MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 追悼ヒース・レジャー/サハラに舞う羽根 | トップページ | 遠い空の向こうに »

2008年3月 1日 (土)

ライラの冒険 黄金の羅針盤

001
何の因果か,子連れでもないのに 吹替版で観た。ひとえに上映時間の関係。主役のライラちゃんの台詞まわしが,やや好みじゃなかったけど,吹替版って案外お話が,わかりやすくなるもんだね。場内は女の子連れのご夫婦ばかりだった。

さて物語は・・・
“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。(シネマトゥデイ)

この物語は三部作らしい。
「黄金の羅針盤」は、全三作から成る物語の最初の部分をなしている。この第一作の舞台は、われわれの世界と似た世界であるが多くの点で異なる。第二作の舞台は、われわれが知っている世界である。第三作は、各世界間を移動する。                    ― 原作「黄金の羅針盤」より―
002
今作はその第一作目なので全体の序章というか,主要人物の顔見せのような雰囲気だった。

一番魅力を感じたのは、この物語の持つ独特の不思議な世界観だ。ライラの住む世界は我々の住んでいる世界とよく似ているが異なるパラレルワールドで,そこでは人間の魂は肉体の外に住み,動物の精霊ダイモンの形を取っているそうな。

何とユニークな考え方!
じっさい,劇中の登場人物の誰もが,ダイモンである虫やら動物やらを必ず連れているのが妙に楽しい。あるじ同士が険悪なムードになると,ダイモン同士も睨み合ったり取っ組み合ったりして面白いし,かわいい。
自分の生きている世界とよく似たパラレル・ワールドでは,こんなふうに誰もがダイモンと行動を共にしていると想像すると,オトナの私でも,何か わくわくするような・・・・。(え,しませんか?sweat01) 

Img_snowleopard 公式サイトで、自分のダイモンが何か判定してみたら,何と嬉しいことにアスリエル卿(ダニエル・クレイグ)と同じユキヒョウだった。このダイモン判定,そのときの気分で若干結果が異なるので,再度行ってみたら,今度はジャッカルだった・・・・。ま,どちらも喧嘩は強そうだ。ちなみに私の干支はトラ。これも喧嘩が強そうだ。しかし,肉食動物ばっか・・・だから私は肉が好きなのか?

パラレルワールドの不思議はもちろんこれだけでなく,謎のカルト集団マジステリアムの存在とか,子供をさらう誘拐団ゴブラーとか,オーソリティとか,宇宙の裂け目から降り注ぐダストだとか,「???」と首をかしげたくなるもののオンパレードなのだが,なにぶん今回は前述したとおり顔見世だけに留まり,謎の解明は次回作以降になりそうだ。

327081view005
主人公のライラは,お人形のような美少女ではなく,表情によっては,意地悪で強情そうにも見えるなぁ~と思ったが,劇中でよろい熊の王様やコールター夫人を騙したり,けっこうしたたかで気が強く大胆なキャラだった。真実を教えてくれるという羅針盤を読み解く能力を持ち,ひるまずに子供たちを救うために活躍したライラが,次回作ではどんな冒険をするのか,今から楽しみ。

327081view002
また,謎めいた悪女コールター夫人を演じたニコール・キッドマンの美しいこと!肌なんてまるでセルロイドのお人形のよう。顔立ちも,(これは実際に人間なのか?CGじゃないのか?)と思うくらい完璧な美しさ。彼女の秘密も,またその悪のパワーがより発揮されるのも,次回なのかしら・・・?

327081view004
そしてライラの叔父を演じたダニエル・クレイグ。今回はほんとに人物紹介のために登場,という感じだったけど,物語の鍵を握る最重要人物であることは間違いない。探険家,学者,戦士,というだけあって,知的でダンディでとっても素敵だった。heart04

011
魔女族の女王セラフィナを演じたのはエヴァ・グリーン。・・・・この人も綺麗~~。魔女は箒に乗ってやってくるお婆さんのイメージがあったのだけど,この映画の魔女は,暗い天空を音もなく優雅に舞いながら敵に向かって矢を放つ,美しい天女の軍勢のよう。このセラフィナも,次回でも世界をマジステリアムの陰謀から救うためにライラの側に立って活躍するのかしら?しかし,ダニエルと共演すると,どうしても007を思い出す。

