MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ヒトラーの贋札 | トップページ | さらば、わが愛/覇王別姫 »

2008年7月16日 (水)

猫のおねしょ

003
最近ねぇ~~,うちのななちゃんcatのことで,
飼い主はホトホト頭を痛める出来事が起こってるのですよ。

それは,ほかでもない・・・・おねしょ
知ってる???猫のオシッコって,
と~~ってもクサイ typhoon のよ

ちょっと洗ったくらいでは完全に取れないオシッコの臭い。
うう・・・思い出しただけでも,鼻が曲がる。shock

001
ななちゃん,うちに拾われて来たときから,トイレのしつけは万全で
今まで粗相なんかとは無縁だったのだけどね。
やっぱり年をとったのかなぁ・・・

一番初めは,私の寝室のベッドの上に畳んであった
おニューのパンツdenimの上。
気がついたらぐっしょり濡れて異臭が・・・・・。
その下の掛け布団も敷布団もしみ込んでたから,
1度の粗相ではない。

それからというもの,いくら布団を干してもシーツを替えても
臭いが残ってるせいか,
はたまた,嫌がらせか(しかし,何の恨みだ?)
何度も私のベッドの上でオシッコをするように。

010
・・・ゴメンナサイ

疲れて眠ってる夜中にオシッコされた時は,
もう最悪
で。
さすがに,シーツをはがしながら,
部屋中を追っかけまわして叱ったら
カーテンの陰に隠れてしまった・・・。

以来,おねしょしてシーツ替えの場面が来るたびに,いつの間にか,カーテンの陰に隠れてる。(悪いとはわかってるのね)

お布団は困るのよね~~,いちいちクリーニングだし。
猫のおねしょ対策,(もしくはトイレのしつけ)
皆さんはどうされてます?

« ヒトラーの贋札 | トップページ | さらば、わが愛/覇王別姫 »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~。

そうなのですか・・・><;
ななちゃん、可哀想。あっ!もちろん、ななさんも!!
とっても、すまなそう~にしてるななちゃん、いじらしい・・・

でも~ホント臭いよね。困るよね。。。
こんな時、言葉が話せない相手に理解してもらうのが至難の業。
本人(本猫)もワザとじゃないだろうし~どうしたものでしょうか。

お役に立てないコメントでごめんね。

マリーさん こんばんは
最近は,わたしの寝室出入り禁止の憂き目にあってるななちゃんです。
というか,本人も叱られたのがトラウマになって,夜は来なくなったかな?
寂しいのですが,夜中におねしょで起こされるのは,やはり勘弁です。うう・・・。
冬になったら寒いので,いっしょのお布団で寝たがるのだけど
そのころには,おねしょ癖がなおってたらいいなぁ・・・。

>本人(本猫)もワザとじゃないだろうし~どうしたものでしょうか。
・・・いや,それが,ワザとっぽいところもあるのですが~~
sweat01

ななさん、こんばんは♪
映画記事とともに、実は「猫語り」のななちゃん記事も
いつも楽しみにしているんですよ~cat

そうですかぁ・・・猫ちゃんも年を取ったら粗相を・・・
おニューのパンツ、大変でしたね!お布団もsweat01
でもカーテンの陰に隠れてるななちゃんったら、
なんて、いじらしいのかしらーっ?!
冬までに、おねしょがなおることを祈っておりますぅ。。。


Anyさん,こんばんは!
「猫語り」楽しんでいただいていると聞いてうれしいです。
飼い猫catのワルクチをつらつら書きなぐってるだけの,お気楽なページですが・・・sweat01

>でもカーテンの陰に隠れてるななちゃんったら、
なんて、いじらしいのかしらーっ?!
うふふ,猫って,叱られたり,自分の悪口を言われてたりすると
とっても後ろめたそうな顔をするんですよね~
(ホントに後ろめたく思ってるかどうかは知らないけど)
冬までにねぇ・・・・,最近ななちゃんと信頼関係が壊れちゃってる気がする・・・一時的に。とほほ。weep


こんばんは~♪

ななちゃんはいくつですか?

