最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« パッセンジャーズ | トップページ | 北京故事-藍宇- »

2009年9月16日 (水)

猫と洗濯物

017 はろーpaper

うちのcatは,
取りこんだ洗濯物の山の上に座り込むのが好きheart

やわらかくて好きなのか,
お日さまのにおいが好きなのか・・・
最近は必ずと言ってよいほど,洗濯物の上には
満足そうなcatの姿が。

004
こんな感じup

洗濯物,畳みたいのに,邪魔になるったら!
どく気は まったくないらしい。

006

008_2
叱られても ,なかなかしぶとい・・・
(でも,ちょっとは怖いので,
耳が後ろに反っているcoldsweats01

そして,とうとう・・・・

016
じーちゃんに強制退去を迫られて
やや おかんむりannoyのななちゃんでした。

« パッセンジャーズ | トップページ | 北京故事-藍宇- »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ななちゃーん、ななちゃーん!!
可愛いいよ~、いいよ~、洗濯もののお陽さんの匂いを一杯かいでね~!
・・・と、思わずななさんを通り越して猫のななちゃんにコメントしてしまいましたぁ!ごめんなさい!

しかし、うちの猫も洗濯して取り入れたもの、大好きです。
シーツの洗ったのなんか、畳もうとしてる横からシーツに入り込んできて大変なことになります。(*^_^*)・・・でも、許せます、というか、一緒になってシーツにダイヴしている私がいます。^_^;

ななちゃんに宜しくです。(*^_^*)

あいにく飼ってはいけない住環境なのですが、猫大好きなんです。
以前から猫のななちゃんの記事を拝読して、PCの前で身悶えしておりました。

か わ い い

ちょっと野性味のある美人さんですよね、ななちゃんは。
猫って、お洗濯したての毛布の上とかで、前肢でフミフミしたりしますよね。うわー、ななちゃんで想像しちゃった……(朝からもえじに)。

べろんぱさん こんばんは~

猫部屋にようこそ~
ぺろんぱさんちの猫ちゃんとうちのコは似てるんでしたよね~

そして,そちらの猫ちゃんも,やはり洗濯物大好きですか~
あったかいから好きなのかしら?
ウチの猫は,洗濯物を干すのを見るのも好きです。
夏物・冬物の入れ替えや虫干しをしているときも
必ずやってきてうろうろしてます。
「衣装」好き?
猫は何かの上に座るのが大好きだとどこかで読んだ覚えがありますが・・・・

邪魔になるんですが,やっぱり可愛いですよね。
ぺろんぱさんちの猫ちゃんにもよろしく~!

レッドさん こんばんは~

こちらにも来ていただいて嬉しいです~

レッドさんはたしかマンションのようなところにお住まいでしたね
猫はどうしても御法度ですよね。
>以前から猫のななちゃんの記事を拝読して、PCの前で身悶えしておりました。
まあ!嬉しいです。ウチの猫にも言っておきますです。

>ちょっと野性味のある美人さんですよね、ななちゃんは。
本人はいたって臆病で野性味のかけらもないヤツですが・・・。

>うわー、ななちゃんで想像しちゃった……(朝からもえじに)。
うふふ,あのかたを想像されたのかな?
猫ちゃんの甘えるしぐさ,おねだりの仕草,いろいろ思い浮かべて萌えてくださいませ~。

にゃーーーんhappy02
ななちゃんカワユスheart

そういえばうちのは取り入れた洗濯物にはあまり興味を示さないです。
むしろダンナの汗のしみ込んだ柔道着とか
くっちゃいものが好きだったりしますcoldsweats01
でも夏場は干す前の濡れた状態の洗濯物の上に乗っかろうとするの〜
たぶん冷たくて気持ちいいからだと思いまーす♪

ななさ~ん、こんばんは!
猫ちゃんが・・・かわいすぎる~!
どの写真もかわいいけど、お耳が反ってる
下から2番目がツボです(笑)
キリッとした顔立ちで、お利口さんそう!

あんまりほのぼのしてしまって、
今日伺った目的を忘れるところだった・・・
土曜にBS日テレで「アンデルセン」の特別番組
をやりますね!童話の内容ではなく、著者の
人生についてみたいなので、それも興味深いです。

そういえば、今日パン店の「アンデルセン」に
たまたま寄ったら、なんと「赤い靴」という菓子パンが
登場してました!見た目も、まんま「赤い靴」
・・・物語を知ってるだけに、「怖っ!」と思ってしまって買えませんでした(笑)

いやああああああ!!
か、かわいらしすぎる!
ななさん、いつも癒しをありがとうございます。
ふくふくして、毛もつややかで、なんて美猫さんなんでしょう。
そうそう、洗濯物の上、好きなんですよねえ。
で、最後の憮然とした顔に笑いました!
お気に入りの場所を見つけたら譲歩しないですもんね、ヤツら。
でもまたそんなとこがかわいいんですが…

猫の方のななさん、久しぶりの登場ですね

「おかんむり」とあるけど、そんなに顔は怒ってないような?
もしかしておじいさんにはけっこうなついてるのかなー

あとおねしょの方はその後いかがですか?

kenkoさん ようこそ!

