MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ラスト、コーション/原作の世界 | トップページ | ダブリン上等! »

2008年4月11日 (金)

ダークナイト(公開予告)

The_dark_knight_joker_image
朝、出勤前に観たテレビで「ダーク・ナイト」が8月公開されると報じてました。ちらっと映った予告編のヒースのジョーカー。鳥肌が立つような 鬼気迫る演技。さすがだなあ,ヒース・・・・と感じると同時に,やはり込み上げてくる悲しさに,しばし浸ってしまいました。

そう,やっぱりもう,
この世にはいないんだなあ・・・と。
この作品をあとに残して,
逝ってしまったんだなあ,と。


ヒース自身、どんなにか公開作を観たかっただろうな,と思うと切ないですね。きっと,関係者も同じ思いかと。

私も,劇場でひとり,大泣きしてしまいそうな予感もしますが,命を削るような 彼の渾身の演技。どんなに辛くても,しっかり見届けたいと思います。

L25_jpg_2
あんなにも,
演じることに 全身全霊を傾けていた彼の作品を観て,その演技に酔いしれ,いっぱい感動したいです。きっと天国のヒースも,それを一番喜ぶと思うから。

しかし、私はなぜか,このバットマンシリーズはどれも未見なので,ダーク・ナイト公開までに,これまでのバットマンシリーズを観とかなきゃ。そもそも,バットマンに関する知識が皆無なので,予備知識がいりますよね。

« ラスト、コーション/原作の世界 | トップページ | ダブリン上等! »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
公開8月に決まったんですね。私も写真を観た時
ヒースの鬼気迫る表情に、驚きました。。。
この映画がヒースに逢える最後と思うと、
私も涙してしまいそうです(T.T)
ヒースの渾身の演技を目に焼き付けておきたいです(T^T)

ななさんはバットマンシリーズ未見ですか(^^ゞ
私も全部は観ていませんが、ティムが監督のバットマン
リターンズとクリスチャン主演のバットマンビギンズはお薦め
です^^他では、バルキルマーのバットマン(タイトル忘れました(^^ゞ ニコールも出ていたような・・・)が好きです。

バットマンのヒースの前に、まずはアイムノットゼアーの
ヒースを見ないとね(^_-)-☆

ひろちゃん こんばんは
今朝のテレビで8月公開と言ってましたね。
ヒースの死因を,薬物の過剰摂取による中毒死とコメントしていて
「それはちょっと説明不足だろ!ジャンキーみたいじゃんか」と
少し気になりましたが
ま・・・ファンでない方からしたら,そんな認識なのかもしれません。
アイム・ノット・ゼアは絶対,近くの劇場にかからないと思うので
DVD待ちになると思ってますsad
バットマンシリーズ,なんで未見だったのか自分でもはっきりしませんが・・・
ベイル様とか好きなので,DVD借りてみますhappy01

 こんばんわ~
 ヒース情報には食いつきますよ(笑)いよいよあと数ヶ月ですね、あの強烈なジョーカーに早く会いたいな~、アン・リーも「予告編でヒースのほんの数ショットを見たら、映画を見ざるを得なくなります」と何とも嬉しいコメント(うまい宣伝文句)してたみたいです。クリストファー・ノーラン監督にも好かれてたヒース、次回の「バットマン」にもヒースとクリスチャンが出演依頼があったのらしいですが・・・、ほんとに残念です。ほんとにどんなジョーカーなんでしょうね、夏が待ち遠しいです。
 ところで過去の「バットマン」シリーズ、僕は全て見てました、M・キートンからV・キルマー、そしてG・クルーニー、C・ベイルと皆さんセクシーですね(V・キルマー好きでした)そして「バットマン&ロビン」「バットマンフォーエヴァー」のロビン役で出てたC・オドネルが弟キャラみたいで僕のツボでした(短髪が可愛い)全体を思い返せば、何となく主役のバットマンより脇の悪役の方がキャラが濃くて印象深いですね。J・ニコルソンやシュワちゃんしかり、U・サーマン、N・キッドマン、M・ファイファーなど・・・、「スパイダーマン」などよりも大人な感じですが楽しめると思いますよ、前作の「ダークナイト」からは全く変わってシリアス路線でびっくりでした。

