MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 知性と妖しさと/ギャスパー・ウリエル | トップページ | 追悼ヒース・レジャー/サハラに舞う羽根 »

2008年2月28日 (木)

猫の好きなミントティー

今年も花粉症の季節がやってきた・・・・・despair

私は杉花粉症とは,もう20年近くもの間,親しく おつきあいさせていただいているが,昨年から症状が出なくなった。きっと昨年から続けている岩盤浴spaのおかげだとは思うが,もしかして これきり縁が切れるかもしれない・・・・嬉しい限りだ。happy01

Ffoo_121 それでも,この季節は花粉を持ち込まないよう、外から帰って来た猫catの花粉を ビシバシはたきまくり,この期間は布団は干さないようにして,最低限の注意はしている。食べ物や飲み物も,解毒作用のあるものを心がけたり・・・・。抹茶が私の場合一番効いたが,ミントティーもそのひとつ。

ところが!

先日,目撃してしまった・・・・shock

うちの猫が,わたしの飲みかけのミントティーcafeを飲んでるのを・・・・

それもテーブルの上におもむろに飛び乗って,何の迷いもなく。あんまり面白かったので,叱るのも忘れて写真なぞ撮ってしまった。
024
おや,何する気?まさかflair

027
これっsweat01 やめなってばannoy

200802272152000
あ~あ やっちまったsweat02sweat02

・・・・こいつ,もしかして,今までも隠れてこんなことやってたんじゃなかろうか?

飼い主が黙認したのをいいことに,わたしのマイカップは,この日以来猫のマイカップに・・・・・crying

くそぉ,今度,ビールbeer
入れといてやろうかな?(冗談catface

« 知性と妖しさと/ギャスパー・ウリエル | トップページ | 追悼ヒース・レジャー/サハラに舞う羽根 »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんいちは~♪
かわいい~^^私は動物が大好きでもちろん、猫も
大好き!(でも、犬と猫と究極の選択になったら
犬派なんですが・笑)
でも、実家では両方とも飼っていて、猫ちゃんも
大好きなの^^
猫ちゃん(名前知らなくてごめんね)がミントティ???すごいもの飲んでいるのね(汗)
もちろん冷めていますよね?猫舌ですよね?(笑)
いや~~かわいい写真ありがとう!
癒されるわ~~♪

で、ななさん花粉症なんだ・・・
私も多少はありますが、そんなにひどくは
ないです。ミントは好きなので買おうかな^^
岩盤浴もいいみたい?私はまだ未体験です。

以上会社からでした(笑)
覗いたら、あまりにもかわいい猫ちゃんの写真
でしたのでコメントしてしまいました(^^)
会社からなので、いつものように顔文字が
できない(泣)

ななちゃん、かっわいい!
カップにコッポリとお顔を入れてしまっているあたりがベストショットだね♪
愛犬が調子悪かったときに、JWTというデトックス効果のあるお茶を飲ませたことを思い出しました。

連投失礼します!
花粉の季節、来ましたねぇ・・・
我が家は娘と夫がひどいのですcrying
娘は4歳の頃から・・・・
最近では帰宅後必ず鼻うがいをさせてます。
これ、良いんですよねhappy01
鼻うがいをするようになってから、花粉症もかなり良くなったし、
風邪もあまりひかなくなりましたscissors

ニャンコちゃん、可愛い~heart02
動物好きなんだけど、我が家はペットも飼えなくて・・
アレルギー一家ですdown

こんにちは~~♪
ななちゃん やる~~ぅ!!!(笑)可愛い!
あれ~?でも猫って柑橘系ダメだよね。ミントもどちらかというとそっち系では???
ななちゃんが、うちのマリーちゃんに似てるので~思わず今マリーちゃんの顔を見比べながら、打ってます。
けど~マリーの方が、柄がボウっとしてるわ・・・。

