最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« シルク | トップページ | ヒースを悼んで/ブロークバックマウンテン番外編2 »

2008年1月23日 (水)

ヒース・レジャー逝去

Cap388
まだニュースを確認もしてないのですが,
皆さんのコメントで知りました。

嘘でしょう?・・・嘘だとだれか言って下さい!
哀しすぎます。辛すぎます。
そんなこと,絶対に受け入れられません!

皆さんからあちこちの記事にコメントいただいてるので,とりあえず,この記事をアップしました。仕事が手につかない一日になりそうです。なぜ?どうして?これからだったのに・・・・。もっともっと活躍を楽しみにしてたのに・・・・・ジャックじゃなくて,イニスが突然死んじゃうなんて・・・・・考えたくありません。

いったい,何があったの?ヒース。睡眠薬の多量服用って・・・・ごめんなさい,ヒース。「安らかに」なんて,まだ言える状態じゃないです。あまりのことに茫然としてしまって。

外は朝からずっと氷雨です。
凍りつくような寒い一日。
まるで彼の突然の死を 
悼むかのような 涙雨です・・・・。

« シルク | トップページ | ヒースを悼んで/ブロークバックマウンテン番外編2 »

映画 俳優・雑記」カテゴリの記事

コメント

僕のヒース・・・
 ななさん、嘘であって欲しい!
 このニュースをヤフーニュースやハリウッドセレブさんとこで見てから2時間以上経つのにまだ悲しくて、そして信じられません、今がひとりで良かった、泣き顔見られたくないし、
 だってまだ28歳だし、これから色んな映画に出てビッグになるのに・・・、
絶対またスクリーンで会いたいよ~、ヒースの笑顔に会いたいよ~、
 ななさんは仕事中のようだからあまり悲しませたくないです。僕も午後の仕事手につか無そうで・・・
 

ななさん、今ネットのニュースで知って、愕然というか信じられない・・
薬物中毒?

詳しい情報、私も知りたいですよ。
ブラッド・レンフロでショックうけたのに、
嘘であってほしい・・・

さっきアカデミー賞の記事を見ようと思ったらこの記事があって驚きました。
まさかまさかまさか!って感じですよね・・・。
これからっていう時に、いったい何故?とそればかり考えてしまいます。
まだ現時点では詳しいことはわかっていないようですが・・・。
それにしても悲しすぎる・・・

突然の訃報に驚いています。
28歳にして抜群のキャリアを持つヒースの未来は
さらに輝かしいものになると思っていました。残念です。
BBMでの繊細な演技はもちろんのことですが
ブラザーズ・グリムで見せた可愛らしも魅力でしたね。
伝説になってまうのかと思うと、寂寥感に襲われます。

ななさん、大丈夫ですか?
私もとっても驚いています。
まさかヒースまでが・・・。
先日【キャンディ】を見たばかりなのに・・・・。
大好きだったリバーがドラッグで命を落としたときの気持ちを思い出して、取り急ぎ参上いたしました。
これからまだまだ活躍してくれるはずの人なのに、本当に惜しまれます・・・・。

イニスJrさん
嘘であるとは,どんなに待っても,誰も言ってくれませんでしたね・・・。
ああ,どうしよう。彼の今後の活躍をどんなにか楽しみにしていたのに。
BBMで,オスカー取っても当然だったのに,取れなかったヒース。でもいつか,必ず取る日が来ると信じていました。
でも,もうそれもはかない夢となってしまって・・・。
役ごとに,まったく違う魅力を自在に見せてくれたヒース。
スクリーンで会うたびに,こんどはどんな顔を見せてくれるか楽しみでした。
もう会えないなんて・・・イニスJrさんと同様に,私もそれが一番残念ですが,その他にも,彼が死んでいった事情などを考えると,どんなことがあるにせよ,かわいそうでなりません・・・。

