MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 遠い空の向こうに | トップページ | インベージョン »

2008年3月 7日 (金)

ジャンパー

P02_2 
お話はシンプル。テレポート能力を持った若者と、彼らを抹殺する使命を持ったパラディンという組織の闘いだ。そして見所はヘイデン・クリステンセンのルックスとジャンプシーンやバトルシーンの迫力・・・だけかもしれない。

残念ながら私は,主人公のジャンパー青年デヴィットに,全く共感できなかったのだよこの物語。何しろ彼はテレポート能力を使って銀行強盗を働き,盗んだお金で優雅に暮らし,毎日世界名所巡り無銭旅行やってるんだから。自宅の部屋の中を横切る手間すら惜しんでテレポートするシーンでは,それくらい二本足で歩け!と思ってしまった。

デヴィット,おめー,スパイダーマンのとこに弟子入りさせてもらってだな,「大いなる能力には,大いなる責任が伴う」って考えを,きっちり教わってこい!annoy・・・・・ なんちゃって・・・。

ジャンパーってさあ,途方もない能力だから,戸惑ったり苦悩したり,世のため人のために使おうとか,いろいろ葛藤してもよさそうなもんだけど,彼はまったく「美味しいとこ取り」なんだもん。       
001
ジャンパーがみんなこんな勝手なことをしてるなら,確かに彼らを駆除する謎の集団がいても仕方ないだろう。こんな力を悪用されたらたまったもんじゃないし(・・・しかし人助けに能力を使うような,よいジャンパーもどこかにいてほしいものだが。)

では,彼らを狩るバラディンたちを応援したくなるかというと,困ったことに,それがそうでもないのだ。ボスであるローランドが,何やら胡散臭い悪党にしか見えなかったせいもあるが,彼らが命を賭けてジャンパーたちを追うようになったいきさつとか、思い入れの深さとか,もっと書き込んでくれてたらよかったのに,と思った。ジャンパーを追い詰めて,捕らえるための武器などは(鎖が飛び出す銃とか)面白かったけど。
P04
私としてはデヴィットとローランド,どちらにも肩入れできなかった闘いは,どんなに派手でも,やはりイマイチ醒めた目で観てしまった。

唯一、共感というか興味をそそられたキャラは,ジェイミー・ベルが演じた先輩ジャンパーのグリフィン。彼は幼い頃に両親をバラティンに殺されたという理由から,復讐という執念を持って彼らに挑む。彼は謎の多い,すさんだ雰囲気だけど,テレポート能力を面白おかしく暮らすことだけに使っていたデヴィットよりはずっと応援したくなる。しかし、このグリフィンに関しても,せっかく印象的なキャラなのに,何か説明不足で不完全燃焼に終わってしまったような感じだ。
005
そう,この作品,せっかく面白そうな設定なのに,すべてが中途半端な印象を受けた。母親役のダイアン・レイン(しかし,老けましたね,彼女)のエピソードも,もっと詳しく知りたかったし・・・

ラストは はっ,そこで終わりsign02 という感じ。続編にでもつなげるのかな?・・・それにしてもデヴィットは,今回のことに懲りて,行いを改めたりはしないのかしら。それもこれも続編のお楽しみかな?あと、ヒロインはもっと美人じゃなきゃ。
011
・・・・・と,文句ばかり並べたレビューになって恐縮だが,テレポートしながらの死闘とか,車もろともジャンプとか,ちょっと速すぎて目は回るけど,凄い映像は楽しかった。

あと、デヴィットはヤな奴だけど,演じたヘイデン君は美しい。影を背負った憂欝そうな顔がセクシーだ。ジェイミー・ベルも,「リトル・ダンサー」(このときは可愛かった)でバレエ踊っていただけあって,運動神経抜群だからアクションが上手い。彼って,イケメンではないけど,癖のある役がよく似合うわ。

« 遠い空の向こうに | トップページ | インベージョン »

映画 さ行」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ
 これはたぶんB級映画だと思います(最近B級付いてるS・L・ジャクソンが出てたし)、ただB級として見ればそれなりに面白いと思いますけど、「Mr&Mrsスミス」とアクションシーンが同じテンションで楽しめたのが面白かったです(やたら破壊!が多くて)ななさんのいう突っ込み所もいっぱいありますね(やはりB級?)主人公も銀行強盗とかしてこれはいつか返すつもりとか言ってて最後まで返さなかったり、ただスパイダーマンみたく自分が望まない才能を身に付けた男の悩みみたいのもあったりで、そうジェイミー・ベルの話とかもホロっとさせたり・・・、まああまり深く考えると矛盾が多くなりそうで単純にそこそこ楽しめました。D・レインやS・L・ジャクソン、J・ベルなど脇の役者もなかなか良かった、主役のヘイデンくんは初見ですが、それなりにカッコいいけど微妙かな?(まだ見たことないけど「トランスフォーマー」「インディジョーンズ」の主役シャイア・ラブーフの方がいいかな?)