鑑賞しおわって,うまく次回作への期待につなげたなぁ,と感心した。大人でも,話の展開や出てくる聞き慣れない言葉に首をかしげながら鑑賞したので,子供はもっとストーリーはわからないかも,と思ったが,子供にとっては,細かいことはわからなくても,ハラハラドキドキできる十分楽しい物語なのかもしれない。・・・・動物たくさん出てくるし。

010
鎧(よろい)を着た熊
,という発想もまた楽しかったなぁ。(ぬいぐるみ,ほしい)

« 追悼ヒース・レジャー/サハラに舞う羽根 | トップページ | 遠い空の向こうに »

映画 ら行」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ
 僕も今日「ライラ・・・」を見ました、ファーストデイなので他に「ジャンパー」と「潜水服は蝶の夢を見る」を見たんですが、「ライラ」はダニエル目当てで見たんですが・・・素敵でした~!ひげもよく似合ってて・・・、あとニコールはやはり登場すると引き締まるというか、華やかというか、眠気が吹っ飛ぶ!ゴージャスさでした、ただ悪役?なのであまり好感持てませんよね?エヴァ・グリーンもキレイで、そう、ダニエルとは007コンビでしたね~、化粧はかなり薄くなりましたね、そして主役の女の子!はかなり大人っぽい顔立ち(顔だけ見ると大人っぽい)だし、演技も大人並に上手い!ですね、さすが!
 3部作と聞いて「ロード・オブ・ザ・リング」を少し連想しましたが、なんとなく・・・映像とか演出が似てませんか?主役が子供でCG使いが多く、リングと羅針盤・・・
 ダイモンが可愛かった!!ニコールの猿は憎たらしいけど(笑)ダイモンの発想はユニークですね、色んな動物が出てきて楽しい!(僕の見た回は字幕版でしたがかなり混んでました、ななさんは吹き替えだったんですね、子供連れ多かったですか?(笑)ダニエルの声はどうだったんでしょう?)白熊同士の戦いのところで、半分寝てたんですが、大画面で見ると迫力ありますね、こりゃ2作目も楽しみ!(ただあまりCG使いが多いのは好きでないのですが)でもダニエルが出るから見よう!!
 

ななさん、こんにちは!
わたしも吹き替えで見てきましたよ!お子とともに。
これ、字幕だったらついてけないなあと思いながら観賞しました。
原作はファンタジーというより、SF?
そちらにも興味ありますね。
吹き替え版の山口智子さん、好印象持ちました。
声がきれいだし、もっと吹き替えして欲しいな。
このオリジナリティは久しぶりですよね。
世界観が面白かったです。
遅ればせながらリンクしていただきありがとうございました。
過去記事にもたくさんお邪魔したいと思いますのでまたよろしくどう~ぞ♪

catイニスJrさん
すごいですね~ 3つ鑑賞されたんですか!私は2つまではできますが3つはさすがに体力が・・・・
ジャンパーも楽しみなので,いずれ必ず鑑賞する予定です。ヘイデン君ではなくジェイミー・ベルが,割と好きなので・・・。

ダニエルは,今まで観た作品の中で,私は一番好きですね。こういう知的さを前面に押し出してる彼。おっしゃるように,お髭が似合うのですね。登場シーン,ユキヒョウと街を歩くところ,足が長くてうっとりでしたheart02
次回作ではきっと彼の出番がぐっと多くなりそうで楽しみです。ダニエルの吹き替えの声は,深みがあってよく役柄に合っていました。あと,ニコールの声を山口智子さんが吹き替えてましたが,とってもよかったです。響きとか,ムードとか。やはり大人の女性ですね,彼女は。
ニコールはクール・ビューティなので,悪役も様になりますね。実際の彼女の性格ってどうなんでしょうね~?
エヴァはそういえば今回はアイメイクが控えめでしたね。きっとすっぴんでも美しいのでしょうか,007でもキングダム・オブ・ヘブンでも思いましたが,厚化粧も似合う方ですね。rouge
ロード・オブ・リングに似てますね。あれほどのオーラはないかもしれませんが,素晴らしい作品ですね。とは言え,私,ロード~にはなぜかハマれませんでした。なぜだろう・・・despairこれはハマれそうです。
ライラちゃんは「もっと可愛い子にすればよかったのに」と最初思いましたが,観てるうちに,キャラがぴったり!と感じるようになりました。笑った顔は可愛かったですね。彼女,ディートリッヒみたいな個性的な美女に成長しそうな顔です。
劇場は,朝イチの回だから,まあまあの入りでした。きっとお昼から親子連れで賑わったかと。このお話は女の子好みなのか,お子さんは女の子が多かったな~。5歳くらいの子もいて「難しいんじゃ?」と心配しました。親も結構楽しんでるみたいでしたね。


