MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ヒースを悼んで/ブロークバックマウンテン番外編2 | トップページ | 追悼ヒース・レジャー/悪霊喰 »

2008年1月27日 (日)

「干支でシネマ」バトン

いつも仲良くしていただいてる「小部屋日記」のアイマックさんから,「干支でシネマ」バトンをいただきました!アイマックさん,いつもありがとう。今回は少し難しそう・・・・・。でも,縁起物なんで,がんばってみます!
・・・・と,頑張って記事を仕上げてアップする矢先に届いた ヒース・レジャーの訃報。あまりのショックに,アップを今日まで遅らせました。

【子】ねずみ
B00003clv2_09_lzzzzzzz
ねずみが出てくる映画って,結構あるけど,グリーンマイルの中で登場した,「サーカスねずみ」が一番印象に残ってます。映画自体もお気に入り。泣いた。

【丑】うし
0tth1_2
牛そのものは思いつかなかったので,女闘牛士が出てくるということで,トーク・トゥ・ハーを・・・・。

【寅】とら
B19d57cd
トラったら,コレでしょう!実は未見なんですが・・・・これしか思い浮かばなかった。「泣かせる動物もの」は哀しくなるのであまり見ないのですが,(飼ってる虎猫を思い出して辛くなる)また観てみようかな?

【卯】うさぎ
Misspotter1
うさぎの映画,といえば,やっぱりこれ!ミス・ポター。ピーターラビット可愛いすぎ。これは,みなさん,かぶるんじゃないかな?
039_donnie_darko
もひとつウサギといえば思い出すのがドニー・ダーコの銀色ウサギ・・・・・このウサギは 少しも可愛くないですけど。

【辰】たつ
030918sara_2
ドラゴンの出てくる映画,多いです。私のお気に入りは,サラマンダー。クリスチャン・ベイルがお気に入りという理由もあるのですが・・・・。

【巳】へび
799445024
えーと,えーと,インディ・ジョーンズ!確かゲテモノ料理の中に,生きてる蛇がうじゃうじゃ出てこなかったっけ?うげー

【午】うま
The20horse20whisperer1
レッドフォード監督の,モンタナの風に抱かれて。傷ついた心を持ち,人間不信になった馬を癒す職業の男の物語・・。

【未】ひつじ
Cap007
そりゃ,何と言っても,羊といえばブロークバック・マウンテン!もこもこ,もこもこ,もこもこと・・・どこまでも続く羊の海。あんなにたくさんの羊を見たの初めてかも。そして,ご冥福をお祈りします・・・・,ヒース。

【申】さる
3a0240a3
さるは・・・これ。一応巨大な猿だし。キングコング

【酉】とり
B0002iqiwe_09_lzzzzzzz
鶏は思いつかなかったので,鷹で。キング・アーサーの円卓の騎士トリスタンが,飼ってた鷹が印象に残ってて・・・・。賢そうな鷹だったな〜。騎士の中でも,地味だけどトリスタンが一番好き。

【戌】いぬ
071127_regend_sub5
忠犬といえば,アイ・アム・レジェンドのサム。

【亥】いのしし
Toho
ハンニバルに出てくる,人食い豚の集団。あれは豚というよりは・・・イノシシに見えたのだけど。おお怖い。アポカリプトにも,殺されるイノシシが出てきました。イノシシといえば,グロい作品ばかり浮かびますな。

次に回すブロガーな人たちは,後で個人的にお願いにあがります。スルーでも構いませんので,よろしくね!また,お気に召した方は,どなたでも持って行ってくださいませ!

