MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« トニー・レオン作品記事 | トップページ | アフター・ウェディング »

2008年12月13日 (土)

ダークナイト待望のDVD!

Cap004
待ちに待ったダークナイトDVDリリース!
予約してたので,手元にはとっくに届いていたのだけど,何せ週末になるまでゆっくりと観れなかった。だって特典合わせて五時間近くあるんだもん!週末は週末で1週間の仕事疲れでへとへとではあるのだけど・・・。

ジョーカーに逢うのは4ヶ月ぶり,そして4回目。(劇場で3回観た。)夏の終わりとともに,別れを告げたジョーカーに,また逢えたその感想は。
・・・・・ひたすら懐かしかった。
Cap016
はろ~heart04

ほとんどのシーン,次にどうなるかわかっていながらも,夜の高層ビルの合間を,ハタハタと飛翔するバットマンの姿には見とれずにはおれなかったし,ヒース演じるジョーカーの,恐ろしさとカッコよさには,何度観ても,新たな感動を覚えた。あの,狂気をはらんだ耳障りな声と,美しくさえある,抜群の身ごなし。DVDだから「あ,あの表情と声,もういっかい!」と,何度でも再生できるのも嬉しいところだ。
Cap017
これからいつでも何度でも,
マイ・ジョーカーに会えるんだ~!

ジョーカーが我が家に住んでくれてるような嬉しさだ。(言いすぎ?)個人的な事情が入っているとはいえ,こんなに愛おしい悪役は初めて。おお,これはまさしくheart01だわ。

し,しかし,こんな悪役に恋してどうする?自分sweat01
だけど,何と言っても,彼から目が離せないのだから,仕方あるまい。(・・・・・次点の悪役にギャスパーのハンニバルが来るけど)
Cap018
特典映像の方はどうかというと・・・・。

楽しみにしていた出演者のインタビューなんかは無かった(泣)と思う。(隅々まで観てないので自信はないが)そりゃ,ヒースのインタビューは無理にしても,他の出演者や役者についての,監督のコメントとか欲しかったけど。代わりに,IMAXとかいう高価な特殊カメラを使った撮影とか,できるだけ実写にこだわった撮影法とかが語られていた。(興味のないところは早回ししちゃった・・・)
Cap009
香港の,あのビルから飛行機にダイブするシーンも,スタントを使おうとしていたこと(こ,怖い)や,病院の爆破も実際にやっちゃって,だから本番は一発勝負だったことなど・・・これにはびっくりした!失敗はゆるされない爆破シーンでの,ヒースの病院から出てくる演技が完璧だったこと,などが語られていて,やっぱり凄い!と思ったね。本物の爆破なのに,一度も振り返らずに立ち去るジョーカー・・・・お見事!

ツタヤのダークナイトのコーナーには「アカデミー賞最有力!」とあったけど,もうすぐその結果も出る。今からどきどきしているのは・・・・私だけじゃないよね!

« トニー・レオン作品記事 | トップページ | アフター・ウェディング »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

ななさんもダークナイト、購入されたのね。
あはは、悪役に恋・・でも愛おしくなるジョーカーさまだね。

>楽しみにしていた出演者のインタビューなんかは無かった(泣)と思う。(隅々まで観てないので自信はないが)

音声解説はあるのかな?
監督さんとかクリスチャン・ベールとか聞きたいなあ。
これから賞レースがはじまりまりますが、ヒースどうかしら?ドキドキ

アイマックさん,こちらにもありがとう!
ななさんも・・「も」ってことは
アイマックさんも購入したの~?
音声解説はついてません~(。>0<。)
特典もね,撮影や音楽や世界観についてが多くて
出演者に関するのはそんなに無かったような・・・
ヒースが故人にならなければ,もっと違った内容になっていたかな?
それはちょっと物足らないけど,本編がいつでも見れる,というだけでも
とっても満足なわたしです。
アカデミー,いけると思ってるけど,どうかしら?

ななさん、こんにちは♪
我が家にもやってきましたよ~、マイ・ジョーカー!
…Your Joker?(笑)
時間に余裕のある時に、じっくり、しっかり、
心して、覚悟して(何の?)観たいのでまだ未開封なんですが、
ななさんの記事を読ませて貰ったら直ぐにでも観たくなっちゃった!
今日こそ観るぞーーー

そうそう、アカデミーの時期ですね。
ヒースJokerがとれなきゃウソだわぁ~

ななさんこんばんわ~
私のくだらない記事にまでコメント下さってありがとうございますー^^

マイ・ジョーカーに受けました。ぷぷ
私買ってないんですけどななさんの読んでてすごーく欲しくなってきました~
マイ・ジョーカー必須?!
出演者インタビューがないのは残念ですネ~
アカデミー、私も期待してます~~↑

Anyさん,こんばんは~
来ましたか!Anyさんちにもジョーカーが!
クリスマスシーズンxmas,一家に一台ジョーカー!ですかね。(まるで用心棒みたい)
やっぱり皆さん,まだ封を切らずに取っておく方が多いようで・・・
確かに覚悟はいりますよねー,片手間には観れないですもん。・・・長いし。
アカデミー,近づいてきましたよね~
>ヒースJokerがとれなきゃウソだわぁ~
BBMでも取れなかったけど,今回は予想を裏切らないでほしいです!
彼の名演技に今度こそふさわしい賞をあげてほしいですよね!