しゅぺる&こぼるさん おはようございますsun
TBありがとうございました!
吹き替えでご覧になったのですね!お子さんは満足されてましたか。
字幕だったら,聞きなれない単語に混乱してたでしょうね。吹き替えでよかったかも。
あと,私もニコールの声が,とてもいいなあと感じながら観て
後で山口さんだったと知って,ちょっぴり感動sign01しました。
上手かったですね~。コールター夫人の謎めいた美女の雰囲気にぴったりの声でした。
この作品の世界観,今までのファンタジーものにない魅力があって好きですhappy01

後で私もオジャマしますね~。わたしもしゅぺる&こぼるさんの他の記事に遊びに行きますね! 

こんにちわー
「顔みせ」ってうまい!ほんとそんな感じでしたね。
この世界と人物紹介。
そのせいかどうもはしょってる感じが残念に思いました~
お子さんにはよかったかも。
よろいぐまが私もかなりお気に入りデス^^

ななさん ユキヒョウなんですね!かっこいい~!
私ちょうちょでした・・
毛とか羽に覆われてる動物希望~!!
毛に覆われるまで?!やり続けてみますー^^;

出演者(ダイモンや鎧グマも含め)がとても魅力的でしたよね〜。
ライラはどこか不思議な雰囲気のある女の子だったし、
コールター夫人もまぶしいくらいの美しさで^^

カジノ・ロワイヤルでダニエル・クレイグのファンになったので
襲われるところでは「ボンドなのに〜」とか思っちゃいました(笑)
エヴァ・グリーンも出てるし。

私も鎧グマのぬいぐるみ欲しいです!

ななさん、こんばんは~happy01
独特の世界観のせいか、いまひとつ表現しきれなかったような印象がありますけど、それでもこれからの展開には期待させられましたね。次回の舞台はこっちの世界になるってことだけど、是非アスリエル卿に活躍してほしいものです~。

こんばんは~~
ななさん~アスリエル卿と同じユキヒョウってカッコいいじゃないですか~?
やり直さなくても・・・(爆)

でも、魂が外に~って面白いけど、怖いですよね~
そっちをやられたら自分も死んじゃう?
他人のダイモンを触るのは無礼なこと・・って言いながら~ライラを捕まえる時、パンの首絞めてたよね~。ヒドイわ・・・
そしてコールター夫人、モンキーをひっぱたいてたけど、自分も痛いのよね?ダイモンに八つ当たりも出来ない。。。

それにしても~一人に一つのダイモン。素敵なお話だわ~~~
ストーリーは複雑かと思いきや、よく考えると結構単純。やはりファンタジーはこうじゃないと~。

個人的にはサム・エリオットがお気に入り~♪
絶対カッコいい~あのおじさん!
イオレクはCGとは思えなかったね~
二コールの方がCGみたいだったね(爆)

どうか続編出来ますように・・・祈

catかいこさん TBありがとうございます。

この世界と,主要人物を紹介するだけで
けっこう時間がかかっちゃったよねcoldsweats01
だから,子供を助ける冒険は,あっさりと端折っちゃったみたいでしたね。
あれよあれよと言う間に,今回の冒険そのものは終了して
次回のお楽しみ・・・・って感じでしたね。
かいこさん,ちょうちょ,可愛いじゃないですか。
でも毛で覆われてるダイモンのほうがだっこできるからいいかな・・・やっぱり。


ひめさん こんばんはcherry

ダニエルのファンなんですか~。カッコいいですよね,彼。
ブレイクは遅かったけど,作品ごとにカッコよくなってきてますね。
そうそう,私も,襲われるときは
「アナタもっと強いハズでしょ!」とつっこんでました。ボンドなんだから。
この作品ではエヴァのほうが強かったですねsagittarius

