MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | ボルベール〈帰郷〉 »

2007年12月30日 (日)

アイマックさんバトン

スーパー映画ブロガーの,アイマックさん(小部屋日記)から,バトンをいただきました。
→ 最近思う【】
→ こんな【】に感動!!!
→ 直観的な【】
→ 好きな【】
→ この世に【】が なかったら
→ 次に回すひとに【指定】付きで
→ 指定した人の名前をタイトルに
おまけで私からのお題
→ 2008年期待の【】

アイマックさんからの指定は,映画です。
バトンは初めてなので緊張しますね~~。

最近思う【映画】
ベオウルフを観て思いましたね。最新の映像技術の進化ぶり。なんつうか・・・,実際の俳優さんの皺もシミも贅肉までも,全部CGで修正できる時代になったのね・・・。
ちょっとフクザツです。

こんな【映画】に感動!!!
1544931fd5518470164a9e5d2031a302_3
今年鑑賞した作品で,(DVDも含む)一番感動したのは,善き人のためのソナタでした。主演のウルリッヒ・ミューエさんの繊細な目の演技に釘付け!ラストは自然に 涙があふれて来ました。音楽が人の心を動かす,という物語に,もともとヨワイですし。

直観的な【映画】
直観的な,という意味が いまひとつわからないのですが,映画といえば真っ先に思い浮かべる作品,ということかしら?私の場合はそれならやっぱり,ブロークバックマウンテンかな?

22_3 なにしろ,これは私がブログを始める
きっかけを作った作品ですから。価値観や,人生観まで変えてくれた物語です。・・・・どこが好きかなんて,一言ではとても語りつくせないですね。

好きな【映画のジャンル】
あのー,私,リベンジ(復讐)ものと,連続殺人犯ものが大好物でございます。何かトラウマでも?いえいえそんなのはまったくございませんが,人間の心の闇を描いたものに惹かれるのでございます。セブン  ゾディアック  ハンニバル・シリーズ 
 オールドボーイ  親切なクムジャさん 殺人の追憶 
などなど・・・。

579d9619_4 この世に【映画】がなかったら
生きる甲斐が無い、とまでは言いませんが,私にとってはかなり殺伐な人生になりますね。

2008年期待の【映画】
あまり情報を知らないのですよ,お恥ずかしい・・・。予告を見て,自分の好みで「これ,観たい!」と思った作品は・・・・。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
エリザベス・ゴールデンエイジ
ラスト・コーション色|戒・
・・・・かな?

次に回すひとに【指定】付きで

年末の忙しい時期に恐縮ですが,いつでもいいし,スルーもアリだそうですよ^0^329147view001_4 指定は,もちろん「映画」で。でも,ご自分の得意な分野に変えてくださっても結構です。

YUKAの気ままな有閑日記の 由香さん
◎★マリーの映画館の マリーさん
       
(アンディのネタでもいいですよん♪)
◎心の栄養♪映画と英語のジョークの メルさん
◎ポコアポコヤ 映画倉庫の latifaさん
328445view001_3 よろしくお願いしまあす!! 
皆さん,映画通でいらっしゃるから,もしかしたら別ルートで
同じのが回ってくるかも・・・・・。

ラスト・コーション・・・セクシーなトニーに逢いたい

« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | ボルベール〈帰郷〉 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
バトンしっかり受け取りましたぁ~
指名して下さってありがとう!
【映画】指定で答えるんですね?
面白そうだなぁ~♪
ボチボチやらせて頂きますねー

私も『人間の心の闇を描いたものに惹かれる』性質です。特にそういう小説が好きかな。
映画はお祭り気分になれるものもいいなぁ~

ななさん!ななさんとお話させて頂くようになってから、まだ日が浅いですが、充実したお話が沢山出来て嬉しかったです(例によって独りよがり・笑)
来年も宜しくお願いしますね。
では、良いお年を~

ななさん。お部屋模様替えなさったのねん。シンプルになって、雰囲気が変わりましたね~。この記事にコメントしちゃっていいのかどうか分らないんだけど、取り敢えず年末のご挨拶を。
今年は「骨折り山」繋がりでななさんとお付き合いするようになって、ブログライフがまた楽しくなりました。来年も面白い映画が沢山入ってきて、あれこれ語り合えるといいですね。ともあれ、2008年もよろしく~!

