MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 魔法にかけられて | トップページ | 迷子の警察音楽隊 »

2008年4月 4日 (金)

アレックス・ライダー

Cap040
史上最強のティーンエイジャー・エージェントアレックス・ライダーの痛快スパイ・アクション!DVDcdで,彼のルックスに惹かれて鑑賞lovely

イギリス発,まるでモデルのように美しい14歳の金髪碧眼のイケメン・スパイの登場だ。私のお気に入りのギャスパー・ウリエル風のお顔である。

Cap005_4
アレックス(アレックス・ペティファー)は,ある日,謎の死を遂げた叔父のイアンが英国諜報機関の諜報員だったことを知る。彼自身も幼い頃から,語学や格闘技などスパイに必要な技術を教え込まれていたアレックスは,その能力を買われ,史上最年少のMI6諜報員になる・・・・。

アレックスの叔父役のユアン・マクレガー。「ミス・ポター」の時同様,結構アッサリと死んでしまう役。特にこの作品では,登場とほぼ同時に死んじゃう役だ・・・sad

Cap054
叔父の跡継ぎをするような感じでスパイの仲間入りをしたアレックス。少年スパイが主役だから,カーチェイスも車ではなく,自転車やバイクを使い,いかにも子供が喜びそうな,おもちゃのようなスパイ・グッズも盛りだくさん。

そして彼を取り巻く上司や敵などは,コメディタッチで描かれていて,とっても軽いノリで楽しめるように作られている。
Cap025
おとぼけビル・ナイやら・・・・

Cap030
キモいミッキー・ロークやら・・・

Cap034
ミルキーの「ペコちゃん」そっくり・・・

そして,アレックス君は,もちろん美しいだけでなく,アクションも凄い。走ったり跳んだり宙返りをしたりと,鮮やかな離れ業を見せてくれるのだが,どんな激しいアクションの場面でも,やはり貴公子のように美しいんだな,彼の顔が・・・・。スパイの顔としては不自然に感じるくらい。
Cap036_2
まだ14歳だから,もちろんお相手にセクシーなボンドガールなぞ出てこず,健全なもんである子供むけのミニ007,といったらいいか,アレックスはどんな危機もわりとアッサリとクリアして,満身創痍なんかにならないし,第一,敵がそんなに怖くない。(今回のミッキー・ロークは,怖いどころか笑えるキャラだった)

とにかく肩の力を抜いて楽しめた。爽快!の一語に尽きる。ラストの雰囲気からは,続編もありそうな感じだけど,どうかな。

う~ん,観なくても別に困らない作品だけど,観ても損はない,無難な面白さがあったかな・・・。めちゃ若くて美しい少年スパイが見たい方(←それは私です)には,是非オススメ。
Cap056
・・・・きれ~いheart04

« 魔法にかけられて | トップページ | 迷子の警察音楽隊 »

映画 あ行」カテゴリの記事

コメント

連コメになってしまいますが……
私はコレ、劇場で観ましたよ~
 
アレックス役の彼はたしかにかっこイイhappy01
学校のシーンでは明らかに浮いてましたもんねcoldsweats01
一人だけ雰囲気が違いすぎる……
 
この映画、公開時は
盛り上がりにかけた作品だった記憶がありますimpact
上映する劇場が少なかった??
宣伝できそうな部分も多いし、内容も(いい意味で)無難で、
そんなに悪くない作品だと私も思いました。
アレックスのルックスだけで
満足できる人はかなり多い映画ですよねgood
男の私としては「嫉妬心」が沸くばかりですがcrying

アキラさん 連コメありがとうございます!wink

劇場でご覧になったのですね!私の近くでは上映されませんでした。

アレックスを演じたボクは,子役モデル出身だそうで,どうりで
洗練された美しさでした。
中学生には見えませんね,高校生みたいでした。
公開時は盛り上がりに欠けましたか?
B級の香りもしますものね~coldsweats01でも,役者はけっこう大物も出てるし
それなりによく出来た作品だと思いました。
確かに,アレックスの顔だけ見ていても満足できます・・・女性は。heart02
男性からの嫉妬心・・・そうですね~
アレックスは容姿端麗,運動神経抜群,頭脳明晰と3拍子揃ってるから
羨ましくもなりますねぇ・・・・・。(そんなヒト実際はいないって!)

