最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« ウェディング・バンケット | トップページ | ブロークバックマウンテン(20) »

2007年12月 8日 (土)

猫の好物

Irasuto2004_368
冬の猫は いとおしい・・・。

暑い時期は寝る時も 離れて寝る猫が

寒くなると

呼ばなくても ひっついてくるから。

日向のにおいのする猫の体を

抱きしめて眠るのは 至福の時・・・・

・・・・と,初めから話が脱線しているけど。

うちの猫の好物は,まぐろの刺身(金のかかるやつだなぁ)そんなに上等でなくてもいいのだけれど,うちは,刺身を買ってまでは食べない家だ。(そんなに好きじゃない) だから,宴会などで,自分のお膳についていた まぐろの刺身を猫用にテイクアウトすることにしている。(2,3切れで十分)

いつもは 夜の7時ごろに帰宅する私だが,飲み会があった晩は10時ごろに帰宅する。猫は匂いでわかるのか,ちゃんと玄関まで迎えに参上する。・・・・いつもの帰宅のときは どこかに隠れて出てこないときもあるのに!
011_2

    ・・・・まぐろ,ちょーだい

お目々を精一杯見開いて,
一番 可愛い表情をしてみせる。
飼い主はこの表情に弱いんですなぁ。

最近は,飲み会もフレンチやイタリアンが続いているので,10時に帰ったからといって,刺身のおみやげがあるわけではない。出迎えに出てきた猫は「まぐろは?」と言って(鳴いて)あきらめない。よって,刺身の出ない飲み会の日は,スーパーで刺身を買って帰らねばならない。

・・・・なにをやってんだか,もう。

   

« ウェディング・バンケット | トップページ | ブロークバックマウンテン(20) »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ななちゃん~「まぐろは?」って瞳で見上げてくるのね~?
きゃわゆい!!!

うちなんて~お刺身、お寿司大好き一家だから~いつも“まぐろ”あるのに~~~
マリーちゃん、興味ナッシングだしなぁ・・・
カリカリものしか食べないんだもん。それも決まったヤツだけ・・・唯一スキなのは“イカ”するめ焼いたりしたら大変!
ヘンな子でしょ?

くっついて寝てもくれないし~
つまんない。
ななちゃん、いいな~~抱っこして眠らせてくれるのね~

マリーさん そうなのよー
妙にまぐろが好きなのよ。一度,鯛の刺身を持って帰ったときは
見向きもしなかったわ。(鯛の方が美味しいのに)
家族が一緒に外食したときにまぐろの刺身がついてると
ジャンケンして誰がななの分を持って帰るか決めてます。(変な家族)
マリーちゃんはするめが好きなの?するめで一杯ひっかける・・・わけないか。
でも,猫って偏食だよねー。単品ばっかりずーっと食べてる気がする。いいのかね,そんな人生で。
ななは,起きてるときは抱っこを嫌がるけど,寝るときは「手枕は?」と鳴きます。(というか,そういうふうにしつけた)
冬は寒いので,熟睡してる時は全くぬいぐるみ状態でどんなにぎゅーっと抱きしめても嫌がりません。
この点だけはとてもいい子です♪
ところでマリーさん,いつアンディのコンサートに行くの?
帰ってきたら記事を書いてね~^^

猫ちゃんのイラストが、めちゃくちゃ可愛い~。
猫のなな姫もセクシー目線の美人さんです~。
一緒に寝ているのですね。私はペンションに泊まった時に
初めて犬と寝ました。臭かったですよ(笑)。犬は臭いです!
まぐろの刺身をテイクアウトしてあげるとは、ウルウル・・・
優しい飼い主さんで、ななちゃんは幸せですね。
うちのピーもまぐろが大好物です。私はまぐろが苦手なので、
ななさん同様、ペットのためにまぐろを買っています。

マーちゃんへ 
子供向けイラストのソフトは山ほど持ってるのですよ,職業がら。
うちのななの目線がセクシー?お褒めにあずかり光栄です。
(・・・私には恨みがましい目つきにしか見えませんが。)
そう、動物の中で,猫科は体臭がないです。犬はどうしても臭いますねー。
猫はウールの臭いがするだけなので,背中に顔を埋めて寝てます。
猫は自分の体臭をなめ取るからだそうですが,その代わりおしっこやウンチがくさいですね,猫は。
まぐろのテイクアウトは,わざわざ買うのが勿体ないからなので
いい飼い主といえるかどうか・・・(汗)

