑賞を除く作品総数は52本だった。秋の公開作品に興味のわく作品が少なかったのと、年末にかけて映画を観に行く時間的精神的余裕がなくなってしまったこととで50本は超えないだろうと踏んでいたのだが、終わってみればとりあえずの52本。地元2館をメインに時には遠方のシネコンまで我ながらよく足を運んだものだ。... [続きを読む]

» 2010年の映画ベストテン and more. [Akira's VOICE]
ベスト&ワースト,他いろいろ!  [続きを読む]

» 今年鑑賞した映画を振り返る [別館ヒガシ日記]
今年の劇場に行き鑑賞した作品を振り返ります アバター 斜で3D観れない事が判明も映像... [続きを読む]

» 2010年映画総評 [小部屋日記]
今年は映画鑑賞激減ということで、映画総評はおこがましいのですが、とりあえずランキング発表です。 劇場で観た新作31本、DVD(旧作・新作)は30本。 私が選ぶ2010年新作映画ベストテン! ... [続きを読む]

» 今年の80作(2010)1位→30位 [Con Gas, Sin Hielo]
いよいよ今年もまとめの1日になりました。 新たな1冊のアルバムを綴じるような感覚で順位を付けています。将来2010年という年を振り返ったとき、どんな1年だったと思い出すのでしょう。 世の中では、「アバター」「アリスインワンダーランド」といった...... [続きを読む]

» 2010 Best Movie [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
1年間のまとめです。 本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクしてあります! 1) トイ・ストーリー3 ... [続きを読む]

» 2010☆ベスト&ワースト映画 /2010 BESTWORST MOVIE☆ [我想一個人映画美的女人blog]
今年で13年目となりました☆独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというの... [続きを読む]

» ★今年もお世話になりました&総決算!?★ [CinemaCollection]
BURLESQUE今月は、トロン、シュレックまでは、なんとか鑑賞したかったのですが師走と言う事で忙しく(^^ゞあまり多く観られませんでした(T^T)昨日は甥っ子に「ハリポタ」(私はもう観てい... [続きを読む]

» 2010年洋画・邦画総合ベスト10 [シネマをぶった斬りっ!!]
1年を締め括る行事のようなものとしては、主に年末の大掃除であったりテレビの方では紅白歌合戦だったりとまあ様々思い付くものがありますけども、ブログジャンルが一応映画となってる自分としてはこのベスト...... [続きを読む]

» 2010年ケントが観たシネマベストテン [ケントのたそがれ劇場]
新年、明けましておめでとうございます。 過ぎてみればあっという間でしたが、このブログもめでたく誕生5周年を迎えました。これからも『ケントのたそがれ劇場』をごひいきに、ご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 さて2010年は、ハリウッド映画が不作の... [続きを読む]

» 2010年映画鑑賞記録 [FREE TIME]
2010年も映画を何作品か鑑賞しました。 そこで、今回は自分が2010年に鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。 [続きを読む]

» 座布団シネマ2010 お薦め映画発表です! [サーカスな日々]
はい、恒例の「お薦め映画発表」です。毎回、エクスキューズしていますが、kimion20002000の90%の映画鑑賞は、「座布団シネマ」でDVD鑑賞なので、公開映画の基準から行くと、1年以上はずれこんでいます。あくまでも2010年に鑑賞して、一応レヴュー...... [続きを読む]

» 2010年BEST&WORST MOVIE [Memoirs_of_dai]
2010年BEST&WORST MOVIE 今年も残すところ8時間を切りました(中途半端)。今年も色々ありましたが映画のレビュー数は例年に比べ、菅直人内閣の支持率同様に減少傾向。まあ一時映画を観たから書いているの...... [続きを読む]

» 決定! 2010バカデミー賞! 幕内編 [SGA屋物語紹介所]
はい、ちゃんら~ん。銀河系で6名くらいの方が注目してるとおぼしき「SGA屋バカデ [続きを読む]

» 2010年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2010年は合計145本鑑賞(うち71本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。 [続きを読む]

» 2010年を振り返って<映画> [はらやんの映画徒然草]
恒例ですので、今年劇場で観た映画の振り返りをしたいと思います。 今年は劇場で観た [続きを読む]

» 【2010 マイベスト&ワースト】 [菫色映画]
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、恒例2010年マイベスト&ワースト作品を挙げてみます。 この年は劇場で118本、レンタル・テレビ等 ... [続きを読む]

