最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« アナザー・カントリー | トップページ | ジェイン・オースティンの読書会 »

2008年11月29日 (土)

猫の昼下がり

014
ご無沙汰っすnote

久しぶりの猫ネタ~~cat

四国の我が家も,
さすがに最近はめっきり寒くなってまいりました。

おねしょの癖の治らないななちゃんは,今年の冬は
家族のお布団の中でなく,
炬燵の中に湯たんぽを入れてもらって
そこで寝ている毎日です。(←自業自得)
もう大丈夫だろうと油断をすると,たちまちやってくれるので
やっぱり一緒には寝れません・・・(つд⊂)エーン
それに年をとって,夜中のおしっこの回数も増えたみたいだし。

それでもなんとか元気に今年も冬を越せそうです。
今日のようにお天気のいい日は,よくお外に出かけます。
・・・ったって,弱虫&いじめられっこのななちゃん
おうちの周りを一周するだけですが・・・(情けない)
001
さ~,出発にゃ~notes

003
スリスリスリ~~heart04

005_3
おお,これは・・・

007
ウマイ雨水にゃ!

004
おっとっと・・・・

ここから先は「ついてくるんじゃねぇ!」とばかり
縁側の下に入ってしまって,行方を見失ってしまった・・・。
毎日こんな調子で,
きらく~に時間をつぶしてるんだろうな~。

仕事に追われる毎日,たまにはこんな風に
怪猫もとい飼い猫の,のんびりまったりした生態を
ぼーっと観察するのも,なかなかいいもんです・・・・。

« アナザー・カントリー | トップページ | ジェイン・オースティンの読書会 »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

うわあ!!なんてかわいらしい!
わたしも実家でずっと猫を飼っていたので(今はペット禁止アパート暮らしです)もうにゃんこ大好きです♪
ななちゃんっていうんですね。
ふくふくして、撫で回したくて仕方ありません…。写真にあるように、わたしの足にすりすりしてくれたら…。ああ、妄想が止まらない(笑)。
ななさんもお仕事お疲れ様です。愛猫でじっくり癒されてください♪

いいトシしておねしょとは恥ずかしいですよ、ななさん!

あ、これはもちろん猫の方のななさんに言ってます。飼い主もななさんで猫さんもななさんで・・・(笑) ちょっと混乱wobbly

三枚目の正面向いた画像が良いですねgood

うちのモン吉さんもいいトシで、リウマチのせいか冬場はよたよたしながら歩いています。猫の世界も高齢化社会なんですかね・・・・

リュカさん こんばんは!
コメント,ありがとう~~cat
リュカさんも猫お好きなんですね!わーい。
一度でも飼ったことがあれば,もうみんな虜ですよね~,猫って。
>ふくふくして、撫で回したくて仕方ありません・・・
あはは,うちのななは,ふくふくというよりはぶくぶく肥ってますが・・・。
たるんだお腹をなでるのは気持ちいいですよ~。
猫は嫌がってますが,私はそうやって癒されております。

>いいトシしておねしょとは恥ずかしいですよ、ななさん!
うわ,びっくりした!Σ( ̄ロ ̄lll)
まぎらわしい言い方しないでくださいよ, SGAさんたら,もー。
そうそう,猫の名前とハンドルネームが同じなのでまぎらわしい・・・
つーか,ハンドルネームもっと考えろよー,安易すぎ,って感じですかね。
SGAさんとこの,ワイルドな魅力全開のモン吉くん,リウマチなんですか?
可哀想に~,・・・でも猫にもあるんだ,リウマチ・・・w(゚o゚)w。
>猫の世界も高齢化社会なんですかね・・・・
飼い猫は特に大事にされて寿命が延びてますもんね~。


なな様

ななちゃんかわゆいlovely
おうちの周りを一周するだけってのがまた・・・heart
ななちゃんは、私が子供のころ実家で飼ってた
「みんみ」っていうネコに似てます。って前にも言ったかな?

