MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 私の中のあなた | トップページ | ジェイン・オースティン 秘められた恋 »

2010年4月 5日 (月)

今年の桜は・・・・

029
先週末,隣県のとある公園にお花見に行ってきましたcherryblossom

今年は寒さが戻ってきたりして,桜もなかなか開花せず,ここ四国でもやっと満開です。お天気もよく,日曜ということで,公園はお花見客で超満員!家族連れやカップル,写真家などの皆さんに混じって,愛犬を連れている人も多かったですね~。(猫連れ,というのはさすがにいなかったけど)
027
↑公園全景。
5月には菖蒲が,6月には紫陽花が満開の,
とても気持ちのいいところです。
022
030
024
この日は特に雲ひとつない上天気。まっさおな空を背景に,薄紅色の花の映えること!やっぱり日本を代表する花ですね~~,桜。
031
これはしだれ桜。

わざわざお花見に行ったのは,実は生まれて初めてなんですが(行かなくても身近にいくらでも桜ってあるから)なかなかいいものですね。この季節にしか味わえない,ということもあって,感激もひとしおでした。夜桜で一杯~beer というのもやってみたいなー。

 

« 私の中のあなた | トップページ | ジェイン・オースティン 秘められた恋 »

ご挨拶など」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~♪
すご~~くキレイ!!
ピンクが美しいね~。青い空とのコントラストがいいわ~。
ななちゃん連れではなかったの?(笑)

こちらは今からです。
やっぱ桜にはお酒?
さくらんぼチューハイがいいかな~(この前みつけた)でも私超弱いんだ・・・><;

ななさん、こんばんは。

桜は人を酔わせる魅力、というより「魔力」を秘めている感じですね。

次は是非夜桜で、(お酒とともに)更に酔ってくださいね~。(*^_^*)

マリーさん,いーな~~,夜桜見物ですか~
昼間の桜とはまた違った幻想的な美しさでしょうね。
そして夜桜といえばやっぱりお酒!
わたしはビールをガンガンいきたいですぅ~~

うちの近所は田舎なので
別に足をのばさなくても
そこかしこに桜並木や,天然の山桜など見放題なのですが
それでも大勢の人たちと桜をいっしょに楽しむ,というのは
ウキウキするものですね~
都会の中の公園の桜もいいけれど
大自然を背景にした素朴な田舎の桜もいいですよ!

ぺろんぱさん こんばんは

つつましやかなのに艶めかしくて・・・・
桜ってほんとうに不思議な魅力の花です。
この花の美しさに触れると,やっぱり「日本っていいなぁ~」と。

提灯に照らされた桜の木の下で
お洒落な酒盛りを楽しみたいものですわ~

わー!桜キレイですね〜cherryblossom
ソメイヨシノもいいけど、しだれ桜や八重桜が好きです♪
そうそう、桜ってそこらへんに咲いてるし
私ももう何年もお花見らしいお花見ってしてない。
たまにはゆっくり桜の木の下で一杯bottleやりたいです〜

ワンちゃん連れの人を見ると、ネコを連れてお出かけしたい!と思うんだけどなかなか実現できません!

kenkoさん こんばんは!

わたしも八重桜やしだれ桜大好きですよ~
桜だけは,全国どこでもお花見ができるので
それほど貴重なものでもないのでしょうけど
季節限定,というところがやっぱり貴重ですね。
夜桜で一杯・・・というのは一度もやったことがありません。
一度体験してみたいものですわ。

>ワンちゃん連れの人を見ると、ネコを連れてお出かけしたい!と思うんだけどなかなか実現できません!

猫って飼い主と散歩してくれない動物ですよねぇ。
糖尿病の母に付き合って,
夕方ウォーキングをやってた時期があるんですが
ある日何を思ったか,なながついてきた時があるんですよ。
でも抱っこしても車とが来るたびに暴れるし
ついてきていてもすぐに溝とかに走り込むし
最後までヒヤヒヤしました。
つくづく猫みたいにマイペースの動物は人間と散歩するのは
向いてないと思ったわ~


見事な桜ですね~
わたしも今年は小田原・吉祥寺・伊東と三つのところで桜を楽しんできました。こう書くといかにも通のようですが、二十代のころには桜が咲いてるのにもろくに気づかなかったっけ(^^; 桜って一種類だと思ってたし・・・

吉祥寺の時は一緒に飲んだ映像カメラマンの方がこんなことをおっしゃってたのが印象的でした
「ソメイヨシノのこの微妙な桃色を映像に出すのはとても難しい。画像に出すとどうしても白になってしまう」
なるほど

でもななさんのお写真はその微妙な桃色がちゃんと表れていてお見事です

ななさん、こんばんは~♪
ほんっと、美しいですね!うっとりしちゃう~~
桜は文句無しにキレイだけど、これまた空の色のお見事なこと!
水色とピンクの対比が、蜷川実花さんのカラーみたいですcherryblossom

こちらはまだ雪景色も残っている状態で、
私は・・というと、今日も家の前の氷割り(笑)
桜の開花はもう少し先のようですsweat02
実は私、お花見ってしたことないんですよね~
こんな素敵な場所があったなら、
半日位のんびりボーッと過ごしてみたいもんだゎ。

SGAさん こちらにもありがとう~

SGAさんもお花見されたんですね。
>小田原・吉祥寺・伊東・・・・
吉祥寺というのはとってもお洒落な響きがしますね。
いやぁ,桜の美しさなんぞが目に留まるようになったのは
私もいい年になってからでしたわ。
若いころは自然を愛でる,などという心の余裕がなかったのかな。

ソメイヨシノの色・・・
たしかに白く映ってしまいますよね。
肉眼で見ても白く見えますもん。
この写真はだから後で,画像の色調整をして赤みを濃くしたんですよ~。

Anyさん お久しぶり!

>こちらはまだ雪景色も残っている状態で、・・・
おお,そうなんだ!さすが北海道ですね。
こちらでさえ,花冷えがけっこう続いているので
北海道の春はまだ先のようですね。
どこかで聞いたのですが
北海道は遅い春の訪れとともに
いっせいに花が咲くとか。
待ち遠しいですね。

>こんな素敵な場所があったなら、
>半日位のんびりボーッと過ごしてみたいもんだゎ。
桜もですが,この公園は
大きな池が素敵です。
池の周囲をのんびりと周遊する散歩道と
その背後の小山を散策する散歩道があって
ちょっとしたウォーキングにも最適なところです。
残念なことに,隣県なので私もしょっちゅうは行けないけど・・・。


なんと見事な!

素晴らしい桜ですね。

今年は、忙しくて花見どころではなかったので、こちらの記事を花見代わりにしようと思います。

いやぁ、青い空と桜、いいですね。

亮さん こんばんは!

私も毎年慌ただしいころに桜が満開になって
なかなかお花見に行けなかったのですが
今年は開花が遅れたために
ちょうどこんな上天気の休日にお花見ができました。
夜桜も神秘的ですが
こんな青空を背景にした桜もまた晴れやかに美しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/34092099

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜は・・・・:

« 私の中のあなた | トップページ | ジェイン・オースティン 秘められた恋 »