MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ロンリーハート | トップページ | イノセント・ラブ »

2008年4月18日 (金)

グレイズ・アナトミー,観始めました

Img3_file
魔法にかけられてパトリック・デンプシーの別の顔が観たくて,お友達ブロガーさんオススメの,このドラマを見てみました。

ドラマにハマると,映画を観る時間がなくなるので,あまりハマらないよう自制していたのですが・・・・・。いやぁ,なかなかよいではないですか,これ。早くも ハマりそうな予感がいたします。(やばいcoldsweats01

まだシーズン1しか観てないので,「第一印象」みたいなことしか書けませんが,これって,昔ハマッた病院モノのERと比べると,同じ病院モノでも,時代の流れもあるだろうけど,ずいぶん軽くコメディタッチになってますね。「インターンの成長物語」なんだろうけど「医者の本音」が,そこここに散りばめられてて,それがとても面白いです。

医者って,そんなにオペがしたいのか!というのが一番の驚きでした。自分のキャリアのため,そして医者としての研鑽のため,難易度の高いオペを,奪い合うなんて,ほんとかな~~?なんか,患者の命を救いたいという動機より,そっちのほうが強い医者もいるみたい。
0b1ac43fe7d6ed649c0049ec07941bfc heart04
パトリック・デンプシーが演じるドクターは,ドクターらしくない,くだけたセクシーな雰囲気をまとっています。腕のよいドクターなんでしょうが,恋の腕もたちそうです。確かに『魔法~』より,ある意味 数段,魅力的かも。

このドラマ,登場する医者や,インターンたちがみんな個性的で,彼らの個性が絡み合ったり,ぶつかり合ったり,影響を与え合ったり,そんなドタバタも面白いし,一風変わった患者たちとの,やりとりもまた,目が離せません。彼らインターンが,失敗しながらも,医者として成長してゆく感動も,一応味わえるようになってるし。

当分,映画鑑賞の合間にレンタルを続けそうです。

« ロンリーハート | トップページ | イノセント・ラブ »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~。

ごらんになったのですね~~~♪
ねねね!!パト様なかなか素敵ですよね!!!
「あの白衣の下に何も着ていなかったら、それもまた素敵♪・・・うひひ」とスケベな妄想を日々繰り返しているワタクシでございます。

ERよりは軽めですよね。変に胃にもたれないというか(笑)。
出てくる人もみんな個性的で楽しいですよね。

おおお~~~!!!
ななさん、観たのね~happy01
結構面白かったでしょ?
私はWOWOWの放送で見続けていますが、ちょうど先週第3シーズンが終わったところなんですよ~
これは病院内の人間ドラマが面白いし、必ずエピソードにちょっとリンクした患者さんなんかが出てきて、その病気が派手だったりするから夢中で観ちゃう。
手術シーンなんかはリアルだよね~日本のドラマとはちょっと違うわ(汗)
だんだんマンネリはしていくんだけど(汗)、それでも途中で止められないかなぁ~
これはアメリカでも大人気のようで、スピンオフも出来るんですよ~

dim さん こんばんは

うんうん,パト様,とても素敵,というか
気弱でないパト様,初めて観ました。
でも,やっぱりソフトな雰囲気はあるのよね(←ツボ)

>あの白衣の下に何も着ていなかったら、それもまた素敵♪
・・・うぉぉ~,そうですね。そんなこと,言われるまで考え付きもしなかったけど。

確かに,軽くて胃もたれしないから,サクサク観れちゃう感じですね。


由香さん こんばんは!

そう,あんまりドラマは見ない様にしてるのですが
これは皆さんオススメだったので,レンタルしてみました。
由香さんはWOWOWでご覧になっているのね。

「今回は,どんな患者さんかしら?」とわくわくしちゃいますね。
確かに変わったケースの患者さんばかりだし。
それと,彼ら医者の,「ハードワーク」ぶりもけっこうツボです。
自分も仕事に追いまくられてる身分なので,職種はぜんぜん違うけど共感しちゃう。
がんばらなきゃ!とか思えます。

ななさん、ご無沙汰でした。
デンプシーにハマりつつあるご様子ですね。
「魔法にかけられ」たのかすぃらん。くふくふ。
「グレイズ・アナトミー」、CSの海外ドラマ専門チャンネルでやってると思うのだけど、未見でしわ。今度チラっとデンプシー目当てに覗いてみるといたしますわ。もうあっちでもこっちでも海外ドラマやってて最初から見てないと見ないままになっちゃうんですよ。途中からじゃ分からぬので。あまりあれこれ流れていても却って見られぬものですわ。ふう。

kiki さん こんばんは
いや,別にハマルほどにもいってないかもしれませんがsweat01
ジェイクのほかの殿方に,よもや浮気はいたしませんが
ジェイクは当分スクリーンでお目にかかれそうもないので
ちょっと浮気を・・・・はっははcoldsweats01
でもジェイクのような若手には出せない色気がありますわね,やっぱり。デンプシー様くらいになると。
同僚でこんな方がいたら,もうメロメロかもしれませぬ。
海外ドラマ,怒涛のごとし,ですわね。
この「グレイズ~」は途中から観ても,単発で観てもそこそこ面白いですよ~~

