MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« しばらく更新をお休みします | トップページ | それでも生きる子供たちへ »

2008年5月24日 (土)

猫のお留守番

Fan2_016_2おかげさまで,
1週間の療養を経て,
なんとか職場復帰できるまで,
回復しました。

その間,皆様から,たくさんのあたたかいお見舞いコメントをいただき,ありがとうございました。とっても嬉しかったです。confident

これからは自分の体力を過信せず,健康管理も念頭においてやっていきたいと思います。え~,気をつけることは結局,睡眠sleepyと,食事restaurantと,節酒beerban なんですが・・・sweat01

いやしかし,人間ひどいめにあわないと,なかなか生活悪習慣は断ち切れないものですな。で,復帰記事第一号に映画感想は,さすがにしんどいので気軽に書ける猫ネタでございます。
003_2
気軽って何よ,あーた,失礼な annoy

で,私はここ数日,自宅に昼日中からいることを余儀なくされたおかげで,われわれが出かけている間の猫の生態を,観察できる機会に恵まれた。・・・・で,いまさらながら,そのよく寝ることに呆れたわけだけども・・・・。

猫って,家じゅうでいちばん自分にとって快適な温度の場所で寝てる・・・。寒い時はもちろん陽のあたる窓辺だし,暑い時は私のピアノの上で長くなってる。

・・・・気楽なものだ。これでは犬と違い,満足な留守番は頼めまい。いや,もちろん,猫に留守番を期待する方が間違ってるのだが。

002
今日の昼寝場所はココよんnote

我が家はかつて,2度も同じ空き巣に入られたという過去を持つ。おまけに,家族全員が被害にまったく気がつかなかったというおまぬけぶり。そののち,別の家に入って警察に捕まった当の空き巣の自供によって,実はうちも,2回も被害にあっていた,ということが判明したのだ~shock

その空き巣くんは(ハタチそこそこの若者だったそうな)物色した痕跡を,まったく残さないタイプだったので,とられた500円玉貯金のビン(10万くらい貯まってた)を,母なんか「あんたがなくしたでしょ!」と父を責めていたくらいだもん・・・。

しかし,このとき,家人の間で話題になったのが留守番の猫catは,空き巣が入ったとき,どうしていたのか・・・?」ということ。

かくれてこっそり様子を窺っていたのか・・・・?
それとも,好奇心旺盛につきまとったのか・・・?
ま,まさか,あいそをふりまいたり
してなかったろうな?


ばぁ~~heart04

Fan1_010_2
 
こ~んなふうに

「あんた,空き巣のこと,ちゃんと報告しなきゃダメじゃん」と,みんなから無理な小言を言われても,どこ吹く風の猫であった・・・。

ま,田舎だからと,それまで裏口の戸締りをしなかったのが一番悪いんだけど。それ以来,我が家はちゃんと,裏口も鍵をかけて外出するようになった。

« しばらく更新をお休みします | トップページ | それでも生きる子供たちへ »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ななさん、復帰なされたのですね。
どうぞ、無理なさらず、マイペースに更新していってくださいね。
で、猫ちゃんネタですが・・・可愛いですね~。
確かに泥棒には効き目なさそうですが・・・でも、犬も似たようなもんかと・・・。我が家の犬は絶対に愛想振りまき系です!(そういえば、ゴールデンを2匹飼ってる志村けんも、空き巣に入られてた・・・。警察の現場検証時に警官に愛想振ってる犬を見てこりゃダメだと思ったらしい・・・)
それにしても、2回も空き巣に入られて気付かないななさんのご家族って・・・(笑)。

ななさん!良かった~回復されたんですねhappy01
復帰をお待ちしておりました。あっ!でも、いきなり頑張らないで下さいね。猫ちゃんのようにマイペースでいて下さいcat

ななさんは以前、空き巣に入られたことがあるんですか~
家は犬が室内に2匹いるので大丈夫だと思うのですが・・・あまり役に立つ犬ではありません。
誰にでも愛想がよくって、宅急便屋さんのお兄ちゃんにまで甘えるんですよ~
それに、チビ犬の方は臆病で、散歩の時に猫に遭遇して、そーっと近づいたら猫パンチされrock、「ギャヒーーーンsign04」と鳴いて退却。私に助けを求めました・・・gawk
全くあてにならない奴です・・・

では、またねcherry

ななさんこんにちは!

体調も戻り職場に復帰したそうでおめでとうございます
一週間は長かったですね、そんなに休んでいると復帰
初日はきついでしょうけどなれるまで無理しないでくだ
さいね

mayumi さん,ご心配おかけしました。
明日から仕事なので,今日は一日起きて体を慣らしています。

防犯に役立たないのは,犬も同じですか~。
最近のペットって,大事にされてるから,人なつっこいのかもですね。

>それにしても、2回も空き巣に入られて気付かないななさんのご家族って・・・
まぬけでしょ~wobblyそれでも,貯金箱を必死に探してる両親に
「もしかして空き巣に入られたんじゃ?」という考えが最初に浮かんだのは私でした~(得意)
でも,そう言った次の瞬間に,「まっさか~sign03」と両親から大否定されちゃいましたけど。
うちのあたりはみんな戸締りしなかったので,軒並み被害にあっていましたわ。同じ空き巣に。


由香さん こんにちは!