コタツの中に湯たんぽを入れるのはいいですね〜
うちのは電源を入れるとあったか過ぎるらしく
コタツから出てきてしまうのですが、
それ以外は大体コタツの中にいます。
湯たんぽ入れてあげたら、ちょうどいいだろうな。

kenkoさん,こんばんは
>おうちの周りを一周するだけってのがまた・・・
あはは,以前はもっと遠くまで遠征していたようですが
近所の野良猫や気の強い猫にいじめられて
どんどん行動範囲がせまくなったみたいです。
そんな弱虫のコでも,うちの家の中では一番いばってるんですよ~

うちのななは,kenkoさんが飼ってた「みんみちゃん」に似てるんですか~
なんだか嬉しいな~cat

湯たんぽはいいですよ~
入れてすぐは熱すぎるけど,半日たってもあったかいから
ちょうどいい温かさになると,その上に乗って寝てますね。
電気代の節約にもなるし~


うふふ・・・ななちゃんの後つけたんですね~。でも、ここまでだよね~~~。絶対追えないトコ入ってゆくよね。

うちのマリーちゃんも一日何度も外出するけど、最近は時間が短い!ったら。
ある寒い朝は、外出時間40秒ぐらいだったよ(爆)

この頃困ること・・・油断するとノートパソコンの上で寝ようとする。
ほんわ~とあったかいみたいで(大汗)

ななちゃんの姿に癒されました。ありがと~~♪

マリーさん こんばんは~
そうなんですよ~,お布団を干すついでに
ななちゃんの後をつけてみたんだけど~
>絶対追えないトコ入ってゆくよね。
そこらへんは猫って上手(うわて)ですよね。

お宅のマリーちゃんと同じく,ななも冬になって外出時間は短縮されてますね~
>ある寒い朝は、外出時間40秒ぐらいだったよ(爆)
うふふ,40秒ではなんにもできませんよね~
あんまり寒いから,予定を変更したんでしょうね。マリーちゃん。

>この頃困ること・・・油断するとノートパソコンの上で寝ようとする。
かわいい~heart04でも,邪魔ですよね~
猫って快適な温度の場所を見つけるの天才的ですよね。

四国の方なんですか〜wobbly

私は高松の人間なんですよ〜。

catちゃんかわいいですね。

いちにも2匹います。

気まぐれなのと、おとなしくてひとなつっこいのと…。

かわい〜のですが、私は残念ながら猫catアレルギーなので1時間くらいが傍にいる限度ですが…weepweepweep

あなばななさん,こんばんは!
おお,高松ですか?私は徳島なんですが
高松は山越えて1時間くらいで行けるので
よく遊びに行きますよ~
で,ソレイユにもよく行きます。(徳島にはミニシアターないので)
トウキョウソナタもそこで観ました。あなばななさんもそうかしら?
ソレイユで映画を観たら,向かいのインドカレー屋さんに必ず寄ります。(「プリム」だったかな?)
なんか近くの方だと思うと一気に親近感ですね~

あなばななさんちにも猫ちゃん,2匹もいるのですかー。
いいな~,2匹も!アレルギーでいっぱい可愛がれないのがつらいとこですね。


こんばんは。

徳島の方だったんだ〜wobbly

めちゃご近所ですねhappy01

ソレイユ作品は大概観ますから、お会いしたことあるかも知れないですね〜happy01

わたしは基本的に映画館でしか映画を観ないのですが、1月は9本観ました。

なかなかいいペースです。
ソレイユでも『僕らのミライへ逆回転』『ブタがいた教室』『コドモのコドモ』『東南角部屋二階の女』の4本を観ました。

『僕ら〜』はお嫌いなジャック・ブラックですdespairでも面白かったですよpaper
『コドモ〜』は予想外に良かったですtyphoon

昨日『レボリューショナリー・ロード』を観ましたが、かなり厳しい作品でした。

あなばななの追伸です。

インド人のカレー屋さんありますね、わたしは一度しか行ったことありませんdespair
いつも近くのグランドファーザーズというバーで呑んでますbeer

こっちに来られるのは昼間ですよねsign02

近くに『アリオスト』という美味しいパスタ屋があります。
『うどん棒』といううどん屋なら“ちゃんぽんうどん”がオススメですsmile

あなばななさん 再コメントありがとう~
>ソレイユ作品は大概観ますから、お会いしたことあるかも知れないですね〜
やっぱりそうですね!高松の映画好きな方でソレイユに行かない方ってたぶんいませんよね。
私は2・3ヶ月に1度くらいしかソレイユには行けませんが
今まで観てよかったなぁ~と特に思った作品は
「ラスト、コーション」「幻影師アイゼンハイム」「ブーリン家の姉妹」「アフタースクール」「つぐない」ですね。
「僕らのミライ」も観たんですが,これは笑いのツボにはまれませんでした。
ジャック・ブラック,私も暑苦しいので苦手ですし。
「レボリューショナリー~」は,予告の地点で観る気が失せた作品です。
>こっちに来られるのは昼間ですよね
もちろん昼間ですよ~。車なので一杯やりたくてもできません~coldsweats01
「アリオスト」というパスタ屋さん,また探してみますね~