アイマックさん
・・・やはり中毒なんでしょうか?
彼がドラッグをやっていたかどうかは知らないのですが
事故か自殺か,どちらか気にはなりますけど
彼の心が荒れていた,という点ではどちらもそう変わりはないとしたら
痛ましさでいっぱいの気持ちになります。
別に元の奥さんのミシェルさんを責めるつもりはないけど,(別れるにはそれなりの理由があったと思うから)奥さんや愛する子供がそばにいたら,今回のことは起こってなかったかも・・・と哀しい気持ちでいっぱいです。
ブラッド・レンフロの訃報も最近でしたよね・・。

こでまりさん
お越しいただき,ありがとうございます・・・。
まだまだ,これから無限に可能性のあったヒース。
私としては,イニスと彼はもはや同化してましたから
ものすごくショックで哀しいです。
詳しい情報は,これからおいおいわかっていくのでしょうね・・・・。
わたし,彼の私生活あまり知らなくて,そんなにすさんでいたなんて,かわいそうでなりません。

マーちゃんへ
コメントしてくださって,ありがとう。
ほんとに突然で・・・全世界が驚愕したと思います。
彼がスクリーンの中で輝く歳月は
きっと,今までの倍も3倍も続くと思っていたのに・・・
返す返すも残念でなりません。
今はまだ,呆然とした思いが強いので
きっとこれからじわじわといろんな悲しみが湧いてくると思います。

ミチさん
お気遣い,ほんとにありがとう・・・・。
「キャンディ」ご覧になったのですか。
私はDVDを楽しみに待っていたのですが
ヒースがこうなってしまった今は,辛すぎて見れないかもしれません。
大好きな俳優さんがお亡くなりになる,という体験は実は初めてで,レスリー・チャンもすきなのですが,彼のファンになったのは彼が故人になってからでしたから・・・。
一介のファンに過ぎない自分,と思っていましたが,こんなに哀しいものだとは予想していませんでした。
私は彼が演じたイニスを特に愛していたので
イニスに死なれたような悲しみを感じてしまいました・・・。

 ななさん、今日はほんとに衝撃的な1日でした、僕も段々現実を受け入れるよう努力してます、でもね、まだ悲しくて辛いです。
 そんな訳で仕事休んでしまい、ネットで色んな情報探してました、アメリカは騒然らしいです、悲しみを共有できる人がいっぱいいて羨ましい!
 そんな中でヒースは薬物過剰摂取との情報でB・レンフロやリバーのようなドラッグ中毒と誤解されてるような記事も目にしますが、あくまで処方されてる睡眠薬の過剰摂取ですから、 ある記事でジョーカーの役作りに没頭してヒースが「ハードな撮影で体は疲れてるのに、気持ちはジョーカーのように高揚して寝れないんだ、昨日はやっと2時間寝れたよ」って言ってたの読むと、ほんとにヒースらしく、役者バカなんだな~って、イニスの時も役になりきってたから・・・、そこまで頑張ったんだ!と、でも死ぬまで頑張っちゃって、ホンモノのバカだな!って(泣)自殺説も出てますが、マッサージの予約もしていたし、これから出演作も目白押しだし、可愛いマチルダちゃんもいるし、21日のゴシップには同郷のモデルとのホットなデート目撃もあるし、ご家族もヒースは「途中で投げ出す性格じゃない」と自殺でなく事故(睡眠薬とりすぎ)と信じているとのことです。もちろん僕も事故だと思います。まだはっきりわかりませんが・・・、でもヒースの死はハリウッドや映画界にとって大きな損失ですよ、
 あ~、でも本音は「ダークナイト」の日本プレミアでヒースに会いたかった!!!

ネットでこのニュースを見て愕然としました。
信じられなくって。

以前、こちらの「ブロークバックマウンテン」の記事にコメントさせていただきましたが、
それ以後も遊びにはよく来ていたのですが、
よりによってこのような記事にコメントすることになろうとは…