由香さん
さっそく受け取っていただいてありがとうございます。
由香さんはどんな作品を挙げられるか楽しみ~~♪
実はゆうべアイマックさんから届いたバトンを
いつでもいいとは思いながら
やっぱりすぐまわさないと大変!という思いにとらわれて
(↑爆弾じゃないのにね ;^ ^)
アセって記事を書きました。
きっとのんびりまわしてもいいと思うので,じっくり書いてくださいね。
「心の闇」由香さんもですか~~。映像もいいけど,
文章で読むのも,またこたえられませんね。
こちらこそ,由香さんとはほんとにお付き合いが浅いのに
いろいろと深くお話できて,嬉しかったし
映画のことも大変勉強になりましたよ!
よいお年を!そして来年もよろしく!

kikiさん おめでたい背景,気に入っていただけたかしら?

私のほうこそ,kikiさんとお知り合いになれて,
とても嬉しかったですわ。
それも,ブログ初めてすぐの頃で,ほんとラッキーでした。
「骨折り山」とジェイクがお好きで,(英国俳優も♪)
好きな作品も私と似ているkikiさんの記事が大好きです。
2008年も,こちらこそよろしくお願いしますね。m(_ _ )m

 

ななさん、こんばんは!
あ、あの、スーパー映画ブロガーって恐縮しちゃいます。。。
最近、映画のレビューほとんど書いてないので、おはずかしいですよ〜
バトン、さっそくチャレンジしていただいて感激ですよ!嬉しいです。

>最新の映像技術の進化ぶり。なんつうか・・・

CG全盛でそれも精密になってきて、生のおもしろさはないよね。
ボーンシリーズのようなアクション映画にひかれるのは、真実味があることだよね。
あー、やっぱりななさんにとって、BBMは特別なんですね。
私もリベンジものは大好きでアクションもはいってたら、最高かも(笑)

そうそう、ラスト・コーション色|戒は私も観たい!!!
2月でしたっけ?
それとトニー・レオンと金城武の「レッドクリフ」も。
いろいろ観たいのありますね〜

ところでお母さま、お大事にしてくださいね。
慌ただしいところ、バトンどうもありがとう!!
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

アイマックさん ご謙遜を!
幅広い映画の知識,ただただ敬服です。
バトンって,初めてですが,ねずみ講(←ちょっと違うか?)みたいに
枝分かれして増えていって面白いですねー^0^
CG技術万能時代になると,かえって自力でトレーニングしたりアクションしたり,ロケを行ったりした作品が,値打ちものに思えてくるから不思議です。
BBMはバイブルみたいな映画なんですね,私にとって。(あ、バイブルなんて言うのは不謹慎ですけど)
2008年期待の映画は,たぶん劇場まで全部は観にいけないなぁ・・・。スィーニーだけは観たいです。リベンジものだし,殺人鬼ものなので。

>ところでお母さま、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。たいしたことはないのですが,年も取ってきたので大事を取ってもらってます。

ななさん~こんにちは!
アップしましたよ~ん。なんかとりとめのない文章や映画の選択になっちゃいました(^O^)

私も復讐ものとか、ちょっと殺人入ってるハラハラドキドキ系とか、ダークな感じの映画好きですよ~。
好みで言うと、「太陽がいっぱい」「ハンニバル・ライジング」のようなシナリオハラハラドキドキ+美青年+音楽・舞台効果のあるものや、オールドボーイ(これは美青年が出て来ませんが)、クムジャさん(美男同様、美女主役好き)。殺人の追憶も面白かったですよね。こちらも美青年が出てないのは惜しかったな(爆)

ブロークバックマウンテン、ななさん、すごくお気に入りなのが、カテゴリーで独立しており、何度も記事を書いていらっしゃることからも解ります^^
私も面白く見た映画でしたよ。風景も音楽も素晴らしかったな~。
ラストコーション、私も是非みたい映画です♪

ななさん、今年は色々おしゃべり出来て、とても嬉しかったです。来年もまた仲良くしてくださいね(^O^)

バトン、どうもありがとうございました~♪

今、息子が帰省していて、なかなか思うように時間が取れないので、また落ち着きましたら挑戦(?)させていただきますね~^^

やはりこの世の中に映画がなかったら・・
生きていけないことはないかもしれないけど
やっぱり私たち映画好きにとっては、
なんだかと~ってもつまんない生活に
なりそうですよね。
映画万歳!(笑)