テンプレはこちら。
【子】ねずみ
【丑】うし
【寅】とら
【卯】うさぎ
【辰】たつ
【巳】へび
【午】うま
【未】ひつじ
【申】さる
【酉】とり
【戌】いぬ
【亥】いのしし
次に回すブロガーな人たち

« ヒースを悼んで/ブロークバックマウンテン番外編2 | トップページ | 追悼ヒース・レジャー/悪霊喰 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ななさん、バトンおつかれさまです!
私もね、ヒースのことまだ引きずっています。。
こうみえてもズルズル女なんです・・え〜ん
また彼を偲ぶ記事を書きたいと思ってますよー。

ところで難しいバトンでもありますが、
動物がでてくるもの、いろいろあるんだなあ。
グリーンマイルのねずみ、印象的だったね。
原作は途中で挫折しましたが・・

トゥーブラザーズはチェックしなくちゃ。
サラマンダーってどんな映画?ファンタジーかしら?
ひつじはやっぱり「BBM」ですね。。
そうそう、アポカリプトのいのしし!
このシーンみて映画止めてしまったんですよ〜。とほほでした。

楽しいバトンでした〜
ありがとうございました^^/

アイマックさん♪
けっこう楽しいバトンでした。
トリに苦労したかな?ほとんど,こじつけ・・・。
グリーンマイル,私も原作は途中で挫折しましたよ(;^^)長いんだもん。

サラマンダーは,ファンタジーというよか,「地球滅亡」ものです。
火竜によって人類が滅亡しそうな危機を,
ベイルやマシュー・マコノヒーが救う,というもの。
かっこいいですよ,ベイルたちが。
アポカリプト,イノシシの解体シーンが冒頭に出てくるもんねぇ,
さすがどMのギブソンさまだわ。

ヒースの追悼記事,アップされたらTBさせてくださいね。
なかなか,忘れることなんか,できないよね~(T_T)

ななさん、こんばんは!
バトンのご指名ありがとうございました♪
でね・・・実は私もアイマックさんから受け取っていたのです!!
そして明日up予定であったのだぁ~
でもね、せっかくななさんからご指名してもらったので、受け取りま~す。ななさんのお名前も記事に書き足しちゃおうっと♪るん♪

で・・・結構ななさんと被っているなぁ~
どうしようかなぁ~今更変えられないからそのままにしようっと♪
こんないい加減な私ですが、upしたら伺いますね~!

おやおや!由香さんも受け取られていたのですね~
それはそれは,失礼しました。
なんか,そんな気もしたんだけど。
私の名前も入れてくださるとは!ありがとうございます。
明日のアップが楽しみですわ^0^

作品,被ってますか?発想が同じで嬉しいなぁ。

ななさん。バトンのテンプレ、一応コピーしましたなり。全部の干支、思いつくかしらん????取り敢えずマイペースでやってみると致しますわね。ふほ。

ななさん、予告通りUPしました(笑)
他の方とかぶらない作品を・・・と、ない知恵絞りましたが・・・難しいですよね~
いっその事、全部アニメ映画に頼れば揃うかも?!なんて考えたりして(汗)

ヘビの『インディ・ジョーンズ』!!!
よく思いつかれましたね~天才です!!
私は、あのシリーズが大好きで・・・今度公開される4を心待ちにしながら不安も抱いています(笑)
『ハンニバル』の豚も印象的でしたよね。
あの映画は、どう~も好きにはなれなかったけれど・・・
トゥーブラザーズは観ましたよ。
それほど泣く!!って映画ではなかった気がします。
でもちょっとは泣いたかな・・・

ななさん☆
こんにちはー
コメントTbありがとう♪
羊、、、そういえばブロックバックマウンテンに沢山の羊ちゃん出て来ましたね〜

ヒースのことはとっても残念です、、、


しかしいろんなバトンがありますね〜

kikiさん
バトン,受け取ってくださってありがとう!
kikiさんはどんな映画をイメージされるかしら?とても楽しみですことよ。
ゆっくりでいいのでじっくりアップしてくださいませ。
あ,それと,「エリザベス」の記事に今回は何度TBしても入りませんでしたわ(泣)。

由香さん
おお~,予告とおりアップされましたね!
私の名前も入れていただいて恐縮ですぅ^▽^

蛇はどうしても,あれしか思いつかなくて
でも,由香さんのバトンを拝見したら
あ,そういやハリポタがあった~~!って思ったりしました。
インディ・ジョーンズ,4が出るんですか?
主役はやっぱりハリソン・フォード?
年取りすぎじゃ・・・・???