我が家のるなも最近粗相をするのです。
9歳になったんですが。

猫って段ボールとか袋に入るのが好きでしょ。
そこでダンボールを一つ廊下の隅に置いてたんですが、
その段ボールが濡れてる時があって???
なんと、おしっこをしてたんです。
そして、今朝は部屋の隅にウンチが・・・・ギョ・・・

猫ってさみしかったりすると粗相をすると
何かで読んだ記憶が・・・

暑くなるとクーラーをつけるでしょ。
我が家のるなはクーラーがついてる部屋は嫌いらしくって
入ってこないんです。
それであまりかまってやれなくって、それでさみしいのかな?と思ってるんですが・・・。

ちなみに、今まではそんな事なかったんですよ。

ななちゃんのおねしょ、早く治りますように。
↑ のななちゃん可愛い~~~♪

長くなって、ごめんなさい

にゃんと!おねしょですか・・・bearing

↑にくきゅ〜う★さんもおっしゃっていますが、
お留守番させ過ぎて寂しい思いをさせてしまった時に、
トイレ以外の場所にわざと、おしっこしていたことならあります。
うちのネコも来た時からしつけは万全で、
それまで全く粗相したことはなかったので
たぶんかまってやれなかったことによるストレスだと思うんですよねぇ〜

その時はフローリングの上だったからまだ良かったけど
お布団の上は困っちゃいますねdown
カーテンの陰に隠れてるななちゃん・・・
悪いことしたってちゃんと分かってるんですね・・・かわいいheart

なんのアドバイスにもなってませんが、
ななちゃんのおねしょ癖が早くなおるよう祈ってますshine

わ~~!ニャンコ!!
思いっきり猫派なたいむです。
羨ましいなぁ~。
でもウチは前に買っていた黒猫が逝っちゃって以来NGなんです(><)

にくきゅ~う★さん,コメントありがとうございます。
にくきゅ~う★さんところの猫ちゃんは,るなちゃんとおっしゃるのですね。
うちのななは,11歳くらいだと思います。高齢ですね。
でもお話を伺うと,年のせいではなく,やっぱり何かのストレスなのかなぁ?
たしかにお留守番とか,我慢させることも増えているかもしれないし
猫の方も年をとってきて,わがままになって,その分不満も多くなってきた気はしますね~~。
もっとかまってほしいというサインなのでしょうか?
ちなみに私の部屋や私の服にしかしないので
やっぱりサインなのかな~~。
そう思うと,いじらしくなりますね。
るなちゃんも,「かまって,かまって」サインを出しているのかもしれませんね。

kenkoさん こんばんは
やっぱり,「かまって」サインですかね。
猫のトイレ掃除をさぼったときも,わざと別の場所にしてました。
そのときはこちらが反省して,以来砂はこまめに替えるようにしてるのですが・・・。

>カーテンの陰に隠れてるななちゃん・・・
>悪いことしたってちゃんと分かってるんですね・・・かわいい
条件反射で,普通のシーツ換えのときも,気がついたらカーテンの陰にこっそり隠れにいきます。
叱ってストレスを与えるのもかわいそうかな~と反省です。


たいむさん こちらにもお越しいただきありがとうございます。
たいむさんも猫派ですか?話が合いそうですね!
でも愛猫の死は辛いですね
私もななが天国へいっちゃったら、もう二代目は要らないかな?

うちのピーやんもおねしょ・・・
腎臓を患ってます。そのせいだと思ってます。又そのせいであの独特の臭いがありません
夜は、一緒に寝るピーやんなのでペットシーツを敷いて寝てます。(p_-) 不可抗力!!

名無しさん こんばんは!
お越しくださってありがとうございます。
猫ちゃん,ピーやんっていう名前なんですね(かわいい)
そうですか…腎臓が。それはかわいそうに。
猫ちゃんのおねしょ癖の原因は
心因性のものもあるけど,内臓の病気や老化のせいもあるそうですね。
うちの猫は老化かなぁ・・・
若いころよりずっとトイレは近くなってるから
トイレの場所を寝室に近くしたら
現在はおねしょ癖は止まっています。
今年はまだまだ寒いので
うちもまだ一緒に抱き合って寝てますよ。(お互いがあったかい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/22343871

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のおねしょ:

« ヒトラーの贋札 | トップページ | さらば、わが愛/覇王別姫 »