MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« アフタースクール | トップページ | ダージリン急行 »

2008年9月 3日 (水)

ダイエット・シネマ

Fspo_055
・・・・初めに断っておきますが,
↑の画像は私の体型じゃないですよん。

わたしは4年ほど前に,一念発起して,10キロほどのダイエットに成功したことがある。まず炭水化物抜きを1週間だけやって3キロ落とし,勢いをつけたあと食事日記とピラティスの長期戦で,半年で10キロほど痩せて,20代の頃の体重に戻した。リバウンドもなく定着していた体重と生活習慣が崩れ出したのは,昨年度のブログ開始から。

夜の大半をじっと座ってPCに向かう日々・・・
そう,運動不足!
現在,5キロほどじりじりとリバウンドしている(泣)

リバウンドほど無駄なものはないのよね~~!(絶叫)あの,ダイエットのつぎ込んだすべての労力がすべて水の泡・・・うううう。

ところで,ダイエット中に観ると意欲が湧く映画・・・・って?
私の場合は。

プラダを着た悪魔
1163892622_2
どんどん洗練されて,一流ブランドの服を素敵に着こなしてゆく主人公。「痩せなきゃ幸せはないっ!!!」と気合を入れてもらえる作品。ダイエットがスタートして,順調に波に乗り始めた頃に観ると,なおいっそうやる気が起こる。

スーパーサイズ・ミー
18379162_2
これを観た後は一時的に,ジャンクフードが食べたくなくなること請け合い。ま,私の場合はあくまでも一時的・・・・なので,ドカ食いの誘惑が起こるたびに観ることにしている。

ブリジット・ジョーンズの日記
235071view005
等身大そのもののヒロイン,ブリジットの涙ぐましいダイエット生活。藁にもすがる思いで,あれこれ試している姿に共感しまくり・・・・・上手くいかないところに,またまた「私もよ~~~」と同士のような嬉しさが。しかし,結局痩せなくてもイケメンをゲットする彼女を観てると,ダイエットしなくても幸せになれるという錯覚が起こることも。

で,結局つまるところはコレかと。一番効果的なのは
ビリーズブートキャンプ
Bootcamp
最近またぼちばち始めました。
これをやった翌日は,仕事がキツイので挫折しがちなのだけど・・・ハードだけど楽しい・・・・といえば楽しいかな?キックのエクササイズは,ストレス解消にもなるし・・・・。蹴り飛ばしたい相手を思い浮かべながらやってます。

なんにせよ,
ダイエットって一生続けられるものでなきゃね~~
皆さんも・・・・・頑張ってます?

ここに挙げたのは,ダイエット中に観たいお勧め映画だけど,その反対にダイエット中は御法度の,「食欲増進映画」もあるよね。やたら美味しそうな食事風景がてんこ盛りの作品とか・・・。

« アフタースクール | トップページ | ダージリン急行 »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております~。お元気そうでなによりです。

10kg減で「20代の体重」。素晴らしい成果でしたねぇ。
しかし、耳が痛い...o(;>ω<)o

ダンナに会ったころは、かなり痩せていた私。当時から8kgは増えているでしょうか。身長が身長なので、大問題です。←お腹ばっかり増えているのさ。
私はダイエットにほとんど成功したことがなく、やる前から「無理!」と言ってしまう根性ナシなので、ななさんのように、ダイエットに関して語れるようなものがありません。(T^T) うる

それでもメール便配達ダイエット(?)で2kg弱ぐらいは減ったかな?(割に合わない仕事だけど、お金をもらってダイエットしているんだ、と自分に言い聞かせるのです)
8月仕事があまりなかったので、リバウンドしているかもしれない。(;´Д`)
たしかに、リバウンドって、厭な響きですよね。

しかも、ななさんリストアップの作品、どれも見ていません~。
いやブリジット・ジョーンズは見たかもしれないけど、ほとんど記憶にないので、画像のシーンも覚えていないくらいだから、見たうちに入りませんよね。

変なコメントでゴメンナサイ。
ではでは、また。|〃▽〃)ノ

ゆきちさん こんばんは!
コメントありがとうございます。

>10kg減で「20代の体重」。素晴らしい成果でしたねぇ。
・・・・過去の栄光ですね,今となっては。
でも,結局毎日の体重と食事を日記につけてコントロールするという
王道ダイエットが一番「急がばまわれ」で確実なんですよ。
ただいまリバウンドしてますが,あの頃カロリー計算をしまくった影響で
食べ物を見ればだいだいのカロリーが頭に浮かぶようになってるので
その気になればいつでも「痩せられる」とは思うのですが・・・
仕事のストレスでついわかっていても食べ過ぎ,運動もさぼってしまいます。

>メール便配達ダイエット(?)で2kg弱ぐらいは減ったかな?(割に合わない仕事だけど、お金をもらってダイエットしているんだ、と・・・
お仕事が自然にダイエットにつながるのって,理想ですよね。
お金ももらえるし,わざわざ時間を別にとる必要もないし。
私の仕事も,9月は運動会のダンスで一番痩せやすい季節なんですけど。
・・・あと1月のマラソンとかね。

>しかも、ななさんリストアップの作品、どれも見ていません~。
わりと有名な作品なんですが~~sweat01
でもゆきちさんの好みの男性は出てないかな?(爆)
また機会があれば観てみてください。
スーパーサイズ・・・は別にお勧めしませんが。coldsweats01

