MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« グッド・ガール | トップページ | ベオウルフ  »

2008年1月12日 (土)

イメージバトン

本や映画の話題が豊富で,みんなが集まる人気ブログ「YUKAの気ままな有閑日記」の由香さんから『イメージバトン』を受け取りました。
由香さん、ご指名ありがとう!
以下の項目について,ピピーンときたイメージで答えるようです。
私も映画キャラで,答えてみようと思います。

  1.恋人                 6.師匠
  2.お母さん              7.非常食
  3.お姉さん(またはお兄さん)     8.デザート
  4.妹(または弟)           9.桃
  5.ペット                               10.萌 
  

1. 恋人 
3a0240a3_2

今まで観たラブストーリーの中で印象的な恋人たち・・・

究極の腐れ縁カップルブエノスアイレス
時空を超えた遠距離カップルイルマーレ
応援したくなるカップルノッティングヒルの恋人
生態を超えた純愛カップルキング・コング
  コングとアン(←カップルと言えるのか?おい)

2 お母さんWallpaper2_02_4
最近の母もので,印象的だったのは,
なんと言っても「ボルベール」だけど,
少し前なら理想の女(ひと)のアイリーン。
奔放なように見えて,娘のために身を引く母親の
毅然とした姿が印象的。ヘレン・ハントの演技も◎。

3 お姉さん(またはお兄さん)
4 妹(または弟)

Bh1 ひとつにくくって,「きょうだいモノ」ということで。
泣かせる姉妹ものアンナとロッテ
            (戦争で引き裂かれた双子のお話)
泣かせる兄弟ものブラザーフッド
ほのぼの姉妹ものイン・ハー・シューズ
ほのぼの兄弟ものフランシスコの二人の息子


5 ペット
Top004 
ペットというのとは違うけど,
動物と人間の絆を描いたもので,大好きなのは,
シービスケットかな?馬っていいよね!
(もちろん,トビーもよかったけど)

6 師匠
師との出会いが人生を変える・・・特に好きな1本は
3080b6b6_3
グッド・ウィル・ハンティング
心に傷を負った天才青年が,
心理学者の教師と出会って,
癒され,再生してゆく物語。
マットもいいし,ロビンもいい。


7 非常食

B0007n33o0_09_lzzzzzzz

古い映画だけど,生きてこそ
アンデスの山中に墜落した飛行機の生存者が,  
生き残るために下した 苦渋の決断・・・。
カニバリズムを問題にしたのではなく
これは,心に残る真摯なヒューマンドラマ。
そして,実話の重み。
エンドロールの「アヴェ・マリア」が心に沁みる。

8 デザート

B00005huy5_09_lzzzzzzz
デザートといえばお菓子。
お菓子が主役の映画で一番好きなのはショコラ
観た後は必ず,甘いものが食べたくなる,
ダイエットの敵とも言える因果な物語。

9 桃
Img_252857_8116319_0_2
・・・・桃お~???

桃の映画は 浮かばない。
かわりに浮かんだ桃井かおり
武士の一分」で
おもろい叔母さんを演じてたのが,最新の記憶。

10 萌
萌えるのはもちろん・・・・この方たちに対して。うふ,うふ,うふふ。
いーなぁ,最後に この項目。
Jakegyllenhaalnude00012_3

205001_1518968301

えー,お次にバトンを受け取っていただきたい方は♪

    ◎「真紅のthinkingdays 」の真紅さま
    ◎「 小部屋日記」のアイマックさん
    ◎「+++ Candy Cinema +++ 」のAnyさん

Cjg14 のんびり,ぼちぼちでかまいませんので,
どうぞ受け取ってくださいまし。
もちろんスルーもあり,ということで・・・・・。


   

« グッド・ガール | トップページ | ベオウルフ  »

バトン」カテゴリの記事

コメント

ななさん、こんにちは!
早速バトンをupして下さりありがとうございました♪
で・・・人気ブログだなんて・・・とんだ勘違いですぅ~何だか恥ずかしくなって、何故か鏡を見にいって、身だしなみを整えちゃいましたから!(アホです・汗)