そして~花粉!
抹茶も効くのですか?更にそれよりミント?
私もヒドイので><;試してみよう~
(洗濯物は1年中、ほとんど中干し・・・花粉じゃない時はカメムシがくっつく。。。涙)

こんばんは!
ななさん、今コメント頂きましたね~どうもありがとうです♪
家のワンコのミニチュアダックス君も、こっそりテーブルに乗って私のカフェオレを飲むんですぅ~
油断も隙もあったもんじゃーありません(笑)
で・・・花粉症ですか?
私も少しあるのですが今年は大丈夫です。
悩んでいるお友達が『ナタマメ茶』が効くよ~と教えてくれました。
下の子が花粉症が酷いので今度試してみようと思っています。効いたらご報告にきますね♪
ところで、、、私のブログに最近ちょっと気分の悪くなる書き込みがあるんですぅ~
凹んじゃって、途端に気力が失せちゃった・・・
私は間違いや独りよがりや勘違いが多いので気を付けているのですが・・・ブログって難しいですね~
何だか悲しくなっちゃった・・・愚痴を言ってゴメンナサイね~

catひろちゃんへ
ひろちゃんの実家では犬dogも飼ってるのね!
私も犬も好きなんだけど,家族が犬は散歩が面倒だとか思っていて
猫だけやっと頼み込んで飼わせてもらったのheart01
今じゃ,家族全員が猫の言うままですけどねbleah
猫の名前はわたしと同じで「なな」といいます。
いや,私のほうが猫と同じハンドルネームつけたんだけどね。

花粉症にミントが効くかどうか,実は定かじゃないです。sweat01
抹茶と岩盤浴は確かに効いたので,「要はデトックスかflair」と思って,ミントも試してるだけなんですが・・・。
岩盤浴はもう2年目になりますが,それまでの体内の毒が排出されて体質が改善されたのかな?
昨年の春も症状が軽くすんだけど,今年は全く出ませんscissors
肩こりにもいいので試してみてね!

marielou さん こんばんはcat

ちょうどななの顔がすっぽりと入る大きさのカップでしたcafe
買ったばかりでお気に入りのカップだったのにぃ~
あのまま顔が抜けなくなるかと,心配になりました・・・coldsweats01

nonさん こんばんはcat

お嬢さん,4歳の頃から花粉症とは,可哀想・・・。
「鼻うがい」,私も昔はまってましたよgood
薄い塩水を鼻から吸い込むやつでしょ?(違う?sweat01
外出先で吸い込んだ花粉をすっきり洗い流せるんですよね!
できればお薬に頼らずに症状を抑えたいですねー。
お薬は喉がカラカラに渇いて,頭がぼーっとするから・・・。wobbly

>動物好きなんだけど、我が家はペットも飼えなくて・・アレルギー一家です
おお,それはそれは・・・アレルギーに猫は大敵ですね~。
犬より猫のほうがバイキンはずっと多いらしい・・・。

マリーさん こんばんは
そうそう,猫は蜜柑とかの匂い,嫌がりますね。
ミントなんか飲むのはきっとうちの猫(←変わりもの)だけかも・・・。
ただ,別にミントでなくてもよかったみたいで
炬燵や暖房のせいで喉が渇いていて,何でもよかったのかな。
ミントも飲むけど,日本茶を入れておいても飲んでました。(冷えてからね)
コーヒーが入っていたときは,さすがに考えていましたけど・・・(飲まさなかったけどsweat01

↑のひろちゃんへのコメントにも書いたけど
花粉症には抹茶のほうが効きました。私の場合は。
ミントも解毒作用が強いので試してるけど,効果はよくわかりません。(汗)
私はもう治ってるから効果がわからない~~。
岩盤浴は確実に効きました。
キオレオピンというにんにくエキスも効きますよ。
高いから今は飲んでないけど・・・dollar

由香さん こんばんはcat
こちらにもコメントありがとうございますheart04
由香さんちのワンちゃんは,由香さんのカフェオレ飲むんですかdog
おしゃれだわ~~可愛い。

