最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« 傷だらけの男たち | トップページ | キャンディ »

2008年2月23日 (土)

スターのお仕事バトン

いつも あたたかくって素敵な記事を書いておられる「+++ Candy Cinema +++ 」のAnyさんから,スターのお仕事バトンをいただきました。Anyさん,いつもありがとう~~heart

これ,とても楽しそうなバトンですね~happy01  
さっそくいってみたいと思います。

1. 映画に出てくる「刑事」といったら誰?

confident 「犯罪者の事情に同情する人情刑事」
刑事だって人間だ!犯人に同情して何が悪い!
Hd1xxx_013_2
「砂の器」
丹波哲郎

Photo_6_2
ブレイブ・ワン」のテレンス・ハワード
彼のラストの選択はもちろん賛否両論ですけど・・・・・。



2 .映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?

shock「更生はムリムリ!」編
・・・・だって僕たち どうしてもやめられないんだもん,
楽しくて・・・
Cap017 
ハンニバル・ライジング」を演じたギャスパー

001
パフューム~」のベン・ウィショー


crying「あ~あ,やるつもりじゃなかったのに~」編
・・・・あれよあれよと言ううちに,気がついたら連続殺人犯!いまさら後へは引けません!
B000m06q8s_09_lzzzzzzz  
「ファーゴ」ウィリアム・H・メイシー

Ripley_2
リプリー」のマット・デイモン



3. 映画に出てくる「弁護士」といったら誰?


angry「不可能を可能にする熱血」編
 花も嵐も踏み越えて~~thunder 
正義のためにエンヤコラ
4988132504381
「評決のとき」マシュー・マコノヒー
マシューは「アミスタッド」でも,正義のために闘う弁護士をやってます。(似合う!)あと,このジャンルは「告発」クリスチャン・スレイターとか。
51m63hy3eel__aa240_
「父の祈りを」エマ・トンプソンとか。


coldsweats02 「依頼人にしてやられた」編
依頼人に騙されたおまぬけな弁護士?いえいえ,依頼人(エドワード・ノートン)が一枚も二枚もうわ手だっただけで,ギア様,決してあなたのせいではありませんとも・・・。
513svcbk4wl__ss500_
「真実の行方」
リチャード・ギア



4. 映画に出てくる「医者」といったら誰?

bearing「昔から医者ってなかなか大変」編
麻酔なしで自分で自分を手術したり,革命の動乱にまきこまれたり・・・・・ねぇ?
Cap071
「マスター・アンド・コマンダー」ポール・ベタニー
Doctorzhivago1ssss
「ドクトル・ジバゴ」オマー・シャリフ

5. 映画に出てくる「大統領」といったら誰?

catface「へ~,大統領ってこんなこともできるんだ」編

B000bx4aji_09_lzzzzzzz
「インデペンデンス・デイ」ビル・プルマン
・・・自国だけでなく,アメリカ大統領は地球の危機も救えるsign02
Piano
「ピアノを弾く大統領」アン・ソンギ
大統領だって,ピアノも弾けりゃ,恋もする。


6. では、この人の
「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?

205 
ロバート・レッドフォード!!

20061208rowan_atkinson
・・・・か,ローワン・アトキンソン・・・・。



7. 最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残ってるのは何?

B0000tpa0g_01_lzzzzzzz
悪霊喰」でヒースが演じた罪喰いとか

B00005lmif_09_lzzzzzzz
「ジョー・ブラックをよろしく」
ブラピが演じた死神とか・・・・・。(こんなんも職業と呼べるなら)


8. バトンを回す人たち
まだ決めれないので,後でお伺いしますね!また,興味のおありの方はどなたでもどうぞ!

≪コピペ用≫
1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?
2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰?
3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰?
4.映画に出てくる「医者」といったら誰?
5.映画に出てくる「大統領」といったら誰?
6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰?
7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で
 印象に残ってるのは何?
8.バトンを回す人たち

« 傷だらけの男たち | トップページ | キャンディ »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ななさん、こんばんは♪
わぁ~い、嬉しいっ☆ 早々にUP ありがとうございました!
紹介コメントに恐縮しきりで、只今 小っさくなってます(笑)

ななさんのバトン、ウィットに富んでいて面白~い!
これ、考え出したらアレコレ目移りしちゃいますよね。
「~」編っていうのがイイわぁ!
刑事ひとつにしても、人情デカ、悪徳デカ、冷徹デカと色々・・・
「あ~あ,やるつもりじゃなかったのに~」と
犯罪に手を染めてしまった系もアレコレありましたね。
そうそう、「リプリー」のマットも痛々しかった。
大統領はロバート・レッドフォードもいいですね。
あぁ~っ、死神と言えば(元祖?)ジョー・ブラックもあった!
来月公開ってことで、金城君で頭が一杯になってて忘れてました。
新旧ハリウッドから韓流まで幅広いチョイスでしたが、
そういえば ななさんは、殆ど邦画はご覧にならないのかな?
映画バトンって、映画を観る方の個性が出て
読んでいても楽しいですね。
読み応えのある素敵なバトンをありがとうございました♪