イニスJrさん,こちらにもコメントありがとうございます。

B級ですね~,そこそこエンタメ性はあるのですが,あの「薄っぺらさ」が,間違いなくB級の香りを放っておりました。
でも,続編できたら,知りたい謎もあるし,グリフィンとローランドの因縁対決の続きも気になるし,やっぱり観に行くとは思います。coldsweats01
そう,アクションシーンもテレポートシーンも,やたら破壊が多かった・・・。彼ら,こっそりテレポートなんかしないんですよね~~あんなにドッチャーン,ガッチャーンとやってたら,みんなにジャンパーって感づかれて,TVのニュースでも大々的に取り上げられるよね・・・ってつっこんじゃいけませんねsweat02
ヘイデン君,私も初見です。美形なんだけど,俳優と言うよりはモデルみたいで,表情なんかはジェイミーのほうがよっほど変化に富んで魅力がありました。イニスJrさんの言うところの「それなりにカッコいいけど微妙」という表現は納得です。
シャイアのほうが美形度は落ちるけど,魅力があるかもしれません。「トランスフォーマー」の彼,大好きです。

こんにちは~~~♪

この作品は~ストーリーは抜きで(笑)ヘイデンくんと世界旅行~を楽しむ映画だと思うので
あっ!忘れちゃいけない~世界旅行には冒険もつきものなの~。 それでいえば~超楽しい映画でした~!!

ヘイデン(SWアナキン)好きなので~彼の暗~い瞳をみてるのが幸せで(それってどうよ?爆)
ステキだったわ~。苦悩する彼・・・(といっても、やってることはいい加減だけど)
でも~少年期いじめられてたり、友達もいなくて孤独だったり(いくら金持ちになっても、分かち合えない)そういう役に彼ってぴったりなんだよね。
でジェイミー演じるグリフィンにめっちゃなついて~~~不憫だわ・・・(涙)

ジェイミーはいいカンジだったね。
チェチェンから無事生還できたかしら?
ママの娘も次回、出そうじゃない?
ローランド、怪しすぎだよね~警察官だってボコボコにするし・・・。彼なら自分の居場所ぐらい体に埋め込んだなんとかシステムで仲間に伝えられそう・・・

と次回への伏線はばっちり!
どうかみなさん足を運んでください~~~(祈)
後でTBいただきにきます♪

こんにちは!
派手な予告を観てワクワクし、公開を楽しみにしていましたが・・・物語が薄っぺらでしたね~gawk
デヴィッド君があまりにもお子ちゃまなので引いちゃいました。
ちょっとは世のため人のために役に立とうとする気持ちが欲しかったですぅ~dash
もし続編があったらどういう話になるんでしょうねぇ~
実はジャンパーとパラディンの争いには驚愕の秘密があり、それは地球の存亡に関わるほどのものだった・・・なぁ~んて感じかな?(笑)bleah

こんにちは♪

>「大いなる能力には,大いなる責任が伴う」
コレですよね!
能力を持つ人がすべてヒーローになるわけにはいかないかもしれないけど、大悪党にもなりきれないデヴィッドがちっちゃい人物過ぎて・・・・。
これならわざわざ映画化せんでも・・・・って思ってしまいました。
なんかすべてが勿体無い作品??coldsweats01

マリーさん
お気に入りの映画を,辛口評価でごめんなさいね~coldsweats01
そう,ストーリーは抜きで,世界旅行とか,ジャンパーの能力をうらやむ,とかいう楽しみ方ができれば,楽しい映画でしたよ,もちろん。
私はアナキンことヘイデン君を知らないので(あ,名前は知ってましたよ,でもこの方,お名前からすると北欧系?)思い入れはなかったのですが,スタイルといい,お顔といい,モデルみたいな方ですね。
そして,おっしゃるとおり,ダーク・ヒーローの雰囲気がはまるのは,眉間の皺が美しいせいでしょうか?

これは,次回のほうが面白そうですね。
・・・って,こんな感想,「ライラ~」でも抱いたなぁ。これも,デヴィッド,ローランド,グリフィン,デヴィッドのママの顔見世みたいな作品で,謎は次回に持ち越し・・・・って感じかな?
次回作も楽しみです。

由香さん こんばんは!
デヴィッドくんみたいな自分勝手なヒーローって初めてなので
ある意味新鮮だったのですが,やっぱり彼のお子ちゃまぶりには
劇場で食べていたポップコーンをぶつけたくなりました。
ストーリー自体は面白いから,もっと感情移入できるよう
書き込んでほしかったですね,すべてのキャラを。
続編で,彼が成長するといいのですが・・・。
今のところ,ジャンパーとバラディンと,どちらを応援するか決めかねてますわ。
だって,どっちも悪者にみえるよ・・・sad

ミチさん こんばんは!