かいこさん,こんばんは!
>私のくだらない記事にまでコメント下さってありがとうございますー^^
いえいえ,面白かったですよ~,思わず楽しくてコメントしちゃいました!
>マイ・ジョーカーに受けました。
なんだか,いつまでも観ていたい気持ちなんですよ~
あんな怖い悪役なのにね!不謹慎かもしれないけど
カッコよく見えて困っちゃいます。
ヒースが演じたからですけどね~。
かいこさんも迷わずに購入してくださーい(誘惑)
出演者インタビューはないけど,撮影秘話などは興味深かったですよ!


ななさ~ん♪
私もDVD買いましたよ~ペネロピと一緒に(笑)
再び観たら、やっぱり重厚なドラマだと思いました。スッゴク練られた脚本と役者の渾身の演技に改めて感動したわ~
で、私も特典映像の俳優さんたちのインタビューを期待したんだけど、、、ほとんど無かったね(汗)
ベール様がちょっと喋っていたけど。ほんのちょっとだもん・・・残念。
ペネロピもまた観ました(笑)
何度見てもマカヴォイちゃんが可愛い~heart04

ななさん、こんばんは~~
萌えてますね~。

私、まだ購入してなくて。。。
特典も気になるので欲しいところですが~
最近DVD買ってないわ。最後に買ったのは『ラスト・コーション』だぁ。
これも買ってもなかなか観れなくて・・・
時間があればな~。欲しいDVDいっぱいあるんだけど。

ナース・ジョーカー、爆破も一発シーンだったの?凄いね!!
あの表情も・・・素晴らしかったよね。

由香さーん,こんばんは!
由香さんも買われたのね~~ヽ(´▽`)/DVD!
それもペネロピといっしょに!
>再び観たら、やっぱり重厚なドラマだと思いました。
でしょ!何度見ても唸りますよね。
脚本もだけど,それぞれの俳優さんの演技にもねー!
ヒースはもちろんのこと,私はゲイリー・オールドマンにも見とれてしまいます。
あ,もちろんベイルにもね~。
特典ねぇ~,俳優のインタビューがこんなに少ないとは,正直がっかりでした。
ま・・・でもいっか。
ペネロピのマカヴォイ君は,冷凍保存しておきたいくらい素敵ですよね!
私もまたもう一度見たくなっちゃった!


マリーさん,コメントありがとう!
>萌えてますね~。
そうなんですよ~,またまたダークナイト熱がぶりかえした感じです。
「ラスト、コーション」私も先日買いました。
でもまだ特典観てないなぁー,はやく観なくちゃ。
私も欲しいDVDいっぱいあるのですが
最近は節約のため少し自粛してます。(ρ_;)
(でも,「レッドクリフ」だけは何があっても買うぞーrock
・・・話がそれましたが,あの病院の爆破シーン
監督が「一つくらいCGじゃなくて本物の爆破を入れたかった」そうで・・・。
確かに撮り直しはゆるされない場面で,ヒースが本物の爆発にもかかわらず
爆発の方に眼もくれずに立ち去ったあの演技を絶賛していました。
・・・・でもほんとに爆破しちゃうなんて,
つくづくお金かかってるのね~,この作品。∑(゚∇゚|||)


 こんばんわ~、またお久しぶりな感じです、仕事忙しく、飲み会があったり、風邪ひいたりでなかなかお邪魔できずにすいません、
 「ダークナイト」は特典映像と本編を半分くらい見ました、いつでも見れるから余裕~!爆破のシーンの振り返らないヒースの役者魂凄いな!と、なんで監督カットしたんだろう?僕も4度目鑑賞ですが何度見てもヒースジョーカーは飽きないッスね~、そしてオスカーレースにヒースももちろん参戦でしょう、ノミネートは当確でしょうし・・・(発表が1月22日ってヒースの命日、悲しいけど嬉しいみたいな!)できるだけ前哨戦でいっぱいとって欲しいですね、すでに3つか4つくらいとってるみたいけど、とにかく来年の2月が楽しみ~!
 「ダークナイト」は作品見てもいい出来ですね、個人的には2時間くらいまでは集中できました。ラスト30分はなくてもいいかな?あと音楽が最高ですね。

イニスJrさん こんばんは!
そうですね~,少しご無沙汰かな?12月はお忙しいんですね。私も,この季節は仕事もプライベートも一番忙しい時期です。クリスマスは特にボランティアコンサートとかの準備も私的にあるので・・・。
風邪をひかれたとのこと,急に寒さが増してきましたからねぇ~,気をつけてくださいね。で,ダークナイトのDVDですが,やはり「いつでも観れる」というのは嬉しいですよね。
>爆破のシーンの振り返らないヒースの役者魂凄いな!と・・・
あれは感動しましたね!やっぱりヒースってすごいです。バスに乗り込んでからのシーンも,カットしないで見せてほしかったですよね。
オスカー,祈ってますよ~
>発表が1月22日ってヒースの命日、悲しいけど嬉しいみたいな!
おお,そうなんですか!その日はほんと,去年の衝撃を思いだして辛い日でもありますが,ヒースがオスカー獲れたとしたら,嬉しい日になりますよね。ダークナイトはほんとに傑作ですね。
>ラスト30分はなくてもいいかな?
あはは,ジョーカーが画面に出てこなくなった30分は,私もどうでもいいです~。作品の中では重要な部分ですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/26118002

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト待望のDVD!:

« トニー・レオン作品記事 | トップページ | アフター・ウェディング »