りらさん こんばんはcat
TBとコメントをありがとうございました。

世界観を説明するのに時間がかかって
ストーリーは端折った感じもしましたね。
次回は私たちの住んでる世界・・・って,
どんな展開になるのかワクワクしますね。

マリーさんcat こんばんは~
えへへ,ユキヒョウでやめときゃよかったんですけどね~
でも何度やっても,猛獣か猛禽になっちゃうの。
可愛い小動物とかでもよかったんだけど。dog

>でも、魂が外に~って面白いけど、怖いですよね~
>そっちをやられたら自分も死んじゃう?
それもそうよね~,魂が無防備な状態というのも,不便だわ~。
コールター夫人がモンキーをひっぱたくシーンはどきっとしました。
自分の魂をひっぱたくなんて,彼女にしかできないかも。

サム・エリオットって,初めて見ました・・・(汗)
いや,どこかで見てるかもしれないけど,今回の役とお顔が繋がらないだけかも。
ニヒルで,頼りがいがあって,素敵でしたね。
イオレク,CGだったのwobbly・・・って,当たり前か。(←おばか)
たしかにニコールのほうがCGっぽかった。特にあの肌!


こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
昨日はありがとうございました。
思い切ってコメントを削除したのですが、またきてしまって・・・どうも気分が沈みがちです。
しっかりしなくては!!小さなことでへこたれちゃいけない!!と、自分に喝を入れております。

で・・・映画ですが、ななさんもなかなかワクワクされたようで良かったですhappy01
私もあの世界観がお気に入りになってしまいました~
ダイモンと行動を共にすると想像しただけで楽しいもの~happy02
ななさんのダイモンはカッコイイですね~
ユキヒョウにジャッカルだなんて!!
私も猫系ですが、トラにライオンだと・・・妙にダサイような気がgawk

これは興行成績が宜しくなくて続編がピンチだそうですね(汗)
あのまま終わるなんて許せないので、何とか3部作を完成させて欲しいですね♪

cat由香さん こんばんは
また来たんですか!例のヤツ。annoy
もうこうなりゃ,根くらべですね。負けないでくださいよpunch削除,削除!
相手のIPアドレスだけブロックする,とかできたらいいのにね。
気をしっかり持って頑張ってくださいね。由香さんの記事,いつもとても楽しみにしてますから。

で,この映画ですが,お国で興行成績が思わしくないのは知ってたけど
ええ~~typhoon続編打ち切りのピンチだなんてー!
そんなの,いやですぅ~~crying
このまま終わるなんて,マヌケもいいとこじゃないですか。
ダニエルの活躍が見たいよーーー(絶叫)
日本の皆さん,どんどん観に行ってくれ~~~sweat01

ななさ~ん、こんばんは!ななさんの記事いくつかに一気にコメントしようと考えて、モタモタしているうちに、遅れをとってしまいました(><)何気に悔しい~!次回は、先手打ちますわっ

もうね、ななさんと一緒です!ワクワクするする~、このユニークで独創的な世界観!そして、ライラが憎たらしいくらい、気が強いという設定も最高でした(笑)しかも、ホントいい意味でしたたか!学ばなくちゃ・・・

ところで、ななさんのダイモンはユキヒョウ!羨ましい~、わたしなんて本国サイトだと、チンパンジーでしたよ(笑)な~んか、いまひとつトキメかなかったので、日本版で試すと、レオニダスという鷹のような鳥で。こちらは満足で~す(笑)続編、ぜひ作ってほしいですね!

JoJoさんcatたくさんのコメントありがとう
嬉しいで~すheart04

これ,わくわくしましたよね~!好みのツボにはまるかどうかでしょうが
私は見事はまりました!
本国ではどうしてコケたのかしら?
あの世界観だけで,もう素敵だなぁ~って思いました。
俳優さんもみんなぴったりだったしね。
ん~~,一番キャラがぴったりだったのはライラかな?
あのしたたかさ,生き抜く力,確かに見習うべきところはありますわね。
命が危ないときは「ウソはいかん!」なんて言ってられないもの。
ダイモン・・・ユキヒョウは嬉しかったけど
やるたびに変わるのよね,とっても当てにはならないわ・・・。