 またまた、こんばんわ
 最近は海外ドラマ多い気がしますが・・・僕も連ドラは見ないタイプなんですが、「グレイズ・・・」はP・デンプシーが出てるんですよね、ちょっと興味ありますね、「魔法・・」では何か大人の優しいオーラが出まくりでしたから、セクシーだし、いいですね、「ER」より軽いんですね、全部は無理かもですが、1話くらい見ようかな・・・・
 あと先日見た「クローバーフィールド」が衝撃的だったので「LOST」も見てみたいんですが、イケメンも出てるらしいし・・・。

イニスJr さん こちらにもありがとうございます。

私も連ドラは息切れするので,あまり観ませんが,海外ものとしてはERだけはハマリました。韓ドラもちょっとだけハマリました。「グレイズ・アナトミー」は,どのお話から観始めてもついていけるし,どこでやめても別に不満は残らないドラマなので,ちょこっと観てみてくださいな。
デンプシーもいいですが,お相手のヒロインのインターンが,「ムーンライトマイル」でジェイクの恋人役をした,エレン・ポンピオです。
「LOST」と「クローバーフィールド」って共通点があるのですか?最近は新作映画がまったく観れてないのでよく知りませんが・・・
「スーパーナチュラル」なんかもイケメンが出てますね~。

ななさん、こんにちは~
病院ものと法廷ものは大好きなので、
もちろんパトリック・デンプシー様も目当てで観ました♪
彼はドラマにも結構出てるので嬉しいです。
それぞれのキャラクター付けが面白くて、サラっと観られるので
ついつい止められなくなりますね(笑)

fizz♪さん こんばんは~

コメント,うれしいで~すscissors
病院ものはもちろん,私も法廷ものも大好きです。
この二つのテーマは,ドラマのネタがつきませんものね。

デンプシー様,ドラマでも大活躍なのですね。
この「グレイズ~」は,シリアスなようでいて
軽めの味付けが,スナック菓子のように,やめられない魅力となってますよね~~。
今日もまたレンタルしてきてしまいましたよ。coldsweats01

パトリック・デンプシー、いいっすね♪
「フリーダム・ライターズ」でときめきました(笑)
「魔法にかけられて」は結局見にいけず。。
そういえばこのドラマ、WOWOWでやってるけど、一度もみてなかった〜^^;

海ドラは延々と続くのが難・・
途中でギブアップが多いので、最近はみるのやめてますよ。
「ER」はまだやってるんだってね・・・恐ろしい。。

アイマックさん こちらにもありがとうございます。

「フリーダム・ライターズ」のデンプシー様は
確かひたすら優しくて,ちょっと情けない役で,私しゃ自分の記事で
くそみそにケナシた(彼の役柄をです)記憶がありますわsweat02
「魔法~」のデンプシー様はナイスガイで素敵でした。

えええ~~~sign03「ER」って,まだやってるんですか~~coldsweats02coldsweats02
そ,そ,それは恐ろしい・・・sweat01

こんにちは、映画からTVドラマ、はまったら抜けられない底なし地獄!
私はシーズン1はWOWOWでずっと観てました。キリがないので今はWOWOWでみるドラマはCSIだけ。といっても、これもCSI、CSIニューヨーク、CSIマイアミとあるので大変。ななさんも、その上仕事もあるものね。お互いにご自愛しながら頑張っていきましょう(笑)

シュエットさん こんばんは

映画もドラマも,それにブログの更新も
ハマってしまったが最後,確かに底なし地獄ですわ
ぬ,抜けられない・・・・wobbly
結局,睡眠や,美容に割く時間を減らすことになるんですわね。
それにしても,特に海外ドラマって,やめられないように上手く作ってありますね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/20336314

この記事へのトラックバック一覧です: グレイズ・アナトミー,観始めました:

» ついに「グレイズ・アナトミー」にはまる・・・ [オバサンは熱しやすく涙もろい]
先日、宮部みゆきの短編を読み終え、DSの「英語漬け(細々勉強しているんだよ〜〜〜)」をかじり床に入ったのだが、寝るにはまだ早い時間であったためなかなか寝付けなかった。 むくりと起き出して、短い映画でも見ようと思ったのだが、今の気分にあったもので短い時間のDVDというのは見当たらない。 という訳で、ついについに「魔法にかけられて」のジャパンプレミアでもらった「グレイズ・アナトミー」を見ることにしたのだった。 1話だけね。 ところが・・・1話では終わらず、結局3話見ちまった・・・。 129分。映画... [続きを読む]

« ロンリーハート | トップページ | イノセント・ラブ »