>これならわざわざ映画化せんでも・・・・って思ってしまいました。
ヒーローはヒーローらしくないと・・・人間くさいヒーローったって
スパイダーマンみたいに悩めるヒーローなら人間くさいけど
銀行強盗するヒーローはねぇ・・・ちょっといただけないわannoy
原作もそうなのかしら?作者って,道徳観おかしいの?
それとも,次回作ではデヴィッドが人助けに目覚めるのかなぁ。
それなら許せるけど・・・・。

こんばんは^^
わ~~い、ななさんとほとんど同じ感想で
うれし~~い♪
同じ感想なのに、なんで私はだらだらと長く(^^ゞ
ななさんは的確にまとめられているん
でしょうか(¨;)と愚痴はこのくらいにしまして^^

デビッドはお子ちゃま、でもパラディンも
胡散臭いとどちらにも肩入れできない、
ジェイミーのほうが魅力的、ダイアン老けた、
はっ?これで終わり、ヒロインは美人でなきゃ
・・・すべて私も思ったことです(笑)

映像はいいだけに、内容が残念でした。。。

デビッドはひどいキャラですが、ヘイデンくんは
美しいし、ジェイミーは魅力的なキャラですし
このまま終わったら納得できないので(笑)
続編に期待しましょうね(^_-)-☆

ななさ~ん、こんばんは!TB&コメントどうもありがとうございました(嬉)もうね~、ななさんのご感想拝読して、胸がスカッとしましたよ!!「そう、その通り~」と膝をぽんぽん叩いちゃくらい同感です。

もったいないの一言に尽きますよね。この豪華キャストで、最新技術映像で、この設定なのに。浅いというか、「内容が無いよう」なんてくだらないダジャレが言いたくなっちゃう(笑)惜しいからこそ、わたしも文句を羅列してしまいました。

続編があるにしても、一応映画として起承転結がほしかったし、主人公の改心のようなものを少しでも見せてほしかったです~。

ななさん こんにちわー
ほんとにななさんのおっしゃるとおりで。
「世界名所巡り無銭旅行」なんてウマイ!
うますぎ~~ぷぷ
ジャンパー退治するパラディンも。
退治するのに命かけるほどの執念の根拠とか知りたかったですー
なんか興味ないチーム同士のサッカーの試合みてるみたいな・・
盛り上がれなかったです私^^;

ただ酷評のわりになぜか観た満足度高めなのはあの映像のおかげなんでしょうね~
続編出たらたぶん観にいっちゃうと思います~

ひろちゃん こんにちはcat

そう,ひろちゃんの記事読んで,「一緒~」と私も嬉しくなりましたよ。
ヘイデン君,ほんとにひどいキャラでしたね。
テレポートの目的が,恋の成就のみって,お馬鹿すぎますわ。
家をテレポートできるほどの力を持ちながら
勿体無いったらありゃしない・・・shock
ヒロインの女優さんも,少女時代は美少女だったのに
成人すると微妙でしたぁ。ちょっと貧相・・・?
でもヘイデン君と私的にもカップルなんですってねwobbly

ヘイデン君,せっかくイケメンなんだから
次回作では,応援したくなるような成長ぶりを見せてほしいですね。
ジェイミーも活躍してほしいし・・・。
ライラと同様,これも早く続編観たいです。
(理由は,現在の消化不良感をなんとかしたいだけかも)

JoJoさ~んcatこんにちは
激しく同意してくださって嬉しいですわhappy01

勿体無いお化けがでそうな作品だったよね!
ジャンパーとバラディンの確執なんて,とってもソソるテーマなんだけどなぁ。
主人公をもっと良心的なジャンパーに設定して
バラディンももっとカッコよくして(クリスチャン・ベイルとか)
彼がジャンパーに感情移入しちゃって,狩るのをためらうようになって葛藤して・・・
とか,そんなストーリーにすればめちゃめちゃ共感できたのに~~~。
・・・原作もあるそうだけど,映画と同じストーリーなのかしら?