ところで,由香さんちの悪意の書き込み,実はさっき拝見して
「何じゃこいつannoy」と思っていたところです。
相手にせずにさっさと削除・・・あ,もうきっと削除済みですよね。smile
ああいうハンドルネームで悪意のあるコメント残す方,別のお友達のお宅でも見た覚えありますよ。
きっと「やっかみ」でしょうから,気になさらないことです。
由香さんのブログ,記事は面白いし,コメント返しは丁寧だし,記事数もジャンルも豊富だし
私も含めてファンは多いですよ。私も新しい記事を書いたら
いつも真っ先にTBにお邪魔するのは由香さんのお宅ですし。happy01
ブログって,覆面で何でも言えるから,嫌な思いをさせられることも多いですよね。
凄く不愉快だとは思いますが,凹まないでどんどん今までのように
思ったままの楽しい記事を書いてくださいね!punch

ななさん、ありがとうございます♪
私は小さい事で凹む性質なので、元気がなくなっていましたが・・・少し元気が出てきました。
ああいうコメントって削除してもいいのかしら?
削除するとまた嫌味を言われそうで・・・

私はオッチョコチョイなので、記事に間違いや勘違いがあるかもしれませんし、独りよがりで暴走したりもあると思いますが、、、何か気がついたことがあったら教えて下さいねcherry

ところで、私はななさんの記事が大好きですheart02すご~く素敵な感性をお持ちで、文章の書き方もお洒落だなぁ~と思っています。
その作品にピッタリの言葉がどうやったら捻り出せるのか・・・と感じ入ったりして。
これからも詩篇のように美しい記事を紡いで下さいね~shine

cat由香さん,少しでも元気になられてよかったわhappy01

>ああいうコメントって削除してもいいのかしら?
いいと思いますよ~!ブロガーの中傷を交えたコメントを匿名で一方的に送るなんて
闇討ちみたいで卑怯じゃないですかannoy
そんなん,こっちも一方的にどんどん削除,再度嫌がらせされても即削除sign03でいいと思いますよ~。
由香さんの記事に独りよがりや暴走があるとは,
私はとても思えないですよ。
映画の感想なんて,その人が感じたままをみんな読みたいと思いますよ。
自分と見解が違うからって,怒る方がどうかしてるわ~。
私の記事をお褒め頂いて,恐縮です。お洒落といわれたのは初めてで,穴があったらはいりたーい。でもそう言っていただけてうれしいです。ありがとうcoldsweats01
うちにもエロ系TBは今でもしょっちゅうだし,悪意のあるコメントもいつやってくるかわかりませんし,ブログの嫌な点もお互いこれからも体験するかもしれませんが,いいことのほうが絶対多いと思うから,頑張っていきましょうねpunch

ななさん、こんにちは!
実はわたしも猫と結婚してます。(爆)
そしてうちの夫は(猫の事)マイカップに入った飲み物を飲むのが大好き!
底の方にしかなくて顔がつっかえる時は前足を突っ込んで手の先に付けて飲んだりしてます。

その辺の事、もうひとつのブログ(読書ブログなんですが、最近猫ブログになってきてます・・・)に書いてあるので、よかったら覗いて見て下さいませ。
( http://blog.goo.ne.jp/jestertook/ )

ところで、私は花粉症には「エキナセア・ベア」です! 「生活の木」で売っているドイツ製のですが、おいしくて、風邪なんかこれで奇跡のように治るのであります。

ななさん、こんにちは!
また愚痴をこぼしに参りました。ごめんなさいcrying
先日リーピングの記事をupしたのですが、そこに頭の痛くなるコメントがまた来ました。
もうどう対処していいか分かりません~crying
かなり動揺しております・・・・・

