« タクシードライバー | トップページ | ディア・ハンター »

2010年2月14日 (日)

Returner リターナー

Ri
23   
今までで最高にカッコいい金城武に逢えた~!

いやいやいやいや,(←壊れてる)何ですか~~,この,ただものではない完璧なキマり具合は!お顔もアクションも,スタイルもファッションも髪形(パープル&ウェーブ)も,最高にクールで麗しいじゃないですか。特に上の画像の黒革のロングジャケットを翻してアクションする彼のカッコよさときたら!いやもう,この彼のヴィジュアルだけでもう満足,そして悶絶。

・・・・で,気を取り直して物語その他。
10
金城さんさえ観れたら,お話なんかどうでもいいや,と思ってもいたが,これがどうして,なかなか面白い。いや,冷静に考えれば,ばかばかしい話なんだけど,SFってそんなもんだし,いろんな映画(ET,ターミネーター,マトリックスと,「時をかける少女」とか)のパクリというよりは,オマージュ的な要素もテンコ盛りだけど,それがかえって,「うまい!」と感心したりする,不思議な完成度の作品。

何となく未来からやってくる「リターナー」を金城さんが演じているのかと思ってたら,金城さんは純粋に現代人で,(大陸育ちの日本人という設定),時をさかのぼって戦士としてやってくるのは,鈴木杏ちゃんが演じるミリという少女。
57
金城さん演じるミヤモトは,ミリに協力して,未来の人類を救うために,二人だけでエイリアン奪還のミッションに挑戦する,というストーリー。

いやぁ,何度も言うようにちとアホらしいんですよ,ストーリーは。舞台が日本なので余計に嘘くさい。でも,登場人物たちの魅力と,よく出来たアクションシーン,宇宙人や宇宙船などのヴィジュアルの見事さ,そして要所要所に効いている,ほろりとさせる人間ドラマ。これらがなんだかとってもよくって,退屈しないのだ。
Cap032
特にラストのあの,ミリの恩返しに対する感動は,最後に「やられた~~」と唸った。題名の「リターナー」の意味が効いてくる。最後の最後に,なかなか上手いなぁ。調べてみたら,監督さん,「ALWAYS 三丁目の夕日」の監督さんなのね,なるほど,こういう感動のさせ方は上手いわけだ。

ヒロイン・ミリがナイスバディのセクシーガールなんかではなく,男勝りの少女(ミヤモトに言わせれば「クソガキ」)なのが,超イケメンの金城さんとは,凹凸コンビになって,なかなかいい味。
36
最初は喧嘩したりウマが合わなかったりする,二人の間のやりとりも,掛け合い漫才のようで楽しめるし,中盤以降にだんだん,相棒としての絆や信頼が深まっていく様子もいい。アクションや銃撃場面はめちゃくちゃクールにキメルが,普段はけっこういい加減なヤツ,というミヤモトのキャラもいいし,鈴木杏ちゃんもとっても演技が上手い。

そして岸谷五朗の演じる悪の権化,溝口のキレっぷりもまた徹底していて,この作品の「あり得ないけど面白い」という雰囲気にはぴったり。(憎々しい役だけど,なんかこの岸谷さん,カッコよかったな),怪しげな調達婆さん,樹木希林の存在感も素晴らしい。
90
いーなぁ,こんな金城さんとのツーショット

まだ特典映像は未見だけど,これからゆっくり楽しむつもり~。これは買ってよかったなぁ,DVD。次回の金城さん作品は,「ラベンダー」です。

ああああ,私も,金城さんのゆでたアルデンテ食べて,彼の首にエレキバン貼りたいい~~~
78
「だからあれは,ゆで方だってば・・・」  

« タクシードライバー | トップページ | ディア・ハンター »

映画 ら行」カテゴリの記事

コメント

ななさん、こんばんは^^
ななさんの壊れ具合に私もとっても嬉しいです~。
ミヤモト、カッコよかったですよね~
ミヤモトのキャラはまさに、金城クンあってのものでした!
金城クンはこの映画の前に、約2年近くメディアから遠ざかってて、
武迷(金城ファンのこと)のあいだでは”氷河期”と呼ばれていました。
アイドルとしてデビューして、それまでず~っと忙しく仕事をしてきて、一旦、自分を振り返る時間が必要だったんだと思います
そしてこの「リターナー」でスクリーンに帰ってきてくれました!
それも日本映画で!(アジア中のファンが待っていました^^)

非現実的なお話だけど、あくまでもSFですから!
映画全体に漂う無国籍感が、金城クンの持っている雰囲気と重なり、スタイリッシュな映像と音楽、そのコメディセンス!
もうどれをとってもクール!!
そして、時折フッと見せる切なく、寂しそうな、哀愁漂うあの目。。
もう、母性本能がくすぐられっぱなしです
特典映像も楽しみですね!
金城クンは「リターナー」の撮影の時点で、山崎監督のことを
将来凄い監督になるって、予言してましたね^^
で、「ラベンダー」・・・
これも楽しみですね^^ 私も大好きな映画です。
お薦めしたかったですが、なんせもう客観的に語れないので(笑)
金城クンを大好きな方は、大満足できること請け合いです。
天使のような、26歳の可愛い金城クンがいます

