MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« エンジェル | トップページ | ジェシー・ジェームズの暗殺 »

2008年7月 7日 (月)

七夕に想うBBM/ブロークバックマウンテン番外編5

04
今年の七夕はよく晴れた。
めっちゃ暑かったけど・・・sun
今夜は,織姫さまも彦星さまも,年に一度の逢瀬を,堪能できることだろう。
ところで七夕というと,BBMファンは,ジャックとイニスを連想しません?
Fsea_017
学校の七夕集会で,七夕の劇とか見たら,
織姫がジャックに,
彦星がイニスに思えてきて・・・・・

彦星も,イニスも牛飼いだし・・・・(馬も羊も飼うけど)ジャックが織姫ってのは,少々無理があるかな?でも,彼のキュートさは,イニスにとって,きっと どんな姫にも負けてない。

Cap002
二人で楽しく いちゃついてて,heart04 ついつい仕事をおろそかにし,父王・・・・じゃなくてアギーレに,楽園を追放されてから,まさに年に一度の逢瀬を,天の原ならぬ山の上で紡ぎ続けたふたり。

七夕の日には,願い事をするものだけど,ジャックとイニスも,満天の星の光を浴びながら,願い事を胸の中で つぶやいたことがあったのだろうか。二人の望みは,いつも肝心なところは,ズレてたけどね。

Cap014
ジャックの願いはただひとつ。
イニスといっしょに生きること・・・・・
う~~ん,健気。いじらしい。
イニスの願いは案外・・・
バレずに関係が続くといいなぁ~~
catface
だったりして。
う~~ん,なんて単純。
・・・・それにしても,やっぱ,ズレてる,この二人。

Cap016
年を重ねるにしたがい,次第に間遠くなる逢瀬。
一途に思い続けた計画は,悲しい諦めへと変わっていったろうけど。

どうか来年もまた,こうして会えますように。
離れていても,互いの気持ちが変わりませんように。
この逢瀬を阻むような出来事が,起こりませんように。
そして,きっと,いつの日か,きっと・・・・


Cju31
流れ星に祈る,ジャックの心の声が聞こえてくるようだ。

« エンジェル | トップページ | ジェシー・ジェームズの暗殺 »

ブロークバックマウンテン」カテゴリの記事

コメント

きゃーななさん、またBBM記事嬉しいです!そっかあ今日は七夕ですね。実はななさんやゆきちさんに触発されて私もBBM再見しました。奇しくも七夕の日だったとは何とも・・。こちらは雨で、まったり鑑賞できましたよ。でも時間切れで後半はまだ見てないのです。
うーーかわいいーー。どうしてイニスもジャックもあんなにかわいいんでしょうーーー。ジャックなんてお肌がぷっくりぷるぷるしてて、瞳が本当にガラス玉みたい。私男の人の髭は好きなんですけど、ジェイクはないほうがいいなあ。あの口元のほくろと薄い唇が大好きなのです。あととろーんとした甘い声。山での2人が本当に幸せそうで、見ている私もとろーんと幸せになりました。
あー本当に幸せなひとときでした。後半も早めに見ようと思います。
バットマンも読みました。お陰様で私も予習ができました。はやくこいこい8月ー。

すんません、つづきです。
>イニスの願いは案外・・・
バレずに関係が続くといいなぁ~~だったりして。
あははは!笑いました。だけど(絶対)そうだと思う。

>どうか来年もまた,こうして会えますように・・・・
離れていても,互いの気持ちが変わりませんように・・・・
この逢瀬を阻むような出来事が,起こりませんように・・・
・・・・そして,きっと,いつの日か,きっと・・・・

うー。ジャックは絶対そうだと思うー。なんて健気なんだ・・ううう(泣・その後号泣)。すみません!こまぎれ投稿で!!

ロボさん,早速のコメント感謝です!
そうなんですよ,こないだBBMの記事を書いたばかりなんですが
今日,職場で七夕集会があって・・・そしたらやっぱりBBMに思いがいっちゃいました。

BBM再見されたんですか。二人とも,若い!ですよね。
ジェイクのチャームポイントは何たってあの眼!ですけど,キュッと口角が上がった口元も第二のチャームポイントだから,髭で隠すのはもったいないですよね。口ひげだけでもやめてほしいのに,頬髭まで生やすと,ユダヤのラビに見えちゃいます。(言いすぎ?)

お星様に願い事~といって子供たちに短冊にいろいろ書かせますよね。ジャックとイニスに書かせてみたら,こんな感じかと。イニスは,この当時はやっぱり保身が第一になってましたから。自分の中にもまだまだフォビアがあったしね。でも,ジャックとは絶対別れたくないんですよね・・・可愛いやつ。happy02

ジャックの願いは一貫して切ないですよねぇ。ひたむきだし。でも,この一途さがあったからこそ,煮え切らないイニスをあそこまで引っ張っていけたのでしょうね。今にして思えば,二人の願いの違い,というか,性格や価値観の違いがあったからこそ,あの二人の関係は悶々と答えが出ないまま続いたのでしょう。答えが出ない問題は終わりもありませんからねぇ・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/22134098

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に想うBBM/ブロークバックマウンテン番外編5:

« エンジェル | トップページ | ジェシー・ジェームズの暗殺 »