私にとってもヒースは「イニス」で、
「イニス」にはとにかく生きていて欲しかった。
どんな悲しみを抱えていようと生きていて欲しかった。

ただ、ただ、残念で悲しくてなりません。


イニスJrさん
そうですか・・・「事故説」も有力なのですね。
私もそうであってほしいと思うし,きっとそうだと信じたいです。
おっしゃるように,ヒースは役つくりにのめりこむタチだし,不眠症になるほどの疲れも
精神的な悩みではなく,単なる仕事中毒の疲れだったと思いたいです。
そうでないとかわいそうすぎて・・・・。
でもでも,考えてみると,それだけ仕事を生きがいにしてたのに
飲みすぎの事故ってのも,無念きわまりないですね,本人にとっては,ああ。
どちらにしても,ある日突然その人がこの世から忽然といなくなって
もう二度と逢えないのはなんという衝撃・・・。
まさにジャックを亡くしたばかりのイニスの心境におります。
きっとイニスJrさんも,今は少し落ち着かれたとは言え
しばらく悲しみは尾を引くと思いますが
わたしもきっと・・・。
他の記事をアップする予定はいろいろあったのですが
しばらくはヒースの作品や,BBMの部屋に追悼記事を書いて
悲しみを紛らわしたいです。

はざくらさん お久しぶりです。
その節はコメントを頂き,ありがとうございました。
私もこんな記事をアップすることになろうとは・・・。
哀しいですね。なんでヒースが?って思っちゃいます。

はざくらさんにとっても,ヒースはイニスなのですね。
人生に苦しみや悲しみの多かったイニスが
どうしても今回のヒースの若すぎる死と重なって・・・
BBMのファンで,かつヒースのファンは,きっとみんな哀しみは深いと思いますよ。

ななさん、こんばんは。
驚きました...

今、ななさんのBBM関連写真集にお邪魔してました。
私にとっても、ヒースといえばやはりイニスですね。
他にも彼の出演作で好きな映画は幾つかありますが、
BBMで魅せてくれた切ない表情が忘れられません。
暫くBBMは観れそうにないなぁ...
孤独な死が痛ましいです。残念でなりません。

ななさんこんばんは。
このニュース、本当に本当にショックでした。ヒースは「パトリオット」からのファンなので、彼の俳優としての成長をスクリーン上でずっと観て来ましたから・・・まだ28歳なのに。これからの俳優なのに。なんでこんなことに、と思うとやりきれません。
日本未公開で、テレビで放送されただけですが、「恋のからさわぎ」という作品があります。ヒースが珍しく学園もののラブコメに出てるのですが、この中で「君の瞳に恋してる」を歌いながら踊るシーンがあるのです。その姿がすごく可愛くて、一気に彼に惚れ込んだ記憶があります。シリアスな作品も、こういうライトコメディもできるんだ・・・と幅の広さに感心しました。
私は、彼は若手の俳優の中ではピカイチだと思っていました。それだけに、今回の訃報は残念だし、信じられない思いでいっぱいです・・・。

Anyさん
来てくれて,ありがとう。
どんなに辛いか,とても言葉では言い表せません。
どうして,彼が死ななくちゃいけないのか
これから輝かしい前途が待っているというのに・・・。
いや,そんなもの,たとえなくてもいいから
この世に存在していてくれるだけでよかったです。今となっては,そう思います。
私のイニス・・・いえ,BBMを愛しておられる皆さんのイニスですよね。
写真集,ご覧になってくれましたか。
今は,微笑んでるイニスを見ても,悩んでいるイニスを見ても辛いですね。

mayumiさん,おはようございます。
来ていただいて,ありがとう。
仕事にさわるので,昨夜は一応寝たのですが
やはり眠りは浅かったようで,早くから目が覚めてしまいました。ヒースがこんな寒い夜に一人で息を引き取ったと思うと,やっぱり寝られませんよね。
今日は黒っぽい服を着て出勤します。(←マジです。)
mayumiさんはパトリオットのときからファンなのですね。私もそうです。(「恋のからさわぎ」は未見ですが)彼は本当に,幅の広い演技ができる,素晴らしい俳優さんでしたね。才能もあるけど,仕事に対して,徹底的に努力するタイプだったと思います。
薬物常用者なんかじゃなくて,睡眠薬の飲みすぎの事故と信じたいです。
それにしても・・・これきりスクリーンで彼と会えないのは,お互いファンとして,断腸の思いですよね。