こんばんは~~。

ワタシはこれ未見なのですが、何故かアレックスくんが押尾学にしか見えないのですが・・・(わ~~殴らないで・・・)。
美しい男の子って年をとるととたんにがっくりさせられる場合もありますが、アレックスくんには頑張って欲しいですね。

って・・・夢も希望もないコメントでスイマセン・・・。

これ、楽しかった~♪^^
お子ちゃま向けとはいえ、ちゃんと大人も楽しめるように
なってましたよね^^

アレックス君が少年だったからか(美・少年でしたね^^)
脇が素晴らしかったですよね。
ビル・ナイの演技にはまたまた惚れたし、
ミルキーのペコちゃんそっくり(ほんとだ~、って思った、笑)の
怖いおばさま(お姉さん?)にも笑ったし、おっそろしく変な顔
だったミッキー・ロークも悪いやつだったけど、笑わせてくれたし
あのお手伝いさんも変わってて楽しかったし
ふんだんに面白さが感じられた映画でした♪

アレックス君はすでに大人顔になって、あまり美少年じゃ
なくなってるというような話も聞きましたが・・実際どうなんだろう?(^^;;)
見てみたいような、見たくないような(笑)
続編の話もあるみたいですが、というわけで(?)別キャストかも
と言う噂も聞きました。ちょっと残念。

dimさん コメントありがとうございます!
アレックス=押尾学・・・・・う~ん,ちょっと似てるかな?
アレックスくんて,綺麗すぎてかえって特徴のない美形なんですよ。
雰囲気はギャスパー・ウリエルにちょっと似てます。
お顔と,鮮やかなアクションがミスマッチしてますけど
それもまた新鮮な魅力ですね・・・と言いつつ,わたしはこの俳優さんについて
何も予備知識ないし,今も調べてもいませんが・・・・sweat01
アレックス君,大人になってもカッコいいと思う・・・
つーか,もう既に大人顔に近いです。
ところで,dimさんのブログをリンクさせていただきました。
もし不都合があったら,おっしゃってくださいね。
今後ともよろしくですhappy01 

こんにちは♪
この作品見たかったのですよ~
もっちろん、主演の彼、目当てですcatface
この子、声も良いですよね~
やっぱり、ななさんとは好みが同じですわねheart02

ユアンも好きだし、機会があれば必ず見てみまぁすgood

メルさん,TBとコメントありがとうございました。
軽快なスパイ・アクションで,残酷なシーンもお色気シーンもないので
子供も楽しんで観れる作品ですね!
確かに脇がしっかりしてるから,要所要所ではちゃんと締めてるし
よくできた作品だと思いました。
ビル・ナイは,こんなふうにコミカルな悪役(この場合は悪役ではないか?)が上手いですね~~。

アレックス君,もうこの作品ですでに大人顔ですから。
でも,美少年→美青年にちゃんと移行してないのかな?
もしかして太った,とか???
きゃー,嫌だわ!wobbly

nonさん こんばんは
コメント,ありがとうございますhappy01

映画の醍醐味のひとつはイケメン発掘!ですので
この作品は見逃せませんよね~~

アレックスくん,ギャスパーに雰囲気似てますし。
アクションrun ができるイケメンというのも貴重ですよね。
アクションものでなく,お洒落なラブ・ストーリーにも出て欲しいタイプです。
ユアンもカッコよかったですよ・・・・出番少ないけど。
ご覧になったら,また感想聞かせてね!