ななさん、こんにちは。

この作品結構不評を聞きますが、
(そういうわたしもイマイチ楽しめなかった一人です・・・)
ななさんは楽しまれたようですね!
不満も多い作品でしたけど、次回作はちょっと気になります(照)

ななさん、ユキヒョウ&ジャッカルでしたか。
肉食ですね。
ワイルドー!!
スワロはテントウムシでしたよ。
しかも2回やってもテントウムシ・・・
オスのテントウムシがスワロの魂です・・・ビミョン~

スワロさん コメントありがとう!
スワロさんは、イマイチでしたか!
確かに大雑把に見えたかもしれませんね。
このまま終わるのはもっと中途半端なので、続編期待してしまいます。
スワロさんのダイモンはテントウムシですか(*^_^*)可愛いー
ワタシなんか何度やっても猛獣系でした。
それ以来、何かと強気です(;^_^A

こんにちはribbon

ななさんのダイモン、ユキヒョウってサイコーじゃないですかー
いーなー。私もダイモンチェックしてみたんだけど、
ネズミちゃんだったの・・・
どうしてもネコ科であってほしくて、もう一回やったら
今度はサルだった・・・ウッキーimpact

お話はちょっとバタバタしてましたけど、
この世界観は楽しいですね。動物がいっぱいheart
気になる謎もいっぱいなので、早く続きが観たいです。

kenkoさん TBありがとう!
やっぱ,ダイモンがcat科だと嬉しい~~
でも,もっと小型のcat科でもよかったけど・・・。
オスのユキヒョウが魂って・・・猛女なんすかね,ワタクシ。thunder

ネズミちゃん,可愛いじゃないですか!
でも,ネコ好きのkenkoさん,cat科が出るまでやり直したかったのもわかるわ~
続編,私も楽しみです。ダイモンのいる世界といない世界があっちこっちする3作目まで
一気に観たい気分ですね~ 

ななさん、こんばんは。
吹き替え版だと、かえって話の内容がよくわかる場合がありますよね。字幕だと、ひとつひとつの画面に表示する文字制限があるので、どうしても端折ってしまう場合が多いらしいので・・・。LOTRなんて、吹き替えと字幕を観た人で感想が違う、とまで言われてましたからね(それは大袈裟だとは思うけれど・・・)。

ちなみに私もダイモン占いやりましたよ~。鷹でした。猛禽類は好きなので、ちょっと嬉しかったり。あ、そうそう。私もななさんと同じく干支はトラです。・・・同い年かしら。

mayumiさん こんばんは

吹き替え版でも,ややこしいとは思ったので
字幕だと余計わかりにくかったかも。
聞いたことのない単語がいっぱい出てきて「今のは何???」状態でしたね。

mayumiさんは鷹ですか!カッコいいですね。
そして干支はトラ・・・性格も私と似てるかも。
同い年・・・かも知れませんねhappy01

こんばんは~♪
ななさんはネコ科に縁があるんですね☆そういう私のダイモンはライオンでしたけどー♪
こうやってみなさんのダイモン判定の結果を見るのも楽しいし、映画の中のダイモンという存在もすごくおもしろかったです。
でもなー、、、肝心の映画がな、、、
私の場合、続編もあんまり興味がわかなくなってしまいました。
パート2はいつ頃公開されるんでしょう?

こんばんはpaper
TB&コメント、ありがとうございましたheart04

私も、この映画の独特な世界観には、
感心させられましたsign03
人間の魂の姿が動物で表現されるというのは、
面白いですよねcat

ダイモンがヘビのおじさんも、一瞬登場しましたけど、
いかにもヘビっぽい人でしたcatface

子供の頃は、ダイモンの姿が定まっていないというのも、
納得の設定ですよねconfident

私も次回作を楽しみにしているのですが、
この映画、アメリカでは不評だったらしく、
先行きが怪しそうです…weep

こんにちは~TBありがとうございました!

ダニエル・クレイグが素敵でしたよね!ボンドよりもこちらの方が断然好きでした~

この世界の設定がとっても好きでした♪
続編ではこちらの世界に来るんですよね~どうなるのか楽しみです!