ハンニバル,シリーズの中ではいちばんグロかったですね。
トゥー・ブラザーズ,ご覧になったのですか。
私もそのうち観てみたいです。


migさん,TBありがとうございます!
ブロークバックは,あれだけの数の羊を集めてきて
動かすのは大変だったと思います。
ヒース・・・本当に残念です。

いろんなバトン,楽しいですね。
一番最初にこしらえた方,なかなか凄いですよね~~

こんばんは♪
TB&コメント、ありがとうございました!
このバトンも、結構楽しかったですよね♪
ななさんの「ねずみ」の回答を見て、
すっかり忘れていた「グリーンマイル」を思い出しました。

あのサーカスねずみの名前は確か、
「ミスター・ジングルス」でしたよね?
上映時間の長い作品でしたが、私も大好きな映画で、
劇場でリピート鑑賞した記憶があります。

こうやって、他の方の回答を拝見しながら、
色んな映画を思い出せるのも、
また違った楽しさがあったりしますね♪

テクテクさん こんにちは!

そうそう,あのねずみの名前
「ミスター・ジングルズ」でした!
私はその名前,ど忘れしてしまって・・・
調べるのも面倒で,(汗)「サーカスねずみ」ですませちゃってますけど。
「ショーシャンク~」の監督さんの作品でしたね。
トム・ハンクスが泣かせてくれましたね!

同じ動物でも,皆さんいろんな映画を挙げてらして
とても楽しいです。


こちらにもお邪魔します!
ひつじの「もこもこ,もこもこ,もこもこと」
さるの「キングコング」でまた笑っちゃいました!
イメージバトンで笑ったコングがまたここに!ぷぷぷ

そして鶏→鷹とは!
ななさん ほんとにおもしろすぎです~^^

いや~,かいこさん,ウケすぎ!
ブロークバック~の羊は,ほんともこもこで
羊の海に溺れそうな錯覚を感じましたよ!
「キングコング」・・・私もよっぽど好きだなぁ。
鶏は,なかなか思いつかなくて
あとで「あ,ハウルの動く城」にすりゃよかった!と思いました。
ハウルが鳥に変身するから。
「ハリポタ」のヘドウィクでもよかったかな?

かいこさん,もしよろしかったら,このバトンも持って行ってくださいませ!

こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました。

いくつか重なってますね~☆
動物の映画って意外と見ていなかったのか、
あるいは映画の中に出てくる動物に気付かなかったのか、
ちょっと考えてしまいました(^^;)
でも、バトンってホント楽しいです☆

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは nonさん。
TBありがとうございました。
動物って,主役じゃなくても
けっこう重要な脇役とかで 映画に出てることが多いなあって
今回のバトンであらためて思いましたよ!
動物を出演させるスタッフの大変さなんか,考えてしまったり・・・。

バトンが縁で,これから,仲良くしてくださいね!

ななさん、こんばんは^^
今あせってます(T^T)昨日TBと一緒に
コメントいれたのですが、はいっていなくて。。。もし、違う所にいれていたら
ごめんなさい(T^T)
昨日はかなり長く書いたので(^^;)
字数オーバーとか言うことありますか?

昨日書いた内容と同じには書けませんが
もう1度書きますね(^^;)

まず、ななさんとかぶるものが多くて
ビックリしました。ハンニバルまでかぶって
しまいました(^^;)

BBMにはそんなに羊が出てくるんですね。
そのへんも注意して観ますね^^

で、ショックだったのはサムちゃんを忘れて
しまったことです(T^T)つい最近観たのに、
大好きな犬、しかもシェパードなのに・・・
でも、ななさんが挙げてくださってるから
良しとします(^_-)-☆

いつも長いコメントの私ですが、昨日は
さらに長かったから。。。
もし、どこにもコメントがなければ確認を
押して入ったと思ってしまったのかも
せません。。。本当にごめんなさい(T^T)
こんな私ですがどうか見捨てないで
下さいね(T^T)