ななさま、こちらにもお邪魔します。
バトンを回していただき、ありがとうございました。
すぐにアップは無理かもしれませんが、受け取らせていただきますね。
記事中に、未見の作品がたくさんあります。
参考にさせていただきますね。
ではでは、またです~。

こんにちは♪
バトンをありがとうございました~。
以前にやってしまっていたので、そのままお持ちしましたけどよろしいでしょうか?
「真実の行方」以外はほとんどかぶってないのが面白いですね~。happy01
私の回答はなんだか昔の映画ばかりで最近のものがないって気づきました(汗)
昔は見る本数も少なかったからより一層記憶に残り易かったのかな。
たくさん見ることの良し悪しを考えてしまいましたわcoldsweats01

こんにちは!
またまたお邪魔しますですtulip
『更生はムリムリ!』編に納得ですぅ~
あの二人はDNAに「肉好き」と「匂い好き」が組み込まれていますからねぇ~crying
で・・・大統領にローワン・アトキンソンですか・・・とんだ事になりそうですね(汗)でも観てみたい気がsmile

ホント、バトンって面白いですね~
バトン記事で知らない映画をチェックして観たくもなるし。

ところで、絵文字楽しいですね~ガンガン使っておりますが・・・newmoonpouchは、今後使いそうにないので今使わせて頂きますねgood

Anyさん こんばんは!

やっぱり,バトンって,もらったらすぐに回したくなる性分のようです。私。
せっかちなので・・・・bleah

でも,このバトンは楽しかったですよ!
今まで観た映画を総動員するので,通勤の運転途中も
「大統領,大統領・・・」などどブツブツ考えておりました。car

結局,いろんなジャンルが考えられるのは
刑事が一番かと・・・「悪徳デカ」とか「不死身デカ」とか
いろいろ楽しそうですね,仕分けをするの。

死神といえば,私はブラピとピーナッツバターが浮かびます!notes
邦画はあまり見ませんね~。若者の演技力がイマイチに思えるのですよ。どうしてもdespair


真紅さま!受け取っていただいて,ありがとうございます。

たくさんの映画をご覧になってる真紅さまだから
どんなバトンをアップされるか,とても楽しみですcherryblossom
え・・・?未見の作品もたくさんあります?
けっこう古い映画のチョイスもしちゃったからなぁ。coldsweats01
では,お暇なときで構いませんので,よろしくです!

ミチさん こんばんは
おお~,もう経験ずみだったのですね,このバトン!
それは失礼しましたcoldsweats01
TBありがとうございます。

作品がかぶりそうでかぶらないんですよね~,このバトン。
刑事ものや犯罪者もの,弁護士ものがいかに多いか
あらためてびっくりwobblyです。
ほんとに,昔見た映画のほうが,鮮明に記憶に焼きついていることもありますね。
最近,特にブログをやるようになって
どんどん観とばしているような気もして反省させられますわ~

由香さん こんばんはsnow
ハンニバルと,グルヌイユ,「更生はムリムリ」ですよね~。死ななきゃ治りません。

>あの二人はDNAに「肉好き」と「匂い好き」が組み込まれていますからねぇ~
きゃはは・・・うまいこと言いますね,由香さんたら。
ローワン・アトキンソン,怖いもの見たさです。
スパイにもなれたんだから,大統領もなれるかと・・・。smile

絵文字がココログでも突然できるようになって
嬉しい限りです。(今までgooさんのとか,羨ましかったわん)
newmoon(新月)とpouch(袋)ってホンマに使いそうもないですね。
もっと可愛いのをたくさん入れてくれ!sweat01

ななさん、こんにちは☆バトンありがとうございました。
で、大急ぎでアップしましたのでお知らせにまいりました。
今から掃除・洗濯をします。(動きたくないなぁ・・・ブツブツ)

