最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 第9地区 | トップページ | 猫の夏バテ »

2010年8月30日 (月)

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

_12759699316632
猛暑もストレスも,み~んなまとめてスカッと吹き飛ばしてくれる,痛快アクション・ムービー。すっごく面白かった!

これ,アメリカのTVドラマシリーズの劇場版なんだってね。(もちろん未見&思い入れ無し)。イラク戦争だの,偽札の原板が何たらかんたらいうストーリーや作戦の,細かいことは完全には理解できなかったけど(こういう分野は苦手なので),とにかくAチームの4人のキャラクターが魅力的!もうそれだけで大満足。

Theateammovie
冒頭,4人がそれぞれ登場するシーン,みんな超個性的で痛快なこと!猛犬を余裕で手なずけるハンニバル(ニーソン),タイヤにぐるぐる巻きにされてなお敵を挑発しているフェイス(クーパー),両手の握りこぶしの刺青がクールなB.A(クイントン・ジャクソン),そして最高にご機嫌なイカレた偽医者として登場するマードック(コプリー)。

そう,キャッチコピー通り,一人でも最強,4人なら無敵の奴らなのだ。

それに間一髪で危機を回避したり,敵の裏をかいて見事作戦を成功させたりする爽快感がたまらない。笑って,手に汗握って,「ウッソー!!」と度肝を抜かれて・・・・何とも楽しい2時間を過ごせた。
Ateamnewimage11
チームのリーダー,ジョン・スミス大佐(リーアム・ニーソン)。通称ハンニバル。老練かつ豪胆で百戦錬磨のチームの指揮官。96時間以来,すっかりタフガイ・キャラが板についたニーソンが,今回もワイルドで頼れる無敵の男を見事に演じている。部下たちから慕われる強さと人情の篤さは,ニーソンならではの持ち味だ。

Ateamnewimage3_2
4人の中で唯一甘いマスクで女性との絡みもある,フェイスことテンプルトン・ペック中尉(ブラッドレイ・クーパー)。この俳優さん,お顔も素敵だけど筋肉がまたすごい~~。窮地に陥れば陥るほどハイテンションになる彼はチームの中では手八丁口八丁の調達屋。セクシーで男前で,でもコミカルな演技もできる今が旬の俳優さんだ。
Ateammovienew4
メカに強く運転が巧みな,巨漢のB.Aことバラカス軍曹は,その腕っぷしと身体つきに似合わず,4人の中では性格は一番ノーマルっぽい。(あくまでも比較の問題だが)。服役中に改心しかけたり,マードックの無謀な操縦を体験して以来強度の飛行機恐怖症になってしまうなど,繊細な一面も。演じたクイントン・ジャクソンさんは俳優ではなく格闘家だそうで。アクションシーンが板についていたのは当たり前だが(お相手の役者がちと気の毒かも)細かい表情の演技もとっても上手い。

Ateamnewimage10
そして精神病院に入院していたクレイジーな天才パイロット,マードック大尉(シャールト・コプリー)。実は映画終了まで彼が誰だか気がつかなかった。「誰だろう?この見慣れない俳優さん・・・」ともやもやした気分で劇場を出て,「あ!第9地区のヴィカスだ~flair」と後で気づいた。

あの作品でブレイクした彼の,2作目がこれなのね~,ヴィカスとはえらく雰囲気が違うけど,マードックもなかなかハマリ役。「第9~」ではパニクりまくってたキャラの彼が,この作品ではイカレまくっておりましたが,やっぱり上手いです。

とにかく奇人変人の集まりである彼らが一致団結して,「奇をもってよしとする」作戦を実行するんだから,面白くないわけがなく・・・・。オリジナルに思い入れのある方はどうご覧になったのかしら?私はとっても気に入りました,この4人組!

« 第9地区 | トップページ | 猫の夏バテ »

映画 た行」カテゴリの記事

コメント

奇人変人って(笑)・・・でもまさにそのとおりなんですよね、彼ら。
結果的に個々の戦闘能力は高いわけで最強が無敵になるだけの実力の持ち主たちなんですが、とにかく変人(笑)
こういうキャラをヒーローに仕立てた時点で、もうこの作品は成功だったんだと思います。
とか言いながらテレビドラマ版はまったく未見なんですよね~(汗)

SOARさん こんばんは

>奇人変人って(笑)・・・でもまさにそのとおりなんですよね、彼ら。
マードックが一番奇人ですが
フェイスのハイテンションぶりや,ハンニバルの発想も
十分変人っぽいと思います~
でもだからこそできるあの作戦の数々。
そしてそれを成功させる能力と精神力は凄いですよね。
ストーリーも面白いんですが
このキャストたちがとにかく魅力的ですよね!