ひろちゃん♪
な~んてご丁寧な!かえって恐縮,感動してしまいましたよ!
コメント忘れ,私もやりますし,気にしないでくださいませ~^0^
それに,ココログはコメントの字数は無制限らしいです。
私は長いコメント大歓迎なので,嬉しいです。
私のコメント返しも結構長いですし。
で,このバトン,必ずひとつはみなさんとかぶるのですが
3つも4つもかぶったのはひろちゃんだけでーす。
発想,というか,好みが同じというのは嬉しいですね。
ハンニバルがかぶったのもびっくりしたけど
インディジョーンズがかぶったのはもっとびっくりした・・・。
サラマンダーですが,マコノヒーさんは,よそからやってきた筋肉マンみたいな軍人のリーダーの役でした。
しかし,私も「マコノヒーさん?だよね」と目を疑うほど,
普段の彼とは変わっていましたから(スキンヘッドだし)
ひろちゃんは彼だと気づかなかったかも。
犬ものはたくさんあるから,サムちゃんはつい忘れられたかな?
私は最近だったのでかえって覚えていました。
ではまた!私こそこれからもよろしくです。

ななさん。遅れ馳せながら、干支バトンをUPしたのでTBさせてもらいますね。このお知らせもうっかりしていて遅れてしまって、もうご覧になったかもしれないけど、とりあえずご報告まで。(笑)

ななさーん、TB、また届いてないかもですが?(URLに入れときます)
バトン記事、やっとアップしました! かなり苦しい干支の映画...(;´Д`) ご笑納ください。

いろいろ苦労しましたが、いい具合に脳ミソのしわが増えたかもしれません。
新しいテンプレに変わって、更新もハイペースになりました。やっぱり気分が変わりますね。
これからもよろしくお願いします(^-^)/

kikiさん
おお~,アップされましたね。
今,お宅におじゃましてまいりましたが
なかなか,個性的な,他ではお目にかかれない作品が揃っておりましたね。
けっこう,動物が出てくる作品ってありますでしょ?主役でなくても。
これを機会に,ときどきバトンで遊んでくださいませ。
いろんな方のバトンを拝見するのもまた,楽しいですわ~~~。

ゆきちさん
TBはいつもごめんなさい!!
やっぱりココログは悪いヤツですわ。うじうじ・・・。
ところで,ゆきちさん宅におじゃましたのですが
素敵なテンプレに変わっておりましたね。
色使いが素敵!そしてジェイクのお顔も好みです。
バトン,拝見しましたよ。
ジェイクやヒースや,お子さんたちへの愛にあふれたバトンでしたね!

ななさん、こんばんは♪
実は「辰」は私も「サラマンダー」を思い浮かべたのですが、「あれ?竜だったかな?それとも怪獣?」と、自分の記憶があやふやになり(笑)、「千と千尋の神隠し」にしちゃいました。
「トゥー・ブラザーズ」は、ラストはホッとできますので、是非是非ご覧になってください♪

mayumiさん TBありがとうございます!
サラマンダー,たしかに怪獣っぽくもありますわね~^0^
「トゥー・ブラザーズ」トラちゃんが死んだりしないのなら
ぜひ観てみたいですわ!
うちも虎猫がいるので親近感が・・・・。
大きさがぜんぜん違うけど。

ななさん、こんばんは♪
私も由香さんから このバトンをいただきました!
結構、カブッているかも~(嬉!)
ななさんからいただいたバトンも
まだアップしてなくて恐縮ですが、
今日は新たなバトンをお持ちしました。
「スターのお仕事バトン」です☆
もう既にどなたからか回ってきてますか?
スルーでも全然OKですので
もしよろしければ、是非チャレンジしてみてね。^^

Anyさん,バトンありがとう!
しっかり受け取らせていただきました!wink

とても面白そうー!それに,イケメンをたくさん語れそうなバトンだわ。うふふ・・・。

今は書きたい記事がちょっと押してるので
少し遅れるかもしれませんが,アップできたらTBに伺いますね!cat

ななさん、こんばんは♪ 
ご多忙な中、遊びにきて頂きありがとうございました。
嬉しかったです~ (*^^*)