「ドクトル・ジバゴ」とは・・・・渋いところをついてきましたね。
「評決のとき」はポール・ニューマンのバージョンも捨てがたいですよ。
レッドフォードは「大統領の陰謀」で陰謀を暴く側を演じていましたね。

catマーちゃんへ
おお、さっそくのアップ,ありがとうございます!
今お伺いしてきたところですが
ジャック・ニコルソン一色で,笑ってしまいました。
でも,このバトンに出てるお仕事を全部こなしたニコルソンも凄いですね。
「ドクトル・ジバゴ」は,オマー・シャリフが好きなので・・・。(「アラビアのロレンス」の彼も好き。)
「評決のとき」のP・ニューマンのは未見です。
そういえば,マコノヒーは,ニューマンの若い頃に似てるわ。
レッドフォード・・・昔はかっこよかったねえ・・・。coldsweats01

オマー・シャリフがお好きなのですか?!
「アラビアのロレンス」の族長も素敵でした!!
昨日、BSで「ファニー・ガール」をやっていましたよ。
オマー・シャリフのカッコよさにノックアウトされました~

ところで、そちらにTBが届かないようなのですが・・・
以前、仰っていた相性の問題でしょうかねぇ?

catマーちゃんへ
オマー・シャリフは「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」で,興味を引かれて,「アラビアのロレンス」を観たのですよ。
そしたら,とってもカッコよくて・・・heart
勢いで「ドクトル・ジバゴ」も観ちゃいました!

TBはご迷惑をかけてます・・・despair
FC2ブログさんとは,受信の相性が急に悪くなりました。
ずっと不調ではなくて,時々復活するときもあるし
同じ相手でも,その時々で受信できたりできなかったりするのです。
せっかく送っていただいたのにごめんなさい。
またそのうち復活するとは思いますが・・・・

ななさーん、書き上げましたよー!
(TBも送ったけど、どうかしら?)

ちょっと果てました...。
なんだか古い作品ばかりになったような気がするのですが、まぁ、いいトシなので、仕方ないっすよね。

もう寝ます。お休みなさい |-`).。oO(・・・)

ゆきちさん 今回はTBばっちり入りました。scissors
力作のバトン,お疲れ様でした。
ゆきちさんのを拝見して,ああ,この作品もあった!と
何度も膝を打ちましたよ!
どうしても,このお仕事バトン,古い作品からもチョイスする方って多いみたい・・・
「弁護士」とか「大統領」とか,渋い作品が多いからかな?coldsweats01
真夜中まで,お疲れ様でした!身体壊さないでね!

こんばんは♪
ななさんから頂いたバトンの記事が
やっと書けました(^^ゞ
大変遅くなってすみませんでした(T^T)

考え出すとあれもこれもとなって、画像もあれも
これもと欲しくなって(笑)、なんだかんだとやって
いたら文字数オーバーでまた手直し(T^T)
そんなこんなでやっとできました(笑)

なんと、今回は、ななさんとかぶったのはロバート
レッドフォードだけでした(*_*)
このバトンは意外とかぶらないものですね。

また未見のものが多く(^^ゞ、ブレイブワン、
パフューム、真実の行方、告発しか観てません(^^ゞ
ななさんは観る映画の幅が広いですね^^

アップは大変でしたが(笑)考えるのはとっても
楽しかったです^^
バトンありがとうございました(^з^)-☆

ひろちゃん バトン,お疲れ様でしたtulip

文字数オーバーとは,力作ですねsign03
でも,このバトンって,たくさん作品が浮かぶので
そうなるのもわかりますよ。
私も考えるのとても楽しいバトンでした。
「あ,あれもある!」って,通勤途中にふいに浮かんだりして・・・・。

これから早速伺いますね~~。
レッドフォードがかぶってて,嬉しいです!

ななさん、こんばんは!
バトン、お待たせしました〜!

結構考えてしまいましたよ。
刑事といえばコロンボになっちゃいました。笑
レッドフォードの大統領、みてみたい!!
最近、皺が目立つようですが。。

ヒースの罪喰い、特殊な職業だね。

お暇な時に読みにきてね。
ではでは・・・

アイマックさん こんばんは

バトン,お疲れさまでしたぁ japanesetea
このバトン,考えるのとっても楽しいんだけど
けっこう時間かかりましたでしょ?
項目が多いんですよね・・・入れたい作品も多いし・・
さきほどお先に覗かせていただきましたが
「お,あの作品,忘れてた!」というのが結構入ってて
楽しませていただきました。

レッドフォード,大統領似合いそうでしょ。
たしかに皺が多すぎるのが惜しいですが・・・それも最近見慣れたかなsmile

ななさん、こんばんは。初めまして。

アイマックさんからバトン受け取って、遊びに伺いました。

ローワン・アトキンソンの大統領、見たいですね~。
世界は、幸福と笑いに満ち溢れそう(笑)

「更生ムリムリ編」も笑えました。
ほんと、この2人は無理そう!