励ましのコメント,ありがとうございます。
マイペースで更新してゆくつもりですが,なんだかせっかちなので
やっぱり気がついたらハイペースになりそうな気も・・・・。とほほ。
由香さんちはワンちゃんで,dogそれも2匹も,頼もしいですね。
犬がいる,というだけで,泥棒くんの方が最初から避けてくれそうな気もします。
それにしても,猫パンチにびびるワンちゃん,可愛い~~wink
犬と猫が喧嘩したら,案外猫の方が強気の場合ってあるみたいですよ~。
犬の方がお人よし(人というのか?)なのかなぁ。

せつらさん こんにちは。
1週間も休んだのは初めてですけど
おっしゃるように,明日は身体がついていかないかもしれませんね~。
お休みが長引くと,登校拒否になる生徒の気持ちがなんとなくわかりますわ。
今夜あたりから,さっさと仕事モードに切り替えなくては・・・・。
無理だけはしないように気をつけます。ありがとうございました~happy01

ななさん、回復されたのですね、よかったです。
お仕事も復帰との事、まだまだ本調子ではないと思いますから、
無理なさらないで下さいね。
猫ちゃん、写真もかわいいですが、絵もかわいいです。

garagie さん こんばんは

励ましコメントありがとうございました。
とりあえず,どうやって自分の仕事を減らすか,
減らせるところはいろいろ工夫してみたいと思います。

>猫ちゃん、写真もかわいいですが、絵もかわいいです。
ありがと~catheart04うちの猫の写真はいつも顔だけ撮ってます。
腹のあたりはおデブpigなのでお見せできないのですsweat01
絵はイラスト集から・・・・。ちょうどおもろいのがありました。


ななさん~こんにちは~~♪
復活おめでとう!! 
でも 無理しないでね~~~(^^∀)

そうですか~・・・猫ちゃんの日中が判明しましたか・・・
うちのムスメの部屋、日中はマリーちゃんの部屋だってこと、ずっとムスメは知りませんでした。
時々覗くと、「あら失礼ね~覗く前にノックしてよね」って顔で見られます~ホント猫ってば・・・(笑)

それにしても2度も空き巣?それは大変でしたね~。
気づかなかったって、ある意味そっちの方が凄いかも・・・?(笑)
ななさんち、みなさん のんびりさん?いいな~~~そういうお家好きです。
空き巣されてる間、きっと見て見ぬフリ・・・あるいは付いて回っていたか・・・空き巣さんに聞いてみたいです。その時のななちゃんの行動~

調子はいかがですか?
1週間も休んだら、初日はこたえるでしょうね。
無理のないようにね♪
 うちも空き巣に入られたことがありますが、警察に、目につくところに少額のお金をおいてあると、それだけを盗って帰ってくれる、と言われました。
が、相変わらず、誰にでもアイソのいいワンちゃんに留守を任せ、現金をおくのは嫌いなのでおいてありません。。

マリーさん,こんばんは
いつもあたたかいコメントをありがとう!
猫って,飼い主が留守の時は,ほんとに好き勝手してますね~。
マリーちゃんはちゃっかりお嬢さんのお部屋を占領していましたか~。かわいい。cat
うちのななも,留守中に誰も来ない一番はずれのお部屋に忍び込んで
座布団にたっぷりおしっこをしてました。
何か月ものおしっこのしみ込んだ座布団の臭かったこと・・・sad
空き巣さんのお仕事中も,もしかしたらついてまわってたかも。
猫好きの空き巣さんなら,なでてくれたりしてね。
そ~なの,うちは全員ノーテンキですわ。sun


marielouさん こんばんは
なんとかやっていけそうです。
管理職が,えらくいたわってくれました。(いつまで続くやら・・・?)
空き巣の被害に遭ったのは母のものばかりで
きっと見つかりやすいところに置いてあったからでしょう。
私の貴金属などは,二階だったので助かりました。
警察の話では,空き巣は主に1階を物色するそうです。
2階は,急に家人に帰って来られたら,逃げ場がなくなるから行かないことが多いそうですよ。

ななさん、こんばんは!その後、体調はいかがですか??今体調を崩されている方は大変多いので、職場復帰されても、どうぞご自愛くださいね!お見舞コメントが遅くなり、すみませんっ。

実は、わたしのほうもブログを閉鎖することになり、ガタガタしていて遅くなってしまいました・・・。先月をもって閉じました。短い間でしたが、大変お世話になり、本当にどうもありがとうございました。尚、今後もこちらには遊びに伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

JoJoさん,少し前にお宅にお邪魔して
「ブログ閉鎖」のご挨拶にショックを受けていたところなんですよ~wobbly

せっかく仲良く行き来させていただいていたのに
なんだかとっても寂しいです。crying
JoJoさんもお仕事が忙しくて,体調を壊しがちになられたのですね。
健康が一番だから,思い切った決断も仕方がないのかなと思いますが
親しくさせていただいてたお友達のお宅が閉まっちゃうのは悲しいですね~。

どうかいつでもどんどんおしゃべりに来てくださいね。
そしてまたいつの日か,気が向きましたら新居を立ち上げてくださると嬉しいな・・・。
ではでは,またね!

はじめまして。風知草さんから来ましたcat私も猫を飼っています。ポメdogもいましたが、去年天国へ行ってしまいました。14歳だったので往生だったと思いますconfident
また遊びに来ますsign03

RICCAさん,こんにちは はじめましてnew

お富さん宅から来られたのですね~~ようこそいらっしゃいませ。新しい方が訪問してくださるのは,とても嬉しいです。
猫を飼っていらっしゃるのですか,catって,あの勝手さがたまらなく愛しいですよね。
愛犬を天国に送られた経験もあるのですね。往生とはいえ,寂しいですね。
RICCAさんのブログにも,また遊びに伺いますね~
これからもよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/21115528

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお留守番:

« しばらく更新をお休みします | トップページ | それでも生きる子供たちへ »