かいこさん こんにちは

銀行強盗はしたいと思わないけど
優雅な無銭旅行は,人に迷惑がかからないかぎり
私もやってみたいとは思ったわ~~もし私がジャンパーなら。
バラディンに追われるのは嫌だけど・・・。

>なんか興味ないチーム同士のサッカーの試合みてるみたいな・・
そうそう,それ,それ!
「どっちが勝っても興味ないもんね~,勝手にやれば?」って感じ。
デヴィッドをどうしてあんなキャラにしたかな~sweat01
「人間くさい」ヒーローったって,このご時勢に
働かずに人のお金で優雅に暮らすキャラが好かれるわけないのにね~~。
と言いつつも,やはり映像の魅力とストーリーの先も知りたくて
私も続編はしっかり観るでしょう。

ななさん、こんにちは。
どちらにも肩入れできない対決モノは、どうにもノレませんよね。
デヴィットは15歳の子供の時からやりたい放題で、誰にも叱られていない境遇を思えば、未だに15歳の子供のままなのかもしれません。・・でも、ですよね。
私が一番いただけないのは、彼女。一緒になって遊んでどうする!ってあのラストには鼻白んでしまいました。
ヒロインにも、諭すくらいの器量が欲しいですよね。

こんばんはmoon3
ななさんのレビューは、あまりにもイイ所を突いているので、
思わず声を出して笑ってしまいましたhappy01

スパイダーマンへの弟子入りは、私も賛成ですpaper

スパイダーマンのピーターも、
高校生の時に特殊な能力を手に入れて、
MJとドライブしたいが為に、賞金稼ぎをしようとしたものの、
ちゃーんと、その愚かさに気付いて挽回していましたからねshine

なんだか、今回の映画は、
主人公の人間性に全く魅力のない物語でしたが、
続編があるらしいという中で挽回するのでしょうかsign02

でも、第一作目がこれじゃあ…ねぇsad
一番肝心な「掴み」はOKsign03どころか、
全然ダメダメでは、次回作を観たい気持ちになりませんよねdown

せめて、今回の映画の中で、悪事の清算くらいは、
何とか済ませて欲しかったモノですdollar

たいむさん こんばんは
おお~~happy01
わたしはミリーとやらの,ルックスもイマイチ気にいらなかったのですが
たいむさんは鋭い!
性格も・・・・そう言われてみれば・・・
彼女,いつだって一応ためらってはみせるけど
結局ジャンパーの美味しいとこ取りを楽しんでるのよね~
次回作では彼女にもバチが当たりますように~~smile

テクテクさん,こんばんは!
テクテクさんは,この映画きっと辛口批評をなさるだろうと
思ってましたわ。confident

>今回の映画は、主人公の人間性に全く魅力のない物語・・・・
まさにそのとおり!ルックスや雰囲気はいいんですけど・・・ヘイデン君。
もし次回作で挽回したとしても,やっぱり1作目で好感を残して次につなげてくれないと,続編も観たくない,という気になりますよね!
そうそう,今作のラストに,銀行強盗したお金を返すとかいうエピソードが入ればよかったのに
「あったかいところへ行きましょ♪」でおわりですもんね~~~。
一気に脱力しました・・・・crying


ななさま、こんにちは。コメント&TBをありがとうございました。
私、ヘイデンくんのルックってちょっと苦手です・・・。
なんか、雰囲気が暗くて怖い・・と思ってしまうんです。
なんで観に行ったんだろ? 自分(謎)。
ヒロインは、本国では大人気の女優さんらしいですね。
庶民的な美人、という感じでした。
それよりダイアン・レインがヘイデンのママは若いやろ~と思ってしまいました。
まぁ、たまにはこういう映画もいいか。。
ではでは、また来ますね。

ななさん、TB&コメありがとうございます。m(_ _)m

この映画、原作にない『パラディン』を突っ込んでしまったがゆえの、ジャンパーとの壮絶バトルは楽しめます。
が、きちんと描ききるのに膨大な時間が必要になったと思われます。なので、こんな尻切れとんぼみたいになったのでしょう。

後編は(ホントに有るのか?)デヴィッドと母の親子関係が重要視されると思われます。結末は知りたいのでございますが……。
後編があわよくば全世界的に大ヒットし、テレビで放映されるまで待っても良さそげな感を拭えません。

真紅さま こんばんは

おお,真紅さまは,ヘイデン君のルックスは好みではありませぬか。
私はまあまあかな?デヴィッドは嫌いなキャラですが
ヘイデン君は素敵だと思います。・・・しかし,暗いですね。coldsweats01確かに彼。

私は彼よか,ジェイミーを観にいったのですよ。
「リトルダンサー」以降,彼の成長を楽しみに見守ってるので・・・(母目線)
ジェイミーはなかなか味のある役で頑張ってましたね。
ミリー役のかた,目の辺りが「うつみ○どり」さんに見えてしまって・・・。
ダイアンは確かにヘイデン君の年の子供の母には見えませんでしたな。


