最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 僕は君のために蝶になる | トップページ | わが教え子、ヒトラー »

2009年6月 6日 (土)

猫の全快祝

Fmo2_056 おめでとう!ななちゃん

・・・って,いったい何が?

実は晴れて,おねしょ癖
全快いたしました。

な~んだ,しょーもない・・・などと
呆れないでくださいまし~~coldsweats01
我が家ではこれ(猫のおねしょ),頭痛の種だったのですよ。
ななちゃん,一度粗相をした場所やものには,
けっこう繰り返し家人の目を盗んでやってくれまして・・・。annoy

003_2・・・文句ある?heart02

私の部屋のベッドでおねしょをするようになってから
そこは泣く泣く出入り禁止にしたのですけど
今度はジジババの布団とか,応接間のソファとか
手当たり次第に粗相sweat01をするようになってから半年・・・。

もうしまいにはあきらめモードで
おねしょされた時の始末のしかたも
すっかり堂に入ってきたころになって
突然,ぴたりとおさまってくれました!

なんで治ったのか,まったくわかりません・・・
いつ再発するかちょっとビクビクものですが
とりあえず,今のところは大丈夫みたい・・・・。(根拠なし)
ストレスを与えると再発しそうなので,
これまで以上に甘やかしている今日このごろ。←いいのか?

やっと前のように添い寝ができるようになって
嬉しいかぎりです!

008 sleepy す~ぴ~sleepy

« 僕は君のために蝶になる | トップページ | わが教え子、ヒトラー »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

おねしょをしなくなって、よかったですね!
一度クセがつくと、なかなか治らないものなのですが、奇跡的かもしれませんよ。
これで、添い寝もできるし、ますます甘えん坊になるんじゃないでしょうか。
いやぁ、よかったよかった。

亮さん こんばんは!
コメントありがとうございます!

>一度クセがつくと、なかなか治らないものなのですが、奇跡的かもしれませんよ。
そうなんですよね~、もう一生治らないかとあきらめていたのですが
奇跡的ですか~~o(*^▽^*)o・・・褒めてやらなくちゃ。

添い寝ができるようになって喜んでるのは
猫より飼い主の方かもしれません。


おねしょグセ、治ったんですね〜
よかったねぇ〜ななちゃん♪おめでとうnotes

すやすや寝てるななちゃんかわいいheart
うちのネコは甘えん坊だけど、寝るときだけは別なので
添い寝できるなんて羨ましいです。

kenkoさーん,そうなの~(v^ー゜)

なんだか知らないけど,ピタッと治ってしまいました。
本人(猫)が努力したのかどうか定かではありませんが
とにかく治ってくれたので万々歳ですわ。

うちの猫は家人の手枕を要求する「あつかましー」catです。
よくそれで人間は肩が凝るのですが
やっぱり可愛いのでやめられません・・・冬はあったかいし。
でも気がつくと猫を枕に寝てて
猫の背中がヨダレまみれだったりということも・・・catannoy

こんばんは〜♪

にゃんこのおねしょ癖と聞いて、
これは・・!!と思わず反応してしまい、
ノコノコ出て参りました。

我が家の愛猫るぅも同じくおねしょ癖が未だ
治らないのです。
我が家の場合、アレをおねしょと言って
良いものかは微妙な所ですが、とにかく
おトイレ以外の場所でシャァ〜っとやって
くれるのです。
トイレも各階ごとに設置もしたのにダメ。

ウチのも、ななさんの猫ちゃんのような
快挙を成し遂げてくれる日が来るので
しょうか・・・

ともかく素晴らしいです!
おめでとう!!ななちゃん。

おねしょ全開、じゃなくて全快おめでとうございます
これ→fishお祝いの品です


猫のおねしょにはさまざまな原因があるようですね。「猫 おねしょ 原因」で検索してみたらいろいろ出てきました。ななさんのななちゃんはそのままおさまってくれるといいですねー


しかし冬場は湯たんぽがわりにいいかもしれませんが、これから猫と添い寝はなんだか蒸れそうな気が・・・spa

そちらはまだ肌寒いですか?

lou_tanさん,こちらにコメント嬉しいです!