イニスJr さん こんばんは

わたしもこれは,とっても待ち遠しいです。
これはさすがに大作なので,県下に劇場がひとつしかない私でも劇場で観れると期待しているのですが・・・。
ヒース,あの美しいお顔があんなメイクですごいことになっていますが,ものすごい存在感ですね。今までの彼の役とは桁違いの(今までもよかったけど)オーラを放っているのが,予告編だけでわかりますもん。
リー監督が推奨してくれてると聞くと,やはり嬉しくなりますね!
ところで,イニスJr さんは「バットマン・シリーズ」制覇されているのですね!私もこういうジャンルの映画大好きなのですが,きっと一番最初の取っ掛かりをしくじったのでしょうかね,なぜかこのシリーズには手出しせずにおりました。でも,過去作品,そんなにたくさんあるのですか!そもそもバットマンとは何ぞや?という勉強からしないと駄目なようです,私は。
イニスJr さんはC・オドネルがお好きですか!実は私も彼は好みのタイプなのですよ~~。なんか上品で可愛いですよね。(好みのタイプは前々からかぶってますが・・・・。)
クルーニーやシュワちゃんまで出てるとはしりませんでした。4月になってから仕事が忙しくて劇場へいけないので,替わりに「バットマン・シリーズ」のDVDを借りて,8月に備えようと思います。happy01

 

こんばんは。
ワタシも先日観に行った映画で「ダーク・ナイト」の予告を見て、一瞬固まってしまいました。
ベイルも好きなんですけど、ヒースの気迫迫る演技にすっかり魅せられておりました。申し訳ないけどすっかりベイルのことは忘れておりました・・・。
それと共にもうこの作品を最後にヒースのあの素晴らしい演技を見ることが出来ないのかと思うと、胸が締め付けられる思いでした。
未だに辛くて彼の作品を見ることは出来ません。やっぱり勇気がいります。

「バットマン」シリーズはどれも面白いです。
まーやっぱり漫画だなって思ってしまうのですけれどね。

dim さん こんばんは
最近よくお越しいただき,とっても嬉しいですわ!heart

ヒースのジョーカー,きっとベイル様を食ってしまうほど
凄いのでしょうね。あんなキャラのヒース,はじめてかも。
でも,彼が神経をすり減らしながら役作りをしたその成果は
きっと世界中の映画ファンに,はっきりと認識してもらえるに違いないと思っています。
今にして思えば,せめてこの作品を撮り終わっていて,本当によかった・・・
ヒースがあんなに体を壊してまで打ち込んだ作品がちゃんと完成して
世に出てくれてよかった・・・そんな思いでいっぱいです。
「バットマン・シリーズ」絶対観てみなくちゃ!
もしかして,映画通で未見なのは私だけ?(アセアセsweat01

こんばんは。

8月公開ですか。まだ時間がありますねぇ。
バットマンシリーズは、シュワちゃんが出てるやつと、もう一つ何か見た覚えがありますが、どちらもあまり好きじゃなかったです(汗)。
ヒースだって、「アメコミなんか大嫌い」と言い切っていたのにぃ。
それでもそこまでやるんだから、さすがヒースとしかいいようがありません。仕事の鬼や~。

私も、映画館で勝手に大泣きしてるかもしれないです。

おはようございます!
ななさんもめざましで観たんだね。
ヒースは圧倒的存在感でなんともいえん感情が込み上げてきたよ。
今でもどこか旅に出てるんじゃないかと錯覚してしまうほど。

バットマンはクリスチャン・ベールのバットマンビギンズが好き。
「人間の価値は行動で決まる!」名台詞!
渡辺謙もでてるよ。笑
バットマンシリーズはアメコミですから、日本ではイマイチ感があるね。
一作目のニコルソンのジョーカーもみといたほうがよいかも。
クリスチャン・ベールはアイム・ノット・ゼアでもヒースと共演してて、因縁を感じるよね。
ダークナイトにマギー・ギレンホールが出てるとはしらなかったよ。
ダーク〜&アイム〜はよ見たい。

ゆきちさん こんばんは

そう,8月ですよ!8月は夏休みなので
劇場へ行ける確率が高くなるので,嬉しいです。
待ち遠しいですね~~wink
ヒースはアメコミ大嫌いって言ってたのですか?
でも,やっぱり引き受けたからには,のめりこんでしまったのですね。
・・・・・彼らしいなぁdespair
映画館で見たら,絶対,泣くようなシーンじゃないところで泣いてしまいそうですね。
ヒースが出てる場面は,みんな泣いてしまうかも・・・・。
うう・・・ストーリーなんかどうでもいいかも。


アイマックさん こんばんは
またまたコメントありがとう!