こんばんわ!!
ななさんにお気にいられて、なんか嬉しいですわ。
すかっとしましたよね。バカなんですが、緻密なバカ!あすこまでやられたら、参った!ですよ。
ヴィカスは、終わってから気づいたんですか?
この記事のならびを見たら、狙ったんだと思いましたよ。
あたしは、出てるって知らなかったパトリックに萌えてました!!!
ああいう役もなかなか。

ななさん、こんにちは!

4人のキャラが個性的で良かったですよね。
まったく個性は違うのですけれど、息がぴったり。
とんでもない作戦でもできちゃうのは、彼らが四人で一体な感じだからなんですよね。
シリーズ化も十分できそうな作品だと思います。

ななさん、こんにちは☆
特攻野郎見たんですね!!!
これ小学生の頃、大好きでテレビ見てました(笑)
で、待望の映画化だけど、まだ見れてなぃ~(T_T)
早く見に行かなきゃ!!

sakuraiさん,こんばんは!
ほんとすかっとする作品で
わたしは2度も観に行ってしまいましたわ。

>バカなんですが、緻密なバカ!
その褒め言葉(?)につきますねぇ,彼らの魅力は。

ヴィカスは髪型やお髭やキャラが違っていたから
終わるまで全く気付かなかったです。
シャールト・コプリーがハリウッドに進出していることも知らなくて。
見覚えのない俳優さんは鑑賞中もずっと気になるたちなので
もやもやしまくっておりましたが
「あの目は・・・もしやヴィカス?」と気がついて
携帯の映画サイトで確認しましたわ。
悪役のパトリックもよかったですね。

はらやんさん こんばんは

>まったく個性は違うのですけれど、息がぴったり。
4人の役割分担と,連携プレーは見事でしたね。
飛行機嫌いのBAとイカレパイロットのマードックの
爆笑もののやり取りや,
同じくマードックとフェイスの友情もよかったです。

このキャラならいくらでも続編ができそうですよね!

きくやんさん こんばんは!

>小学生の頃、大好きでテレビ見てました(笑)
おお,このシリーズのファンだったのですね!

それではなおさら,4人のキャラに対する
思い入れも強いでしょう。
映画版もきっとお気に召すのでは?と思います。
豪快なスケールの映像なので
ぜひとも劇場で!

面白かったね~♪
わたしも大満足!!
ドラマ版も大好きだったけど、映画になっても全然大丈夫だった(^^)/
ハチャメチャぶりが楽しくて可笑しくて^^

続編も期待しちゃうわ♪

みすずさん,こんばんは!

みすずさんはドラマ版もご覧になっているのね!
>ハチャメチャぶりが楽しくて可笑しくて^^
こういうありえない面白さも
映画ならではですよね。
実際にはいないんだろうなぁ,こんな4人。

続編も楽しみですよね,もちろんこのキャストで!

私もとっても気に入りましたー!この4人組shine
戦車で落っこちながらの空中戦、サイコー(笑)
とんでもない状況になればなるほど、なんだかみなさん
楽しそうで。とくにマードックが。

そういえば、リーアム・ニーソンの『96時間』は未見でした。
チェックしてみます!

kenkoさん こんばんは

お返事遅くなってごめんなさい!
最高にご機嫌な作品ですよね~,これ!

>とんでもない状況になればなるほど、
>なんだかみなさん楽しそうで。
そうですよね~,マードックだけでなく
一番「常識人」だというフェイスまでが
そういうときは目がイッちゃってましたわ~

ニーソンの「96時間」もいいですよ~
あの無敵の暴走親父ぶり!
あの作品のおかげで彼はハンニバルに抜擢されたんじゃないのかなぁ。

こちらにもお邪魔します~

登場シーンではフェイスが一番インパクトがあったかなー というか、一番かっこ悪かった(笑)まあその後、いろいろ有能なところも見せてくれましたけど

男として一番かっこいいと思ったのはやっぱりリーアム・ニーソン演じるハンニバルですかね。もうだいぶいい年なのに自信ありげに「若いころよりも強くなってると」言い切る。こんな風にトシをとりたいものです! 筋トレしなきゃ!

SGAさん こちらにもありがとう!

フェイスの登場シーンはインパクトありましたねぇ
間男してタイヤで簀巻きにされてたところですもんね!
それでもめっちゃ明るく敵を挑発している彼が素敵でした。

>男として一番かっこいいと思ったのはやっぱりリーアム・ニーソン演じるハンニバル
そうですねぇ,私もそう思います。
こんなパパか上司が欲しいですね!