lou_tanさんちの猫ちゃんは「るぅ」ちゃんと言うのですね!
うちのはメス猫ですが,るぅちゃんがオスなら
マーキングなのかなぁ?
年とって腎臓がちょっと悪くなったのかもしれません,うちのは。
医者にみせたわけではないけど
明らかに若いころよりおしっこの回数が増えましたから。

決まったお布団にする場合は,おねしょシーツの使用もあるけど
どこででもやられちゃうと,対処のしようがありませんよね。
猫のおしっこって臭いが残るから・・・。
うちのは私の服ばかり選んでおしっこかけてまわってた時もあったので
なんか恨みでもあったのでしょうか?

るぅちゃんも,はやくおさまるといいですね!
うちも・・・いつ再発するかわからない不安はありますが。

SGAさん,こんばんは!

お土産fishつきお祝いメッセージ,ありがとうございまする。

>猫のおねしょにはさまざまな原因があるようですね。
わたしも真似っこして検索してみました。
病気,ストレス,トイレが汚い,加齢…などなど
ほんといろいろあるんですよねー。
トイレやストレスに原因がある場合はなんとか手も打てますが
加齢とか,「お布団の上での排尿がお気に入りになった」とかいう場合
対策が難しいですよね。
なんで治ったのか不明なので,また再発しそうで怖いです。

>そちらはまだ肌寒いですか?
まさかぁぁ。暑いですよー,南国だから。
でも,この冬は一緒に寝れなかったので
耐えきれなくなるまで頑張って寝るのだ!(我慢大会か?)
ま,今は猫は布団に入らずに,私の顔のすぐ横の枕の上で丸くなっています。
真夏になるとさすがに近寄るだけでも暑いので
足元で寝るようになりますが。

ななさん、こんばんは♪

いやん、なんて可愛い寝顔・・・
おねしょ癖、良かったですねえ。
できたらこのままもうずっと完治!状態だといいですよね♪
やっぱり猫ちゃんのおしっこは色々大変だから…。
うちはビックリするとよくお漏らししてしまうのですが、車の中でしてしまった時はかなり長いこと大変でした>笑
それにしても、一緒にくっついて寝るのって楽しいですよね。ちょっと重いし、気も遣うけど(って最初だけですが)それもまた可愛くて♪

こんにちは。
今日は会社のお昼時間にお邪魔しております。

一瞬「あ、ななさんとこにウチの猫が…」と思ってしいまったくらいに我が家の猫クン(ウチは男の子ですが)と似てます、ななちゃん。
可愛いですね~(*^_^*)。って、それを言えば私はウチのネコも褒めてるみたいですね・・・ま、いっか。

で、おねしょ癖が治ってよかったですね。
稀に尿管結石とかの仕業ということもあるらしいのですが、ピタッと治ったのでしたらそれも違うはずです。
きっといろんな事で一時的に“悩めるななちゃん”だったのでしょうね。 猫はオツムの中に宇宙を持っていると思いますし、“詩人”、“哲学する人”でもあると思います。きっとななちゃんは暫くの間「考える猫」だったのでしょう。(*^_^*)
きっともう大丈夫!ですよ。

ウチの猫は(時折ブログに書いていますが)持病もちで、これは(多分)完治はないのすが、何とか朗らかに日々を過ごしております。
お互い、猫に困らされ、でもそれ以上に癒される身ですなぁ・・・しみじみ。

武田さん こんばんは!

こちらにコメントありがとうございます!
>できたらこのままもうずっと完治!状態だといいですよね♪
ほんとそう思うのですが
もし再発しても,怒ってストレスを与えないようにしたいと今から心しております。
うちの猫ももうかなりのトシですからねぇ・・・

>うちはビックリするとよくお漏らししてしまうのですが、
それって,かわいい!かわいすぎて怒れませんね~
でも車の中は・・・臭いがなかなかとれなくて大変でしたでしょう?
車に一緒に乗ってくれる猫ちゃんって貴重な気もしますが。

猫と寝るのは至福のときですね~。
もちろん手枕は肩が凝るし
花粉の季節は大変なんですけどね・・・。


ぺろんぱさん,こんばんは!