そう,私も観たのですが,あれが「めざましテレビ」という番組だったのですね。・・・・無知。
あんな素晴らしい演技をしたヒースが,もういないなんて,ほんとに信じられませんね。
予習だけど,ベイル様のやつを一番最初に観ようかな?
バットマンというと,私はどうしても「黄金バット」を連想するのよね~sweat01

そうそう,「ダークナイト」には,マギーお姉ちゃんも出てるのね。
・・・どんな役柄かは知らないけど。
ギレンホール姉弟,どちらもヒースと共演したなんて,やはり縁を感じるわ。
撮影のときは,ヒースとマギーがジェイクの話題で盛り上がることもあったのかな?
トップの画像,ヒースとマギーのツーショット,マギーの横顔はジェイクに似てる・・・
BBMのラブシーンを思い出したのは私だけ・・・?coldsweats01

こんにちは。ヒース・レジャー、本当に彼は若手の中でもシリアスからコメディまでこなせる若手の中では貴重な存在!ヒース出演作って未公開も含め殆んど見てるんです。私。どんな役もすっと違和感なく演じている。それだけに内面の葛藤も大きいでしょうね。「ブラザーズ・」グリム」なんて、学者オタクの弟で、はじめちょっと分からなかった。特にこのジョーカー役は、今までと違うキャラクターだけにね。いま映画にいくとヒースもその一人のボブ・ディランの映画の予告が多いんですよ!ちょっと胸にきます。
この映画公開されたらまたお喋りしましょうね。

シュエットさん こちらにもコメントありがとうございます!

シュエットさんもヒース作品,というか,ヒースの演技を高く評価してくださっているのですね!
おっしゃるとおり,彼は幅広く,どんな役でも見事にこなしていましたね!
徹底した役作りと,天性の器用さゆえでしょうか,素晴らしい賜物を備えていた俳優さんだったと思います。
それだけに,今でも彼の死は惜しまれてなりません・・・・。

「アイム・ノット・ゼア」も26日から封切られますね。
私はこれは劇場で観れないので,「ダークナイト」まで
スクリーンのヒースはお預けですsad
また感想を語り合いましょうね!

 ななさん、またお邪魔しま~す、
 「TDK」のマギーの役は前作「バットマンビギンズ」でトムクル妻ケイティ・ホームズ(トムと一緒にヒースのお別れ会に出席したそうで、ミッシェルの友人)が演じてたバットマンの幼馴染役ですよ~、長ったらしかったですが、ケイティが降りたので代役です、だからもちろんヒースとは敵なんですね~、残念!ただ休憩時はジェイクの話で盛り上がったり~したら嬉しかったですね、
 あとクリス・オドネルは好きでわりと見てますよ、(特に「ラブ&ウォー」の切ないラブストーリーは良かったですよ~)「バットマン」でのロビンも可愛くて好きですよ、ただマスク?メガネ?の場面が多く、お顔があまり拝めないのが残念ですが、僕も何気にななさんとは好みが被るなと思ってましたが、クリスまでとは想像しませんでした(笑)
 とにかく「TDK」はヒースが生きていたら、絶対大スターへの道が待っていたと思うので、その悲願の映画ですから気合入れて見ますよ、ただエンドクレジットとか見たらグッときそうです。
 

イニスJrさん またまたこんばんは

マギーお姉ちゃん,「主人公は僕だった」といい,ずいぶんいいお仕事するようになりましたね~。なんだかジェイクより,近頃は公開作に出てますね。そろそろジェイクもスクリーンで観たい~~
そうですか,ケイティ・ホームズの代役で・・・・。ヒースと敵同士って,面白いですね。実生活では絶対,ヒースとマギーは仲がいいはずだから余計に。

クリス・オドネルは「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」で初めて観たのですが(アル・パチーノとの共演,よかったです)いやみのない上品な美男子で好きです。その嫌味のない美男子ってせいで,幅広い役には恵まれにくいかもしれませんが・・・・。
イニスJrさんとは,ほんとかぶってますね,好きなタイプ。ジェイクにヒースにマットにダニエル(クレイグ)・・・・きっと探せばもっといるかも。happy01

>「TDK」はヒースが生きていたら、絶対大スターへの道が待っていたと思うので・・・・
ほんとですね。BBMでもすごく注目されましたが,この「TDK」では,また一段と絶賛されたと思います。残念ですね。天国の本人が一番無念でしょうけど。私も気合を入れて観ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/20136859

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト(公開予告):

« ラスト、コーション/原作の世界 | トップページ | ダブリン上等! »