最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ウォーロード/男たちの誓い | トップページ | 金城武 作品記事 »

2009年9月22日 (火)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

Wolverinepic24_2
X-メン・シリーズって全く未見~~smile
予習していこうかな?と思いつつ,そんなひまもなくて,「ええい!ままよ」って白紙の状態で観に行ったが,結構お話についていけた。そして面白かったー!

ウルヴァリンの誕生秘話で,
外伝みたいなものだったからかな?


記憶をなくした謎の多いヒーロー,ウルヴァリンの
過去の生涯の物語。

父殺しの業を背負い,同じ能力を持つ兄のビクターとともに,南北戦争から始まって二度の大戦 に至るまで,あらゆる戦場を「背中あわせ」でともに戦ってきた不死身の兄弟。オープニングで立て続けに流れる映像。リーヴ・シュライバーの凶暴な表情に不覚にも笑いが・・・。

Wolverinecharacterimage2
いやもうこのヒト,ワイルドさがたまりません~~。
猫系の猛獣ですな,まるで。

このビクターとの愛憎劇と壮絶な兄弟喧嘩が,この作品の見どころの一つなのだが,このお兄ちゃん,ほんとに弟を殺したいと思っているのか,実は歪んだ愛情の裏返しなのか,それともワケあってそういうフリをしているだけなのか,最後までハラハラしながら観た。
R_still_11
兄弟ともに,「何やっても死なない」のはお互い承知だからかどうか,この二人のバトル,全く手加減というものが無くて~~すごいのなんの。

それでも,ラストの敵に力を合わせて向かっていき,絶妙のコンビネーションで戦うところは,やっぱり兄弟だなぁ・・・と。(ところでこの兄弟喧嘩のオトシマエ,X-メンのⅠではどーなるの?)

Cap123_2
ウルヴァリンの愛の物語は切なかった・・・。
そう,彼の名前の由来も。
彼の恋人ケイラを演じたリン・コリンズ。
ミステリアスでナイスバディの女性だなぁ・・でもどっかで見たことが・・・と思ったらヴェニスの商人でお姫様役(ポーシャ)を演じた彼女だった。(上の画像,まったく別人じゃん)

ヒュー・ジャックマンの筋肉美は完璧!

まさに作りもののようだ。どうやったらあんな筋肉製造できるのか?彼は嘘のように足が長いから,余計に上半身の筋肉とのバランスもよい。今作ではなんとすっぽんぽんで疾走なんてのも見られるぞ。後半のバトルのファッションもなぜかランニング姿で,サービス満点だぁ。

他のミュータントたちの得意技披露の場面も面白かった~。
ゼロのガンアクションや,刀をバトンガールのように振り回すウェイドの技に目がテンに。(か,かっこいい・・・)
Wolverinepic22
↑この,目から殺人ビームが出る坊や・・・サングラス取った顔も見てみたい。なんでも,X-メン・シリーズで登場する,サイクロップスというキャラの若いころだとか。

しかし,何と言っても一番目立っていてカッコよかったのは,ガンピットでしょうな。トランプ爆弾や棒術最高!気障な立ち回りもこの上なくキマっています。・・・ところで,この俳優さん誰?
R_still_5
Wolverinecharacterimage4

いや~~,面白いじゃないですか!この世界観。
あらためてX-メン・シリーズが観たくなりました,遅ればせながら。この映画の前に期待して観た「ココ・アヴァン・シャネル」よか,ずーーーーっと面白かった。

« ウォーロード/男たちの誓い | トップページ | 金城武 作品記事 »

映画 あ行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
あら~、ななさんはこのシリーズお初だったんですね!
ならばぜひぜひ「1」からご覧になってみてください。
面白いですよ~。
といっても、このウルヴァリン外伝がお気に召されたのなら、普通のシリーズはどう感じられるだろう?
「1」のヒュー・ジャックマンは若いのでボディも今回よりもピチピチしてるかも~。

このシリーズの面白さは肉体美でも格好いい俳優さんのオンパレードでもなく、ミュータント同士の連携プレイなんですよね。

その辺りがこのスピンオフでは少なかったのはちょっと残念。
まぁヒュー・ジャックマンが製作だから仕方ないんですけどね。

ミチさん コメントありがとう~

>ななさんはこのシリーズお初だったんですね!
そうなんですよ~ なぜかねぇ
ヒュー・ジャックマンに注目し始めたのも最近だしね・・・
ウルヴァリンって勝手に狼男のことかと思ってた・・・これまでは。
狼男じゃなくて「爪男」だったのね。