ぺろんぱさんちの猫ちゃん,ウチのと似てるとお聞きして嬉しいです!

ウチのコは,お顔は可愛いと親馬鹿でなく思いますが
お腹はだぶだぶで可愛くないです。
飼い主と同じでダイエットしなきゃ・・・sweat01

>きっといろんな事で一時的に“悩めるななちゃん”だったのでしょうね。
きっと知らない間にストレスを与えていたのでしょうねぇ。
それなのに最初のころは怒ると治ると思って
躾のつもりで怒ったりして(←鬼畜)かえって悪化させていたのかもしれません。
こちらがのんびりかまえると治ったような気もします。

>ウチの猫は(時折ブログに書いていますが)持病もちで・・・
それはいろいろと心配でもあり,また,余計にいとしさもひとしおかと・・・。
動物相手だと,言葉のやり取りができないから
案外,意思の疎通ってあるような気もしますが
せめて飼い主との間には,いい思い出ばかり作ってやりたいなぁと
老齢の猫を持つ身としてはやっぱりしみじみしちゃいますね。

こちらにも~。なぜかこの記事見落としてました(><)猫大好きなのに~!

おねしょ全快おめでとうございます~!
猫のかわいらしい寝顔。これほどの癒しは
ありませんよね!!

JoJoさん,こちらにもありがとうございます!

動物の寝顔は(人間の赤ちゃんの寝顔も含めて)どれも癒されるものですが
猫って寝てる時の身体の状態もなんとも言えず可愛いですよね。
身体を丸めたり,前足を顔にギュッと押し付けたりする寝姿はラブり~heart04

ついつい「むぎゅ~」と抱っこして起こしてしまう私です・・・

ななさ~ん♪
ちょっとお久しぶりですね。お元気ですか?

猫ちゃんのオネショ癖がなおって良かったですね~
それにしても、、、何だったのでしょうね。反抗期?(笑)

私のお友達の家で猫ちゃんを飼い始めたんです。
2月生まれのその子に会いに行きたくてウズウズしています。(東京なのでなかなか行けない・涙)
行ったらいっぱい写真撮っちゃおうっと♪

由香さん こんにちはー

ほんとちょっとお久しぶりですね~
作品がほとんど被らなかったからねー,ここんとこ。
うーん,それでも今週末くらいは何かエンタメ観にいけそうなので
また作品が被ると嬉しいな。

お友達の猫ちゃん,まだ子猫ちゃんですね~
一番かわいい盛りかも!
子猫っていいなぁー
うちのコは,来た時はもう思春期くらいでしたので
子猫の愛らしさはすでになく・・・
一度飼ってみたいですぅ~,子猫。

こんばんは~~
コメントちょっと遅れちゃった!
ななちゃん、おねしょ癖全快おめでと~♪
本当によかったですね~。

突然ピタリと治るなんてことあるんですねぇ。びっくり。
うちのマリーちゃんは、外でしてくるのだけど~どうしても外出出来ない時は、嫌々トイレ(マリーちゃん用)でしてます。
おねしょは全く心配いらないんだけど・・・
ついにハンターの季節になってしまって。
最近では、家の中素足で歩くのが恐怖。油断するとネズミ・すずめ・モグラ等を踏みそうになる ><;
あ~~この前、ウグイスも踏みそうになったわ ><;

マリーさん こんばんは!

おねしょの全快祝いに,こんなにたくさんのお祝いコメントをいただけるなんて
なんて幸せな奴でしょう・・・うちのcatは。感謝感激です~
快気祝いpresentを配らなくてはsweat01

ま,いつ再発するか保証はないのですが
とりあえず,今のところは大丈夫のようです・・・。ほっdash

マリーちゃんは,トイレは優等生ですね!うらやましいです。
でもハンターかぁ・・腕のいいハンターですね!
廊下にウグイスって・・・ぎょっcoldsweats02としますねぇ。
うちはもうスズメも滅多に捕ってこなくなりました。
きっと捕れなくなったのでしょう・・・年とって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/29970021

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の全快祝:

« 僕は君のために蝶になる | トップページ | わが教え子、ヒトラー »