MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« つぐない | トップページ | クライマーズ・ハイ »

2008年7月22日 (火)

近距離恋愛

Made_of_honour_wallpaper_0_1024x768
お気に入りのパトリック・デンプシーのラブコメ。何のひねりもない物語だったけど,肩の力を抜いて大笑いしながら楽しめたので,感想もサクッと簡単に・・・。

アメリカのウェディング・プランのあれこれが興味深かった。
005
特に花嫁付添人の役割って大事なのね!
挙式までの花嫁の心の支えになったり,あれこれ段取りをしたり。そのリーダーを男性のトムがつとめるというのが,ほとんどジョークで面白い。そりゃ,ゲイに間違えられるわな。

この勢いで行くと,もしかして結婚式の時にパト様のドレス姿が拝めるのでは・・・とアヤシイ期待をしてしまったが,さすがにそれはナシだった。・・・・ほっ。ついでに言うなら,スコットランドの伝統的な結婚のしきたりも,(あれって全部本当なの?)面白かったなぁ。

なんといっても,全編,
キュートなパト様heart02 満載です。

いわば大男の部類に入る彼が,この作品ではけっこうパワフルにドッタンバッタン跳んだり跳ねたりする。バスケットとかのシーンもあるけど,お店のウェイターとぶつかって跳ね跳んだり,結婚式場に馬で乱入してふっ飛ばされたり・・・・・。大男だから,かなりの迫力。
Made_of_honour_wallpaper_3_800x600
パト様の演じるトムは,二枚目の色男,という設定なのに,本気の恋には不器用で三枚目・・・というのが憎めない。なんとかハンナの結婚を阻止しようとあの手この手で頑張るけど,何から何まで,どうしても恋敵に敵わないのだよ,これが。(顔だけは絶対勝ってると思うけど・・・)

あと,二人が知り合うなれそめのシーンが冒頭に出てくるのだけど,10年前,という設定なので,パト様も前髪を下ろして若造りしているけど,これがなかなか可愛かった・・・。

そうそう,一番気に入った格好は,
ずばり,あの,ミニ・キルト!
(パンチラに場内は爆笑だった・・・)
002

可笑しくて,かわいらしくて,
ちょっぴりお下品なスパイスも効いてて・・・・


まぁ,無難なラブコメで,目新しさはないのだけど,パトリック・デンプシーのファンなら十分楽しめる。魔法にかけられてでは,「僕だけ真面目な役でさびしかった・・・」と,コメントしたらしいパトリックも,今作ではきっと楽しみながら演じたことだろう。

「海の日」のミニシアターはいつになくお客さんの数も多かったが,(いつもは数人なのに,半数の入り)何とひときわ大きな声で爆笑しているオジサンがいた。もしかしてパトリックのファン・・・?んなはずないよね。単にラブコメ好きなオジサンなのか???

« つぐない | トップページ | クライマーズ・ハイ »

映画 か行」カテゴリの記事

コメント

 ななさん、こんばんわ~
 これもぜひ見たい作品です(未見です)パト様(って言うんですか?)は「魔法に・・・」が初でしたが、あの優しげで癒し系の顔が魅力的でした~、ただ回りが濃いキャラだったので・・・、でも今回は色んなパト様が見れるんですね、楽しみだな~、見たらまた来ます。
 今日遅ればせながら「ダークナイト」の前売りを買いました(ストラップ付き)アメリカでは「スパイダーマン3」の成績を抜いて新記録というのに日本ではまだ宣伝が足りんですね~、今日また渋谷に大型ポスター出てたけど・・・、個人的に8月2日の先行上映と9日の公開時の2回は見たいと思ってます。ななさんはいつの予定ですか?