ななさん、私もこの美少年目当てで劇場まで足を運びましたよ(笑)。
ホント、綺麗なお顔で、将来が楽しみ♪って感じでした。まあ・・・お話の内容は、正直お子様向けでしたが。ユアンはあっさり出なくなっちゃうし!
で、現在のアレックス・ペティファーですが、いろいろ画像検索してみたのですが、モデル並みの身長・ルックスになってます。若い子の成長は早い・・・とおばさんのような感想を持ってしまいました(爆)。

mayumi さん こんばんは
ちょっとご無沙汰しておりましたhappy01

おお,mayumi さんも,美少年につられて劇場まで・・・
あの美しい顔をスクリーンでご覧になったとは,羨ましい限り。
ユアンはもちっと長く出してほしかったですね。
・・・あれじゃ友情出演ぽいですわdespair

アレックス君,素敵な長身の美青年になってるのですか!
いや,いいんです・・・pig 太ってさえいなければ。
私も後で画像検索してみよっと。
若い子の成長ははやいですわ・・・その分こちらも年をとってるわけですね。sweat02

 

こんばんは!
そういえばアレックスくん、ギャスパーくんにも似てるよね。
ユアン、あっというまにいなくなってクレジットに偽りありだよ〜、、

アレックスくん>スパイの顔としては不自然に感じるくらい。

そうなんですよ。
キレイすぎてスパイにしておくのはもったいない!!
顔が完成されてるから、どうみても中学生にはみえないし。笑
続編は拷問シーンも加えてほしいなあ。
がんばれ、アレックスクン!

ななさん~、私も同じ、同じ、主役の男の子がカッコ良かったから、見てみるかぁ~って思ったの。
予想以外に脇役は有名どころが一杯出ていたよね。

で、なんですと?
もうあの男の子、大人になって、顔が変わって来ちゃったとか・・・。うむ~~確かに10代の男の子は、凄く変化しちゃうからな・・・。

あまり話題にならなかったのだけれど、ちょっと日本ネタも出てくるし、もっと一杯宣伝したら、お客さんも入ったんじゃないかな・・・。

こんばんは~~~

こ・こ・これは~!!! すみません、ちょっと興奮(爆)
なんて美しい青年いや少年?
こんな美しい子を知らなかったなんて~!不覚!!
それにお話も面白そう・・・
ユアンは何故出たの?(笑)なんかの義理?(勝手に想像)
2006年の映画ですか?
チェック チェック。。。
覚えておかなきゃ~(^^∀)

アイマックさん こんばんは
似てるでしょ!顔の形とか,上品そうなところがギャスパーにheart02
ユアンはもっと出してほしかったな~
せめて回想シーンでも作って中盤以降も出して欲しかったわ。

アレックス君は,スパイ・ジャンルのイケメンじゃないですな。
ヨーロッパの美しい王子様とか,悲恋の主人公のお顔です。
そうそう,中学生という設定は無理がありました。
拷問シーン・・・・shockなんか耽美的な方向に行きそうでコワイかも。


latifa さん うふふ,この作品
アレックス君のお顔にひかれて,鑑賞した方がほとんどみたいですね。
でも脇役も,大物俳優がたくさん出てるので
お得感のある作品かもしれません。
そう,彼はもう美少年は卒業したらしいです,巷のうわさでは。ear
でも美青年になってるからいいか・・・・。
この作品は「少年スパイ」という設定がウリだから,続投は無理かな。残念dash
そうそう,日本ネタ,笑えましたね。アレックスくんの
「ドウシテ,ニホンゴ ナノ?」という台詞が可愛かった!

マリーさん まぁまぁ,気を確かに・・・happy01

わたしもこの子は初見ですわ~
なんでも子役モデルだったらしくて。
跳んでも跳ねても水中でも,一糸乱れぬ美少年なんですよ。
あまりにも整いすぎて,
かえって面白みのないお顔なんですけど(お人形みたい)
それでも1時間半,ぼ~~~っとlovely見とれておりました。
ストーリーもそこそこ面白いので,DVDで鑑賞してみてくださいね!