今年は私はいろいろあったんですが
それでも映画は見続けて・・と言う年でした。
ななさんにも出会えて本当に嬉しかったです♪
いろいろ記事を通して、コメントを通して
お付き合いいただいてどうもありがとうございました。
感謝感謝です♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいませ^^♪

latifaさん,おお,もうアップされたのですか!速い!
latifaさんも連続殺人犯や復讐ものがお好き?
このジャンルって,演技力の確かな俳優さんが演じることが多いから,
作品としてもハズレがあまりないんですよね~。
>シナリオハラハラドキドキ+美青年+音楽・舞台効果のあるもの・・・
そうそう,美青年というのもハズせませんわね~,
そういう意味では,「太陽~」や「ハンニバル・ライジング」は完璧でした。^0^
ラスト・コーション,ブロークバックのアン・リー監督だし,期待が高まってしまいます。

私のほうこそ,いろいろ楽しいお話ができて,感謝感謝の1年でした。
2008年も,またこれからも末永いおつきあいを!

メルさん
息子さんが帰省されているのですね~。
嬉しく忙しいお正月ですわね!母は特に・・・。
バトン,受け取ってくださってありがとうございます。
アップされるのを楽しみにしてます!
映画万歳!同感ですねー。私は小説を読むのも好きなので,本を読むような感覚でつい映画を観るのですが,(だから,テーマ性とかかなり重視しますねー)映像化してもらえるという点では,映画はやはり小説だけでは満たせないところまで満たしてくれますね。

私も,メルさんと出会えてとても嬉しかったですね。
1日1回は,メルさんのところをのぞかないと落ち着きませんでしたよー。
2008年もどうぞよろしくお願いします!


TBをつけにお邪魔させて頂きました^^
「善き人のためのソナタ」はDVDで
最近観たのが秀逸なラストでした。
自然に涙あふれましたよね(T^T)

私もセブン、ゾディアック、ハンニバル
シリーズ、オールドボーイは好きな作品
です^^親切な~と殺人~は残念ながら
未見ですがσ(^◇^;)

スゥイニー~はジョニー大好きでバートン
監督の作品も好きなので、かなり気にいりました(試写会で観たのですが^^)
ななさんも気に入ってくださると嬉しい
のですが^^

ラスト~は観ていませんが、トニーも好きな
俳優さんです^^男の色香があるかた
ですよね。
ではでは、お邪魔いたしましたσ(^◇^;)
どうぞ、良いお年を~~♪

ひろちゃん,いらっしゃいませ,
そしてはじめまして!
バトン記事を拝見させていただきましたが
私と好みが同じところもおありで
とても嬉しいです!

「善き人のためのソナタ」やっぱりよかったですね~~!
あのラストは近年観た映画の中では,
感動度№1でしたよ。私にとっては。

>私もセブン、ゾディアック、ハンニバル
シリーズ、オールドボーイは好きな作品
です^^
おおー,お仲間だ,お仲間。ということは,
結構エグい描写もオッケーってことですね,
ますます気が合いそうです。
そして,「スウィーニー~」をもうご覧になったの?
羨ましいです!私も早く見たい。
ティム・バートンとジョニーのコンビは
文句なしに大好きですから,楽しみです。
トニー・レオンはアジアの俳優さんの中では一番好きです。
男の色香・・・そうですね!この方はいくつになってもセクシーです。♪
TBありがとうございました。私のほうからも
お伺いさせていただきますね。

明けましておめでとうございます
     今年も宜しくお願いします

ななさん、如何お過ごしですか?
私は今年の初記事に、ななさんのバトンをupしました~♪
何だかどう~も趣旨がズレてしまった気もしますが・・・(汗)まぁ~いいか(滝汗)
お時間のある時に遊びに来てやって下さいね~!!

あっ!!プレステージの記事だ!!
そちらにもお邪魔させて下さいね♪

由香さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくですm(_ _)m
由香さんのバトン,とっても楽しいですね。
特に最後のイケメン特集・・・(*^^*)
私もイケメン大好物ですが,由香さんほど大勢はチョイスできないわ。
ジョニーとジェイクとレオとギャスパーと,クリスチャン・ベイルと,ヒュー(グランド)とヒースとジュードと・・・(←結構いるじゃん!)
あ,トニー・レオンも!
私は,脳内がイケメンで一杯で,めでたい正月ですわよー。

すっかり遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます~

私もひろちゃんさんからバトン受け取ってやってみました~
結構難しくて四苦八苦^^;
私もリベンジ(復讐)ものと,連続殺人犯もの ダイスキです~
しかーし グロがニガテなのもんで、、
セブンなんかものすごい衝撃受けました~
(でも観る)
ラストコーション、私も楽しみデスー