ななさんも映画でイメージされたんですね~
やっぱりその方がイメージが湧きやすいですよね♪
師匠の『グッド・ウィル・ハンティング』に共感です!随分前に観た映画だけど、良い作品でしたよね~最近また観たくなってきているところです。
デザートの『ショコラ』!!これは近日中に感想を書こうと思っている映画だわ~ジョニーがセクシーなんだもん♪エへへ
桃井かおりさんは、よく思いつきましたね~
私は何度考えても桃太郎侍に行きついてしまって・・・(汗)

考えるの大変だったでしょう?お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
また何かあったらお願いしますね~(言っていることが矛盾している・汗)

ななさん、こんばんは♪
バトン確かに受け取りましたよ~ 
ご指名頂き光栄です。ありがと~ぅ!ペコリ
アップまでに時間を頂くことになりそうですが、
イメージバトン☆楽しませてもらいますね。

お題を映画でイメージすると色んな作品が浮かびますね。
ふふっ♪ななさんとカブるものが幾つもありましたよ。
「恋人」の生態を超えた純愛カップルはうけました!
ななさんのお洒落なブログにキング・コングの画像も何だか可笑しくて(笑
「萌」はね~ 想像しただけでニヤニヤ。。。
どの画像貼ろうかなぁ~ (妄想中)
「桃」は難しいかも。桃・桃・桃?え~っ?

ななさん、こんばんは!
おもしろいバトンじゃないですかー!
非常食はむずかしそうだなあ。うーむ。。
9.桃というのはお題が変わってる(笑
これも悩みそうだなあ。
10 萌ははりきりますよ^▽^
ギャスパーくんの画像、すてきですね〜
彼については一時、萌え〜でしたが今は小康状態です。
時間はかかるかと思いますが、やってみますね!!
楽しみにしていてね☆

由香さん♪いやいや由香さん宅は,
ついつい毎日遊びに行きたくなっちゃう魅力で溢れてますよ~
きっと,そう思ってるの私だけでないはず・・。
ところで,このバトン,難しかったけど,面白かったですね!
「桃」以外は結構 映画作品すらすら出てきました。
しかし,なんで桃なんだろ。洋画好きなので,
「葡萄」なら出てくる作品あるけど(ワインとか)
桃は出てこんわなぁ~~
「ショコラ」は可愛くて,おいしくて,とっても好きな作品。
ひっつめ髪でギターを弾くジョニーもセクシー。
原作はもっともっと美味しそうな記述が満載でした^^
桃太郎侍,子供の頃に父がよく見てましたから
あの「ひとつ,浮世の生き血をすすり~」という台詞
結構覚えてたりします。懐かしいわ~~

Anyさん
バトン,受け取ってくださってありがとう^0^
イメージってのが,結構おもしろくて
考えながらニヤニヤしてしまうバトンでした。
Anyさんはどんな作品を挙げてくれるかな~~
「キング・コング」は実は大好きな作品なのですよ。記事は書いてないけど。
ナオミ・ワッツのあのコングを見つめるまなざしが,
どーしても恋人を見つめる目に見えちゃうんだもん・・・。
「萌え」は,考えるだけでも楽しいですが
「桃」は難しいですよぉ。
アップ,楽しみにしてますね!


アイマックさん★
バトン,受け取ってくださってありがとう!
いやいや,なかなか楽しいバトンです。
「非常食」も浮かびにくかったですねー
さすがに「桃」ほどではないけど・・・。
これ,発案した方が,岡山の方だったってわけじゃないでしょうね^^
ギャスパー君,アイマックさんは今は小康状態ですか。
彼って,日本で公開される作品が少ないから
盛り上がり続けれないのがファンとしては寂しいところかなー。
じっくり考えて,楽しい記事をアップしてくださーい!