ぜひ「1」から観てみたいと思います。
この作品のウルヴァリンより,「1」以降の方が見かけが若いというのは違和感ありそうですが・・・。

にゃむばななさん こんばんは

>ミュータント同士の連携プレイなんですよね。
ミュータントはひとりが万能ではなく
それぞれが得意技を持っていて
適材適所で敵に当たる,という連携プレーなんですね。
仲間意識や助け合いの精神も大切なんでしょうね。
この作品も,序盤にはそんな連携プレーもちらりと見られましたね。

やっとこちらに来れました(笑)
ウォーロードで語りすぎた・・はぁはぁ。

面白かったですね~~~。
私、これがとっても楽しみでした。スピンオフ決まってから~チビと今か今かと待ってました。
期待にたがわず面白かった!!

でも、1では兄ちゃん出ません・・・っていうか1も2も3もウルちゃんは記憶なくしたままなので~。何故記憶を失くしたかの謎が解けて、すっきり&切ない~~~。名前の由来も初めて知って、涙~・・・

テイラー・キッチュ=ガンピット、いいよね~。イケメンだよね~~~。私も今作で初めて知りました。彼のスピンオフも観たいな。

みなさんおっしゃるとおり、
これを機会に「X-MEN」シリーズをぜひご覧になってください。
スピンオフと違う世界観が楽しめますよ。
・・・と言いながら、
もはや過去に観た作品の記憶はかなり薄くなってるんですが。

H.ジャックマンに注目しはじめたのが最近とのことですが、
言ってみればこのキャラクターは彼の原点ですからね。
いま絶好調の彼だけがどのように登場したのか、
それだけでも興味深いことと思います。

マリーさん こちらにもどうも~

面白かったねぇ~~
ミュータントたちの活躍,それぞれ痛快でした。
ウルヴァリンの過去のドラマもちょっと切なくて
いろんな要素が楽しめる作品でしたね。

>1では兄ちゃん出ません・・・っていうか
>1も2も3もウルちゃんは記憶なくしたままなので~。
あー,そっか!
でもって,誰もウルちゃんに
事情を教えてあげれる人もいないんだねー
ま・・・辛いことは忘れたままの方がいいかな?

>テイラー・キッチュ=ガンピット、いいよね~。
テイラー・キッチュっていうのね,あの方。
目つきがセクシーだわ~~
スピンオフ,観たいですね。

クラムさん こんばんは

X-メンシリーズ,早速観てみようと思います。
>H.ジャックマンに注目しはじめたのが最近とのことですが、
>言ってみればこのキャラクターは彼の原点ですからね。
このキャラで彼はブレイクしたんですね?
私が彼を初めて観たのは「ニューヨークの恋人」で
「誰?これ」状態。
それからだいぶたって「プレステージ」で初めて
「いいじゃん,このひと」となりました。
彼の原点のウルヴァリンに,今回遅ればせながら
出会えてよかったです。

こんにちは~♪
ななさん、X-MENシリーズを未見でも楽しまれたようですね~
まぁ~ヒューがカッコイイしね(笑)bleah

X-MENシリーズの3作品はなかなか面白いですよ!
私は1の時はイマイチかなぁ~と思ったんだけど、3になったら燃えちゃった~愛のドラマになってるのよ。お時間があったら3だけでも観て~heart04(ちなみに今回の映画は2と関連してます。ストライカーが出てるのよ)

ななさんはココを観たの?私は悩み中なのよ。無理に時間を作って観に行く価値があるかなぁ~coldsweats01

こんばんは( ^ω^ )

ななさんはX-MENシリーズお初だったんですね。
確かにこれは前作を全然観てなくても楽しめそう♪

>リーヴ・シュライバーの凶暴な表情に不覚にも笑いが

実は私もcoldsweats01
ヒューさんの野獣っぷりにも時々笑いが出ちゃいました。
なんなんでしょう〜
これまでのシリーズ観た時はこんな笑い起きなかったんだけど。

『ココ・アヴァン・シャネル』はイマイチだったようですね〜
すごく楽しみにしていた映画なんだけど、あまりいい評判を聞かないので観に行くのを躊躇していますsweat02

由香さん こんばんは!