イニスJrさん これ,面白いですからぜひご覧になってくださいね。
パト様(って勝手に呼んでるだけですけど)は癒し系,もしくはニヤケ系なのですが
今作では,やることは三枚目の情けないプレイボーイで
なんだかやけにカワイイおっさんでした。あんな親友がいて(恋人や旦那は面倒くさいので勘弁)いっしょに甘いもの食べたりハグしあったりできたら最高です。
ダークナイト,もうすぐですね!二度ご覧になるとか!私も二度くらいは観たいですね。先行上映は無理ですが,9日の初日には鑑賞予定です。その晩に記事をアップできればいいですけどね~。(使う画像とか,もう準備してるのよ)
ストラップって,どんなのですか?あの怖いジョーカーがついてるの?


ななさん、こんにちは~♪
いつのまにかパトリック・デンプシ―がななさんにとって『パト様』にsmile
私はグレイズアナトミーファンですが、パト様とまではいかないなぁ~
だって・・・彼は髭が濃いんだもん(笑)
とか言いながら、映画はとっても楽しみました~♪
普通のラブコメでしたが、結構笑わせてもらったわ~シャワー室のシーンとかbleah
『結婚式の時にパト様のドレス姿が拝めるのでは・・・』
それも面白かったかもですね~
彼って結構男っぽいので、ドレス着たら凄いことになったでしょうね~見たいかも(笑)
パト様も40歳越えですが、人気があるし、これからも映画でどんどん活躍しそうですね~嬉しいな♪
ドラマも秋くらいからシーズン4が放送されそう・・・コチラも楽しみですheart04

こんばんは!
パトデン、ななさんお気に入りなのね。
ゲイに間違われるのは、可笑しかったね。。

トムのような男は苦手だけど、パトデンだから許せた。笑
トムとハンナの濃厚なキスが印象的でした♪
魔法にかけられては未見ですが、レンタルリリースされたので、週末予約いれておこう。

由香さん こんばんは
うふふ,ファンとまではいかないのですけど
彼って40過ぎてるので,呼び捨てもなんだから
敬意も込めて「様」つきなのですよ。

グレイズアナトミーは今でもブログの合間に観てますね~。
最近はバークとクリスティーナのカップルの方がお気に入りになってきていますけど・・・。

で,この「近距離~」ですが,つっこみどころはあるものの
楽しければいいか~というノリで観れましたね。
シャワー室のシーン,笑えましたね。
私はパト様の丸太投げのシーンが好きかな。
主演の二人の魅力が大きかったように思います。

アイマックさん こんばんは
パトデン・・・sweat01 略すとそうですよね~
コトデンみたい・・・注; 琴平(ことひら)電鉄←香川県の略

トムのような男性,そりゃ実際にいるとヒンシュクものだけど
確かに彼だから許せました。
「魔法に~」の彼はプレイボーイでも何でもなく
まじめでシャイな紳士でしたよ。こっちもお勧め。


こちらにもお邪魔を...
ストーリー的にはありきたりで、先が見え見えなんですが楽しかったです。
友人を誘って観たのですが、二人で大笑いして、回りのひんしゅく買ってたかもです??
結構台詞の多い映画だと思いましたが、二人の会話を始めとして、登場人物の痛快な会話が楽しめましたね。
パト様素敵です!

こんにちわー
ななさんのアヤシイ期待に受けました~
ドレス姿て!!

確かに婚約者より顔は勝ってました!
しゃかりきにがんばるの40歳のパト様に
ずいぶん笑わしていただきました~
大学生は思い切りましたよね~ぷぷぷ。
お約束好きな私は楽しめましたデース^^

ななさん、こんにちは。コメントとTBをありがとうございました。
パトデンさんって大男なんですか?! 顔が小さいんで、そんなに大きい人だとは思っていませんでした。
私もあのミニキルト、好きだったな~。
結婚式の場面が三回あって、それぞれに楽しめましたね。
スコットランドの風景もよかったし、ハッピーエンドにも満足できました。
ただね、ヒロインが。。あんまり好きなタイプじゃなかったな~。
しかしお気楽映画としては満足です♪
ではでは、また来ますね~。