じょぉサマ,こんばんは

そう,確かに尻切れトンボでしたわね~。
バラディンは原作にはないのですか?
それなら余計にちゃんと説明してくれなきゃ,わかりませんよね。

続編(あるのなら)デヴィッドのママとの確執を
ぜひ観たいと思います。しかし,続編でも
デヴィッドのお子ちゃまぶりが改善されずに終わるなら
脱力することこの上ないでしょうねぇ・・・・。

ななさん、こんばんは~happy01

”二本足で歩け!”
私も思った~coldsweats01
怠けるにも程があるよね~。
せっかく楽しめる要素があるのに、デイヴィッドの
自己チューキャラのせいで、話に入り込めなかったし。次回はもう少し成長していてほしいものです~think

こんにちは♪
映画的には物足りなかったけど、
ヘイデンくん的には(笑)充分でしたね♪
これで続編ができれば申し分ないけど、
ヘイデンくん的には
いい子にはなって欲しくないかも(笑)

りらさん こんばんは
りらさんも同じこと思いましたか?happy02
あんなに身体を動かさなかったら,きっとナマってしまうわね。
それに,困ったり考えたりすることがないから
ますます脳の成長が止まりそう・・・
悩めるヒーローでも陰のあるヒーローでもよいけど
もう少し高尚なことで悩んでほしかったわ。
次回作ではちっとは他人のことも考えようね,ヘイデンくん。

ひらで~さん こんばんは
おやおや,ひらで~さんは,悪役ヘイデンくんが
お好きなんですね~~happy01
でも,たしかに彼は,メランコリックな魅力がウリの俳優さんかも。
私はスターウォーズを恥ずかしながら未見なのですが
アナキンもダーク・ヒーローだったそうですね。
あのまなざしが,ワル男っぽくてセクシーだよね。

ななさん、こんばんは~。
上映時間は短いはずなのに、長く感じられた作品でした。しかもアクションで・・・。アクション好きの私が「イマイチ」と思ってしまったのは、やはり主人公の性格付けだと思うんですよね。アホなんだもん・・・。そして私もななさんと同じく、「大いなる能力には、大いなる責任が伴うんだよ!」と思ってしまった一人です(笑)。
そしてグリフィンのその後が気になるんですが・・・どうなっちゃったんでしょう・・・・。

mayumiさん こんにちは

>上映時間は短いはずなのに、長く感じられた作品でした。
私もそう思いました!最後の方は「まだジャンプしてるのかよ,もういいよ・・・sad」って気持ちでしたわ。
私もアクション好きなのですが,やはりベタといわれようがどうしようが
正義の味方しか応援する気にはなれませんわ。
ヒーローには知性も必要ですしね!
グリフィンも,あんな終わり方で・・・どうなっちゃったのでしょうね。

ななさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ジャンパーの能力を使い、一瞬で自由に世界各国を行き来できるというのは凄いんですけど、デヴィッドの行動は旅行好きな人にとってちょっとハラワタ煮えくり返るかもしれませんね(^▽^;)それに密入国者などがこの能力を持ってしまうと大変な事にもなりそうです・・(汗

それにななさんの言うように、自分も本作ではデヴィッドやグリフィンといった自分のために能力を使うジャンパーのほかに、人助けといった事だけに能力を使う善良なジャンパーが1人くらいいてほしかったですね。そうすればドラマ的にも面白くなってたはずですしね。

catメビウスさん こんばんは
はい!ジャンパーの能力,羨ましくて妬ましいですわannoy
旅行好きでも,乗り物の乗り継ぎとか,
途中の過程が好きな方は羨ましくないかもしれませんが
私のように準備や移動はめんどくさいけど観光地には行きたいという
ズボラな旅行好きには,とっても羨ましいですね。瞬間移動能力って。
人助けのために能力を使うジャンパーって,
実際は絵空事なのかなぁ・・・。でもやっぱりいてほしいですね。

ななさん、お邪魔します♪

この映画、期待してたんですよ~
最近わくわくするSF見たくなってきたな~なんて。
でも見終わったあとは「うむむ、それで終わりなの?」と肩透かしって感じでした。

>ジャンパーって,途方もない能力だから,戸惑ったり苦悩したり,世のため人のために使おうとか,いろいろ葛藤してもよさそうなもんだけど,彼はまったく「美味しいとこ取り」なんだもん。