ふむふむ,X-メンは「3」が特にお勧めなんですね。
>ちなみに今回の映画は2と関連してます。ストライカーが出てるのよ
ふーん,じゃ,「2」も観なくっちゃ!

>ななさんはココを観たの?
ココはねぇ~~,ハッキリ言って時間作ってまで
観に行く価値は微妙ですね。
きっと「こんなのが観たかったんじゃない」と思いますよ。
ココの恋愛話ばっかりで,それも別に感動的でもなんでもないし
イケメン全く出てこないしね(←これ重要)

kenkoさん こんばんは

初めてでも楽しめるところがスピンオフのいいとこですね~
リーヴをヒューの凶暴な表情,笑えたでしょ。
特にオープニングのあの戦場メドレーみたいなの
リーヴの表情が大袈裟で笑ってしまいました。
でもあのシーン,とってもカッコよくってお気に入り♪
とにかくあの二人の兄弟喧嘩の凄まじさは
何度でも観たい!です。(なぜか爽快感)

「ココ・アヴァン・シャネル」は不評ですが
私も退屈でした~。
ま,オドレイって好きな女優さんじゃないんですが。
フルコースのお料理を期待して行ったらば
メインの前に食事が終わっちゃった感じのする映画でしたよ。

ななさん、こんにちは!
MJブログを立ち上げたもんだから、なかなか映画ブログまで気がまわらなくてごめんなさい。

リーヴ・シュライバー、もろにどう猛そうな猫系だよね。
ここまではまる人も珍しい。笑
ウルヴァリンとビクターの戦いはみどころだった。
なかなか死なないし・・・
でもななさん、シリーズみてなくても楽しめたということは
単独でも出来がよかったということだね。

不評のココは私、まあまあよかったのよ。
また感想聞かせてね。

ななさん、こんばんは。この映画、前日談なので本編を知らなくても楽しめるんですよね。もちろん本編を知っていると、またそれはそれで面白く見られるんですが

記憶を失った不安からか、「1」のローガンはこちらに比べるとだいぶやさぐれてます(笑) まあ『ウルヴァリン2』の制作が決まったところを見ると、本作と「1」の間にはなにやらもうワンクッションあるようですが

「X-MEN3」の時、大物俳優がそろいすぎてしまって、ギャラだけでも大変な額になってしまったんですよね。その反省をふまえて?今回はヒューさん以外は地味目な俳優さんが多かったような気がします。でもガンビットもウエイドも、ほかのみんなも地味なりにがんばってましたよね

アイマックさん ちょっとお久しぶり!
「MJの小部屋」開設されたんですよね~,MJの音楽にまったく疎くって,遊びにいけないでいたんだけど,陰ながら応援~(←暗!)しておりましたよ。

>リーヴ・シュライバー、もろにどう猛そうな猫系だよね。
>ここまではまる人も珍しい。笑
リーヴはアクション俳優って認識がなかったんだけど,今回あのむさ苦しそうな雰囲気もキャラにぴったりで,とても似合ってましたね。ヒューとふたりで野獣度Max!でした。

ココはアイマックさんは気に入ったのね~。私もココの恋愛話も嫌いじゃないのだけど,もっと他の方向を期待していったので,肩すかしになっちゃった・・・まぁ,フランス映画って,ときどきこういう感触の作品ってあるのよね・・・自分の中では。

SGAさん こんばんは!

この映画はねぇ~予告を観た時からおもしろそうで,ヒューのアクションが特にカッコよくって,絶対観ようと決めてたんですよ~
X-メン未見でも予備知識なくても楽しめたのはありがたかったです。もちろんX-メンシリーズも観てみる予定ですが。(やさぐれウルちゃんも気になりますが, SGAさんがおっしゃってた「成長後のサイクロップス」も確認したいし~。)
>ガンビットもウエイドも、ほかのみんなも地味なりにがんばってましたよね
ウェイドはともかく~ガンピットは十分派手でしたよー。でも新人?知名度は無い俳優さんですね,彼(わたしが知らないだけ?)