ななさま、こんにちは。昨日は拙記事にコメントいただきありがとうございました。
ななさまも、落ち込んでおられたのに、ウチにまで来て下さって・・・。
お気遣い、感謝しております。

一日経っても、何も変わりませんが・・・。
彼の不在が信じられませんね。新作映画が完成していて待ち遠しい気持ちと、彼の不在が両極端すぎて、受け入れ難いです。。
私は、彼の出演作、未見のものが結構あるのですよ。
いつか、全て観たいと思います。いつか、いつかは・・・。
ではでは、またです。

ななさん、こんばんは。だいじょうぶですか??わたしも、昨晩知ったのですが、驚きました。そして、ショックです。わたしのように、あまりヒースに詳しくない人間ですらショックなのですから、ななさんは本当にお辛いと思います。

せめてもの救いは事故有力説ということでしょうか・・・マッサージを予約していたということですから、相当に疲れていたのでしょうね。だから睡眠薬を多用してしまったのでしょうか。命を落として一番驚いているのは、本人かもしれませんね・・・とにかくただただ残念です。

真紅さま
真紅さまこそ,少しは落ち着かれたでしょうか。
私の方は,涙はもう止まりましたけど
いまだにふっと思考が止まってしまう瞬間があり・・・。
これを,「喪失感」というのかな・・・なんて,
ぼんやり考えてしまいました。
携帯もPCも,待受画面はBBMで,
だからジェイクとヒースの顔がいつでも見れたのですが
今はどちらも見るのが辛くて(ジャックを見たら対でイニスが浮かぶし)
別の画面に変えました。
彼の不在が信じられない・・・仰る通りです, 真紅さま。
この世界のどこを探しても,もう彼がいないなんて。
彼の遺作となったダークナイトは,もちろん観たいですけれど
ある意味,彼の命を削った作品かも知れないと思うと,
複雑な心境ですね・・・。
それが彼の生涯の最高傑作の出来だとすればまた
「天晴れ,ヒース!」と思いつつも,また泣いてしまうと思います。


JoJoさん
やさしいお気遣いを,ありがとうございます。
ファンでない方もみんな,ヒースを悼み,惜しんでいる・・・
彼の死はもちろん,とてもとても残念なことですが,
それだけ全世界が彼の俳優としての業績を評価してくれてたんだなぁ,と
あらためて感じました。
でもでも,やっぱりあきらめ切れませんね。
わたしはジェイクの方のファンだったんですが
最近ヒースの作品の記事を書き始めて
その変幻自在な役作りの見事さに,
熱い思いを抱いていた矢先でしたから,すごくショックでした。
事故ってのも悔しいですが(副作用のある睡眠薬だったらしいです)
自殺ってのはもっと哀しいから,
せめて事故であってほしいですね。

ななさん、大丈夫ですか?
ヒースが好きな俳優さんであると言うだけでも
昨日のニュースはショックで信じられない私
でしたので、ジェイクの次に好きだと言われるななさんの悲しい思いはいかばかりかと
思います。。。

彼の出演作は全部は観ていませんが、チョコレート、ロックユー、ブラザーグリム、カサノバと観て、とても幅広い演技のできる素敵な俳優
さんだと思っていました。中でもいたずらっぽい瞳のカサノバのヒースが忘れられません。
ブロークバック~は手元にDVDがあり
これから観ようと思っていました(T.T)

ヒースは自殺ではなくて事故だと思う私
です。日本で公開されていないのはあと2作
かな。。。それを観たらもう彼に逢えないのかと思うと切ないです(T.T)
28歳は若すぎます。もっともっとヒースの
演技が観たかったです。

本当に冷たい涙雨ですよね・・・
ななさん、ショックだと思いますが
体調に気をつけて下さいね^^

ヒースのご冥福をお祈り致します。。。

ななさん。だいぶショックが大きいみたいですけど、大丈夫ですか?ワタシは昨日の午前中に友達がメールをくれてニュースを知りましたよ。ほんと寝耳に水でビックリしましたねぇ。まだまだこれからだというのに。ヒースは早死するタイプじゃないと楽観してたんですけど、ジェイクが早死しないように心配してたら、これはまたどうしたわけか…。ただ、惜しいなぁという気がしますね。とにかく安らかに眠ってくださいという気持ですわ。