きららさん こんばんは!
おお,きららさんはライオン・・・同じcat科でうれしいわ。

この映画,ダイモン占いで別の盛り上がり方をしてるような気もしますけどsweat01
きららさんはイマイチでしたのね~~。
う~ん,その気持ちも激しくわかりますわよ。
私もダイモンがなかったら,ただの「選ばれた子供」ものとしては
弱いなあ,と思いますもん。
ファンタジーって,もう語りつくされてるから,なかなか難しいかもですね。
続編,作るなら,とっとと勢いで作ったほうがいいと思うわcoldsweats01

テクテクさん こんばんはcat

そうそう,この世界観・・・「私のダイモンはなあにー?」とひたってしまいました。
映画好きの友人なんかとその話題で盛り上がれそうですねcapricornus
>ダイモンがヘビのおじさんも、一瞬登場しましたけど、いかにもヘビっぽい人でした
え?そんな人いました?見逃したから今度DVDで観てみよう eye
みんなその人のイメージにあったダイモン連れてましたね。
カマキリを肩に乗せてる人もいたわ。・・・どんな性格だろ?
コールター夫人のがモンキーというのは意外でした。
このひとも,猛獣か,孔雀が似合いそう・・・。
・・・続編,取りやめになったら,洒落にならないですよね~~sad

hitoさん こんばんわ いらっしゃいませtulip

私も,ボンドのダニエルより,アスリエル卿のダニエルの方が好きlovely
謎めいていて,人物に深みがある感じ。
それに,やっぱりダンディな紳士って感じで。

そう,2作目は,「コチラの世界」でのお話だそうですね。
ぜひとも,作ってほしいものです。(祈)

こちらにも~~♪
この映画、世界観もキャストもそして大好きな
動物がいっぱい出てきて、好きなのですが
観終わった後に何か物足りない感じが
してしまって・・・

多分、長い原作を(読んでませんが)2時間に
まとめることで、あっさりした感じがし
てしまったのかもしれません。
ななさんが言われるように序章と考えれば
いのかもしれませんね^^
なんだかんだ言っている私ですが(笑)続編は
観たいので、絶対に作って欲しいです(*^_^*)

ななさんのダイモン、ユキヒョウ、
ジャッカルですか!
いいなあ、私の憧れのダイモンですぅ(笑)

ひろちゃん こんばんはcat

序章の意味合いで2時間もの作品を作るのは反則だとは思うのですが
そうでも考えなきゃ,納得いかないくらい実は中途半端でありましたcoldsweats01

ひろちゃんの感じた不満も,そこらへんから来てるのでしょうねー。
これが序章なら,いくら興行成績が悪くても,
ぜひ続編は作ってもらわなきゃ!

そう,わたしのダイモンはユキヒョウ・・・・
それを知って以来,何かと強気で攻撃的なわたしですわpunch

ななさん、こんにちは!
ななさんの素直な感想に心洗われるようでした。
この映画、なんとなく不評みたいなんですけど
私はけっこう世界に引き込まれたんですよ!
原作も読んでますっ!
ネタバレになりますが第二部でコールター婦人より
美貌の魔女が出てくるのでそのキャスティングだけでも
興味津々!!
私のダイモンはアライグマでした。中途半端~coldsweats01

あさこさん こんばんわ
あはは・・・わたしはいつもはけっこう過激な感想が多いのですが
この作品はいかにもダイモンが可愛らしかったので
ついつい「優しげな」感想に落ち着きましたcoldsweats01
確かに不評の方も多いし,続編打ち切りのうわさも聞くけど
私もこの作品大好き!
第2作はコールター夫人よりか美女が出てくるんですって?
ニコールより美人なんて思い浮かばないわ・・・
タイプは違うけどアンジーくらいかなぁ・・・?

こんにちはっ!
ななさん、楽しまれたようですね!私も楽しかったですよ~wink
でも巷の評判は悪いんですってね・・・続編の製作も危ういとか・・・
でもこれだけ大金かけて作ってここで終わっちゃったらもったいない!
これから面白くなってくるのにぃー!