それだけではなく、実は3月から入院した義母のお世話でほぼ毎日病院通いをしているので、記事やお返事なども遅れがちで焦っています。
はぁ~ゴメンナサイね~変なこと言って。
とにかく暫く様子をみようと思います。
このコメントもご迷惑をお掛けしなければいいのですが・・・

jesterさんも猫ちゃんcat飼っているのですね!
それは親近感わきますわ~~。
可愛いですよね~catって。
jesterさんちの猫ちゃんも,マイカップの飲み物を飲むんですね。
手を突っ込んでいるところ,想像すると可愛すぎて悶絶しそうです!
そちらの猫ちゃんブログにも,後でお伺いさせていただきますね,楽しみ~heart04

猫って,勝手だけど,可愛いのでどうしても飼い主は
言うなりになっちゃいますよね。
猫が夫で自分はつくす妻!というのもわかりますわ。
うちの猫は♀なので,夫というわけにはいきませんが
女王のように家族に君臨しております。


ゆかさん そっか~,やっぱり嫌がらせに来たのね。
さっき覗いてみましたが,ひどいですね。
「あんたこそ恥を知ったら?」という感じですね・・・。

ほとんどストーカー化してて,こういうことにエネルギー使う人って,ちょっと信じられません。
管理人は自分のブログのコメントを削除する権利があるから
とやかく言われる筋合いはないですよ。
だって,そのままにしておいたら,返事をしなくちゃいけないし
その返事にもまた悪意のあるコメントが返ってくるのはわかってるし
返事をしなければまだ逆ギレするんでしょ?そんな輩は。
ひとごとながら腹が立ちますね~~!
きっと人気ブログを荒らすことに生きがいを感じてる人なんでしょうね。
思い切って,当分の間コメントも承認制にしてみてはいかがでしょう。
悪意のコメントが公開されないだけでも,敵は張り合いをなくして遠ざかっていくかもわかりません。
それでもしばらく不愉快な思いは続くと思いますが
長期戦でがんばってね。ゆかさんのこと応援してる人はたくさんいますよ~~
お義母さんのことも大変ですね。主婦業,母親業もおろそかにできないだろうし。
とにかく,ストレスで病気になんかならないでね!
いつでも愚痴をこぼしにきてくださいね。それでゆかさんが少しでも元気になれるなら大歓迎ですよ。

また来ましたcoldsweats01
ご心配頂きありがとうございました。
とりあえずコメントを承認制にしてみました。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。
アワアワしちゃって、自分でちっとも思いつかなかったんですよ~アホですねsad
義母のことまで告白して、本当に申し訳ありませんでした。
記事が遅れがちなので、コメントのことで凹んでいるとご心配お掛けするのもなんだし・・・と思ったのですが、結局また愚痴っちゃって・・・
いやはや全くヘナチョコですが、今後とも宜しくです(まだ迷惑かける気満々coldsweats02

ゆかさん 
コメント承認制にされたのね~~。
きっとそれでも,しばらくはそのことについて逆ギレコメントが来るでしょうけど
日の目を見せずに闇に葬っておしまいなさいよ。catface
そのうち,他の人気サイトへターゲットを移すと思うわ。
向こうの狙いはきっと,凹ませて記事を書けなくすることなんでしょうね~。
気にしないでこれまでのようにドンドン好きな記事を書くといいですよ!
みんなで応援してますからね~~。rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/10810444

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の好きなミントティー:

» Jの悪夢・・・・ [ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――]
最近なにやら悪夢を見ます・・・ それは草木も眠る丑三つ時・・・ 暗い枕元から、行灯の油をなめる音が ぴちゃ・・・ ぴちゃ・・・・ ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・!! しかも壁にうつるその影には不気味なとがった耳が ん・・・とがった耳・・・・?? {/hiyo_shock1/}    {/hiyo_shock1/}    {/hiyo_shock1/}    {/hiyo_shock1/} うちでとがった耳といえば あんたかい!! 夜中とか夜明けに目が覚めたときにわたくしが飲む... [続きを読む]

« 知性と妖しさと/ギャスパー・ウリエル | トップページ | 追悼ヒース・レジャー/サハラに舞う羽根 »