ひろちゃん
来てくれてありがとうね。
私はきっと彼の作品は3分の2ほどは観てると思うのですが
一番すきなのは,そして見事なのは,何と言ってもブロークバック~です。
まだ未見でしたら,ぜひご覧になってください。
作品自体も素晴らしいのですが,イニス・デルマーをあんなに完璧に
体現してもらえた,というだけで
私はヒースにどんな感謝を捧げても足りない気持ちでした。
そりゃ,どんな傑作映画の俳優さんも,いつかはお亡くなりになるのですが
ヒースの場合は,数年しかたってないじゃないですか。
28歳・・・・おっしゃるとおり,若すぎますね。
彼が息を引き取るとき瞬間,意識はあったのでしょうか・・・,
せめて眠りに落ちたそのままの,安らかな死であってほしいという気持ちで一杯です。

ななさんへ。
悲しむよりむしろ呆然としてます、こんな唐突な逝かれ方されたら。
映画と現実が逆になるなんて...
イニス、じゃなくてヒースが「千の風になって」しまったのですね。
ジェイクも相当ショックを受けてるらしいです(マスコミ完全シャットアウトというニュースが出てました)。
ヒースには将来、未来のジェイクの子供のGod Fatherになってほしかった...

 ななさん、その後いかがでしょうか?
 僕は1日仕事でしたが、もうヒースに会えないと思うとやはり悲しい!でもね、ヒースの生まれ故郷オーストラリアのバースに行きたい!とか、NYの現場マンションに行って花を手向けたいとか、思うようになり、少しずつ、彼の死を受け入れていこうと感じてます、ただやはりもう会えないのは辛い!
 ジェイクも、ミッシェルも皆ショックを受けていて、ジェイクは大親友の死を語りたくなく(落ち込んでて)マスコミをシャットアウトしてるらしいです。米や豪の大統領もヒースの死の影響を感じてるらしいし、
 死因については、事故説が有力みたいだけど、まだわかりませんね(J・ニコルソンがヒースに「ジョーカーはキツイから止めておけ」と忠告したらしいですね、ヒースもジョーカーを演じ始めてから不眠症になったみたい)でも自殺は考えにくいです、
 僕が気軽にNYとかに行けたなら、お別れをしたくなりました。ヒースは偉大だったと、改めてハンサムでカッコいいヒースを知ることが出来ました。
 ヒースのご冥福を心よりお祈りします。
 ヒース、大好きだ~!

kikiさん
私も知ったのは職場で携帯のコメントチェックでですけど,もう頭が真っ白になってしまって・・・。
ジェイクは結構早死にする役を演じることがあったので
(それも不遇の死ね,ドニー・ダーコとか,グッド・ガールとか,もちろんBBMも)
ご本人にもそんなことが起こっちゃいやだわと常々思わないことも無かったのですが,
まさか,ヒースにそんなことがふりかかろうとは。
9月のダークナイト以降は,もうスクリーンでは
新しい役を演じるヒースに会えないのかと思うと
なんとも言えない気持ちです。

garagieさん
来ていただいて,嬉しいです。
ほんとに映画と逆になっちゃいました・・・。
ただ,繊細なジャック(ジェイク)は,軽やかに吹きすぎる風になりそうだけど
イニス(ヒース)は,広々とした大地になって
私たちに豊かな恵みを与えてくれそうな気が・・。
ヒースは大自然の中で育った方でしたから,雄大な印象も受けるのですよ。
でも,もちろん繊細なところもあって,だからまいっちゃったのかもしれませんが。
ヒースとジェイク,このお二人が,映画の撮影を終えてもずっと仲良くしていることが
傍目にもとても嬉しかったりしたのですけど,
いきなり友情が断ち切られて,ジェイクの落ち込みもわかりますよね・・・。