こんにちは。
TBいただきましてありがとうございます。
こちらも綺麗な画像が一杯で楽しませていただきました!
恋人の欄の「イルマーレ」は韓国版?それともキアヌのほう?と、キアヌ萌えの私は気になっています(笑

これからもよろしくお願いいたしますね。

TBのお返しはうまく送れたでしょうか?

hyoutan2005さん いらっしゃいませ
TBは無事に届いております。ありがとうございます。
私のところも承認制ですので,時間がかかることがあります。
恋人の項目の「イルマーレ」もちろんキアヌ版です^0^
韓国版は見てないし・・・(爆)
大ファンではありませんが,美しい殿方は大好きなので
キアヌは私も大好きです。マトリックスが大好き。
彼は若いころも今もぜんぜん年を取りませんね。
こちらこそ,これからもよろしくお願いします♪

ななさま、こんにちは。
先日はバトンをありがとうございました。記事をなんとかアップいたしましたのでご報告です♪
映画でイメージ、すごいですね~、素敵な映画がいっぱい・・・。
『イルマーレ』韓国版もいいですよ。
韓国らしさ、というものを極力排除して作られた感じの映画です。
私はそこにちょっと不満もありましたが、あの映画に目をつけるとはさすが、ハリウッド!
ちなみにリメイクは観てません・・・。
私の記事は本当にイメージで答えました。よろしければ遊びにいらして下さい。
ではでは、またです~。

真紅さま,アップされたのですね~
真紅さまの記事には,ジェイクとマギーのお顔が出ていて
嬉しくなりましたわ!!!

イルマーレ,韓国版の俳優さんも,いいですね!
見てみたいのですが,レンタルショップにもう置いてなくて・・・。
ハリウッド版より,こちらのオリジナル版の方が好き,という方も多いですね。
ハリウッド版も,キアヌとサンドラの黄金カップルなので
心地よいケミストリーが生まれていましたよ!

ななさん、おはようございます。
バトン、完了しましたー!
萌はお恥ずかしい^^;

お暇な時に覗きにきてくださいね☆

アイマックさん★
バトン,拝見しましたよー
「萌」のヘソが素敵でしたわ^0^
イケメンはヘソまで愛しいものですわね~~♪
詳しい感想はそちらにお伺いしてからねー

こんばんは♪
TB&コメント、ありがとうございました!
このバトンを受け取った色んな方の回答を拝見すると、
本当に興味深い回答がありますよね!

「あー!そうそう!この映画もそうだったよね♪」
こんな感じで、沢山の映画の事を思い出させて頂きました。

「シービスケット」は私も大好きな映画で、
劇場でリピート鑑賞した作品です。

それに加え、
デザートの「ショコラ」という回答には、
「んんっ!確かに!」
ななさんの感性に
本当に感心してしまいましたよ♪

テクテクさん
TBありがとうございました。

ほんとうに,他の方のバトンを拝見すると
自分も忘れていた作品を思い出したりして
とても楽しいですよね。このシステムを考案した方,すごいわ。

シービスケットはよかったですよね~~
馬も,騎手も,馬主も,世話係りもみーんなよくて
胸がいっぱいになる素晴らしい作品でした。

ショコラは,出てくるチョコレートがどれもみんな
すんごく美味しそうで,とくにホットチョコレートが飲みたくなります!


こんばんは^^
胃腸炎とのことですが大丈夫ですか?
私も胃腸こわしてから熱が出て風邪に
なったみたいですので(^^;)
ななさんもお身体に気をつけて下さいね(^_-)

由香さんから頂いたイメージバトンを
やっとアップすることができましたので、
TBさせて頂きますね(^_-)-☆

デザートは一緒になっちゃいました(^^;)
ななさんの萌え~はジェイクくんとギャスパー
くんなんですね~~♪

ひろちゃん♪
たった今,ひろちゃんのお宅に行って
バトン拝見してきたところです!
素晴らしいじゃないですか!「ジョニー限定イメージバトン」なんて。
なかなかできることじゃありませんわ。
ひろちゃんの,ジョニーへの熱い愛が溢れておりましたね。
胃腸炎はだいぶおさまったので
断食もやめて,今はチョコレートケーキを食べています。
だって,一番最初に食べたいと思ったものなんだもん・・・。

ななさん、こんばんは♪
このバトンは「非常食」と「桃」で苦心しますよね~。
映画ブロガーさんってほとんどが洋画ファンなので、私みたいに日本人俳優でバトン記事を書いちゃうと気恥ずかしくてどこにもTBできませんことよ(笑)
ちなみに、私の場合、「桃」の項目からイメージが湧いて他の設問にも答えることが出来たってかんじかな(爆)
「萌」はもう簡単すぎて、いっぱいありすぎて大変!!
ななさんトコの画像もかなり萌え萌えでいいですね~~~☆☆