ところ変われば・・・じゃなくて,猫も変われば嗜好はいろいろなんだなぁ~~~
>むしろダンナの汗のしみ込んだ柔道着とか
>くっちゃいものが好きだったりします
ぷぷっ・・・それ,可笑しいーcoldsweats01
でもウチの猫も,脱いだ靴下のにおいとかは嗅ぎに来ますね~

>夏場は干す前の濡れた状態の洗濯物の上に乗っかろうとするの〜
おお、それも珍しい~。猫って濡れたものは嫌いなのかと思ってた。
冷たいのが気持ちいいんでしょうね。
うちのは夏場はピアノの蓋の上にねそべって涼を取ってます。

JoJoさん こんばんは!

>お耳が反ってる下から2番目がツボです(笑)
私もこれが実は一番好きです。
猫って耳が反ると顔全体が後ろにひっぱられたようになって
可愛い間抜け顔になります~~

で,アンデルセンの特集番組~観たいですねーでも時間ないかも(泣)
アンデルセンの生涯って,貧しかったとか家が靴屋だったとか
挫折や失恋の連続だったとか,旅が好きだったとか,などを何となく覚えてますが
彼の作品,主人公が死んで幸せになるというのが結構あって
ほら「人魚姫」とか「マッチ売りの少女」とか
やっぱり不遇な人生観が作品にも出てはいたんだなぁと思ってます。

>なんと「赤い靴」という菓子パンが
おお,それはちょっと怖いかも。
あのお話は見ようによってはホラーですもんね。
首切り人に切ってもらった足が,赤い靴を履いたまま
野原を踊りながら去って行く光景は今でもトラウマです。


リュカさん 訪問ありがとうございます~

>ふくふくして、毛もつややかで、なんて美猫さんなんでしょう。
・・・よく太っておりますです,はい。
毛並みは毎日ばーちゃんに「ブラッシングして~」とおねだりするあつかましい猫です。

>で、最後の憮然とした顔に笑いました!
まさに「ムッ!(`ε´)」とした顔ですよね。
>お気に入りの場所を見つけたら譲歩しないですもんね、ヤツら。
お尻の下から洗濯物を引っ張り出そうとしても
まだ動かない時もありますよ~~。
猫も年とってくると,なかなか強情です。smile

SGAさん こんばんは

>「おかんむり」とあるけど、そんなに顔は怒ってないような?
いやいや,ウチの猫は平素が間抜けヅラなので
この表情はかなりannoyな顔です。
そのうち眉間に皺がよります。

じーちゃんはななを可愛がっているのですが
よっく通りすがりにわざといじめたりするので
どちらかというと嫌われてると思います。coldsweats01

おねしょの方は,あのあと1,2度思い出したように粗相をしましたが
それきりいい子でおりますよ~~(ほっ)


ななちゃん~可愛い~~~!
洗濯物好きなんだ~。
満足そうな表情がとっても可愛い~~~!
うちのマリーちゃんは、洗濯前(臭い物 爆)が好きかも~~~。マニアか?!

なんか、時々部屋のど真ん中とか~人間が一番落ち着かない場所に横になってる。不思議・・・

ごめんなさい・・・ ↑マリーです。
名前忘れました。

ななさんこんにちは~!

ネコって洗濯物の所が好きですよね~。
昔飼っていたネコもそうでした。
気持ちがいいんでしょうね。
ネコはしなやかで、柔らかくて一緒に寝ても気持ちいいので好きです。昔が懐かしい…。
我が家は犬がいますが、もしこんどネコを飼うなら、トムとジェリーのトムみたいなネコを飼いたいです。私の予想では「ブルーソマリ」というネコが似てるかと思うんですが…。違うかな。

そうだ、私のブログなんですが、日々の日記と映画と音楽のブログと分けましたので、よろしくお願い致します。上に新しいアドレス入力しました。

マリーさん,お待ちしておりましたよー

で,お名前を入力し忘れても,「うちのマリーちゃんは・・・」という台詞でマリーさんだとわかりましたーcatfaceあははヽ(´▽`)/

>時々部屋のど真ん中とか~人間が一番落ち着かない場所に横になってる。
そうよね~猫ってときどきヘンな場所にいますよね。「なんでアンタそんなところに?」と聞きたくなっちゃう。で,こちらがよかれと思って用意してあげた場所には,絶対にいてくれないのよね~。

メルセデスさん こんばんは
訪問ありがとうございます。cat

>ネコはしなやかで、柔らかくて一緒に寝ても気持ちいいので好きです。昔が懐かしい…。
猫の一番の魅力はあの「手触り」ですよねぇ~
お腹のゆるんだところなんか
ついついつまんでしまいますが
これがまた柔らかくて気持ちいいんですよね~。

今度飼うならトムのような猫・・・
ブルーグレーの毛の猫ですね。
アニメのトムはあんな雰囲気ですが
ほんものの「ブルーソマリ」は高貴な感じの猫ですね。

別宅の開設おめでとうございます。日々のブログの方はちゃんとモニエ君の画像がお玄関先にあって嬉しいな~。またお邪魔させてくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/31402209

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と洗濯物:

« パッセンジャーズ | トップページ | 北京故事-藍宇- »