ちーさん こんばんは

>ミヤモトのキャラはまさに、金城クンあってのものでした!
ほんとに,この作品の金城さんは
ルックスもですが,キャラ自体もとっても魅力的で
まさにハマり役でした。
私は彼の演じる役の性格が,ちょっと2枚目半というか
ドジだったりお調子者だったり,いい加減だったりKYだったり
そんなキャラの時が好きなんですが
(外見の2枚目とのギャップがいいんですよね)
このミヤモトなんか特にツボでした。

それに衣装!あのロングコートもですが
吊り目のグラサンも似合いすぎ~
髪形も,短髪よりも,これくらいの長さで
これくらいのウェーブがかかってる彼が一番好き

スタイルが申し分ないから,こんなアクションがとっても
キマルのね。

これは彼の2年ぶりの復帰作だったのですね。
ファンにとっては大満足の作品だったでしょう。
いやー,わたしもいいもん見せていただきました~
案外,この作品観てないひとも多いので,皆さんに勧めたいです。

「ラベンダー」天使の金城さんも似合いそう・・・
(そういえば死神も似合ってたなぁ)
レンタル屋さんに置いてあったのをチェック済みなので
早速借りてみますね~

こんにちは。ななさん。
やっぱり、金城情報は、こちらが一番でしょうか。
詳しいし、熱意を感じます。
内容も面白そうで、なかなか楽しそうな作品んですね。
見てみたい作品です。

こんにちは~ん♪
DVD買ったの?・・ふふふ・・ふふ・・私も買ったのだぁ~
だからカッコイイ金城君に好きなだけ逢えるのだぁ~
この映画って、バカバカしいと思ったらそれで終わりなんだけど(笑)、好意的に観れば物凄くよく考えられて面白いよね?
やんや、やんや言いながら物語にハマった者勝ちよ~
とにかく金城君は最高!!K-20の彼もいいけど、若さ爆発の分コチラの方がいいかなぁ~

ななさんは今月と来月はDVDで過されますか?
私も最近やたらとDVD観てます。感想が書ききれないのでサクッと一纏めにしたりしてるけど(汗)
先日『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』観たの。有名なのでご存じかもしれないけど、私は初見でした。面白かったよ~

亮さん こんばんは!

金城さんに最近ハマってる自分ですが
生粋のファンではないので
彼本人に対する情報などは希薄なんですよ~

>詳しいし、熱意を感じます。
それは,映画の出来と,イケメンに対する熱意ですね~
でもこの「リターナー」
別に金城さんでなくても十分楽しめる
素晴らしい作品ですのでオススメです!

由香さん こんばんは

>好意的に観れば物凄くよく考えられて面白いよね?
邦画のSFとしてはとっても高水準で
役者も素晴らしいし,感動のツボもはずさないし
いい作品ですよね~

それに金城さんが~~・・・もうカッコよすぎで!
どの作品でも素敵なんですが
やっぱりこの作品では若いです。
いや,30過ぎて大人の渋さが出てきた彼も素敵ですけど
やっぱり若く美しくしなやか~という金城さんを楽しむには
この作品はうってつけですよね。

今月と来月は忙しい,ということもありますが
新作に心そそられるものがない,という理由もあり
DVDで旧名作の発掘にいそしんでいます。
70年代の往年の名優の若かりし頃の名作に今ハマってますね。
「ノッキン~」は耳にしたことがありますが未見。
またチェックしてみますね!

ななさん~、とっても満足されたみたいね^^
ななさんの記事や写真を見ながら、色々なシーンが蘇って来ました☆
そうそう、意外にもオチというかラストにひねりがあって、好きでした~。
金城君がバイクに乗って走る~ってシーンがカッコ良かった記憶が強いです。

この監督さん、always3丁目の夕日が大当たりしたんでしたよね。
↑で由香さんが話題に出されてる「ノッキン~」は私もお気に入りの映画です^^

latifaさん こんばんは

ほんとにこの作品の金城さんは何もかも最高ですよね。
最初から最後まで彼の一挙一動に釘付けでした。
ヒロインもなかなか好感度高くて
ストーリーその他もよくできてるなぁと。
とくにラストのちょっとしたオチはよかったなぁ。

グラサンでバイクに乗った金城さん,素敵でしたね。
あの,ターンして方向転換して銃を構えるところ。
後ろに乗ってる鈴木杏ちゃんが羨ましい~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Returner リターナー:

» Returner リターナー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
レンタルで鑑賞―【story】闇の取引現場に潜入しブラックマネーを奪還、寸分無くその金を情報屋(樹木希林)に送り戻す“リターナー”ミヤモト(金城武)は、少年時代に親友を殺した日本人を捜している。やがて親友を殺した男・溝口(岸谷五朗)を見つけ出したものの、激しい銃撃戦の末、溝口を取り逃がしてしまう。そして、その現場に居合わせた謎の少女ミリ(鈴木杏)から地球の存亡にかかわる“重大なモノ”の奪還を依頼される。信じ難いそのミッションに与えられた時間は僅か2日間。ミヤモトは請け負うことになるが、その先には溝口... [続きを読む]

« タクシードライバー | トップページ | ディア・ハンター »

フォト

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。
無料ブログはココログ