ミチさん TBありがとう!
そうそう,このバトン,その2つの項目が難しいの~。
でも,皆さん,さすがにいろいろ知恵を絞ってアップしておられますね!
他の方の「桃」や「非常食」のイメージを拝見するのは
目からウロコのようで楽しいですね。
一人の俳優さんに絞ってイメージするというのは
よほどその俳優さんの作品を知り尽くしてないとできませんねー。凄いわ,ミチさん。
そして一番簡単で楽しいのが「萌」ですね~
俳優さんの誰かに萌えてないブロガーさんなんていないから
選ぶのに苦労するくらいだわ(笑)


こんばんわー
私 ひろちゃんさんからいただいて先日やってみました!
ので私ものっかってTBさせていただきますネ
ななさんの、一発目の恋人コングとアンでげらげら笑っちゃいました~ぷぷぷ

そして桃!ははあ~桃井かおり!なるほろ~
いろんな方のみるとほんと面白いですネ^^

かいこさん
素敵なバトンのTBありがとー。
コングとアン,うけましたぁ?
でも,あの映画観て,どうしてもコングが
めちゃ頼りがいのある男性に見えてしまったのよね,私。
ナオミ・ワッツの目からもラブラブ光線が炸裂していたわ・・・・。

桃は皆さん,苦し紛れですが・・・
でも同じのがひとつもないのが,さすがですね~,皆さま。

ななさん、こんばんは!ちょっぴりご無沙汰で~す!わたしも本日イメージバトン、アップしましたので、お邪魔いたします。ちなみに、後日干支も予定していますので、またまたお邪魔しちゃいますね(笑)

とっても興味深く拝読しました。お母さん部門が一緒です(嬉)このヘレン・ハント、ホントによかったですよね、物語としても最高に素敵でした。

「生きてこそ」は、何人もの人から「すごくいい!」と薦められているので必ず観ようと思います。そして「萌」やっぱりジェイクですね!このジェイク、すっごくいい!そして下の画像の彼が気になる~誰??それにしても、最近のジェイクはヒゲ面。剃ってほしいと心から思います!

JoJoさん TBありがとうございます。
私もちょっとご無沙汰してましたぁ。

おお,「母」の項目が同じとは!嬉しいですね。
あまりこれをイメージされる方はいらっしゃらないと思ってました。
わたしは「生き別れ母子もの」に弱いのでツボでした。
「生きてこそ」は重いテーマを扱ってますが
鑑賞後は不思議と癒される気持ちになりました。
また,ご覧になってください。

「萌」のジェイクはちょっと若い頃・・・
最近の彼はやはりお髭が・・・私も剃って欲しいわ。
下の画像はハンニバル・ライジングのギャスパー・ウリエル君。
フランス製の正統派美形でございますよん♪

こんにちは♪
こちらにも廻ってきましたのでTBさせて下さいませ。

皆さんがイメージされる色々見てると、楽しいですね♪
萌えはギャスパー、はずせないですね~(^0^)

おお~,nonさんにもコレまわってきましたね!
なかなか楽しいバトンですね。note

そう,「萌」にギャスパーは外せません!lovely

ではでは,さっそくそちらにお伺いいたしますね!

ななさん、こんばんは♪
忘れた頃にやって参りましたよ。(^^ゞ
ようやくアップしたので、お時間のある時にでも
遊びに寄って頂けると嬉しいです。

このバトン、書き始めたらアレコレ迷っちゃって、
1つ2つに絞り切れなくなりました(汗
楽しかったぁ~ ありがとう!


Anyさん アップお疲れ様でしたhappy01

実は半分くらい,まわした事を忘れておりましたsweat01
さっきお宅にお伺いしてきましたが
とってもたくさんの素敵な作品をイメージしてらして
とても楽しく読ませていただきましたわ!
「おお,そういえば・・・」という素晴らしい作品ばかりでしたね。
師匠で「奇跡の人」をイメージされたのが凄いです!

