MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« クローズZERO | トップページ | 猫のお留守番 »

2008年5月20日 (火)

しばらく更新をお休みします

Fmo3_012 しばらくったって、
十日ぐらい(だといいですが・・・)

実は、やはりまた
体調不良がぶりかえしてしまいました。
四月からの無理がいっぺんに出て,歯髄炎、偏頭痛、一時的な高血圧による吐き気や難聴など。(T_T) さすがに仕事もドクターストップがかかって、今週はずっと療養します。今は毎日、日替わりで何かの痛み(歯とか頭とかクビとか)と闘っております。

しかし血圧上がるとこんなにしんどいとは、初めて知りました。(死ぬかと思った。( ̄□ ̄;)!!)ま、そんなわけで、更新その他もろもろ、ちょっとストップさせていただきます。また全快したらおつきあいをよろしくお願いしますね。
Cjr05

« クローズZERO | トップページ | 猫のお留守番 »

ご挨拶など」カテゴリの記事

コメント

ななさん、大丈夫ですか?
高血圧による吐き気や難聴なんてあるんですね・・・。
どうぞ、お大事になさってゆっくりなさってくださいね。
再開しましたら、またお邪魔いたします。

こんばんは。お加減如何でしょうか。
体調が悪いのはホントに辛いですねぇ。
わたしは、単に更年期障害だと思うんですけど(たぶん)
それでも、眩暈だ動悸だ気分が不安定だと、それなりにかなりしんどかったりします。
お互い、無理が利かなくなってるのですね。

休める時は、どうぞごゆっくりお休みになっていただいて、
お元気になられたら、一緒に遊んでくださいませ。
またお邪魔しますね。

大丈夫ですか?

あまりムリなさらないでくださいね~~~。
これはきっと神様が「ちょっくら休みなさい」とお休みをくださったのですよ。
ゆっくり養生なさってください。

こーゆー時、オツムはたらんけど、身体が丈夫な自分は恵まれているんだなーと思います。

お元気になられたらまたよらせていただきます。
ではでは。

ななさん!心配ですぅ~大丈夫ですか?
そんなに体調を崩されていたなんて・・・オロオロweep
ゆっくり休まれて、早くお元気になって下さいね♪(何だか矛盾した言い方ですが・汗)

私は血圧が低いので、高血圧の苦しみは分からないのですが、、、相当大変なんですねぇ~
お大事にして下さいtulip

お元気になったら、またお話しましょうね~heart04

ななさーん、大丈夫~~?
一度体調を壊してしまうと、本当に全快するまではしばらくかかってしまいますからね、
前のがまだ治りきってないうちにまた頑張っちゃったんですね、きっと・・・。
いろんな症状が出るのは辛いですけど、焦らずゆっくり治して下さいね。
予後は大事ですよ~

こんにちは♪
ななさん、お体大丈夫でしょうか・・・・
お仕事もさぞかし大変かと思います。
お休みできるときに、何も考えずゆっくり養生なさって下さいませ。
またいつか、のんびり楽しくお話ししましょうね(^^)

こんにちは^^

私も体調がいいとは言えないのですが
ななさんは相当大変だったようですね・・・
いえ、今も大変な状態なんですよね(汗)
PCを長くやるのは一番体に悪いような気が
しますので、ここはPC我慢してくださいね^^
人のことをどうこう言える体調ではない自分ですが(笑)
どうぞ無理されずにじっくり休んで下さいね。
どうぞお大事に(^^)

ななさん~大丈夫ですか~?

どこが都合悪くても、しんどいのに~そんなにあちこち痛かったら本当に辛いですね~~。
早く治まるよう祈ってますね。
休めるようなら無理せずにとことん休養して下さいね。

早く回復しますように・・・。

多分たくさんのイケメンたちも、ななさんの「お帰り」待ってますから・・・(笑)

ゆっくり休んでくださいね〜。
最近、気温差が激しかったりして気づかないうちに体に負担がかかっていたり・・・ということもあるのかな。
吐き気もあったら、なにするにもしんどいですよね。
早く回復しますように。

ゆっくり養生されてください
     &
復帰お待ちしております

こんな時ニャンコが看病してくれたら助かるのにね(笑)

お大事になさってください。

この機会に今まで休めなかった分もゆっくりして、
元気になって戻ってきてくださいね。

 ななさん、お大事にしてください。

仕事とブログを両立って大変そうでいつも尊敬してます・・・
 
元気になったらまた伺います~
 

ななさん いかがですかぁ~。
健康って・・・体の調子が悪くなってみると改めてありがたさを実感しますよね。
今は気温差もあって体調崩しやすい時かも。
血圧・・・高いのも大変ですが、ウチの母は低すぎるんです。
下がゼロなんてこともしばしば。

どうぞお大事になさってくださいね。

ななさん、お大事になさってくださいね!

