最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 紀元前1万年 | トップページ | 大いなる陰謀 »

2008年5月 3日 (土)

頑張るオジサンたち!

Ij4wp03800
先日の劇場鑑賞の際に目にした「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の予告編!あの「タータタッタ~~,タータタ~note」という懐かしいBGMを聴くだけで,いやがうえにも高まる,血中アドレナリン濃度・・・・up

そして,見慣れたインディの帽子と,シルエットが画面に登場すると,なんとも感無量の思いが押し寄せてきたが・・・・。ふと,そのときによぎった,ハリソン・フォードのお年。別にファンでもなんでもないので,よく知らないけど,最近の彼は,役によっては白髪が目だっていたような。
Harrison_ford
あわてて調べてみたら,な,なんと65歳!ううむ,いつのまに。それにしてもその年で,飛んだり跳ねたりするアクションに挑むとは。・・・・家族は本気で心配するんじゃなかろうか,(事故とか心臓発作とか。)

65歳ったら,退職して5年後の年じゃないか,一般の会社とかでは。わたしは,思わず,5年ほど前に退職した上司のお顔をあれこれ思い浮かべ彼らが全力疾走run したり,高所からターザンジャンプをしている図を想像して,すっかり肝を冷やしたsweat01 私が彼の娘なら,泣いて止めるかも。

しかし偉いなぁ,ハリソン!頑張れ~~good(←人ごと)予告編では,ハリソンの他にスピルバーグさんとルーカスさんも顔を揃えて,と~っても嬉しそうにPRしていた。(お二人とも日本語上手かった)ハリソンも含めて,お爺さんが3人で頑張ってる作品・・・いや,失礼。

と,感心していたら,今度は「ランボー/最後の戦場」の予告編が・・・。
Hr_rambo_poster
おお,「ロッキー」に続いて,ランボーも「爺さん編」をやるのか・・・・。今回の舞台はミャンマーらしい。スタローンは61歳。こちらもなかなかのものだ。それにしても,シルバー世代の返り咲きブームは,やっぱり嬉しいなぁ。

ランボーはわからないが,「インディ・ジョーンズ」は絶対劇場で観るぞ~~。シャイアくんも好きだし,ね。久しぶりに,あのシリーズでワクワクできるかと思うと今から楽しみ。

« 紀元前1万年 | トップページ | 大いなる陰謀 »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ランボーがはいってたので、記事がそれますがTBいれさせてもらいました。
インディ・ジョーンズは私も期待してますよー。
ハリソン・フォード、65歳なのか・・
予告編みただけでワクワクしちゃうシリーズだから楽しみです。

ランボーは観たことないんだよ。。
でもスタローン、ロッキーでもがんばってたから時間があったら観ようかな・・・
しかし、あいかわらずマッチョだしバンダナが似合うよな〜

アイマックさん こんばんは!

インディは監督も俳優も一流ですから
なんたって期待してしまいますね!
予告編で,ハリソンのアクションが健在だったから(あれ,スタントなしなの?wobbly
感心したり,心配したり・・・・フクザツ。

わたしは,スタローンの若い頃,「ロッキー」にも「ランボー」にもハマッた時代がありました。coldsweats01
「ランボー」は爽快感がありますよ!
あのときの雰囲気がまた出せるかな?もう年だからいっそう悲壮感が漂うかな?
とは言いつつ,すでにスタローンを卒業した私は
好評の「ロッキー・ファイナル」は未見なんですが。

catfaceななさん、ごぶさたです!
いや〜、ハリソン君“重い”です。重力に負けてます。といっても年のせいではないでしょう。ハン・ソロの頃からもともとどんくさいんです、彼は。
逆にそこが三枚目な味を加えていて魅力でもあったんですけどね。happy02
あとは話的に無理のないつくりであれば御の字かと。

shockちなみにワタシ的にはロッキーはイタイだけで記事にもしませんでした…

よろづ屋TOMさん,こんばんは

おお!ハリソン,どんくさいんですね~~。
私もなんとなくそんな気が・・・(口に出さなかっただけで)
それで,あのお年であの役をもう一度って・・・・
誰が言い出した陰謀なんでしょうか?
最近の「ジジイのアクション・カムバック・ブーム」(失礼)に触発されたのか?
ま,それに挑んだだけでもハナマルかと。

ロッキー,どMのわたくしは,なにげにツボでございましたのよ。
・・・記事にはしてませんが。

こんばんは~~♪
ハリソンくんファンのうちのチビが、ず~~~っと前から楽しみにしてて・・・
『SW』から彼に嵌って、『インディ・・』シリーズも大好きなんですよ~。
観にいく前に、ディズニーシーのアトラクションもう1回行きたいとか言ってますが~ちょっと無理かな?(もう何度も行ってるから許して・・・)
予告ではケイトもカッコいいし~~~とっても楽しみですね。
シャイアくんもね~(^^∀)
TVでやってたけど、シルエットだけでキャラが分かる貴重なシリーズものだって。確かに帽子だけで分かっちゃうものね。
お歳を考えると、これ以上はムズカシイかも?
心して観たいと思います♪

『ランボー』は予告観ただけで、なんか痛々しかった。。。
あんまり無理しないでください。と声をかけたかった。
余計なお世話ですか???スタローンさん・・・><;


マリーさん,こんばんは
マリーさんのお子さんは,ハリソンおじさんのファンなのですか~!(あ,若い頃の・・・)
インディ・ジョーンズ,かっこいいですもんね。
私は第1作目のつり橋のシーンが今も印象に残ってますね。
今じゃそんなに目新しくないですが,当時はあんなど派手なアクションが
とっても斬新に思えました。
ところで,この4作目にはケイトも出てるのですかwobbly
もしかして,予告編の,あの凄みのある悪役っぽい美女がそう・・・?まぁ,彼女も出るなら,ますます楽しみだわ。
インディは,たしかにシルエットでキャラがわかりますね。
あの帽子と,ムチと,ちょっとくたびれたジャケットと・・・。
ラフなおっさんスタイルがいいですわ。
「インディ」はどうしても,アトラクション的な楽しさがありますが
「ランボー」は悲壮感が漂いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/20741503

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るオジサンたち!:

» 5月に観たい映画♪ [小部屋日記]
今月は幅広いジャンル、大作から話題作まで上映作品が多いです。 こんなに観られないですが(時間もないが金もない・・)、とりあえずチェックしておきます。 ぬけおちていたらごめんヨ〜m(_ _)m {/gp31/}ミスト 公式サイト【5/10公開】 恐怖小説の巨匠スティーヴン・キング原作×鬼才フランク・ダラボン監督・脚本による、恐怖と戦慄のミステリー大作。 原作は読んでますが、キングものは当たり外れが多いので期待しないで観よっと。笑 {/gp31/}最高の人生の見つけ方 公式サイト【5/10... [続きを読む]

» 『インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』やれるか!?やれるのか!? [ブツクサ徒然ぐさ]
ついに出ましたよ、あのシリーズの新作。おお、やっぱしハリソン君でないとインディはだめだ!うーん、このドタドタなアクションがB級っぽくてイイ…んdeathが…むむむむ。 [続きを読む]

« 紀元前1万年 | トップページ | 大いなる陰謀 »