ライラのキャラも面白いですよね。
気が強くておてんばで嘘つきで・・・coldsweats01
でもこの気の強さが彼女の持ち味なんですし、
なんたって予言された子供ですから、しっかりしてもらわないとっnote

こでまりさん こんばんは!
こでまりさんも楽しめましたか?happy01

ほんと,ぜひ続編がんばってほしいです。
これから面白くなりそうなのにね~~,ほんとほんと。

ライラは,これまでになかったキャラですわ。
優しくて,勇敢でよい子・・・というのがこれまでの定石でしたが
勇敢というよりは向こう見ずで,生意気なキャラでしたね。
でも,たしかにそんな「約束された子供」も新鮮ですね。
彼女にしか出せない持ち味を,次回でもふんだんに
見せてほしいものです。

ななさん こんばんわwink
ふと思ったんですが この世界には
魚類は居ないんでしょうかねsign02
水槽を持ち歩いてる人は居ませんでしたから(笑)

私もダイモンを調べましたが
気球で飛ぶおっさん、リーと同じく、
うさぎちゃんでしたcatface

エビマヨ丼さん こんばんはheart

おやおや,私も鑑賞中に同じこと考えておりましたよ。
fishのダイモンはいないのかな~って。
人間が陸上の動物だから,ダイモンも陸上の動物に限られるのかな?
でも,人間がスキューバダイビングなんかするときは
泳げないダイモンはどうするんだろ?なんて
くだらないことも考えてしまいましたよ。smile
エビマヨ丼さんのダイモンはうさちゃんでしたか。
可愛いですね~heart04

ななさん、こんにちは♪ ミサゴのAnyです~(笑)
肩に鷹を乗せるのは痛そうだから、
インコとかスズメちゃんが良かったなぁ~
それにしてもダイモンっていう発想がユニークですね。
色々想像すると楽しいです!(*^^*)

ファンタジーの主人公としては、
嘘つき&キカン坊なライラは異色で
好き嫌いが分かれるかもしれませんね。実は私・・・^^;
でも新人とは思えぬ堂々たる演技には感心しちゃいましたよ。
このお年頃は成長が早いから、続行なるんでしょうかねぇ。
脇のキャストが豪華競演なので今後の展開も楽しみです☆
頑張って作ってくれ~ぃ!!と願うばかり。

ミサゴのAnyさん,こんばんはhappy01

確かに,鷹ってかっこいいけど,肩に止まられたら痛そうsweat01
ダイモンの発想はわくわくしますね!
主人どうし喧嘩すると,
ダイモンもお互いに,足元で取っ組み合ってるのが面白すぎ!

主人公のライラちゃん,ふてぶてしさが私もちょっと苦手・・・。
こんなタイプの子役は異色だから,新鮮な魅力はあるのですけど・・・。
俳優陣はみんな魅力的で適役ばかり。
ぜひ続編を作ってほしいですね。

>ななさま
続けて失礼します。風知草のとみです。
今日きました。設定が予備知識無しだと戸惑いますがそれも一瞬。動物連れという賑やかで楽しくてかわいらしいのでわくわくでした。
ワタクシメのダイモンもポチポチのある山猫系で非常に気をよくしました。
あ,申し遅れましたが,猫はアメショー好きです。

とみさん こちらにもありがとうございます。

>動物連れという賑やかで楽しくてかわいらしいのでわくわくでした。
「動物連れ」という言葉がいいですね!気に入りました。
とみさんのダイモンは山猫系catですか
それは嬉しいですね。
やはり昆虫や爬虫類はちょっと・・・連れていて可愛くないかもですね。
私は猫なら何猫でも好きですが,アメショー特に可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/10830155

この記事へのトラックバック一覧です: ライラの冒険 黄金の羅針盤:

» 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 [Sweet*Days**]
監督:クリス・ワイツ CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン 他 人間界と似ているようで違う世界のイギリス、... [続きを読む]

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [愛情いっぱい!家族ブロ!]
キャンペーンの あまりの出来の悪さに正直観にいくのをパスしようと思ってました。 だってねえ・・・ライライライライラララライって・・・・ 藤崎マーケットって・・・げんなり。(--;A でもこどもたちにはこれがよかった?? 「ライラ見たい!」と観たいモードになっ... [続きを読む]

» 「ライラの冒険黄金の羅針盤」 [かいコ。の気ままに生活]
試写会で 観てきました。「ライラの冒険黄金の羅針盤」公式サイトここは人間とダイモン(守護精霊)が暮らすパラレルワールド。ダイモンは人間の魂で、動物の形をしていて、その人の性格によって 形がきまるらしいです。ドウブツ占い風?↑公式サイトで 自分のダイモン...... [続きを読む]