4月は映画館へも なかなか足を運べない程
ご多忙のご様子でしたから…
きっと疲れも蓄積されてしまったんですね。
どの症状1つとっても、辛そぉ~sweat01

この機会に ゆっくり休んで充電してくださいね。
お留守でも伺うとは思いますが(笑)、
復活された際には、お話出来るのを楽しみにしています♪

ななさん、こんにちは!
驚きました、そんなに体調崩されていたのですね(涙)。
どうかゆっくり休んで下さいね。お大事になさって下さい!
取り急ぎこれにて、ではでは。。

ななさん、お大事に!
仕事に、家庭に、さらにブログの記事更新に、それからはまってみてしまう映画やドラマ……。
あれもこれもって全部抱えてしまうんですよね。
ご自愛が大事。私はとにかくご自愛を最優先で最近は開き直ってますけどね。
どこかでマイペース、ななさんリズム作ってくださいね。幸い、まだ夏まで少し期間がある。夏ばても心配だから今が大事。
ゆっくり養生なさってくださいね。

ななさん、遊びにきてみたら・・びっくり。
大丈夫ですか?!
一個でもたいへんな症状がたくさんなんて・・
どうかお大事に、ゆっくり養生されてくださいネ・・
早くお元気になることを祈ってマス~!

季節の変わり目(+職場環境が変わった事)で
体調を崩しやすい時期です。
文章書くのはとてもエネルギーのいる事だから、
今はブログの事忘れてゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に。


こんにちは!
ななさん、大丈夫〜??
コメントすると負担になるかなと思い、遅ればせながらおじゃましました。
季節の変わり目、体調くずしやすい時期でもあるね。
お仕事も大変だろうかと思いますが、無理せずにじっくり治してくださいませ。
お大事にね!

ななさん、こんばんは♪
大丈夫ですか?
血圧のコントロールって難しいって聞きますけど、ウチの母親なんかも血圧が高くなると途端に具合が悪くなるみたいです。
「ちょっと頑張りすぎたからしばらく休養しなさい~」っていう天からの声(?)かもしれませんよ。
体調が戻るまでゆっくりお休みくださいね。
またお元気になられたらお付き合いをよろしくお願いいたします!

ななさん、体調がすぐれぬなか、拙ブログへのTBとコメント返しいただき、ありがとうございました。
とにかくゆっくりと養生ください。japanesetea
更新される日を気長に待っています。では。paper

mayumiさん,お見舞いありがとうございます。
私も血圧が高くなったのは初めてで(そんな年でもないし)
連休あけくらいから高かったのですが,別に自覚症状がないので
放置していたら,歯痛やストレスが引き金になって
いっきに数値が重症にはねあがり,そうなると脳が沸騰してるような苦しさが・・・・
あれにはびっくりしました。さすがに怖かったですね~。
今は薬で安定させています。
もうすぐ再開できますので,またいらしてくださいね~。

悠雅さん お見舞いありがとうございます。
更年期障害も,しんどいものらしいですよね~。
あれは病院に行っても「どこも悪くない」と言われたりするから
よけいに打つ手がなかったりして,本人はつらいものですよね。
悠雅さんも,雛ちゃんのお世話などで,疲労は蓄積されているとお察しします。
お互い無理がきかない年齢・・・まさにその通りで
悠雅さんも,くれぐれもご自愛くださいませね。
私も自分の体力をもう過信しないことにしました。
無理すると結局,体を壊してみなさんに迷惑をかけることになるし・・・。
もうだいぶ回復しましたので,また私の方からも伺わせていただきますね。

dim さん こんばんは お見舞いありがとうございます。

1週間も休むなど,本来なら到底許される職場ではないのですが
あのまま無理していたら,脳障害の恐れもあったようで
早いうちに休めてよかったと今では感謝しています。

dim さんは丈夫だそうで,うらやましい~happy01
やっぱり健康が一番ですよね。
私は首から上の健康にはもともと自信がないのですよ。
脳の手術も経験してるし・・・。
おかげさまで,だいぶよくなりました。ありがとうございます。 

由香さん こんばんは
だいぶ元気になりましたので,ご安心ください。
私も高血圧には生まれてこのかた縁がなくて
血圧だけは,いつも理想値だったのですが・・・。

最高のときは上が180,下が150もあったのですが
え~と,頭の中が沸騰して,耳から煙eardash が出そうな気分でした。

しばらくお薬も飲みながら,塩分や油もの,アルコールなどもやめようと・・・ぐすん。
でも,この1週間で3キロやせました。ちょっと嬉しい(←ばか?)

こでまりさん お見舞いありがとう!