>こんな風にトシをとりたいものです! 筋トレしなきゃ!
頑張ってください!punch
ちなみに私も筋トレ始めて2か月ですが
それなりに効果も体力もついてきましたよ~
いつか誰かをぶっとばしたいですわ。bomb

こんにちは~♪ななさん♡
超~~~お久しぶりでございます!!
7月くらいから多忙になっちゃって、ほとんどブログを放置状態でございました。
やっと一息つけたのですが、、、今度はブログでどうやって感想を書いていたのか忘れる始末(汗)、、、老化現象かしら?(滝汗)
まだまだボーっとしておりますが、またヨロシクお願いします!

で、、、面白かったですよね~Aチーム!!
かなり気に入ってしまって、絶対にDVD買うぞ~!って思っています。
4人のキャラが最高に面白い!続編を希望するわ~
それに、、、気に入っちゃったのよ、ブラッドリー・クーパーが(笑)

由香さーん、お久しぶり!
ときどき覗きには行かせてもらってたんだけど
お忙しそうだったのでコメントも残さずに失礼していました~
で,一息つかれたのですね。
また精力的にバンバン記事をアップしてくださいね~
と言いつつ,私の方はすっかりスローペースで落ち着いてます・・・
最近劇場へもさっぱり足を運んでないし・・・
でも作品が被ったときは必ず遊びに伺いますね~

この作品はとっても痛快でスカッとしました~
>気に入っちゃったのよ、ブラッドリー・クーパーが(笑)
わかるわぁ~,由香さんのタイプじゃないかなって
私も観てるときから思ってたもの。
私も好きですよ,彼!イケメン収集箱の中に入れちゃおうっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/36426582

この記事へのトラックバック一覧です: 特攻野郎Aチーム THE MOVIE:

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE [だらだら無気力ブログ]
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 …... [続きを読む]

» 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ! [SOARのパストラーレ♪]
いやあ面白かった! Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね~!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑んでいく彼らの姿が実に爽快。それでいてひとつひとつの作戦はものすごく緻密な計画に基づいてたりして、それがまたカッコイイのだ。... [続きを読む]

» 特攻野郎 Aチーム THE MOVIE [迷宮映画館]
息子が超お気に入り!! [続きを読む]

» 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 [はらやんの映画徒然草]
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム(The A-team)!! [その映画おもしろかった??]
80年代に人気だったTVドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画でっせ!!!気になる度: ★★★★★★(6/ [続きを読む]

» 特攻野郎AチームTHE MOVIE [C note]
特攻野郎とハングオーバー二本立て。 実際観るまで、両方にブラッドレイ・クーパーが [続きを読む]

» 『特攻野郎AチームTHEMOVIE』(2010)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:THEA-TEAM監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール、パトリッ... [続きを読む]

» ドラスティック・フォー ジョー・カーナハン 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 [SGA屋物語紹介所]
80年代に人気を博したあのテレビドラマが、映画になって帰ってきた! でももう公開 [続きを読む]

» 映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 [itchy1976の日記]
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(映画.com) 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」オフィシャルサイト 特攻野郎Aチーム THE MOVIE@ぴあ映画生活 特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画 ○作品情報(映画.com) 原題:The A-Team 監督:ジョー・カーナハン 製作:ジュールズ・ダリー、アレックス・ヤング、イアイン・スミス、スティーブン・J・キャネル、スパイク・セルディン、トニー・スコット 製作総指揮:リドリー・スコット、マーク・シルベストリ、ロス・ファン... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE [★YUKAの気ままな有閑日記★]
久しぶりに映画館に行って来ました〜  ≪お詫び≫ 〜多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。〜【story】ハンニバル(リーアム・ニーソン)率いる特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちが、ある陰謀に巻き込まれて逮捕される。だが、ハンニバルは、部下のフェイス(ブラッドリー・クーパー)やマードック(シャールト・コプリー)、B.A(クイントン・... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特…... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE [映画、言いたい放題!]
子供の頃、テレビシリーズの再放送を 特に妹はこの番組が大好きでした。 それが何故今頃映画に? でもちょっと楽しみ。(^^) 1年前、スミス大佐が率いる、 フェイス、B.A.やH・M・マードックからなる 元特殊部隊員で編成された精鋭たちの集団、Aチームは、 ある陰謀に... [続きを読む]

» デカいこと、ヤローぜ「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
[続きを読む]

« 第9地区 | トップページ | 猫の夏バテ »