おばかさんでしたね~
まるで中学生ぐらいの精神年齢って感じで。
しかし現代の若者は精神年齢が低いって言うから、こういう20代っているのかも・・・・

続編あるぞ!っていう終わり方だったから、もしかして生長キャラなのかしら?
続編もおなじに「恋愛+バトル+ジャンプ」で終わるならもう見に行かないかも・・・ 

あ、それとブックマークに入れていただいてありがとうございます!
こちらでも入れさせていただきます♪

jesterさん,こんにちわ
私も結構期待してましたぁcoldsweats01
だって,予告編すごく面白そうだったもの。
絶対,劇場で観なくちゃ!!punch と張り切っていたのだけど。
いざ観てみると,1時間半が長く感じられたわ,つまらなくて・・・。

>おばかさんでしたね~
>まるで中学生ぐらいの精神年齢って感じで。
・・・ううむ,小学生かもしれんです。
成長キャラかどうかは,原作よめばわかるのでしょうかね?
成長してくれなきゃ,もういいよって感じですね。
グリフィンのその後と,復讐が成功するかどうかは知りたいかも。

こちらこそ,リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


こんばんは☆
むーん…ヘイデンはハリウッドより絶対にヨーロピアン作品向きなキャラクターだと私は思うんですよ;
どうも彼の特性を活かしきれてない気がしてならなくて、もったいないですー。彼自身がドロボーしていたわけではないのに、どーも映画のキャラのイメージが定着しちゃいますって;
まあ、私はいつも脚本にはケチつけない主義なんで物語より見せ方が良ければ満足。というわけで、私はジェイミーが出てればそれで良いのです。笑

こんばんは、ななさん☆
ななさん、きちんとケナしていて、偉い!です★
私は、いちいち怒るのが疲れてしまって、とても手抜きの感想になってしまいました。
この映画のいいところを見っけて探してやろうだなんて、そんなお人よしではなーい!と言いたくなったりw
あの映像も、有名ですよーというような場所ばかりで、他のシーンでいくらでもCGを使っているのに、そこは本物と言われても・・・?
疑ってかかってしまいました。

シャーロットさん ほんとですね~。
ヘイデン君,美しいお顔なのに(北欧出身?)
もう泥棒ジャンパーのイメージが定着しちゃいますねdespair
ヨーロッパの町並みとか似合いそうな方ですから
ロマンチックなラブストーリーとかに出て
違うイメージも作ってほしいですわ。

>というわけで、私はジェイミーが出てればそれで良いのです。笑
私もジェイミーが出るから続編も観ます!

とらねこさん こんにちは
うふふ,辛口ですね~。
いちいちダメ出しする気がおきないくらい駄作ってことかな?
あ,辛辣な言い方しちゃった・・・この映画のファンの方ごめんなさい。smile
世界の名所ロケだけがウリだったから
それもCGだったら,おハナシにもなりませんね。
もっと納得のいく見せ方をしてほしかったし
なにより主人公に感情移入できないのはアカンでしょう!

ななさんこんばんは、TBお邪魔します。
予告編は期待させられたのですが、本編はいまいち乗り切れませんでした。
創り方が少し単調だったかもしれませんね。
ホント「スパダーマンに弟子入り」は笑えました。
もう続編もいらないかな。

ケントさん こんばんは!

これ,予告編がすごく面白そうでしたよね。
だからみんな期待して劇場に足を運んだのに・・・。
面白い設定だから,作り方次第でいい作品になると思うのにね。
とにかく説明不足が多すぎた感じですわ。
私も主人公が成長しないなら,続編は観る気がしないなぁ・・・gawk

こんばんは~。ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、お元気ですか?

TB送ってみましたけど、なんか届いていなそう? いつも通りURLに入れておきますね。

ハナっから劇場鑑賞する気がなかった作品だったので、気軽にななさんのレビュー記事を先に読んでいたんです。そして、すごそうな映画だな(笑)、と。

とうとうレンタルも旧作になり、100円レンタルで借りて観ました。私はけっこうヘイデン君は好きな方なので。
(ちょっと判官びいき入ってるかも、『スター・ウォーズ』でアナキンやった時は、ファンからかなり非難を浴びてたようですから)

で。
>スパイダーマンのとこに弟子入りさせてもらってだな,
>「大いなる能力には,大いなる責任が伴う」って考えを,
>きっちり教わってこい!
これに尽きますよねー!至言!!(^-^)//″ ぱちぱち

悩み多きヒーローモノが増えてきたので、軽いノリの作品にしようとしたのかしないのか、とにかく設定がヘンですよね。

まぁ、うだうだ言うのはここら辺にして。
グリフィンって、『リトルダンサー』の男の子なんですか? ひえー! びっくり。男の子も成長早いですね。
グリフィンもちょっと複雑さのある印象的なキャラだったのに、デヴィッドとの絡みも中途半端で、次作へ引っ張ったのか、描かれずに終わってしまいましたよね、残念。