パト様、パトデン。どちらも微妙な感じが・・・。
上の方もおっしゃってますが、彼背高いんですか。分からなかったな。
並んでる画像を見るかぎりM.モナハンも相当大柄ってことでしょうか。

あと大学生の場面は、映像を加工してると思ってました。
不自然だったから。
よく見れば40過ぎの若作りが不自然だったというわけですね。
ぼくも40過ぎながら大概若く見られるけど、さすがに大学生は無理だと思うもんなー。

margotさん こちらにもコメントありがとうございます。

お友達と大笑いですか~,それは楽しそう。
デートムービーとしても楽しい作品ですね。
でも男性はこれを面白いと思うのかな?
劇場内では,男性のお客さんもけっこう大笑いしてましたけど・・・。
そうそう,痛快な会話,随所にありましたね。
ひねりはないけど,ラブコメの王道をゆく作品かと。
それにしても,パト様はじめ,ハリウッドはラブコメも上手なイケメン俳優が多いですね。

かいこさん こんばんは
男性のトムに花嫁付添い人を依頼するところからして
「これはギャグか?」と思ったので
そのノリでトムに女装くらいはさせるかな,と期待したのですが・・・catface
ま,あまりドレスが似合うとも思わないのですがね・・。
代わりにミニ・キルトが見れたからいいか。
パト様,40歳なんだよね。
その年でラブコメって,ヒュー・グランドみたいです。

真紅さま こんばんは
パトリックは,背が高いことは高い(身長は知らない)けど,それより体格がいい,という印象があるのですよ。
決してスレンダーじゃないので,大きく見えて・・・
お顔はソフトなので大男の印象はないですが。
跳んだり跳ねたりするときも,軽々~という感じはしなかったのね。どっし~ん!という感じ。
でも,そんな彼のミニ・キルト,可愛かったですね。
スコットランドの自然や風俗も興味深かったです。
ヒロインは,キュート系?美人さんというわけではなかったけど
この作品の雰囲気には合ってたかな?


クラムさん こんばんは

>パト様、パトデン。どちらも微妙な感じが・・・。
あはは,「ブラピ」みたいにすっきりと略せたらいいのですがね~「パトデ」では略しすぎ?
あの若作りはやっぱCG処理も入ってるのでしょうね。
髪型だけでも若くなってましたが,皺や肌の張りは修正してたような・・・。
本人も若返った映像を見て嬉しかったのでは?それとも複雑な気持ちかな?

こちらにもお邪魔します~

予定調和なラブコメではありましたが、ラブコメにありがちな誤解やすれ違いのイライラする嫌な展開がなくて明るくさらっと楽しめました!

恋にルールを作ったり、実際にいたら嫌味な二枚目かもだけど、パトリック・デンプシーは憎めずお茶目でした~♪

hitoさん,こちらにもありがとうございます。
確かにありがちな展開で,ひねりはなかったけど
安心して観ていられたかな。
トムは確かに実際にいたら,厭味なやつかも。
ハッピーエンドでゴールインはいいけど,浮気の心配もあるような・・・・。
パトリックのキャラだから,まだ許せる~という面は確かにありますね!

 ななさん、こんにちわ~
 昨日やっと見ることができました。パト様が「魔法~」と違い、色んな顔を見せてくれて楽しかった~、声も(顔も)とてもスウィートで、そして役柄も一見遊び人風ですが、根は優しい(ワンちゃんや老人に接する姿などで)男性なんですね。
 ミニキルト姿も笑ってしまいましたし、馬にも乗れたのもびっくり~?と、キルトの大会や、結婚前夜当たりで結ばれて欲しかった(結婚相手のスコティシュ男性も可哀相なので)けど結局引っ張ってあ~なったんですね。そういうところも含め作品自体は大したものではなかったですね、ラブコメに重要な脚本がイマイチでしたし~、お父さん役のS・ポラック監督はいい味出てましたね、まあ気楽に楽しめた映画でした。
 あとJ・マカヴォイくんの「ラストキング・オブ・スコットランド」見ましたが、すご~くオススメです!作品も役者ももちろんマカヴォイくんも良かった!!
 