ななさん、こんばんは!
はじめまして。

スパイ映画のお約束いっぱいの少年向けアドベンチャーでしたね(お色気と殺しはなしでしたが)。
主役のアレックスはイギリス人らしい貴公子という感じでした。
王子様なども似合うかも。
安心して観れる映画なので、親子で観るにはいい映画かもしれませんね。

はらやんさん いらっしゃいませnew

そうそう,あくまでも子供と,イケメン好きなオバさん向けかもcoldsweats01
カレーでいうと,バーモントカレーの甘口のようなスパイ映画ですね。
そう,アレックス君は貴公子なんですよ。crown
スパイもいいけど,コスプレ作品に出したいです。
親子で楽しめるスパイものとしては貴重かも。


ななさ~ん、私も観ましたよ~美しいアレックス君を!!

この映画は、以前映画雑誌で情報を見て、絶対観たい~この子可愛い~と思っていたのに、、、コチラでは公開されず(泣)、、、スッカリ忘れておりましたが(汗)、先日レンタル店で眩しい美男を発見!!急いで借りました~

とにかくアレックス君の端正なお顔立ちの虜になりました。
映画は少々子どもっぽかったけど、面白かったで~す。
脇を固める俳優さんも癖のある役で笑わせてくれたね~

これは続編希望だけど、続編出来てもアレックス君は出ないみたいね~残念だなぁ~

こんばんは~~~
体調崩されてるんですか?大丈夫?
天候もイマイチ不安定だし、なんかけだるい季節です。
早くよくなりますように・・・

ついに観ました~
アレックスくん! ななさんのとこで萌え~してて、ちょっと治まりかけた頃、由香さんのところで又出会いまして~
もう、辛抱できませんでした(爆)

噂どおり「貴公子」でしたね~。
日本では「なんとか王子」が流行ってるけど~と~~んでもない。これこそまさに王子様顔ですわ~。
ストーリーも単純明快!面白かったです!!
ユアンはカメオ?ってカンジなんですね~~~。あっけなさすぎ!
敵のペコちゃん、リース・ウィザースプーンがどうかしちゃったのかと思いました(笑)違う方ね?

素敵な男子のご紹介ありがとう~。
今後もよろしく♪

由香さん こんばんは
お返事遅くなりました。
で,ご覧になって,まだ興奮さめやらぬご様子ですね~!
映画の楽しみのひとつは,イケメンを発掘することにありますもんねlovely

アレックスくんの端正なお顔にぽ~っと見とれているうちに
終わってしまった作品ですが,フクザツなストーリーでもないので
それでもおおいに楽しめましたね。
彼,次回作は何でしょうか?
これの続編ではないようですが,これからどんどんスクリーンに出て欲しいですね。

マリーさん,こんばんは
土日は寝たから,少しは回復しました,ありがとう。
結局,睡眠不足も,おおいにたたっているのは,自分でもわかってるんだけどね~。

で,このアレックスくん!とうとうご覧になりましたね!
私とマリーさんと由香さん,殿方の好みが似てない~~?
マリーさんとはペットの好みも~catheart04

素敵でしょ,王子様顔のアレックスくん。
彼のアクションシーンは,その動きよりか顔にばかり目が行ってしまったわ。
ヨーロッパの貴公子の役とか,天使の役とか似合いそう。

>敵のペコちゃん、リース・ウィザースプーンがどうかしちゃったのかと思いました・・・
おお!よくぞおっしゃってくださいました!(リース嫌いの私としては嬉しい発言)
そーよ,アゴ姫リースは「ペコちゃん顔」なのね。うふふふ・・・bleah

またお互い,素敵なイケメンを発掘して情報交換しましょうね!

こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆
体調の方はいかがでしょうか?
お仕事に復帰されたと言うことですが、呉々も無理なさらないで下さいね。

アレックス君、萌え~ですわねぇ~heart04
まだこんな美しい子がいたなんて・・・
こんなに綺麗だし、声も良いし、是非また彼の作品にお目にかかりたいですね~!

nonさん,こんばんは
体調は,まだ万全ではないですが,なんとか無理をしないよう
加減をしながら頑張っています。なかなか加減ができない職種なのがつらいところですが・・・。

アレックスくん,「端整」という言葉そのもののお顔でしたね。
整いすぎて面白みに欠けるほどですが
アクションもできる正統派イケメンは貴重です。
今度はおしゃれなヨーロッパの恋愛ものなんかに出てほしいです。

ななさ~ん、こんばんは!以前から気になっていたこの作品、やっと観ました!いや~、ホント、アレックスくんのハンサムなことって言ったら(笑)わたしも、彼の容姿に惹かれて観たくちです!