トラバ送ってみたのですが、届いてなかったらゴメンなさい。
FC2トラバの調子がスコブル悪くて。

又、遊びに伺います。

ななさん、こんにちはhappy01
私はアイマックさんから受け取ったんだけど、これってあんまり他の人とかぶらないみたいですね? でも、ななさんとほんの少しだけかぶってるのがありました♪「犯罪者」のハンニバル・レクターとか(でも、アンソニー・ホプキンスのほう 笑) 「大統領」のビル・プルマンとか。あと、ロバート・レッドフォードも。彼って、見るからに誠実そうな感じで、ハマリ役っぽいですよね~。面白いバトンで楽しかったですhappy01

アニーさん,こんばんは,いらっしゃいませnew

ローワン・アトキンソンの大統領ぶり,映画にしてくれないかしら?と
思ったことがあるのですよ。確かに,世界は笑いに満ち溢れるでしょうねhappy02

ハンニバルと,グルヌイユは生まれつきの犯罪者ですものね~。
更生なんかしたら,存在価値がなくなっちゃうんじゃ・・・?
なんてケシカランことを思いました。

TBは届いてないですぅ~~sad
すみません,FC2さんとは相性がイマイチなのですよ。
でも,これに懲りずに,コメントだけでもお付き合いをお願いしますね!

りらさん,こんばんは!
そう,このバトン,被りにくいので,他の方のを拝見するのが楽しいですね!
ハンニバルは,なんたってホプキンスのほうが本家なんでしょうが
好みでイケメンのギャスパー君にしてみましたlovely
レッドフォードの大統領,とっても知的で誠実そうですよね!
私も,過去のバトンのなかで,これが一番面白かったかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/10636101

この記事へのトラックバック一覧です: スターのお仕事バトン:

» 【スターのお仕事バトン】 [+++ Candy Cinema +++]
いつもお世話になっている YUKKO の I LOVE MOVIES の YUKKOさん から スターのお仕事バトン をいただきました〜! ・・・って、ビックリする程... [続きを読む]

» スターのお仕事バトン♪ [ミチの雑記帳]
いつもお世話になっている「Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)」のあっしゅさんからスターのお仕事バトン♪が回ってきました〜〜{/usagi/} {/star/}映画に出てくる「刑事」といったら誰?{/star/} 『ダイ・ハード』のジョン・マクレーン 『リーサル・ウエポン』のリッグス&マータフ 『刑事ジョン・ブック 目撃者』のジョン・ブック 番外:ニコラス刑事 「にこらすけいじ」と打つと必ず「ニコラス刑事」と変換されるのがイヤです。 呼んだ? {/star/}映画に出てくる... [続きを読む]

» スターのお仕事バトン [★YUKAの気ままな有閑日記★]
いつもお世話になっている『MOVIE-DIC』の白くじらさんからバトンを頂きました〜その名も『スターのお仕事バトン』です。映画の中で、色々と印象に残るお仕事ってありますよね〜ではでは早速始めてみま〜す 好きな映画から選んじゃおう〜っと 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰?   *『ダイ・ハード』シリーズのマクレーン刑事『ダイ・ハード4.0』も面白かったなぁ〜                              *『リーサル・ウェポン』シリーズのリッグス&マータフも大好きです^^・ *『刑事... [続きを読む]

» スターのお仕事バトン [ゆきちママの素直なキモチ]
いつもお世話になっているななさんから、再びバトンが回ってきました。 前回ので愛想をつかされたりは、しなかったようです。ホッ(* ´∀`)=3 ... [続きを読む]

» ★スターのお仕事バトン★ [CinemaCollection]
いつもお世話になっています虎猫の気まぐれ日記の感性豊か感想を書かれているななさんからバトンを頂きましたので(だいぶ前ですが(^^ゞ)感性が豊かではない私ですが(T^T)やってみたいと思いますななさん、大変遅くなってしまってすみませんさすがに今回はジョニーしばり...... [続きを読む]

» スターのお仕事バトン [小部屋日記]
今週はバトン放出週間です。笑 いつもお世話になってます虎猫の気まぐれシネマ日記のななさんからバトンをいただきました! またまた遅くなって申し訳ないです。。 お題は・・・ 1.映画に出てくる「刑事」といったら誰? 2.映画に出てくる「犯罪者」といったら誰? 3.映画に出てくる「弁護士」といったら誰? 4.映画に出てくる「医者」といったら誰? 5.映画に出てくる「大統領」といったら誰? 6.では、この人の「大統領」役を見てみたいと思うのは誰? 7.最後に、映画に出てくるちょっと変わった職業で印象に残っ... [続きを読む]

« 傷だらけの男たち | トップページ | キャンディ »