MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 迷子の警察音楽隊 | トップページ | ラスト、コーション/原作の世界 »

2008年4月 8日 (火)

猫のあだ名

Irasuto2004_113

私は,飼ってるペットに,
ヘンなあだ名をつける癖がある・・・・。

以前飼ってた文鳥は,たしか「ピピちゃん」という可愛い本名があったのだが,文太というあだ名でばかり呼んでいた。そしたらある日,文太がいきなりタマゴを産んで,びっくりした。

「はぁ~~,アンタ,女の子だったの~?」
・・・・・なのに文太なんて,男名前で呼んでいた・・・・sweat01 それでも面倒くさくて,それからも文太と呼ばせてもらいましたケド。

で,うちの猫の本名は,「なな」。
いつのまにかついたあだ名の方は,「どちべえ」という。え?なんで「どちべえ」かって・・・・?coldsweats01

なんでそうなったんだっけ・・・廊下をどたどたdash 走ってたからかもしれない。どちべえ」と呼んだり「どっちゃん」と呼んだりひどいときは「おどち」とか・・・・本名の「なな」の出番はあまりない。人前で呼ぶときは,さすがに「ななちゃんnote」と呼ぶけどね。いや,決して嫌がらせでやってるんではなくて,可愛いのでついヘンな名前で呼びたくなる,Sっ気のある飼い主なのだ。

それでも「なな」でも「どっちゃん」でも,どちらでも,猫は面倒くさそうに,シッポをひと振りして,お返事してくれる。
200706122007000_2
・・・・呼んだ?

なかなか,愛(う)いヤツじゃ。

« 迷子の警察音楽隊 | トップページ | ラスト、コーション/原作の世界 »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

どちべえ、かわいい!!!!
肉球は何色ですか?(爆)

うちの猫はもうちょっと白っぽいのです。
「ロッタ」が本名ですが、

ロッタ・バウワー(えさがほしいとき、イナバウワーのように反る)
ろったばやし
くそろ

などと呼ばれてますだ~~

最後のは酷いですが、愛はこもっているのです。

(くそろの写真は http://blog.goo.ne.jp/jestertook/
のニャンコのところか、それ以外のところにもいっぱい乗っております。)

うふふ・・・どっちゃん?
転がって、可愛い~(^^∀)

うちのマリーちゃんも、あんまり本名で呼んでもらえない。。。
ムスメたちは「みーポン」って呼ぶし。
おじーちゃんは外でも「まりちゃん」って呼ぶから、お隣の奥さんが前にマリーちゃんの写真をネットに載せてくれた時、紹介文が
「お隣の真理ちゃんです。とっても可愛いです。」なんて書いてあって~><; いつから漢字に?!と驚いたものでした(笑)

それにしても、鳥って性別がわかんないよね~
卵産んじゃいましたか?あはは・・・

jesterさん こんばんは
catの部屋をよく訪ねてくれてありがとうです。
で,どちべえの肉球は,真っ黒です。
肉球が黒い猫はよくネズミを捕るのがうまいと,年寄りが言ってましたが
・・・・どーなんでしょ?
お宅のロッタちゃんも,洒落た本名とは別に,面白いあだ名がありますね!
猫のイナバウアーsweat01うわー,見たいsign03

くそろcoldsweats02とは!うちの上をいきますね!
そう,でも愛があるからつい,あだ名をつけちゃうのよね~
またお写真,覗きにいきますね!


マリーさん,こんばんは
やっぱり,ペットって,あんまり本名で呼ばれないのね~happy01
よかったわ,ウチだけじゃなくて・・・。
「みーポン」って可愛い!
おじいちゃんの「まりちゃん」→「いつのまにか漢字表記」も笑ってしまいました。
いろいろ呼ばれて,猫も混乱しないのかな?
飼い主がこっち向いて呼んだら,とりあえず返事しとこ,みたいな感じかな?

雄♂と思ってた鳥がタマゴを産んだ日の衝撃は忘れられませんcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/20021081

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のあだ名:

« 迷子の警察音楽隊 | トップページ | ラスト、コーション/原作の世界 »