最近のトラックバック

MY FAVORITE BLOG

BBM関連写真集

  • 自分の中の感情に・・・
    ブロークバックマウンテンの名シーンの数々です。

« セブン | トップページ | ブロークバックマウンテン(17) »

2007年11月14日 (水)

猫は寒さに弱い

Irasuto2004_618 今年は夏が長かった。永遠に続くかと思われた残暑が終わると,いきなり秋をすっ飛ばして冬がやってきた感じ。

ばたばたと慌ただしく冬物を出したりしたが,炬燵はまだ出してなかったところ… 

Facc_038_4猫が怒った!

数日前に一日陽がささず寒い日があったが,家族の話ではその日は朝から晩まで鳴きわめいたらしい。

「何をしてほしいの?」と尋ねても言ってることがわからんし。(当たり前) 夜になって帰宅したら、家族が猫に振り回されてぐったり。猫は炬燵とストーブを出させて、やっと機嫌を直したそうな。

10_005_2 それにしても猫が寒がりなのは,祖先がエジプトとかの出身のせい?確かに猫科の動物は温かい国に生息するけどあの毛皮は,防寒に関しては見かけ倒しらしい。

猫を飼っていると、暖房費がかさむかも。まあ、こちらも真冬になったら、寝る時は,猫を抱いて暖を取っているから、お互い様だけど。

« セブン | トップページ | ブロークバックマウンテン(17) »

猫語りあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
猫ちゃんってホントあったかい場所が好きだよね~~~
我が家も、おコタを出そうと思って準備してたら~まだ途中の段階で、嬉しそうに入ってました。

でもね~雪が降っても、散歩には行くんだよね。
(散歩といっても一人勝手にですが・・・)
雪の上にちょいちょいと手を出し、意を決して~飛び込んでゆくのが見てて面白いです(^0^)

昔の猫ってどうやって過ごしていたのかな?
平安時代とか・・・?

マリーさんちのマリーちゃんは,雪の日にお出かけするんですか~?それはすごい!うちのななは雪の日は窓だけ少し開けてもらって,その隙間からお外をうらめしそうに見ています。(←根性なし)
昔の猫は今より我慢強かったのかも知れませんよ。今の飼い猫はおコタやストーブの味を覚えてしまっているからねー。
今の猫でも,寒い地方のノラ猫なんか,尊敬しちゃいますね。

PEARLです、こちらにもお邪魔させてくださいね。
うちのミーチャン、雪が嫌いかどうか、たぶん嫌いだと思うけど、律儀に用足しには行きます。
雪の上に、小さい足跡がお気に入りの場所へ続いていました。バレバレですよー
帰ってきて、後ろ足をぶるんぶるんさせたりしちゃって、冷たかったのでしょうね。
可愛い~ !
で何ごともなかったかのように、エサ箱に直行です。
今時の猫ちゃんたち、ぬくぬくした環境に慣れてるから、体毛が薄いのでは? 本当はもっとふっさりしてたのかも。
環境に適応してるー駄目ですよね、野生的でなくちぁ・・・
ふんって、鼻を鳴らして無視されそう。

PEARLさんちのミーちゃんは,雪の日にお外で用を足すのですね~。うちのコはおうちのトイレでします。(←やっぱり根性なし)
猫って,体が濡れるのを特に嫌いますよね。
足をぶるんぶるんさせる仕草がまた可愛いです。
夏の間はいっしょに寝るのを嫌がっていた猫も,寒くなるといっしょの布団に入ってきてくっついて来ます。すごくゲンキンだけど,憎めないかわいさですね~。

本当に憎めないかわいさ、まるでジャックのように自由奔放なところがありますね。
イニスが猫かと思ったら、今度はジャックが猫?
みんな、かわいいってことですね。
うちのコ、外が大雨なのにちっとも濡れないで帰ってくるんですよ、忍者です。濡れるのが嫌だから、道筋をちゃんと考えているようです。
自分のことはしっかり抜けめなし。
参った・・・

イニスは犬かもしれませんね。
不器用で,いきなり吠えたてるところが。
猫って,縁側の下とか,上手に雨宿りの場所を見つけますね。
そんなにぬれるのが嫌なのか・・・。
ところで,トラックバック,先ほどお宅の(6)の記事にお送りしたのですが,やはり反映されていませんでしたね。
TBを受け付けない設定にされているとか,承認制になっているとかいうのでなければ,やはり相性かもしれませんね。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447026/8910557

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は寒さに弱い:

« セブン | トップページ | ブロークバックマウンテン(17) »