イニスJrさん こんにちは
ご覧になったのですね!面白かったでしょ。
お茶目で情けない,プレイボーイのパト様。
このかたは,「イケナイ」男の役はやっぱり無理で
どう転んでも癒し系なんですよね。そこが好き。
そうそう,犬dogにやたらと「愛してる」を連発してましたが
そういうパト様本人がとっても可愛いかったです。
結婚式までひっぱったのは,盛り上がり上,仕方がなかったのかもしれませんが
やっぱり,あれだけ大掛かりな式ですからね~コリンがかわいそうですね。
一発殴ったくらいでほんとに許してもらえたのでしょうか?
慰謝料問題dollarになってもおかしくないと思うけど・・・。

「ラストキング・オブ・スコットランド」実は今DVDで観てるんですよ!すごい偶然wobbly 今日は休みの日なので・・・。もちろんマカヴォイが目当てなのですが,ウィテカーもすごいですね。また今夜あたり記事をアップするかもです。でもマカヴォイ君は,英国ではゲイのかたに人気ってわかりますよ。「女の子顔」ですね。可愛い・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/22465563

この記事へのトラックバック一覧です: 近距離恋愛:

» 「近距離恋愛」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「近距離恋愛」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック、他 *監督:ポール・ウェイランド 感想・評価・批評 等、レビューを含..... [続きを読む]

» 近距離恋愛 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ〜ん【story】トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた... [続きを読む]

» 近距離恋愛 [小部屋日記]
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック 恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま? テーマが花嫁付添人、主演がTV「グレイズ・アナトミー」の男女・・・と「幸せになるための27のドレス」と共通点のあるニューヨークが舞台のロマンティックコメディ。 story トム(パトリック・デンプシー)とハンナ... [続きを読む]

» 「近距離恋愛」 [ヨーロッパ映画を観よう!]
「Made of Honor」2008 USA/UK 適当にsexを楽しみながら独身生活を謳歌している男が、ある日突然女友だちにフィアンセを紹介され慌てふためくロマンティック・コメディ。 独身貴族のトムに「魔法にかけられて/2007」のパトリック・デンプシー。 大学以来のトムの友人ハンナに「M:i:III/2006」のミシェル・モナハン。 ハンナと出会う富豪のスコットランド人貴族コリンに「トレインスポッティング/1996」のケヴィン・マクキッド。 トムの父親に「フィクサー/2007」の... [続きを読む]

» 「近距離恋愛」 [かいコ。の気ままに生活]
試写会で 観てきました。「近距離恋愛」公式サイト10年間友達でハンナの結婚を前に恋を自覚する主人公。それで勝手に「イケてないモテない男性ががんばる話」 かと思ってたら・・モテてモテて女性はとっかえひっかえ、父親はお金持ちのプレイボーイ。遊びまくってたト...... [続きを読む]

» 「近距離恋愛」 [☆ EL JARDIN SECRETO ☆]
正直な気持ちは手遅れにならないうちに。いま都会派の恋愛モノがいちばん似合う男性かもしれないP.デンプシーの最新作。最近ストレートな恋愛映画がなかったので楽しかった。主人公のトムと大親友のハンナが出会ったのは10年前の大学時代。いわゆる女たらしのトムがGFと間...... [続きを読む]

» ★「近距離恋愛」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。 ... [続きを読む]

» 【近距離恋愛】 [日々のつぶやき]
監督:パトリック・デンプシー 出演:ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック 「学生時代から10年親友のトムとハンナは好みもピッタリ。 一人の女性と付き合うことをしない恋愛に色々なルールを決めているトム... [続きを読む]

« つぐない | トップページ | クライマーズ・ハイ »