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [りらの感想日記♪]
【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 (8) ★★★☆ 2008/02/23ストーリー 多くの点で異なるパラレルワールドの英国オックスフォード。そ [続きを読む]

» 『ライラの冒険黄金の羅針盤』 吹替え (試写会で鑑賞) [purebreath★マリーの映画館]
        彼女はまだ知らない。本当の世界、本当の自分。『ライラの冒険黄金の羅針盤』監督・脚本・・・クリス・ワイツ原作・・・フィリップ・プルマン出演・・・ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・...... [続きを読む]

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
かなり前から予告がガンガン流れていたので楽しみにしていたちょっと評判がイマイチかな?って感じだけど、、、子どもと吹替え版で鑑賞―【story】“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す― 〜フィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー〜     ... [続きを読む]

» 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、エヴァ・グリーン、ニコール・キッドマン、サム・エリオット、ダニエル・クレイグ、他 *監督:クリス・ワイツ *原作:フィリップ・プルマン 感想・..... [続きを読む]

» 「ライラの冒険 黄金の羅針盤(字幕版)」★★★★☆ [JoJo気分で映画三昧!+α]
'07年製作 原作フィリップ・プルマン 出演 ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオット他。3月1日より公開! ライラ(ダコタ)、12歳。両親を亡くし、冒険家の叔父アスリエル卿(ダニエル...... [続きを読む]

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [C note]
なんかいろいろややこしいらしい、と風のウワサで耳にしていたので、「よぉーし、集中 [続きを読む]

» 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 [It's a wonderful cinema]
 2007年/アメリカ  監督/クリス・ワイツ  出演/ニコール・キッドマン      ダコタ・ブルー・リチャーズ  児童文学「ライラの冒険」三部作の第一作目。  舞台はパラレルワールドのイギリス・オックスフォード。人々は皆、守護精霊(ダイモン)を連れており、動物の姿はひとりひとり違う。人間とダイモンは決して離れることができないのだ。12歳のライラはダイモンのパンタライモンと一緒にいつも走り回っているお転婆娘。そんな彼女の周りで、子供達が次々に行方不明となり、ライラの親友もいなくな... [続きを読む]

» 映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 [きららのきらきら生活]
  ☆公式サイト☆世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたニューラインシネマが製作を務め、世界の果てへと旅する少女ライラの冒険を圧倒的なスケールで映し出す。“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライ... [続きを読む]

» 次回作も観てみたい。『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 [水曜日のシネマ日記]
黄金の羅針盤を手にした少女のファンタジー・アドベンチャーです。 [続きを読む]

» 【ライラの冒険 黄金の羅針盤】 [日々のつぶやき]
監督:クリス・ワイツ 出演:ニコール・キッドマン、ダコタ・ブルー・リチャーズ、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、キャシー・ベイツ、サム・エリオット かなり前から何度も何度も宣伝をしていました~ものすごい宣伝費! あれだけの予告を観ると期待も高まる... [続きを読む]

» ★ライラの冒険 黄金の羅針盤(2007)★ [CinemaCollection]
THEGOLDENCOMPASSその針は教えてくれる。上映時間112分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ=松竹)初公開年月2008/03/01ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ドラマ【解説】オリジナルティ溢れる深淵な世界観と、ユニークかつ魅力的なキャラ...... [続きを読む]

» ライラの冒険 黄金の羅針盤&ヤッター&薔薇のない花屋 [別館ヒガシ日記]
ライラの冒険 黄金の羅針盤は6日(木)の10時から鑑賞し観客は約15人で 俺はスター・ウォーズ&ロード・オブ・ザ・リングなどでも鑑賞してなくて 確かにX-メン&スパイダーマンなど劇場で全作を鑑賞した作品もあるけど パイレーツ・オブ・カリビアン&ハリポタは途中から... [続きを読む]

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [とっさの絵日記]
先行上映にて小6の娘と見ました。吹き替えで見た大阪郊外のシネコン、大きなスクリー [続きを読む]

» ●ライラの冒険 黄金の羅針盤(28) [映画とワンピースのこでまり日記]
私のダイモンはミサゴ(小型の鷲)でした!(公式HPより) [続きを読む]

« 追悼ヒース・レジャー/サハラに舞う羽根 | トップページ | 遠い空の向こうに »