こんばんは、ホーギーです。
ななさんのブログを拝見していてビックリしました。
だって、バトンの記事があるではありませんか。
実は先日私にもそのバトンが回ってきて、今週
UPしたばかりなのです。なんと、ななさんは
バトンの記事の大先輩ではありませんか。

ちなみに、師匠の「グッド・ウィル・ハンティング」
私も大好きな映画です。自分の中ではベスト5には
入る作品です。まさに、ウィルの心を開いた素晴らしい
師匠ですよね。ロビンはこういう役がホントにうまいですよね。
それとデザートといえば、仰るとおり「ショコラ」ですね。
この映画はホントに素敵な作品でしたね。

ということで、拙い私の記事ですが、よろしかったら
先輩から見ての感想をお聞かせください。

ホーギーさん おはようございます。
ホーギーさんにも,このバトンまわってきましたか!
私はもちろん,バトンの大先輩などではありませんがsweat01
バトンをアップするのは楽しくて大好きですね~
「グッド・ウィル・ハンティング」は一度観たら忘れられない感動を覚える作品ですね。
これでマットのファンになりましたよ~。
「ショコラ」は観た後かならずチョコレートが食べたくなりますね。
劇中のホット・チョコレート,どんな味なんでしょうね~。
ジョニーもかっこよかったし・・・・。
ホーギーさんのバトンも,先ほどのぞかせていただきました。
私も大好きな,懐かしい作品が挙げられていて,嬉しかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/9835166

この記事へのトラックバック一覧です: イメージバトン:

» イメージバトン。 [ひょうたんからこまッ・PartⅡ]
「イメージバトン」 mayさんから、昨年二つ受け取ったうちの一つ目のバトンです。 新年を迎えて、まず第一発目のバトンに挑戦!!(笑 一つでも名前の出た方は(可能な方だけ)バトンを受け取ってください。 1.恋人 いつも一緒にいて、もはや家族以上に濃い関係のsa... [続きを読む]

» 久々バトン〜イメージバトン [真紅のthinkingdays]
 久々に、バトン記事です。いつもお世話になっております「虎猫の気まぐれシネマ」 のななさまより、初めてのバトンを受け取りました。なな... [続きを読む]

» イメージバトン [小部屋日記]
いつもお世話になってます虎猫の気まぐれシネマ日記のななさんからイメージバトンを受け取りましたよ☆ありがとう! 遅くなってごめん・・ 私も映画キャラで答えてみますね。 1.恋人                  2.お母さん               3.お姉さん(またはお兄さん)    4.妹(または弟)            5.ペット 6.師匠 7.非常食 8.デザート 9.桃 10.萌 {/gp31/}1.恋人 {/hearts_pink/}「ムーラン・ルージュ」のユアン... [続きを読む]

» イメージバトン [水曜日のシネマ日記]
いつもお世話になっています小部屋日記のアイマックさんから『イメージバトン』を受け取りました。 [続きを読む]

» イメージバトン♪ [ミチの雑記帳]
いつも仲良くしていただいているとんとん亭のとんちゃんから“イメージバトン♪”が回ってきました〜{/star/} とんちゃん、ありがとうございます{/bouquet/} 以下の項目について、ピピーンときたイメージで答えるとのこと。 【コピー用】 1.恋人 2.お母さん 3.お姉さん(またはお兄さん) 4.妹(または弟) 5.ペット 6.師匠 7.非常食 8.デザート 9.桃 10.萌 じゃあ、私は私らしくオダギリジョーの出演作で行ってみたいと思います{/heart2_beat... [続きを読む]

» イメージ(美男しばり?) [かいコ。の気ままに生活]
ひろちゃんさんから イメージバトンいただきました〜(ひろちゃんさん、ありがとうございます!)【項目】  1.恋人                6.師匠  2.お母さん              7.非常食  3.お姉さん(またはお兄さん)   8.デザート...... [続きを読む]

» 「イメージバトン!映画&ドラマ編」 [JoJo気分で映画三昧!+α]
いつも大変お世話になっております「小部屋日記」管理人さまアイマックさんと「Cinema Collection」管理人さまひろちゃんさんから、「イメージバトン」をい...... [続きを読む]

» ♪イメージバトン♪ [Sweet*Days**]
まだまだ寒い日々が続きます・・・風邪もはやってるしプラス花粉・・・私は大丈夫だけど、家族が・・・ お陰でこの季節、我が家の洗濯物はし... [続きを読む]

« グッド・ガール | トップページ | ベオウルフ  »