でも、内容もおっしゃるとおり爽快で、最後まで安心して観られたし、わたしも満足でした!しかし、ミッキー・ロークの老け方がビックリだったな~(^^;)ユアンの短い出演時間にも驚いたけど、けっこう楽しかった。アレックスくんのこれからが楽しみですね!

JoJoさん こんばんは!
遊びに来ていただいて嬉しい~
>いや~、ホント、アレックスくんのハンサムなことって言ったら(笑)
でしょ~heart04まるで王子さまが間違ってスパイをやってるみたいでしょ~
ストーリーを追うのも忘れてついつい彼の顔をぼーっと観てしまいがちですが
ストーリーもそんなに複雑ではないので支障なかったです。
>ミッキー・ロークの老け方がビックリだったな~
うんうん,あの老け方は・・・ちょっと哀しくなっちゃいますね。
言われなきゃ彼ってわかんなかったかも。
>アレックスくんのこれからが楽しみですね!
どこぞのブログで青年になった彼の画像を目にしましたが
すごい妖しいセクシーガイになっていました。美しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/12227641

この記事へのトラックバック一覧です: アレックス・ライダー:

» 「アレックス・ライダー」 [心の栄養♪映画と英語のジョーク]
アレックス・ライダーアミューズソフトエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ティーンエイジャーのアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に暮らしていた 叔父イアン(ユアン・マクレガー)が謎の死を遂げたのをきっかけに、英国諜報機関MI6の 諜報員だったことを知る。幼い頃から語学や格闘技、射撃など、スパイに必要な能力を本人も 気づかぬうちに仕込まれていたアレックスは、その能力を買われてMI6にスカウトされ、 史上最年少のMI6諜報員となる。彼に課せられた最初のミッションは、IT事業の... [続きを読む]

» アレックス・ライダー [小部屋日記]
Stormbreaker(2006/イギリス=アメリカ=ドイツ)【DVD】 監督:ジェフリー・サック 出演:アレックス・ペティファー/ユアン・マクレガー/ミッキー・ローク/ビル・ナイ/ミッシー・パイル 次世代“諜報員”が誕生、成長、そして覚醒!! 新たなスパイ・アクションの伝説が始動する。 原作はアンソニー・ホロヴィッツの痛快冒険ファンタジー「ストームブレイカー」。 16ヶ国で大人気(知らなかった…)の“女王陛下の少年スパイ、アレックスシリーズ”第1作目を映画化。 主人公が14歳の設定なんだけ... [続きを読む]

» 「アレックス・ライダー」 ライセンスは20歳になってから [はらやんの映画徒然草]
まさに「007」の中学生版といったところ。 本家が最近は「ボーン」シリーズの影響 [続きを読む]

» アレックス・ライダー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
レンタルで鑑賞―【story】両親を亡くしたアレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、一緒に住んでいた叔父(ユアン・マクレガー)の交通事故死をきっかけに、叔父は銀行員ではなくMI6の諜報員で、自分がスパイになるべく武道や語学を仕込まれていたと知る。MI6にスカウトされたアレックスは、叔父の追っていたミッションを引き継ぐことになり―     監督 : ジェフリー・サックス【comment】         私、これも、好きでっす  可愛くって可愛くって萌え萌え状態で鑑賞しましたっ で、、、可... [続きを読む]

» 「アレックス・ライダー」★★★☆ [JoJo気分で気ままにGO!]
'06年製作 監督:ジェフリー・サックス  出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ソフィー・オコネドー、アリシア・シルヴァーストーン ほか 両親を亡くし、謎多き叔父(ユアン)と暮らすアレックス・ライダー(ア...... [続きを読む]

« 魔法にかけられて | トップページ | 迷子の警察音楽隊 »