ななさんとは5作品かぶってました。(わぁ~い!)
馬では、『モンタナの風に抱かれて』もありましたね~
物語はもちろん、馬の美しさや風景描写も堪能出来て、
これ、結構~お気に入りです。
R・レッドフォードと言えば、
もう直ぐ『大いなる陰謀』が公開ですが、ななさんはご覧になりますか?
久々にトムちんも登場ですね。^^
それから【蛇】のインディ・ジョーンズ・・・
大きな声で言えませんが、
実は私・・・このシリーズ観たことないんですよぅ(汗
新作はキャストも魅力的だし、観てみようかなぁ~
・・・って、いきなりじゃ無謀?
やはり蛇うじゃうじゃの一作目から
ズラ~ッと観て臨むべきかしら???

Anyさん こんばんは! お久しぶりですね~おしゃべりするの。

バトン,いっぱいかぶっててうれしいですね!
「モンタナ~」は爽やかで,あたたかくて,とっても素敵な作品ですね。

レッドフォードは大好きなのですが,近頃のお顔はほんとに老けたわ。
「大いなる~」はもしかしたら劇場で鑑賞できるかもしれません。
というか,4月になって劇場へ行けてないので
これもどうなることやら・・・・sad

インディ・ジョーンズ・シリーズ,未見なのですかwobbly
ま,私もスター・ウォーズシリーズは未見なので偉そうにはいえませんよ!
もしご覧になるなら,やはり1作目がいいですね。
つり橋をぶった切るシーンがとてもいいですよ~~
あと,蛇もsmile~~~

ななさ~ん、ご無沙汰してます!実は体調を崩していて、こちらにもなかなか伺えなかったのですが、なんと、ななさんも体調を崩されていたのですね!!大丈夫ですか??まだまだ気温差のある毎日ですから、どうぞご自愛くださいね!

ところで、わたしも干支バトン、このたび挑戦いたしました。な、ナント、ななさんと一緒のものがひとつもない~(泣)わたしの映画の偏った観方が原因だわ・・・どれもなかなか思いつかず、苦肉の策で挙げたものばかりです。寅なんて「男はつらいよ」ですもん(笑)

うさぎは「ドニー・ダーコ」がありましたね!忘れてた~、あんなにインパクトあったのに!ああいう個性的な作品、また観たいです。ジェイクの新作、そろそろ出ないかな~!

JoJoさ~ん,うわ~お久しぶり!
私の方もすっかりご無沙汰してしまって,ごめんなさい。
そう,春は仕事の都合でよく体調を壊します。今年はちょっと長かった・・・おかげさまでだいぶいいです。
JoJoさんこそいかがですか?お互い気をつけましょうね!

それで,このバトンですが,アニメ作品を挙げてないので
私も苦肉の策です。トラの「寅さん」って面白いじゃないですかhappy02

うさぎで「ドニー・ダーコ」はなかなかイメージできませんよね。
だって,あの銀色ウサギ,ちっともうさぎっぽくなかったし・・・
ジェイクはお仕事してるんでしょうが,なかなか日本で公開してくれませんね,新作。
あ~,早く彼の顔を再びスクリーンで観たいわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/9996643

この記事へのトラックバック一覧です: 「干支でシネマ」バトン:

» 「干支でシネマ」バトン [小部屋日記]
今月はバトン強化月間です!笑 いつもお世話になってます晴れたらいいね〜のちゃぴちゃぴさんから「干支でシネマ」バトンを受け取りました! 干支の動物から連想される映画バトンです。 縁起物ですから、みなさんまわしていってね〜 {/gp31/}【子】ねずみ 「スチュワート・リトル」 奇想天外なファンタジーアドベンチャー。 孤児院から養子として連れてきたのは、なんとネズミ!!笑 ネコとのやりとりは笑ってしまった。 {/gp31/}【牛】うし 「ダンシング★ヒーロー」 ウシはでてきません... [続きを読む]