こんにちはpaper
TB&コメントありがとうございましたheart04

このシリーズは私も最初から観ていたわけではなく、
3年前に知人から誘われた試写会で観た
第三作目がお初でしたcoldsweats01

それが意外にも面白くて面白くて…sign03

そこから遡って
第一作目、第二作目をDVDで見たのですが、
各々の作品に秘められたドラマは
とても見応えがありましたheart02

今回の作品もそうでしたが、
前作も様々なミュータントが持つ個性的な能力に加え、
内に秘める葛藤や優しさ、強さ、悲しみ、野望など、
本当に面白く描かれていますshine

機会があれば、是非前作も観てみて下さいねhappy01

テクテクさん こんばんは

スーパーヒーローが一人だけで奮闘するアメコミも
それはそれで面白いんですが
こういった,バラエティに富んだ超能力者たちが
互いに得意技で連携プレーするってのもいいですね~
それぞれの事情や見せ場があるのが退屈しません。

で,やっぱりX-メンは3作目が特に面白いんですね~
ではまず3作目からレンタルしてみようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/31468742

この記事へのトラックバック一覧です: ウルヴァリン:X-MEN ZERO:

» 映画 【ウルヴァリン : X-MEN ZERO】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」 『X-MEN』シリーズ最新作。 おはなし: 特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった・・・。 いろんなシリーズに「ZERO」が作られるご時勢ですが、これはかなり面白かったです。 ローガンって本名はジェームズで、1845年カナダ北西部生まれだったんですね。 でもって、かなりややこしそうな家庭に育ち、病弱そうだった。 あれよあれ... [続きを読む]

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
1作目以前のストーリーを加齢してから演じる件についてはおいときまして...。 [続きを読む]

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [めでぃあみっくす]
スピンオフであってスピンオフでないような映画でした。というか、これがハナからヒットするのが分かっている映画の強みなのね〜と思えるような分かりやすい構成と既視感いっぱいのキャラたちに新鮮味は全然なかったのですが、それでも今後ハリウッドでこの手のエピソードゼ....... [続きを読む]

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [★YUKAの気ままな有閑日記★]
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ミュ... [続きを読む]

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [C note]
アメコミ映画は大好き。なかでもX-MENシリーズは特に好き[E:heart] ウ [続きを読む]

» ウルヴァリン:X-MEN ZERO [小部屋日記]
X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ 斬り裂かれた運命を変えろ。 全世界でヒットした『X-MEN』シリーズ最新作。 驚異的な治癒力と高度な戦闘能力、全てを切り裂く爪をもつ男ウルヴァリンの誕生秘話。 アクションに躍動感があったし、ビジュアル... [続きを読む]

» 映画:ウルヴァリン:X-MEN ZERO [よしなしごと]
 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X-MEN ZEROを観てきました。... [続きを読む]

» 映画:ウルヴァリン X-Men Origins: Wolverine 予想よりは十分に楽しんだ! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
X-MEN映画は、 3部作でいったん完結。 そこで、ウルヴァリンを主役にしてスピンアウトし、登場したのが本作。 アメリカでの評判がイマイチだった..... ので迷ったが、たま〜に拳をギュッと握るとヤイバが3本、瞬間的に突き出ていないか幻想する私なので(笑) それではチェックせざるえない。 さて感想は。。 いや〜私は十分に元を取るくらい、楽しみました! 話はさっさか場面展開するし、新キャラはあれやこれや登場する(昔からのファンにはたまらないらしい) アクションも派手すぎず、地味すぎず、ウルヴァリ... [続きを読む]

» 俺たちミュータント・ブラザーズ ギャビン・フッド 『ウルヴァリン:X-MEN ゼロ』 [SGA屋物語紹介所]
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』から約三年。さんざんやるやる言ってたスピ [続きを読む]

» 『ウルヴァリン:X−MENZERO』 [purebreath★マリーの映画館]
         斬り裂かれた                 運命を変えろ。『ウルヴァリン:X−MENZERO』監督・・・ギャヴィン・フッド脚本・・・デヴィッド・ベニオフ/スキップ・ウッズ製作総指揮・・・アヴィ・アラッド/スタン・リー製作・・・ケヴィン...... [続きを読む]

» ううっ・・・カッコよ過ぎる!『ウルヴァリン X-MEN ZERO』 [水曜日のシネマ日記]
『X-MEN』シリーズの最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリンの過去を描いた作品です。 [続きを読む]

» ウルヴァリン:X−MEN ZERO [RISING STEEL]
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X−MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である この映画をレビューしまっす! ...... [続きを読む]

« ウォーロード/男たちの誓い | トップページ | 金城武 作品記事 »