ほんと,予後は大事だって,骨身にしみましたよ~
仕事のストレスがあると,お休みの日には少々体調が悪くても
ストレス解消のために遊びに行きたくなるんですよね~。
それでゆっくり体を休ませる機会を自分で減らしてしまって・・・。
熱があっても,計画してた遊びには出かけていたのだから,馬鹿ですよね。sad
いつもでも若くはないなぁ,と今回思い知りました。


non さん やさしいお見舞いコメントありがとうございます。

痛みに苦しんでいた時は,もちろん仕事のことなんか忘れていましたが
回復してくると,やはり留守中の職場があれこれ気にかかります・・・。業ですねぇ。
ま,でも健康でないと何にもなりませんから
これからはもっと身体のことも考えてあげようと,つくづく思いました。
おかげさまで来週は仕事に戻れそうです。

ひろちゃん こんばんは
ひろちゃんこそ,もう体調はよろしいのですか?
そうそう,PCって身体に悪いbombのよね~,実は。
あんなに楽しいものなのに・・・・weep

体調が最悪の時は,たしかにPCに寄り付きたくもなかったですね。
調子がよくなると,すぐにフタを開けてしまってますけど・・・。
活字を読むのも,書くのも大好きなので,仕方ないですが
健康が第一だなー,何をするにもって,今回よ~くわかりました。
ひろちゃんも,無理をなさらないでね!

マリーさん こんばんは~
お見舞いに来てくれてありがと~。
もうだいぶよくなりました。
おかげさまで,あれやこれやの痛みはなくなりました。
あとは体力回復かな?あまり食べれないので・・・・。

そうそうイケメンたち!
私にとって,カンフル剤ともいえるイケメンの皆様lovely
それと猫catの癒しがよく効くのですよね。
もっとも,うちのcatは,「なんで仕事行かないンニャ?」と
不機嫌そうに,私をじろじろ見てましたけど・・・・。

ひめさん お見舞いにきてくださってありがとうございます。

今年はほんとに気候不順が激しかったですね。
私の場合は職場が変わると,その年は必ず連休明けくらいに寝込むのですが
今年はそれがちょっとひどかったようです。
私は心臓に毛が生えているといわれるほど,あまりものに動じませんが
体はそんなに丈夫でもなく,生活は節制しないほうでした。
今回,ちょっと反省しました・・・・。
やっと回復しましたので,また遊びに来てくださいね~。

SGA屋伍一さん お見舞いありがとうございました!

おかげさまで復帰いたしました。・・・なんとか。
またよろしくお願いしますね~。

>こんな時ニャンコが看病してくれたら助かるのにね(笑)
ほんとにそうですよね~。看病とまではいかなくても
傍でいてくれたらずいぶん癒されるのに,うちの薄情猫catときたら・・・。crying

クラムさん こんばんは
お見舞いに来ていただいて,ありがとうございました。
1週間も休むなんて,初めてかも。
そのあいだ,同僚にはいろいろ迷惑をかけたと心苦しいのですが
やはりゆっくり休めたことは,ありがたかったですね~
だいぶ回復しましたので,またよろしくお願いいたします。

イニスJrさん お見舞いに来ていただいてありがとうございます。
仕事とブログ・・・いやいや両立できてませんよ~
どっちも中途半端なんでしょうね。
そのツケが健康管理にまわってきたような気がします。
仕事は手抜きが許されませんが,倒れると結局迷惑をかけるので
ひとりで抱え込まずに,しんどい時は周りに助けてもらう柔軟性をつけようと思いました。
ご心配かけましたが,一応回復しましたので,また遊びにいらしてくださいね。

なぎささん お見舞いコメントありがとう!

そうですね~,失って初めてありがたさがわかる最たるものが健康かも。
そして健康になったらなったで,すぐにその有難味を忘れそうな気もするのですが・・・。
でも血圧は,怖いですわ~。なんと言っても得体のしれない不気味さがありますよ。
「死病」につながるかも・・・shockという・・・・。
食餌療法も,ダイエット目的よりも,気合いの入り方が違うような気がします。
命がかかってますもんね・・・・ひえ~~sweat01

それにしても,なぎささんのお母様は低血圧ということですが
下がゼロなんていうのがあるのですね~!びっくりです。
それもしんどいでしょうね・・・。
お母様も,お大事になさってください。

Anyさん こんばんは
お見舞いに来ていただいて,ありがとう~。
イラチ(せっかち)なんで,復活は早かったですnote
(おまえ本当にだいじょぶか~?という天の声・・・sweat02

4月もあまり劇場へ行けなかったけど
5月もこんな風で,一度しか行けなかったなぁ・・・・。
6月は一度くらい行きたいけど,あれってけっこう疲れるから
当分DVD鑑賞記事に徹するかもしれません。
テーマはなんでもいいから,またいっぱいAnyさんとおしゃべりしたいので
いつでも,どの記事にでも,気軽に遊びに来てね~~。
私も伺います。scissors