» 2010年シネマ・ベスト10 [シネマ・ワンダーランド]
2010年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。昨年は「クリント・イーストウッド・イヤー」と呼んでもよかったが、本年はイラク戦争を題材にしたものや、少女の真情をつづったもの、監督の映画愛およびフランス映画の胎動を感じさせる作品が目立ったことが特徴となった。来年はどのような作品にめぐり合うことができるのか楽しみだ。... [続きを読む]

» 2010総括マイベスト映画レビュー [オールマイティにコメンテート]
2010年もいよいよ12日あまりとなってしまいました。 映画はまだまだ鑑賞予定があるので 2010年度全ての作品ではありませんが、 いち早く今年の総括に入りたいと思いま ... [続きを読む]

» 悠雅的映画生活2010劇場公開編 [悠雅的生活]
2010年に映画館で観た映画から。 [続きを読む]

» 2010年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ [purebreath★マリーの映画館]
     もうすぐ復活!!2人で活動~東方神起♪ 新曲が超カッコいい!!!明けましておめでとうございます~。2011年になりました。年末、年明けと・・皆様のところへご挨... [続きを読む]

» 迷宮映画館的2010年のまとめ [迷宮映画館]
延べ数、238本。 [続きを読む]

» とらねこのオレアカデミー賞 2010年 [レザボアCATs]
いつもに増して、去年はなんだか、1年があっという間でした。ホント早かったなあ。 前回は、どれもこれも甲乙付けがたい大好きな作品ばかりで。10位に絞るのも、1位を選ぶのも、考えに考えた末の結果だったのです。 今回はあんまり観ていなかったので、ベスト10が割とスンナリ決まりました。ちなみに、今年の劇場鑑賞は全部で116本。DVDは一切数えてません。今後は数えてみようかしら。 【作品賞ベスト10まで】 1. 「 第9地区 」 この作品の記事が書けなかったのは、忙しかったのもあるんだけど、宇多丸のシネマハス... [続きを読む]

» 2010年度 年間ベスト&ワースト [Subterranean サブタレイニアン]
なんでしょうねぇ、この一年の経つ早さは。この間モチを食ってたと思いきや、またモチを食う時期ですよ。毎年こんなことを書いてますよ。この調子だと、体感時間5年くらいで赤いチャンチャンコを着る羽目になるんじゃないでしょうか。 それはさて置き、年間ランキング。“2…... [続きを読む]

» 2010年ベスト10&ワースト10&more... [銀幕大帝α]
2010年銀幕大帝αベスト10 1位:『第9地区... [続きを読む]

» 2010年Nakajiの映画ランキング [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
今年もいよいよ終わりですね。さてさて2010年!Nakajiの映画館でみた数は、パスポートもあったからか、91本!!今年はよく劇場で見ました。その中でも3Dって結構あ ... [続きを読む]

» 2010年劇場公開映画ベスト [C note]
ようやっと映画ベスト。 昨年、劇場鑑賞した映画は全部で80本。 これまででいちば [続きを読む]

» 2010年ブロガーが選んだ映画ベスト10 [『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記]
一年に一度のお楽しみ、ldquo;ブロガーが選んだ映画ベスト10rdquo;も今回で7回目。私自身、ブログの記事はほとんど書いてないものの、これだけは続けていこうと今回もしっかり調べましたよ、過去最多の78ブロガー様分。2010年は、私自身劇場鑑賞最低...... [続きを読む]

» 2010年ミスターシネマ的満足度ランキング [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 元日でおかげ様でブログの開設2周年を迎えることが出来ました~!! 昨年の半ば以降は、映画を見てもなか…... [続きを読む]

» 2010年 映画評 [まじめにふまじめ★]
つんつくつくつくつ~ん  つんつくつくつくつ~ん   ひあ~ ひぁ~ららら~ ひぁ~♪ 2011年 おめでとうございます。m(_ _)m 本年もゆるゆるまいりましょう☆ ************************** ガンヘッド♪の2010年アカデミー賞~ヾ(@^▽^@)ノ 例年同様、順位なんぞはつけられそうもないんで適当に賞を 付けました。(^^ゞ 独断と偏見なのでクレームつけても却下! ... [続きを読む]

» 2010年ひらりんアカデミー賞 発表編 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回も去年同様、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。... [続きを読む]

« ラストコンサート | トップページ | あけましておめでとうございます »