イニスJrさん
ありがとうございます。私も少しずつ受け入れる努力はしておりますが・・・(いや,何もしてないかも)急には,気持ちが切りかえれなくて・・・。
彼がもういない,ということには「どうしてもイヤ!」と叫ぶ自分もいますが,冥福を祈る気持ちは出てきました。昨日はそれすら浮かばなくて。
でもね,つくづくブログやっててよかったと思いましたよ,今回。悲しみを共有できる方たちとお話できる場が,ブログやってないと,私の場合は皆無なんです。「ヒース・レジャー,誰それ?」とまでは言われませんが(待てよ,家族は言うなぁ)職場でも誰も彼の死を話題にしませんでしたから。そしたら,いったい,誰と泣けばいいんですか!(って,怒ってるわけじゃありませんよ)
イニスJrさんはさすが行動的ですね。ヒースの故郷や現場に行きたいって・・・ああ,ほんとにいけたらいいですね。お金かかるけど。・・・冗談が言えるようになったということは,私も少し元気が出た証拠でしょうか。皆さんに悲しみを聞いていただけたおかげですね。
ヒースが命をすり減らすようにして演じたジョーカー,素晴らしい出来だそうですね。スクリーンで見てみたいです。劇場で大泣きしたら恥ずかしいから,DVDを待とうかしら・・・。
ジェイクのコメントがないなあと思ってましたが,やっぱりショックでそんな気になれないんでしょうね。
・・・リースとの結婚,伸ばすかも。

ななさん、こんにちは!
お加減いかがです?

私のまわりもヒースどころか海外の俳優のことなんて、まったく興味ないのが寂しい・・
今回、ブログで共有しあえたことが嬉しかったです。
当分ヒースの映画は観られないですよ。
ジェイク、相当ショックをうけてるみたいでそっとしておいてあげたいね。

ななさん~ こんばんは・・・
大丈夫ですか・・・

この訃報を知って、真っ先にななさんが浮かびました。パソコン、さっき治ったので~飛んできました。。。
本当にびっくりしました。
睡眠薬を飲んでも2時間しか眠れなかったとか・・・?なにが彼をそんなに追い詰めていたのかなぁ。
子供さんもまだ小さいのに~~~
役者さんとして、これからずっとずっと楽しみにしてたので残念でたまらない。
ジョーカーも期待してたし(これは公開決まってたよね?)
哀しいですね~

ななさん、辛いでしょう~
一日も早く心が癒されて、元気になられますように・・・

アイマックさん
またまたありがとうございます。
アイマックさんの周りにも,映画のことで共通の話題を持てる人はいないのですね。洋画に明るい知人はあまりいませんよね。TVドラマならきっといらっしゃると思うのですが。そちらは私がさっぱり興味がないし。

ブログっていいですね~,その点,共通の趣味の方と全国ネットでお知り合いになれるから。今回,つくづくそのありがたさに涙しました。いくらヒースが有名だといっても,日本ではやっぱり映画ファンの間だけで有名ですものね。

わたし,辛いけどこれから久々にBBM観てみようかと思ってます。追悼の意味で。明日は休みだから,涙で顔が腫れてもいいので。
ジェイク・・・今は仕方ないけど,落ち着いたら,彼の追悼コメントも聞いてみたいです。


おお,マリーさん,パソコン復活したんですか!
よかったですね,おめでとう。
早くスウィーニーの記事アップしてください~!
駆けつけてくださって,本当に嬉しいです。
ヒースはジョーカーの役作りで疲れていたのかなぁ。彼って,ほんとに「なりきる」俳優さんなんですよ。役のたびに全く別人になっちゃう。私は,お恥ずかしいことにバットマンシリーズ未見でよく知らないけど,ジョーカーって凄く怖い役らしいです。そしてヒースが今回演じたジョーカーは身震いするほど恐ろしくできあがっているとか・・・。そんな役になりきるためには,すごいエネルギーを消耗するのかもしれませんね。
ヒースのお嬢ちゃん,パパの顔,覚えててくれるかな?切ないですね。
ジョーカーは確か9月公開だったかな?
彼の遺作になりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/10030438

この記事へのトラックバック一覧です: ヒース・レジャー逝去:

« シルク | トップページ | ヒースを悼んで/ブロークバックマウンテン番外編2 »