今晩は!猫ちゃん可愛いですね~私も数年前まで飼っていたので
たまりません、うちの子も私が帰ってくると玄関で待ってましたよ
車の音で分かるみたいです。
うちの子のえさは缶詰でしたよ、缶をコンコンと音を鳴らしたら
飛んできてました。
フンは固まる砂を使ってこまめに処理してましたよ

そうそうリンクのお誘いありがとうございます。
早速ですがリンクさせて頂きました。B級映画がメインになってますが
これからもどうぞよろしく!

せつらさん こんばんは☆
せつらさんも 猫ちゃん飼ってらしたのね♪
あのかわいさは,飼ったものにしかわかりませんよね~。
映画好きには猫好きも多いような気がしますが,どうでしょう?
うちの猫も,以前は缶詰を食べていましたが
同じメーカーのものばっかり食べたがるんですよー。
違うのをたまに出してやると,ものすごく怒りました。
猫はトイレもちゃんとしつけれるので,飼いやすいですね。
ところで,せつらさんのお宅も覗かせていただきましたが
サスペンスやホラー作品,ほんとに豊富ですねー。
私はそっちの記事は書いてないけど,有名なのはほとんど観ていて,お気に入りだったりしますので
また遊びに伺いますね~~^^

ななさん、こんばんは!
まぐろ好きの猫ちゃん、可愛いですね~
家には犬が2匹いるんですよ。
部屋の中で飼っているので、やはり食べ物くれ~~~って顔で見つめてきます(笑)

ところで、今週末のななさんの映画予定ですが(笑)
『ベオ』ちゃんと『レジェンド』ちゃん、どちらがオススメかなぁ~
私個人の感想では『ベオ』ちゃんの方が好きです。
『ベオ』は、お話が神話的なので萌えちゃったんです。
えらく単純な物語なのですが・・・なかなか上手いアレンジがしてあって面白かったです。
でも~~~映像が最後まで馴染めませんでした。
あの最新技術ってどうなのよ?って感じです。
せめて『300』くらいなら良かったのですが、役者の顔まで絵っぽいと・・・引いちゃって・・・
で、『レジェンド』君ですが、ウィルの演技とワンちゃんの演技が素晴らしかったです。
でも、物語に深みがないと思うので、、、途中疑問を感じちゃったらシラケル恐れがあります(私がそうです・汗)
ほとんどウィルの一人芝居ですし、孤独の悲哀はヒシヒシなのですが・・・
肝心要のゾンビ君の説明不足で、イマイチ乗りきれないかもです。
で・・・私はほとんど怖くありませんでしたが、怖いと思われた方が多かったようです。
私は怖いというよりも中途半端な終末観を感じました。

で・・・一体どうしろと言うの?とお思いでしょうね(笑)
出たとこ勝負で映画を選び、滑ったらDVDを借りるというのはどうでしょう。
ニコラス・ケイジの『ロード・オブ・ウォー』がオススメです!!

由香さんはワンちゃんを飼っておられるのですか~。
2匹もいるといいですね~。にぎやかで。
・・・で,私の質問に詳しくお答えいただいて、ありがとうございます。
う~ん,どっちもどっちですね。私のストライクゾーン入る作品ではないかも。
私も,CGで人間まで作ってしまう映像は苦手ですし,ゾンビは好きなのですが,中途半端なゾンビ(サンシャイン2057とかに出てきた必要性のないゾンビとか)は嫌いですし。
それに、一人芝居なら、やはり自分の好みの俳優がいいです。ジェイクとか、レオとかジョニーとかギャスパーなら最高なんだけど(ごめん、ウィル。)
なかなか劇場に行く機会がないので、何かは観ようと思いますが、う~ん、椿三十郎ってテもあるなぁ。迷います。
情報をありがとうございました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/9303648

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の好物:

« ウェディング・バンケット | トップページ | ブロークバックマウンテン(20) »