ななさん、こんにちは~heart04
この記事面白~い♪・・・いや、面白いっていうと語弊があるか(汗)
でも、「痩せなきゃ幸せはないっ!!!」という赤字の心の叫びがヒットしましたhappy01
ブログに時間をかけると体形に響くよね~私も痛感しています。
なんだか腰回りが逞しくなったような気がしてwobbly
ヤバイなぁ~とは思っているのよ。
私はずーーーっと何年も変わらぬ体重の人なんだけど、なんせ背も低くて(153cmよん)小柄なもので、増えようがないんだけど、体形が崩れるのよ!!
そうするとお洒落が楽しくないじゃない?
秋に向かって、ダイエット・シネマを観て自分を戒めなくっちゃーよね♪
私にとってのダイエット・シネマって何かなぁ~
やっぱり『プラダを着た悪魔』かな。それと・・・『SatC』シリーズも刺激になるかな♪

由香さん こんばんは!

面白い・・・というか切実な記事だったりしてね~,女性には。
でも由香さんはそんなに体重の変動がないらしくてうらやましいわ~~
きっとそんなに太る食生活をしてないんでしょうね~~
私は太る食べ物がけっこう好きなのよ~~crying

>「痩せなきゃ幸せはないっ!!!」という赤字の心の叫びが・・・
幸せは体型では決まらないはずだけど,おしゃれは断然幅が広がりますよね~痩せると。

>ブログに時間をかけると体形に響くよね~私も痛感しています。
そうそう,ブログに時間をかけると,体調と体型に悪影響がでます。
・・・・つまり不健康な趣味なんでしょうけど
でも精神的なストレス解消効果はあるよね,ブログでのコミュニケーションは。
体重が変わらなくても,運動をしないと筋力はおちて体型は崩れますよね,加齢(!)とともに。
なにかひとつ一生続けられる運動があるといいですよね。
運動音痴な私が好きなものってヨガかダンス系ですね~せいぜい。


昔はダイエットと無縁だった私も最近はちょっと気にしないといけなくなってきました。
となると『ショコラ』はダイエット期間中には見れないですね。

だってあの映画を見るとチョコレートが~!

にゃむばななさん こんばんは!
そうよね~若いころって何を食べても太らなかったのに~restaurant

>『ショコラ』はダイエット期間中には見れないですね。
そう,あれなんぞはチョコレートの宣伝映画のようで
ダイエット中は厳禁!映画の代表のような作品ですね。

 ななさん、こんばんわ~
偶然です、僕もここ1ヶ月くらいダイエットしてます、何せゲイは体が命なので(笑)男の場合、体重を落とすだけでなく、やはり筋肉もつけなきゃいけないのでまたやっかいですね、筋トレは前からしてますが、これからもう少しハードにしたいなとジム通いも増やしたり・・・おなか回りはかなり脂肪があるので、1~2ヶ月前からヘルシアウォーターを飲んでまして、徐々に効果があったような、で、ここに来てもっと手早くと思い、今日から漢方の和漢箋を飲み始めたら1日2回も快便でした!!(失礼)
 体重は1週間で3キロ落ちです、食事も1日2回で野菜中心で工夫し始めました。
 ところでもうすぐマカヴォイくんの「ウォンテッド」ですが、彼もソフトマッチョになったみたいで羨ましい!大分前ですが、エドワード・ノートンも「アメリカンヒストリーX」でマッチョになってましたし・・・、「スパイダーマン」でT・マグワイアもソフトマッチョになってました・・・、ハリウッド俳優は羨ましい!3人とも知的なのに・・・、ね!僕もアレくらいの体が理想ですね!
 女性としては「ブリジッドジョーンズ・・・」「プラダ・・・」が思いつきましたか~!確かにレネーの演技は楽しかった!そのあとの「シカゴ」では超セクシーでしたが・・・、2作品とも好きです!アンもカッコ良かったですね。あ、そうそう、「イントゥ・ザ・ワイルド」超~見たいです。
 長文、失礼しました。

イニスJrさん こちらにもコメントありがとう~
おやおや,イニスJrさんもダイエット中ですか~,偶然ですね!

>何せゲイは体が命なので(笑)男の場合、体重を落とすだけでなく、やはり筋肉もつけなきゃいけないのでまたやっかいですね
そうですね,ゲイのかたって筋肉綺麗ですもんね。(なんで知ってるんだ?)
でも1週間で3キロは素晴らしいですね。一日2食というのは,かなりハードですが,頑張ってますねぇ。私も頑張らなきゃ。女性もある程度は筋肉つけないと体型が維持できません。特にインナーマッスルをつけなくては,ハードな仕事がこなせないので,結局は体力維持のためにトレーニングしているわけですが・・・。
疲れてトレーニングどころじゃない日も多くて,なかなか強い意志がいりますね。その点,俳優さん,特に男優さんはほぼパーフェクトな身体作りを自在にやってる感じですごいなぁと思いますが,彼らにとっては死活問題なので,きっと気合いが違うのでしょうね。トムクルも最近ダイエットと筋トレで,ゆるんだ身体を元に戻したらしいですね。
トビーは「シービスケット」でも騎手の体型になるためにトレーニングしたし,彼は実は童顔なのに(そして太る体質らしいのに)偉いなぁ・・・。レニーは役によって太ったり痩せたりを繰り返して,ほんとは身体に悪いんじゃないかと心配になったりしてます。coldsweats01
お互い,食欲の秋を我慢で乗り切りましょうね~,ファイトpunch


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/23468763

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・シネマ:

« アフタースクール | トップページ | ダージリン急行 »