» ≪干支でシネマ≫バトン^−^* [★YUKAの気ままな有閑日記★]
いつも仲良くさせて頂いている『小部屋日記』 アイマックさんと『虎猫の気まぐれシネマ日記』 ななさんから≪干支でシネマ≫バトンを受け取りました  どうもありがとう〜早速楽しんでやってみましょう^^・ 【子】ねずみ               『レミーのおいしいレストラン』          【丑】うし              『源義経』        いや・・・・『うし』が思いつかなくて タッキーの大河ドラマ『源義経』はどうでしょう?『牛若丸』ってことで 【寅】とら           ... [続きを読む]

» 干支でシネマ☆バトン [我想一個人映画美的女人blog]
blogお友達の 「小部屋日記」 アイマックさんからまたまたバトンをもらっちゃいました☆ 干支の動物から想像する映画、、、ということで 簡単そうなので早めにやっちゃいます{/face_warai/} タイトルクリック{/hand_iine/}でレビューかサイトに飛びます。 {/eto_ne/}【子】ねずみ   レミーのおいしいレストラン 厨房にこんなにネズミ出たら衛生上問題大アリだけどね☆ {/eto_ushi/}【丑】うし  ふたりの男とひとりの女 『メリ... [続きを読む]

» 「干支でシネマ」バトン [水曜日のシネマ日記]
いつもお世話になっています小部屋日記のアイマックさんから「干支でシネマ」バトンを受け取りました。 [続きを読む]

» 干支でシネマ★バトン♪♪ [Sweet*Days**]
どもです 寒〜い!最近ほんとに寒いです!! でも、見たい映画がどんどん来るし、 寒くても映画館に行きたいですね〜 映画館ではもちろ... [続きを読む]

» ★干支でシネマバトン★ [CinemaCollection]
いつもお世話になっています小部屋日記アイマックさんよりバトンをいただきましたアイマックさんありがとうございました【子】ねずみ【丑】うし【寅】とら【卯】うさぎ【辰】たつ【巳】へび【午】うま【未】ひつじ【申】さる【酉】とり【戌】いぬ【亥】いのしし次に回すブ...... [続きを読む]

» 干支による映画のバトン [kiki的徒然草]
ななさんからバトンをいただいたので、初バトンをやってみようと思います。 お題は「干支」。小説だったら出てくるけど、映画だと咄嗟に浮かばないなぁという動物もありましたが、なんとかワタシなりに十二支に登場する生き物にちなむ映画をピックアップしてみましたよ。 【子】ねずみ 二十日鼠と人間 (1992) ゲイリー・シニーズ監督 J・マルコビッチ、ゲイリー・シニーズ スタインベック原作ですよ。「怒りの葡萄」、「エデンの東」の先生ですよ。その原作を元に、「フォレスト・ガンプ」では足をなくしたダン中尉を演じ... [続きを読む]

» 干支でシネマ☆バトン [とんとん亭]
「干支でシネマ☆バトン」 敬愛してやまない大人気映画BLOG「我想一個人映画美的女人blog 」のmig様 からバトンをいただきました★有難うございます(^・^) ハリウッド・スキャンダルネタが満載の、めちゃめちゃ楽しくてHappyなBLOG! さて、その名も「干支でシネ...... [続きを読む]

» 干支による映画バトン [It's a wonderful cinema]
 kikiさんから「干支による映画バトン」をいただきまして、面白そうなので、挑戦してみよう!と思いました。・・・結構迷いましたね~。 【子】ねずみ  「スチュアート・リトル」        ねずみといって、真っ先におもいついたのがこれ。パート3まで製作されてます。私が観たのは「2」まで。マイケル・J・フォックスが声を当ててます。(ちなみに吹き替えは藤原竜也でした) 人間になりたいスチュアートと猫のスノーベルが面白いです。お母さん役はジーナ・... [続きを読む]

» いただきました!「干支でシネマ」バトン [JoJo気分で映画三昧!+α]
いつもお世話になっています「YUKAの気ままな有閑日記」管理人さま由香さんから、バトンをいただきました。どうもありがとうございま~す(嬉)!!そして、大変遅れまして、すみませんっ!遅れた理由のひとつ...... [続きを読む]

« ヒースを悼んで/ブロークバックマウンテン番外編2 | トップページ | 追悼ヒース・レジャー/悪霊喰 »