こんにちは。
あなばななですbanana

さて、私はななさんがソレイユでよかった中の『ブーリン家〜』だけ、外してしまいましたdown

観たかったんですが、WM綾川でもやっていて、まだ間に合う、と思ってうっかりしてたら終わってましたcryingcryingcrying

ちなみにソレイユでは昨日から『青い鳥』と『休暇』が始まりました、これはどちらも観たい作品です。

お仕事お忙しいようですね?どんなお仕事なんですか??文章が凄いうまいからそれを生かしたお仕事ですか?

あなばななさん こんばんは!
おやおや,ブーリンを見逃したんですね~
それは残念!私はこれだけは外せないと
しっかり狙って観にいきました!エリック・バナも好きなもので。
ソレイユの上映情報は,サイトでいつも確認してますが
邦画の秀作が続いてますね。しばらく行けてませんが。

>どんなお仕事なんですか??
教職関係です。文章は上手くないですが,一応専門は国語ですね。
一昔前に比べるとすごくハードになってる仕事ですね~,いろんな面で。
映画は一種の現実逃避かもしれません。

なるほど、納得です。

頭良くないとこんな文章は書けません。

最近のソレイユは学校ものが多かったですよ。

『ブタがいた教室』
『コドモのコドモ』
『青い鳥』

どれもそれぞれ良かったです。

でも今の私は『マンマ・ミーア!』です。
2回も観てしまいました。ABBA、懐かしいです。何も考えないで観られる、秀作ですsmile

残念なお知らせです。
ソレイユ近所のアリオストは1月末をもって閉店してしまいましたshockshockshock 
20年くらい前からある老舗でしたんで、みんなビックリwobblywobblywobbly
ショックでしたweepweepweep

あなばななさん,こんばんは
いやはや,頭も性格もよくないですが・・・(苦笑)学校もの,当事者だけに,かえって嘘っぽく思えてあまり観ないんですよ。
やけに整然とした職員室とか,こぎれいな身なりの教師に
「現場はそんなもんじゃねぇ!」とかいらないツッコミを入れてしまって
ストーリーに集中できません・・・
「マンマ・ミーア!」は大人気ですね!
私も機会があれば観たいとは思ってます~。

>ソレイユ近所のアリオストは1月末をもって閉店してしまいました
あらら,それは残念!今度行こうと思ってたのに~。
不況のせいか,閉店する飲食店って多くって寂しいわ・・・。


やっとノートPC買いました。

こんなにすてきなブログだったんですね~。

これから、毎日楽しませていただきます。

anabanana さん こんばんは
PCpc購入,おめでとうございます!
いーなぁ,きっと最新型ですねっ!
>こんなにすてきなブログだったんですね~。
え?今までPCでご覧になっていなかった・・・?
ということは,ケータイでとか?
身に余るお褒めの言葉,とてもうれしいです!励みになります。
あなばななさんのコメント,いつもとても楽しみにしてますよ~

そうです。ケータイでした。(*^_^*)

私は今日は「カフーをまちわびて」を観ました。

期待しすぎていたのか・・・ちょっと物足りなかったです。

相手役の子が下手すぎて・・・玉鉄はイケてましたが…。

(一緒に観た友人はよかったと言ってましたが…)

あなばななさん こんばんは
やっぱりケータイからでしたか~
ケータイからコメントとか,けっこうやりにくいのに,ありがとうございました~。

「カフーをまちわびて」,そういえばソレイユで予告編やってましたね。
イマイチでしたか・・・・
ソレイユはちょっとユルめの邦画もけっこうチョイスしてくれるんですよね・・・・。
わたしはそのうち「永遠のこどもたち」とかやってくれたら観にいくかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/25749863

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の昼下がり:

« アナザー・カントリー | トップページ | ジェイン・オースティンの読書会 »