『2』があったら、また100円レンタルで見ようっと。
ではでは。

ゆきちさん こんばんは
ひさしぶりのご訪問嬉しいです~
TBも無事に届いてますよ~,毎回,気をもませてごめんなさいねー。
で,ご覧になったのですね,ジャンパー。
ゆきちさんの記事もさっき拝見しましたが,デヴィッドに怒り心頭ですね,ゆきちさんも。
ま~,私ももちろんそうなんですが,デヴィッドに共感できない!っていうのが
大多数の方の意見ですね~。この不況のご時世に,超能力を使って銀行強盗
それでカノジョと漫遊だなんて,袋叩きにされても仕方ないですね。
ヘイデン君は美しいと,私も思いますです・・・ハイ。
残念ながらなぜかスターウォーズシリーズは未見ですが。
グリフィンは,そう彼です。リトル・ダンサーのジェイミー君。
決してハンサムじゃないのに,好きです。だから彼目当てで観たようなもの。
続編(あるのか?)も彼目当てできっと観に行くと思いますが~
お気楽デヴィッド,次回は少しでも人間的に成長していることを願う!


こちらもおじゃまします。

ななさん主人公にご立腹ですね(笑)私もむかつきました
もともとヘイゼンくんが嫌いなので余計に頭きてましたよ
マイケル・ルーカーが何年ぶりかの話題作出演で良い味出
してました。
とにかく主人公の言動行動が小学生レベルだよね、悪いやつに
この能力はだめだけどこういう幼稚なやつにも与えちゃだめだよ

せつらさん こんばんは
たくさんコメントありがとう~(◎´∀`)ノ
ところで,ヘイデン君,お好きじゃないって?
私は面喰いなんで,ルックスは好きだけど~~(そこだけ)
>とにかく主人公の言動行動が小学生レベルだよね、
うんうん,日本の若者は全体的にお子ちゃまなんだけど
外国にもいるのかー,こんな幼稚なレベルの若者が!
あ,日本の若者の皆さん,暴言すみません・・・
せっかくの超能力が,「超」勿体ないお話でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/11025860

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンパー:

» 『ジャンパー』 [Sweet*Days**]
監督:ダグ・リーマン CAST:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン 他 15歳の頃、自分に意... [続きを読む]

» ジャンパー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
予告を観て、とっても楽しみにしていた映画 先行上映で鑑賞―【story】ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母(ダイアン・レイン)が家を出て以来、人が変わった父(マイケル・ルーカー)との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い―    〜スティーヴン・グールドの傑作SF小説の映画化〜       監督 : ... [続きを読む]

» 映画 【ジャンパー】 [ミチの雑記帳]
先行上映にて「ジャンパー」 スティーヴン・グールドのSF小説をダグ・リーマン監督が映画化。 おはなし: ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはNYへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめ新しい生活を始める。 “ジャンパー”という瞬間移動能力を備えた人間がいて、それを取り締まるパラディンという存在がいて・・・という設定は面白いのですが、やはりちょっと内容... [続きを読む]

» ★ジャンパー(2007)★ [CinemaCollection]
JUMPER行き先、無制限究極の自由と、果てしない可能性。その先に待ちうけるのは、選ばれし者の宿命ー。製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/03/07ジャンルアドベンチャー/サスペンス/SF【解説】テレポート能力を持つ主人公に迫る宿命的な危機を最新...... [続きを読む]

» ジャンパー [映画鑑賞★日記・・・]
【JUMPER】2008/03/07年公開(03/01先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ダグ・リーマン原作:スティーヴン・グールド    『ジャンパー跳ぶ少年』(早川書房刊)出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソ....... [続きを読む]

» 「ジャンパー」★★☆ [JoJo気分で映画三昧!+α]
'08年 主演 ヘイデン・クリステンセン 共演サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソンほか。 不慮の事故をきっかけに、瞬間移動の能力に目覚めた15歳の少年デイビッド(ヘイデン)。8年後、彼はNYに暮らし、...... [続きを読む]

» 『ジャンパー』 (試写会で鑑賞) [purebreath★マリーの映画館]
                   “ジャンパー”                  それは、究極の自由を手にした謎の存在。                  だが彼は、自分が払うべき代償を                  運命の行き先をまだ知らな...... [続きを読む]

» 「ジャンパー」 [かいコ。の気ままに生活]
試写会で 観てきました。「ジャンパー」公式サイト予告みて すごく気になってたんです。スフィンクスの頭、時計台の上・・あっさり瞬間移動するんじゃなく、バン!とかドン!て音と空間のゆがみ?重力みたいなのと一緒に移動する。大迫力であちこち移動するのに 夢ひろ...... [続きを読む]