真紅さま こんばんは
やさしいお見舞いの言葉,ありがとうございます。

>驚きました、そんなに体調崩されていたのですね・・・
はぁ,実は本人も驚きました。いきなり症状がいっぺんに来て。
無理をさせていた身体の器官が,鈍感な主人に一斉に反乱を起こしたかのようでした。
これからはもっと自分の体をいたわってやります・・・。
ではでは。


シュエットさん お見舞いにきていただいて,嬉しかったですわ~。
仕事に,家庭に,ブログに・・・?まぁ,私は家庭はないがしろにしてるかもしれませんsweat01
お仕えしなきゃいけないご主人とやらがいないのは,助かってます。coldsweats01
しかし,ブログはもう,半分「仕事」のような感覚で
「今日いただいたコメントは今日じゅうにお返ししなくちゃ・・・」とか
強迫観念になっていたかも・・・・。
そうですね。ご自愛が一番優先されるべきですよね。そうしないと本末転倒ですものね。
わたしのリズムを作って,上手に息抜きをしていきたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

かいこさん ご心配をおかけしました。
3日間は「痛みの日替わり定食」状態で
1日目は歯痛,2日目は頭痛,3日目は胃痛でしたが
その症状は治まりました。歯を1本抜いて,血圧は薬で下げました。
すこし,仕事のやり方も見直そうかと思ってます。そうしないと同じことですから。
ブログも,ときどき立ち止まったりもしながら,楽しんで続けたいと思うので
またどんどん遊びに来てくださいね!

garagieさん お見舞いの言葉,嬉しかったです。

異動の年はやはりストレス溜まりますよね。
いいとこ見てもらいたくて,いつもより突っ走りすぎたかも。(反省)
文章を書くのは,ものを創造することだから
どうしてもエネルギーを使いますよね。アタマも。
あ,それで血圧があがったのか・・・?coldsweats01
とにかく,これからは身体とも相談しながら頑張りますね~。

アイマックさん お見舞いに来てくださってありがとう!
いやいや,皆さんのあたたかいコメントから,何より力をもらいましたよ~!
ブログ友だちって,いいね~,ありがたいわ。うるうる・・・weep

こんなに体調を崩したのは初めてで,風邪のしんどさなんかは
それまでにもおなじみの苦しさで,寝れば治る安心感があったのですが
今回はわけのわからん苦痛があって,あせりました。
痛みで眠れないというのはつらいものですね~。
でも,過ぎてしまえば,ありがたいことにもう忘れてしまってますけど。
おかげさまで,なんとか回復しましたので,またおしゃべりしましょうね!

ミチさん こんばんは
お見舞いコメント,ありがとうございました。
そうなんですってね~,血圧の管理は難しいそうですね。
今回わたしは初心者なので,いろいろネットで調べたりして・・・。
でも,高血圧になる年齢にはまだ早いので,一時的なものだったらいいのにな~と期待はしているのですが・・・。
血圧があがると,苦しいですよ~。お母様もいたわってあげてください。
私はうどんやおそばのnoodleお汁が大好きで,これまで全部飲みほしていたのですが
もうそれもできなくなったなぁ・・・。悲しい。
一応,療養のためのバケーションは終了いたしましたので
また今日からよろしくお願いしますね!

しゅぺる&こぼるさん こんばんは

いえいえ,こちらこそ,コメントいただいて嬉しかったですnote
近年体験した覚えがないくらい,ゆっくり休ませていただいたので
思ったより早く回復することができました。
これからは,身体の声も聞きながら,仕事やブログを続けたいと思います。
だって長生きせねば・・・punch なんだかんだ言っても,人生は楽しいですもんheart04

ななさん 今晩は。
しばらくご無沙汰していたので、体調を崩されていたことを知りませんでした。でも無事回復されたようですね。良かった、良かった!
僕もおととしの11月に5日ほど入院してしまいました。ガンガンブログを描いていた頃です。今考えると相当無理をしていました。
何と言っても健康が第一。健康でないと映画も観れません。深酒には気をつけてください(自戒も込めて)。

ゴブリンさん コメントありがとうございます!
そうなんですよ,お恥ずかしい・・・なんとか復帰しましたが。

で,ゴブリンさんも,入院されるほど体調を崩された時があったのですね。
やっぱりブログにハマリこんだときですかぁ・・・。
今の私は,開設1周年近くなって,ちょうど面白さがピークに達したときなので
PCに向かわないと落ち着かないんですよね。
それでついつい睡眠不足にもなるし,PCも実は身体にそんなによくないんでしょうね。

大好きな映画が見れなくなるほど体を壊したら,本末転倒ですよね。

>深酒には気をつけてください(自戒も込めて)。
・・・どきっ!coldsweats02
今は深酒はやめてます。beerは適量なら血圧を下げるので
時々はたしなんでいますが・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローズZERO | トップページ | 猫のお留守番 »