今年もよろしくお願いしますデス

かいこさん
あけましておめでとう!
今年も楽しく映画語りができるといいですね!
バトン,アップされましたね~^^
拝見に伺いましたが
2008年期待の映画,私のと同じのもあって
嬉しいです!!
「スウィーニー・トッド」は,さすがに皆さん
期待されてるようで・・・・。もちろん私も。
かいこさん,グロが苦手ですか。
私は結構得意です。(Mじゃないけど)
ではでは,これからもよろしくお願いしますね!!

ななさん トラコメありがとうございましたぁ♪
ななさんは"映画"でトライされたのですね!
うんうん、最近思うこと・・・私もななさんと同じく"修正"できるというかなんでもCGで変えられることにやや不満さえ感じます。
もっとありのままの役者の姿で演じても良いんじゃないかと。

『善き人~』は、私も昨年DVD鑑賞でしたが観て静かな感動を受けました!!!
これこそ映画ではないかと思いますねぇ。

"リベンジもの"私も好きです♪
復讐したい人が実際にいるわけじゃないけれど、仮想体験できる面白さというか・・・。
『オールドボーイ』はななさんもお気に入りですよね!

今年もどんな映画と出会えるのか楽しみですよね♪

なぎささん TBをありがとうございました。
CGが初めて世に出たときは,「おお~」とか感心したけど
俳優さんの顔まで修正できる昨今の技術は,
あ~んまり好きじゃないですね。
何のために俳優さんがいるの?と思っちゃう。

リベンジもの,なぎささんもお好きですか。
そうそう,仮想体験なんですよね,これの醍醐味は。
実際にできないことだから,そんな世界に惹かれるということもありますよね~。
「オールドボーイ」は,リベンジの動機といい,手段といい,
その独創性が素晴らしかったです!
お互い,今年も素敵な作品でいっぱい感動しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/9629803

この記事へのトラックバック一覧です: アイマックさんバトン:

» ろびんさんバトン [小部屋日記]
今日は仕事納めでした。やれやれ・・・ いつもお世話になってますHIGH AND DEEP!のろびんさんからバトンをいただきました! ろびんさん、いつもありがとう〜 → 最近思う【】 → こんな【】に感動!!! → 直観的な【】 → 好きな【】 → この世に【】が なかったら → 次に回すひとに【指定】付きで → 指定した人の名前をタイトルに おまけで私からのお題 → 2008年期待の【】 ろびんさんからの指定は映画です。 ではいってみましょう。 {/gp31/}最近思う【映画】 12月は忙しか... [続きを読む]

» 【映画】 バトンです☆ [ポコアポコヤ 映画倉庫]
虎猫の気まぐれシネマ日記のななさんから、【映画】 バトンを受け取らせて頂きました☆ [続きを読む]

» ★皆様どうぞ良いお年を〜♪&アイマックさんバトン★ [CinemaCollection]
2007年もいよいよ明日1日を殘すのみとなりましたが皆様はどう過ごされていますでしょうか?私は今日、やっと、大掃除ならぬ中掃除?いえ小掃除?をやりまして、半分ほど終わりました!明日ラストスパートでお掃除頑張りますと言う事で今年の更新は今日が最後になりま〜す...... [続きを読む]

» ★〜ななさんバトン〜^−^*★ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
      明けましておめでとうございます                今年も宜しくお願いします今年最初の記事はバトンで〜す。いつもとっても素敵な記事を書かれている『虎猫の気まぐれシネマ日記』のななさんから受け取りました―ななさん、バトンどうもありがとう〜お題は・・・コチラです。    → 最近思う【】→ こんな【】に感動!!!→ 直観的な【】→ 好きな【】→ この世に【】がなかったら→ 次に回すひとに【指定】付きで→ 指定した人の名前をタイトルにおまけで私からのお題→ 2008年期待の【】【】に... [続きを読む]

» りらさんバトン♪ [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 「りらの感想日記♪」のりらさんから今年初めてのバトンをお受けしましたぁ〜☆ お題は【韓国映画】 っん〜と、それがですねぇ、ここんとこあまり観れてない韓国映画なんですが 過去に観た作品の中からお答えしていきたいと思います。 ... [続きを読む]

« ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 | トップページ | ボルベール〈帰郷〉 »