» 「ジャンパー(JUMPER)」映画感想 [Wilderlandwandar]
スターウォーズの新三部作で競演した、アナキンことヘイデン・ク [続きを読む]

» 「ジャンパー(先行)」みた。 [たいむのひとりごと]
『スターウォーズ』大好きゆえにヘイデン・クリステンセンとサミュエル・L・ジャクソンの共演というだけで期待してしまう私。それはどうやら私だけではないようで、”映画の日”も手伝って満席に近い盛況ぶり。予告... [続きを読む]

» ジャンパー [空想俳人日記]
跳んで跳んで 回って世界を 駆け巡る  実は、この映画、あちらで字幕なしの(当たり前だ)「Cloverfield」や「Meet The Spartans」を観た時に予告編が上映されてて、うむう、こいつは面白そうだな、日本でかかるかな、かかったら観に行きたいな、そう思っていた。でも、日... [続きを読む]

» 納得できない。『ジャンパー』 [水曜日のシネマ日記]
世界中のどこへでもテレポーテーションできる「ジャンパー」の物語です。 [続きを読む]

» 試写会『ジャンパー』 瞬間移動ガ ソンナニ 魅力的ナンダロウカ? [お習字帳(ヲシュウジチョウ)]
本日は3/7〜公開の映画『ジャンパー』試写会へ行って参りました。ストーリーは、 自分の行きたい場所へ”ジャンプ=瞬間移動”できる能力に気づいた少年のSFアドベンチャーです。で、今回も鑑賞後に消化不良を起こしたので、原作などを訪ねますと、   なんで、図書館...... [続きを読む]

» ジャンパー [りらの感想日記♪]
【ジャンパー】 ★★★☆ 試写会(5) 2008/02/23ストーリー ミシガン州に住むデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は同級生のミリ [続きを読む]

» ジャンパー☆行き先、無制限  この未来に、自由はあるのか? [☆お気楽♪電影生活☆]
3月1日、先行上映で鑑賞♪ [続きを読む]

» 【ジャンパー】 [日々のつぶやき]
監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、ダイアン・レイン、アナソフィア・ロブ 「五歳の時に母が家を出て以来、父と二人寂しい日々を過ごしてきたデヴィッドは、高校生のある... [続きを読む]

» 「ジャンパー」 [It's a wonderful cinema]
 2008年/アメリカ  監督/ダグ・リーマン  出演/ヘイデン・クリステンセン      サミュエル・L・ジャクソン      ジェイミー・ベル      ダイアン・レイン  昨年夏のGTFで世界初公開なる予告編を観てからずっと観たかった作品。  デヴィッドは15歳の頃、瞬間移動できる能力を手に入れる。そして大人になって自由な生活を楽しむ彼のもとへ”バラディン”というジャンパーを狩る者達が現れる・・・というストーリー。  前半は世界各国を移動するデヴィッドと共に観光旅行... [続きを読む]

» ジャンパー [Diarydiary! ]
《ジャンパー》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - JUMPER 高校生の時 [続きを読む]

» ジャンパー JUMPER [JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD]
「どこでもドアーが欲しい!!」 って叫んだことが今まで何回あったことか。 ジャンパーだったら、遅刻はめったにしないですむし、飛行機で13時間もずっと座り続けて外国に行かなくても、ささっといけちゃうんですよね~ この映画、映像は綺麗でした。 ローマのコロシアム、..... [続きを読む]

» 「ジャンパー」 [-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-]
映画史上に間違いなく残らない愚か過ぎる主人公。期待してたのかどうかも忘れちゃいましたが、いかなる予想をも下回る出来映えでした。とにかく主人公のデヴィッドが酷い。あるときテレポートの能力に目覚め、家を飛び出し銀行のお金を拝借して豪華ホテル住まいに。ここま...... [続きを読む]

» 42●ジャンパー [レザボアCATs]
あ、銀座の看板抜けたら渋谷だ!でもって、東京の道は、あんなに飛ばせないゾー!絶対。混んでるもん。 [続きを読む]

» ジャンパー [ゆきちママの素直なキモチ]
復活第1号がコレです...。(;^_^A まぁ、話題作だったし〜。 ジャンパー (特別編)(2008/07/23)ヘイデン・クリステンセン,サミュエル・L・ジャクソ... [続きを読む]

» ジャンパー [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:ジャンパー 制作:2008年・アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン、レイチェル・ビルソン、アナソフィア・ロブ あらすじ:ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャク... [続きを読む]

« 遠い空の向こうに | トップページ | インベージョン »